« マクロスF #15. | トップページ | ここはグリーンウッド #3. »

トミカヒーロー・レスキューフォース#16.

「レイと寿里 火事場の友情パワー」
今回は女子チームのターン。特撮はどうしても販促が男児中心なので、
勢い女子ネタは余りないのですが…というのは昔の話。
今はDVDも販促&カッコいい女子の活躍もリアル女児の憧れ、ということで、
こういうネタもオールオッケー。…時代は変わりました。

R1とR2の男子チーム、「ストライカー&セイバー」の爆沈完了Wコンボ目前に喜んで
いる中。
女子チームは怒り心頭。個人のビークルもないし、向こうは自分らの世界に浸ってるし。
同じチームで仕事してるんだから、まあ当然ですね。

隊長、見かねて女子2人を夕食に。それぞれを褒めて励ましていたら、2人とも隊長に
惚れてしまいました(お約束!)

ここで、「夏色のナンシー」な総司令とのやり取り。
「給料日前に、大変だったな。」
「いや、これも部下のためですから。」
「二度とあの悲劇を繰り返す訳には行かないからな。」
…何やら伏線が。

一方、女子二人は隊長をめぐって女の闘い。良いぞ、もっとやれ。
「豆を箸でつまんで動かす」のは、結構難しいです。寿里さんさすが。
レイさんは焦りすぎかと。
ここで、水泳対決。今時のお嬢さんです。スタイル良いなあ、二人とも。準備体操での
蟹股はサービスとしてはあれですが。

そこに、『テラリセッター』発動。エネルギー波でキャンプ場の家族が意識を
失い、火災発生!緊急指令。レスキューフォース、出動せよ!

女子チーム。エネルギー発信源見つけたものの、高圧電流が流されているので、
うかつに動かせない。しかし、やらねば!二人で対峙。
動かしたと思ったら、アンドロイドが妨害に!しかし。
「火事場の友情パワー!」女子チームによるWキック!いや、凄い。こういう絵がある
ところがこの番組のいいところかと。

あと、ビークルも沢山でてきて、「爆沈完了!」を男子から奪取する女子。さすが。
これでまた、チームの空気も元通り。

一方。ダーエンといえば。
「良い部下を育てているな。」思いっきり過去の伏線です。気になりすぎ。

このラスボス登場により、いい意味で話が引き締まったように思います。
レスキューフォースメンバーの成長話にも良い影響が。

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« マクロスF #15. | トップページ | ここはグリーンウッド #3. »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/41904062

この記事へのトラックバック一覧です: トミカヒーロー・レスキューフォース#16.:

» 『レスキューフォース』第16話「レイと寿里 火事場の友情パワー」の感想。 [まぜこぜてみよ〜う。by青いパン]
♪TBさせていただきます♪『トミカヒーロー レスキューフォース』第16話「レイと寿里 火事場の友情パワー」の感想ですっ♪ 石黒隊長、気づかぬまま一瞬の“モテ期”終了〜(笑)。 [続きを読む]

受信: 2008年7月19日 (土) 16時26分

» レスキューフォース第16話3行感想 [閑古鳥ぽよぽよ]
今週も縮小営業~。 テラリセットしたい楕円の動機は石黒隊長への私怨ですかー! レスキューフォースの内輪揉めが世界危機の原因だったのか~(笑)。 破壊対象物が「テラリセッター」と明確化されたせいでテンポがどんどんヒーローモノっぽくなってきております。 リ...... [続きを読む]

受信: 2008年7月19日 (土) 16時48分

» 今日のレスキューフォース 第16話 [地下室で手記]
「レイと寿里 火事場の友情パワー」今回は、レイと寿里がメインということで。ファイナルレスキューコンビの男2人が浮かれている中、ファイナルレスキューできない女性陣は不満がたまっている様子、それを見た隊長が部下の心のケアも大事と言う事で食事をおごって、ご機...... [続きを読む]

受信: 2008年7月19日 (土) 17時27分

» トミカヒーローレスキューフォース 第16話 「レイと寿里 火事場の友情パワー」 [JAOの趣味日誌]
レスキューフォース_テレビ愛知 レスキューストライカーが戻った、これで2台のビークルがそろった。 ヒカルと響助は盛り上がるが、レイと寿里はちょっとさびしい。 気にした石黒が食事にさそい2人をそれぞれ、ほめた。 2人とも石黒にのぼせて、女の戦いをはじめてしまうが、1対1のところで 出場要請となってしまう。テラリセッターが動き出したのだ。 要救助者の救助に成功して、後はテラリセッターの破壊だけだが・・・・・ ターボセイバーの進路に地雷が・・・ねらいはセイバー? R3とR4が地雷の撤去に、... [続きを読む]

受信: 2008年7月19日 (土) 20時55分

» トミカヒーロー レスキューフォース 第16話「レイと寿里 火事場の友情パワー」 [超特撮艦隊3バるカんX~GOLD LUSH~]
「レスキューフォース。良い部下を育てたようだな…石黒よ」 コレは…リュウレンジャー素面フラグktkr!! 和田さんを起用しておいて、声だけって勿体無いもんな? ダイレンジャー時代のアクションを期待しています…R3とR4のライダーキックもかっこよかっただけに。 「俺... [続きを読む]

受信: 2008年7月20日 (日) 04時50分

« マクロスF #15. | トップページ | ここはグリーンウッド #3. »