« ここはグリーンウッド #2. | トップページ | 炎神戦隊ゴーオンジャー#21 . »

トミカヒーロー・レスキューフォース#15.

爆沈完了マスターしたR2のターンですが、実は新山間部(藁)お披露目でも
ありました。

そういえば、初期のお約束であった、「子どもが絡む」ネタがこのところお休み。
あくまでもネオテーラvsレスキューフォースというスタンスが続いてます。見るほうと
しては、こっちの方が好みです。
レギュラー陣の成長物語としてみた場合、子役からむとどうしてもそっちに
視線がいってしまいます。より年齢の低いほうが成長の度合いが大きいですから。
レギュラー陣は「大人側」で、「子供達の成長を促す」役目にならざるを得ないので。

R1のコアストライカーがメンテ中、ということで落ち込み中の輝を、なんとか
励ましてやろうと画策。これが某アンカーの新人君ならこれも納得できますが
輝ですしね。というのは置いといて。
ちなみに、R2響助さんは嬉しくてダンス踊ってますw。

レイさん、大奮発。お洒落して、デートに誘ってetc.しかしだな、仮にも
先輩の投げキッスをよけるこたあないでしょw。全く。それにしても、レイさん、
「普通の女の子ファッション」かなりイケてます。その間にも、本屋さんで
ミジンコ絵本」を立ち読みしてる輝。はて?

一方。山間部もとい三幹部。先週で退場したはずが、某所でお目覚め。
前回デビューのメトロン星人もどきは「ダーエン」というらしい。
で、3幹部を作ったのもこれ、ということで。

「テラリセッター」を用い、「超災害」を引き起こすダーエン。クラスター・シティを
砂漠化し、今度は輝やレイのいる街を襲う。
現場への出動と二人の安否を気遣う後の二人。エネルギー噴出で気を失ったものの、
すぐに対応する輝とレイですが。

「こんなときにスカートなんて!」パンチラを気にするレイさん。男二人の抱擁シーン
ならば一話のうち2回も大盤振る舞いしたくせに、パンチラは(ry)とは。これが深夜枠
ならば、「あっという間に」終わるのですが。かえって気になる始末;

アンドロイドたちも、パワーアップ。ついでに、辛酸幹部もデビュー。マール様の
ハイヒールが素敵でしたわw。

R2・R4も駆けつけますが、とにかく強くなっている。R2なんて、マール様のムチにひきづられてるし。
これ、かなりやばい図だと思いましたが。

しかし。突然3幹部達の体の動きが停止。スタミナ切れ?ということで、この隙に反撃。今回はR2の
コアセイバーでの爆沈完了!。

輝が落ち込んでた理由。ペットの「轟ミジコ」ちゃんが死んでしまったので、お墓をどうしよう?
だったらしい。
…ミジンコをペットというのも凄いが、お墓っておい。それ以上にレイさんの怒りが。
「コアストライカーを心配してたんじゃないの?」
「あれは、メカニックの人たちがついてるから、大丈夫だし。」
ま、そーだけど。アンカーの新人はそれでもケータイを気遣ってるぞ;。

沸点爆発。
「デート代半分返せ!」結構律儀です。「全額返せ」ではなく、「半額」というところ。輝からすれば、
「そちらから勝手に言い出したくせに」なのですが。

次回。男同士の抱擁シーンだけでは不公平、と思ったのかどうなのか。女子祭りです。水着とか
水着とか女子同士の抱擁とか。(それかい)

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« ここはグリーンウッド #2. | トップページ | 炎神戦隊ゴーオンジャー#21 . »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/41813097

この記事へのトラックバック一覧です: トミカヒーロー・レスキューフォース#15.:

» レスキューフォース 第15話 レイちゃんのデート大作戦! [レベル999のマニアな講義]
『どうしたヒカル?…ストライカーのない日』内容輝の様子がおかしいことに気付いたレイ。ストライカーを修理しているのが原因かもと、気を紛らわせるために、『レイちゃんのデート大作戦!』が、決行される!!デートを楽しむ輝を見て、少し安心のレイ。が、、、そんなデ...... [続きを読む]

受信: 2008年7月12日 (土) 18時08分

» 『レスキューフォース』第15話「どうしたヒカル ストライカーのない日」の感想。 [まぜこぜてみよ〜う。by青いパン]
♪TBさせていただきます♪『トミカヒーロー レスキューフォース』第15話「どうしたヒカル ストライカーのない日」の感想です! R2響助のラップって、なんか“ジョイマン”っぽいヒュイゴー(爆)♪ そして内藤選手、カンペをガン見(笑)。... [続きを読む]

受信: 2008年7月12日 (土) 18時48分

» 今日のレスキューフォース 第15話 [地下室で手記]
「どうしたヒカル ストライカーのない日」今回は、落ち込んでいるヒカルを見て、レイがどうやらレスキューストライカーがいないから、落ち込んでいるんだろうと、ここは先輩として元気付けなければいけない!それで非番を使って遊びに出かけたというお話ですね。ヒカルを...... [続きを読む]

受信: 2008年7月12日 (土) 19時21分

» トミカヒーロー レスキューフォース 第15話 「どうしたヒカル ストライカーのない日」 [JAOの趣味日誌]
レスキューフォース_テレビ愛知 前回から登場のレスキューセイバー、それを待っていたかのごとく 新たな敵、ダーエン登場。レスキューフォースにとってやっかいな相手に なりそうだ。前々回死んだと思われた、マール・サーン・シーカ。どうやら 生き返らせてもらったようだ。一方ヒカルの元気のなさがと思い込んだ レイはヒカルを誘って遊びに行く。そこでレイは落ちてくるテラリセッターを 目撃する。二人はテラリセッターが起こす超災害に巻き込まれてしまった。 R2とR4がかけつける間にヒカルとレイは救助を始め... [続きを読む]

受信: 2008年7月12日 (土) 21時52分

» トミカヒーロー レスキューフォース 「どうしたヒカル ストライカーのない日」 [不惑にして特撮に惑う]
前半のドラマパートは今ひとつだったけど、後半のアクションからはなかなか迫力のある展開だったかと。新展開の第二弾、ということで三幹部のパワーアップ復活!リニューアルした敵との攻防がとりあえずの見所でしょうか。 無事に復活した大サーカスは、あの新しい上司の顔..... [続きを読む]

受信: 2008年7月12日 (土) 23時51分

» トミカヒーローレスキューフォース 第15話「どうしたヒカル ストライカーのない日」 [超特撮艦隊3バるカんX~GOLD LUSH~]
「ねぇレイさん、ウチの轟ミジコのお墓、どうすればいいッスかねぇ~」 輝が悩んでいた理由は、ペットのミジンコのミジコが死んじゃったから… ミジンコに興味津々な隊長とか、セイバーを手に入れてからテンションMAXな響助とか、キャラが良い感じにおかしくなってるぜww... [続きを読む]

受信: 2008年7月13日 (日) 02時56分

« ここはグリーンウッド #2. | トップページ | 炎神戦隊ゴーオンジャー#21 . »