« コードギアス 反逆のルル-シュR2 #15. | トップページ | ケータイ捜査官7 #15. »

ブラスレイター#15.

「神を讃える千年の騎士」…サブタイめっちゃカッコええ。
OP,変わりました。曲も絵も。なんというか、思いっきり
兵器が全面に出てきてます。メイフォンがパイロット?
サーシャも?で、このマッチョは誰?

メイフォンとサーシャがやってきたのは、ただ単純に「いらっしゃい」
というのではないらしい。アマンダは勧誘されてるし、ジョセフは
「実験体」扱いされ始めてるし。
いずれにせよ、ここで断る、という道もなく。

それにしても、メイフォン。単なるオペレータガールだと思ってたら。
「ヴィクター局長とメイフォンの二人は、XATへ出向扱い」だったと。
しかも、後にも出てきますが、「生身の人間」でもない、という。
色々と凄すぎ。>メイフォン。

で、この二人はもともとどこに属するものかというのが、
『ツヴェルフ』という、かつてのテンプル騎士団を母体とした「宗教団体」。
表向きは過去の遺物。しかし、中は科学技術の最先端が結集するところ。
アマンダを案内するのは、「シドウ」というマッチョ。
で、メイフォン・サーシャ・シドウで、「アポカリプス・ナイツ」らしい。

改めて、「適性テスト」を受けるアマンダ。シドウからはそれなりに褒められます。
その影で、XATについて。どうやらここは「公安の荒くれ者の集まり」のごとく、
使い捨て前提模様。おまけに、「強化人間」などと。

どうやら、ジョセフは色々と「格好の」試験体。ヴィクターは、彼に色々な実験を
し、「ブラスレイター」としての潜在能力を確かめる。

すべてはザーキンを倒すため。

サーシャは、恐らく自分の研究が招いた結果を、自分なりにけりをつけるために
「サイボーグ」となり、「ツヴェルフ」に残った模様。

しかしな。「宗教団体でもあり、軍事企業も傘下にし、国よりも起源が古く、
今までは影に潜んでたが、表舞台に立つことになった」とは。普通に怪しい。

街にあふれる「融合態」に対して、「アポカリプス・ナイツ」の重機たち。
パラディン@XATなど、おもちゃのような物です。
メイフォン・サーシャ・シドウの3人がパイロット。
すべて感染者とみなして、殲滅!とにかく、爆発させる。

「アポカリプス・ナイツ・スクランブル!」

これに耐えうる身体を求めたら、いわゆる「サイボーグ」に行き着いたらしい。
しかしな。まるで自画自賛にみえるのは気のせい?>パラディン。

「データほしいから、もっと強い敵がほしい。」メイフォン。データ集めが仕事
とはいえ。

この状況を見ているザーキンとベアトリス。こっちが善玉のよう。

「お互い、こんな身体で再会するとは思っても見なかったわ。」
姉はサイボーグ。弟は融合態。そりゃそーだ。いずれにせよ「ジョセフ」には
えらぶ余裕はないし。って、『第4の騎士」とか?

「XATの生き残り」としてツヴェルフに協力するアマンダ。弟マレクがかくまわれている、
という。卑怯だな。やり方が。

パラディンに、亡き仲間達の名前を刻むアマンダ。それをみて、
「墓みたいだな。」とアマンダを挑発するシドウ。わざと怒らせ、喧嘩を仕掛けてる?
若しくは、「腹積もり」を探るほうだったのか。

殴りかかるも、健闘むなしくシドウに組み伏せられるアマンダ。(谷間が;)つか、
戦闘態勢のときは、バストのジッパーあげとけよ(おい)。
「心配ない。これは普段の訓練のスパークリングだ!」周りに声かけるシドウ。
そして。
「絆」の字を、アルたちの名前の横に記すシドウ。
「誰が味方で、誰が本当の敵なのか…己の心で見極めろ。これは、俺の国の言葉で、
離れていても、心は繋がっている、という意味を持つ言葉だ。俺の国では、言葉に
霊が宿る、というから。」カッコいい。つか、良い奴だ。

隊長。こちらは生きてました。なくなった部下の身体に自分の血を注入
ブラッドとレーネだったものが、拒絶反応で身体がバラバラに。
「そこまでして、俺を拒否するか」します。
しかし。アルだったものに、生体反応が。融合態復活か?

いわゆる「兄弟のしがらみ」で動けないもの、ヴィクター指揮下をやはりでるはず。
どうなるか、ですが。バイクアニメはどこ行った;。

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« コードギアス 反逆のルル-シュR2 #15. | トップページ | ケータイ捜査官7 #15. »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/41943804

この記事へのトラックバック一覧です: ブラスレイター#15.:

» ■BLASSREITER【#15】神を讃える千年の騎士 [此方彼方其方-コナタカナタソナタ-]
BLASSREITER(ブラスレイター)#15の視聴感想です。 神の名の下に。 神の名の下に。 神の名の下に。 神の名の下に。 神の名こそが全ての免罪符! ↑さぁポチッとな [続きを読む]

受信: 2008年7月23日 (水) 02時11分

» 「BLASSREITER」第15話 [日々“是”精進!]
第15話「神を讃える千年の騎士」廃墟に身を隠していたジョセフとアマンダは、ある謎の組織に発見される。二人は組織の本部に連行されるが・・・。死んでも絆が大事。ジョセフとアマンダの前にメイフォンら、”アポカリプス・ナイツ”が現れ、二人をツヴェルフへアマンダ...... [続きを読む]

受信: 2008年7月23日 (水) 06時15分

» BLASSREITER 第15話「神を讃える千年の騎士」 [MAGI☆の日記]
BLASSREITER―ブラスレイター―の第15話を見ました。第15話 神を讃える千年の騎士廃墟に身を隠していたジョセフとアマンダだったが、お墓を訪れていた時にある謎の組織に発見され、拘束される。「よくあの状況から脱出できたわね。大人しく付いてきてくれるなら、悪いよ...... [続きを読む]

受信: 2008年7月23日 (水) 23時48分

» BLASSREITER 第15話「神を讃える千年の騎士」の感想 [“モンド of the World”]
【あらすじ】   発見されたジョセフとアマンダは、謎の組織ツヴェルフの本部に招か [続きを読む]

受信: 2008年7月24日 (木) 22時30分

« コードギアス 反逆のルル-シュR2 #15. | トップページ | ケータイ捜査官7 #15. »