« ブラスレイター#12. | トップページ | しゅごキャラ!#37. »

ケータイ捜査官7 #12.

アンダーアンカーのもう一つの顔。それは、宇宙からやってくる
UFOと戦う事であった。

そして。
エージェントの研修期間を終え、「本採用」となったケイタの元に、
緊急呼び出しが。
「大量のUFOが襲ってきた」という。周囲の皆さんはまるでアニメキャラのごとき
カラフルなカツラを被り、これまた昭和特撮のごときコスプレをなさっている。
誰でしたっけ?「ゆっふぉっ♪」などとおっしゃってたのは?

そして、有無を言わさず、迎撃部隊に組み込まれるケイタ。
「貴方は、エリアブルーをよろしくね。」

どんな風に迎撃するか?
コックピットに座り、モニター上の標的を攻撃…なつかしのインベーダー;。
そういえば、セブンもそれなりにコックピット座ってるw。久しぶりのサードも
いたことだし。

ところが、まるでウルトラ警備隊のような格好の桐原さん。なんと撃たれた、という。
すっかり本気で信じてしまうケイタだったが。

しかして。この「迎撃」。ご隠居の「新人歓迎プログラム」だったという;;。
ギミックは、当然偽者。でも、見破りにくいですよ、それ。

セブンまで一緒になってだますとは。真実が分かったとたん、緊張の糸が切れて失神
してしまったケイタ。弱虫ではないです。優しいのです。

シーカーやスピーカーもいました。

しかし、手間かかかってもやり遂げるところがなんとも。ご隠居さんも
隅に置けない、というか。

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« ブラスレイター#12. | トップページ | しゅごキャラ!#37. »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/41719318

この記事へのトラックバック一覧です: ケータイ捜査官7 #12.:

» ケータイ捜査官7 12話&13話 [超特撮艦隊3バるカんX~GOLD LUSH~]
多忙に付き、ケータイ捜査官も短縮&まとめて更新~。 episode:12 地球最期の日(T_T) 「どうだったぃ、非常事態シミュレーション、地球最期の日は?」 いや、ここでケイタが騙される理由ってのはね、騙しそうに無い人がノリノリだからだと思うんですが。 部長や桐原さ... [続きを読む]

受信: 2008年7月10日 (木) 02時04分

« ブラスレイター#12. | トップページ | しゅごキャラ!#37. »