« ブラスレイター#14. | トップページ | しゅごキャラ!#40. »

ケータイ捜査官7 #14.

もう少しで録画落とすところでした。というより、OP。
PBたちがエグザイルですか!もっとやれ(おい)
曲は一緒ですが、また楽しくなりました。PBたちを
前面に出してきた、というか。それに、タイトルロゴの
「7」をわざわざセブン自らがはめこむ演出がw。
ますます萌えケータイに拍車がかかりますwww。

話の内容も、ケイタから置いてけぼり食らった(というより、
ついうっかり忘れられてしまった、という;)セブンが、通りすがりの
女の子に拾われて、といったもの
。もしかしたら番外編みたいな感じかも
知れませんが、ベタだと分かっていても、いい話だったと。

ケータイモードで落とされたので、自分で動くことが出来ないセブン。
たまたま拾った女の子=ケイコは、彼のことを「宇宙人」と呼ぶw。
いや、そのとおりです。センスいいなあ、彼女。

「両親が離婚前提に別居中。今度自分の誕生日なので、父親に会いに、父親が
勤めている会社に行く」途中らしい。話をしているうちに、ケイコの
鼻歌を覚えて歌うセブン。(お茶目だ)

一方。セブンを落としたことがアンカーの上司達に知れたケイタ。
「いかに科学の粋を凝らしてつくられたとしても、ケータイだから」
こっちから電話掛ければ居所は探知できるでしょ、ということで、
以外にあっさりと見つかるセブン。

「すまないが、まだそちらへ戻るわけには行かない。(ry)」

「会社」についたのは良いが、日曜なので、扉が開かない。どうしよう、と
思っているうちに、駐車場から出てくる車。「パパだ!」
追いかけようとしたら、シャッターが降りて、出られない。

「パパに遭いたいよ!」

504を入力してくれ」稼動形態に変形するセブン。
セブン、隙間から外へ出る。(一度失敗したのはまあ、おいといて。)
走る、走る、走るセブン!しかし、更なる危機が!

バッテリー切れの警告が。

それでも、セブンは走る。

偶然、ケイタに遭ったにもかかわらず、自分のことよりケイコのことを
心配するセブン。

あらかじめ、ケイコ両親にも連絡を取り、現場に来てもらっていた。

親子の再会。嬉しいけど、哀しいことが。

宇宙人が、超能力を使い果たして、死んじゃった。

ケイタ、ケイコに話す。
「大丈夫。お腹がすいただけだから、また戻るよ。」
充電中、コード繋がった状態でさっきの歌を振付けて歌い踊るセブン。

「今日は、ケイコの誕生日だ。」
「貴方、よく覚えていたわね。」
「当たり前だ、父親なんだから。」

どうやら、この家族の危機を、セブンは無事回避したみたいです。

こっちはめでたしなのに、ケイタは(涙)。
「減俸よ。当たり前でしょ。それでもバディ?」
減俸具合は、直接交渉してくれ、といわれ、交渉しようとしたら。

たぬき寝入りw。のセブン。

子どもがメインなのに、うざくない、といういい例でした。子どもはすっかり
見入ってましたし。今まで以上にPBを身近に感じていたようでした。

そういえば、彼女の名前はケイコ。引っ掛けてるのかも。

にほんブログ村 テレビブログへ

こんな話が。

729 :名無しより愛をこめて:2008/07/16(水) 22:07:08 ID:gQe4bSoY0
ケイコ役の女の子の柴田杏花ちゃんって、
漫画家の柴田ヨクサル先生(ハチワンダイバー・エアマスター等)の娘さん
なんだね、ちょっとビックリ。

730 :名無しより愛をこめて:2008/07/16(水) 22:09:42 ID:IFr/oOsE0
>>729
えええええええ
まじで
ビックリしたー
凄いな、漫画家の娘で女優さんかw

|

« ブラスレイター#14. | トップページ | しゅごキャラ!#40. »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/41880971

この記事へのトラックバック一覧です: ケータイ捜査官7 #14.:

» ケータイ捜査官7 第14話 セブンは宇宙人!? [レベル999のマニアな講義]
『セブンの子守唄』内容ケイタとセブンは、任務に就いていた。爆弾を解除に成功したケイタ(窪田正孝)。が、、、、スプリンクラーが、作動してしまう。急いで、建物の外に飛び出したふたりだったが、ケイタは、グラインダーだけを手に取り、セブンを現場に置き去りにして...... [続きを読む]

受信: 2008年7月17日 (木) 01時25分

» ケータイ捜査官7 episode:14「セブンの子守唄」 [超特撮艦隊3バるカんX~GOLD LUSH~]
「ひーみつひーみつ二人のひーみーつー♪」 やべー、新OPカットが萌えすぎる! ニコニコしながら踊り狂うセブンとサード、その後ろから脅すゼロワン、お前ら仲良すぎww そして、冒頭に持ってきたセブンの振りつきの歌、何と言う中毒性www もうせっかく新しくなった... [続きを読む]

受信: 2008年7月17日 (木) 03時04分

» ケータイ捜査官7 「セブンの子守唄」 [不惑にして特撮に惑う]
ぶっちゃけセブンに萌える物語だった! 少女の異種コミュニケーションエピは、このテの番組の定番。でもって普通は、少女の純粋さに萌えるパターンなのだが、明らかにセブン萌えに作られているのが面白いところ。逆に大人の事情を背負った少女は、しっかりとして目ヂカラが..... [続きを読む]

受信: 2008年7月17日 (木) 10時54分

« ブラスレイター#14. | トップページ | しゅごキャラ!#40. »