« マクロスF #16. | トップページ | 炎神戦隊ゴーオンジャー#23 . »

トミカヒーロー・レスキューフォース#17.

今回のゲストは元セラムンの中の人。
のっけから、楕円様が隊長を「石黒」と名前をモノローグで
語っているのに驚かされていると。

MTB便のお姉さんがレスキューフォースたちのオフィスにお仕事で
訪問。

楕円様は今回、テラリセッターで「地球を真っ平ら」にしたいらしい。
そういえば、かのセラムンは最終回、「地球を砂漠化して真っ平ら」に
したことを思い出しつつ。
「超災害発生」でレスキューフォース、出動。

危険区域のテープを突き破ってMTBでつっ込んできたのは、さっきの
うさぎ…もとい、お姉さん=アカネ。

仕事熱心なのを表したいのでしょうが、
「レスキューフォース?顔なんか隠してw。こっちは素面出して
セーラームーンだったんだからね、それがどーしたのさ?」
という感じしか取れませんでした;。

で、「午後三時」に約束があるから、と災害も何もお構い無しに
ひたすらMTBで走りまくるアカネ。

「みんなの喜ぶ顔が見たいから」

R1。この言葉に昔の自分を重ねてしまい、意気投合。しかし。
危険地帯を突破とは。
「ここまで着たら、前に進むほうが安全」って;。
MTBと一緒に走るか?全く。ココまでのお約束ならアンドロイドさんが
出てくるのに。

一方。苦戦してるR2の元に、女子チーム到着。
「うちの男達は」
「頼りになるぜ」…R2。空気読めてるw。

で、心配していたとおりに、カークがR1とアカネのところに登場。

『可愛いから、意地悪しちゃう』とはいっても。元セラムンだから。
反撃が効いた!と思ったら、後ろからR1がアックスで援護。

「お前の配達魂、見届けた!」MTBでハイジャンプをR1がキックで後押し!
アカネのあかんべー!「月に代わって」とは言いませんでしたが。

一方。テラリセッターですが。とにかく、動く、動く。
「敵はビークルの性能を知っている?」とにかく、「射程距離外」
攻撃が届かない!レスキュー合体!ターボストライカー発進!

「射程距離をぶち破るために、俺のターボトルネードで先輩のクラッシュキャノンを
後押しします!」

爆沈、完了!

そして、アカネさんも、無事町工場の社長さんのところに、時間までに
部品を届けることが出来たのでした。
(社長さんが男前!)

たまたまアカネさんは無事突破できましたが、本来は避難の指示に従うべきかと。

「俺たちは、決して負けない」隊長の心の誓い。これは、冒頭の楕円様モノローグと
呼応してます。

で、来週。「R5」登場ですが。…どう見ても隊長w。総司令がスーツ着て、というのは
やはりネタだったのかも。

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« マクロスF #16. | トップページ | 炎神戦隊ゴーオンジャー#23 . »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/41975010

この記事へのトラックバック一覧です: トミカヒーロー・レスキューフォース#17.:

» 『レスキューフォース』第17話「よろこぶ顔が見たい それぞれの魂」の感想。 [まぜこぜてみよ〜う。by青いパン]
♪TBさせていただきます♪『トミカヒーロー レスキューフォース』第17話「よろこぶ顔が見たい それぞれの魂」の感想です! 安全区域に行かせた後の、無視されたシーカが悲しい(笑)。... [続きを読む]

受信: 2008年7月26日 (土) 17時35分

» 今日のレスキューフォース 第17話 [地下室で手記]
「よろこぶ顔が見たい それぞれの魂」今回は、テラリセッターが出現して警戒態勢に入ってしまったけども、配達するのが仕事とばかりに無理を通そうとするチャリンコ便の女の子とヒカルのすったもんだですね。この手の危険を顧みずに仕事を優先するんだ云々というようなの...... [続きを読む]

受信: 2008年7月26日 (土) 18時33分

» レスキューフォース 第17話 逃げるテラリセッター!! [レベル999のマニアな講義]
『よろこぶ顔が見たい…それぞれの魂』内容テラリセッタ−の放つエネルギー波が確認された。第2,3波を放つ前に、破壊するためレスキューフォースは、緊急出場!!!危険区域を設定していたが。そこを突破しようとする、一台の自転車。配達する女性・神田茜(沢井美優)...... [続きを読む]

受信: 2008年7月26日 (土) 23時55分

» トミカヒーローレスキューフォース 「よろこぶ顔が見たい それぞれの魂」 [不惑にして特撮に惑う]
敵の新幹部とレスキューフォースの因縁を感じさせる今回のエピ。 「いい部下を育てたようだな、石黒よ!」なんて敵幹部のセリフと、印象的な隊長のカット。アースリセッターがファイナルレスキューの射程距離外にいることに「まさか!」と言う石黒。番組スタート当初から、..... [続きを読む]

受信: 2008年7月27日 (日) 00時54分

» トミカヒーローレスキューフォース 第17話 「よろこぶ顔が見たい それぞれの魂」 [JAOの趣味日誌]
レスキューフォース_テレビ愛知 テラリセッターが動きだした、現場に駆けつけたレスキューフォースの前を 1台の自転車がキケンな場所にむかって走っていく。 R1が後を追いかけて止めると、荷物を配達する、神田茜というおてんばな女の子だ った。メットをはずしたヒカルがこの先はあぶないと言っても、「とどけるのがあたしの 仕事」ときかない。話しているうちにヒカルは茜を応援したくなった。そこに シーカが邪魔しにくる。やはりシーカ3幹部の一人だけに強い。R1&茜ピンチ。 茜の配達魂とR1のレスキュー魂... [続きを読む]

受信: 2008年7月27日 (日) 14時05分

» トミカヒーロー レスキューフォース 第1718話 [超特撮艦隊3バるカんX~GOLD LUSH~]
今回も二本立て~。 だが17話は、寝ぼけ&酔っ払い状態での視聴のため、記憶があいまい… 第17話「よろこぶ顔が見たい それぞれの魂」 「人の数だけ青春があり、人の数だけ仕事がある」 沢井美優がやってきたー!! 元実写版セーラームーンにして、R4とは姉妹。 が、... [続きを読む]

受信: 2008年8月 3日 (日) 02時56分

« マクロスF #16. | トップページ | 炎神戦隊ゴーオンジャー#23 . »