« 炎神戦隊ゴーオンジャー#16 . | トップページ | ブラスレイター#9. »

Yes!プリキュア5GOGO! #18..

久しぶりに檸檬メインです。いや、メイン過ぎる。作画も脚本も。
で、コンビの相手は、シロップ。というか、シロー。
敵さんは、どうやらタコおじさん。しかしだ。

ブンビーさんが、いろんな意味で突き抜けてきてるので、どうしても
前回における「ガマオ」ポジションを誰かに振らないといけないらしい。
それを、一応年上に当たるタコおじさんにふる、というのはなかなか
厳しい選択だったようです。つか、若い子っぽいキャラならともかく、
痛々しいんですよ;。おじさんに「逆切れ」キャラをさせるのは。

まあともかく。
オーディションに落ちて、一人泣いている所を偶然シロップに見られる
うらら。一見すると、後の皆さんのリアクションが、チームのクセに冷たいのでは?
という対応なので、彼からすると、とても「水臭く」思えたらしい。

で、少年の純粋な怒りw。このあたり、王道の少女マンガラブコメテイストです。
こういうところから、フラグがたっていく、という。

うららさんのママン。女優さんという設定、たぶん今回が初出し。カレーが得意だった
以外は、病死だったことしか語られていなかったような気が。

「お母さんと同じところにたどり着きたいの」彼女の志は立派です。
このあたり、実はぶれてないところも。(劇場版含む)で、以外にも
歌手としては結構いけてるみたいで、新曲が出るらしい、という。

「目指すところにたどり着きたい」ここが彼女とシロップの共通点。良い脚本だと
思います。で、ここに、タコおじさん登場。

「むしゃくしゃした腹いせに」たまたま居合わせた二人を襲うことにした、という。
まあ、ローズパクト云々は関係ないそうでしたし。

他の話なら、ここでシロップ騎士、うらら姫を守るために闘う!なのですが、まあそこは
プリキュア5なのでw、どうしても男子が「もふもふ」に戻ってしまうのは致し方ないようです。
でも、「男の子な見せ場あり」の彼も見たくありますが。

さて。まあ動く動くwww。ここまで動くと気持ち良いです。檸檬さん。
「こんなところで、負ける訳には行かないの!」正面切るところもカッコいい。
残りの5人も加わって。相変わらずミルキーローズは肉弾戦要員w。つか、彼女だけ
取り出して見ると、実はマジ格闘技しているんですが。

で、ホシイナー対峙したあと。今回は、どんどん「アイドル」として売れていく
うららさんが一杯。金髪ツインテール繫がりで、まるでほしな歌唄さんみたいです。

あ、そうか。
「金髪ツインテール」という最強設定を生かすために、アイドル歌手へのシフト、ですね。
メディアへの大量投入。前回のように、プリキュアさんたちがバックコーラス参加、などという
ほのぼのでは無いです。あるいは渋谷の大スクリーンとか、あるいは電車の中吊りとか。
いたる所に「金髪ツインテール」が。曲も「ツインテール」とか言ってるし。

女児は、この設定に弱いんですwww。古くは飴飴とか、水兵月さんとか。バックに「蝶」
(プリキュアのシンボル)が飛ばなかったのは、やはりあちらさんへの配慮かも。

で、シロップ。最後に「男の子」見せてくれましたww。
シロップ乗車券」背中に乗りたくなったら、これで空飛ぶぞ、というもの。
つい顔を横向けつつも、しっかり用件は言ってるところがツンデレw。頑張れ。

で、次週。
あふれる知性の泉」かれんさんが、「浦島太郎」ですかそうですかw。
私に釣られてみる?」とか言ったりしたら神 なのですが、さて。

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« 炎神戦隊ゴーオンジャー#16 . | トップページ | ブラスレイター#9. »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

うららがアイドルとしてはこんなに売れてる事に驚きました。ちょっと前までは、地方の公演でぬいぐるみと一緒に、司会だったような。しかしアイドルであんだけ売れていて、女優目指してるなら
オファーの一つや二つありそうな気はするんですけど
(でもアイドルものでくくられたドラマや映画になっちゃうか;)

確かに、ガマオポジションになってますね、あのおぢさん・・・。しかし、ヘッドフォンにノリノリはよかったですw

投稿: かなべえ | 2008年6月 9日 (月) 22時24分

売れっ子になると、周りと疎遠になる、というのは
某ランカさんの例を挙げずともお約束wなので、
今のところ「プリキュア」しないといけないうららさんは
あまり『売れてない』ことになっているのかもw。

でも、思いっきりプロモーションかかってましたし。
>ツインテール・マジック。
謎です。

投稿: 由維 | 2008年6月 9日 (月) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/41410805

この記事へのトラックバック一覧です: Yes!プリキュア5GOGO! #18..:

» Yes! プリキュア5 GoGo! 第18話「みんなに届け!うららの歌声」 [のらりんクロッキー]
まさかのシロップ×うららフラグ成立? うららお当番回、画面が黄色かったあw しかも変身シーンうららのみ! 戦闘シーンでのぞみたちは突然登場(しかも変身済み)だったり ネバタコスが弱っちくなってたりと 謎もいっぱいでしたが。 うららとシロップがピュアでかわいか... [続きを読む]

受信: 2008年6月 3日 (火) 07時02分

» Yes!プリキュア5#18「みんなに届け!うららの歌声」 [Sweetパラダイス]
シロップは見てしまった!!シロップはオーディションに落ちたショックで泣いているうららを偶然目撃。うららはそれを隠しのぞみたちの前では明るく振る舞う。シロップはうららが泣いていたことをのぞみやマネージャーに話すが取り合ってもらえない。シロップは憤慨した。...... [続きを読む]

受信: 2008年6月 3日 (火) 13時11分

» Yes!プリキュア5GoGo! 第18話 届け!うららの歌声!! [レベル999のマニアな講義]
『みんなに届け!うららの歌声』内容シロップは、うららが泣いているのを見てしまう。どうしても気になるシロップだが、のぞみたちは誰ひとり、励ましてやろうともしない。冷たい態度に怒ったシロップは、ココから聞いたうららの居場所へと飛んでいく!!細かい話は、、ま...... [続きを読む]

受信: 2008年6月 3日 (火) 17時35分

» Yes! プリキュア5 GoGo! 第18話「みんなに届け!うららの歌声」 [しるばにあの日誌]
(Yes! プリキュア5シリーズ67話) [続きを読む]

受信: 2008年6月 3日 (火) 18時34分

» Yes!プリキュア5GoGo! 第18話 [パズライズ日記]
今回はうららがセカンドシングルを出す話。 女優への道は本当に大変そうですが、曲の方は人気出すぎで凄すぎだと思うんですが(笑)。 それにしても可愛く格好良く動く凄い作画、この気合の入りっぷりは見応え十分でとにかく楽しませていただきました。 うららは公園で....... [続きを読む]

受信: 2008年6月 3日 (火) 22時33分

» Yes!プリキュア5GoGo! 第18話「みんなに届け!うららの歌声」 [ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)]
今回のお話は、シロップさんがうららさんの相談にのろうという思うというお話でした。 私は、やっぱりうららさんに関する話が一番好きですねぇ。 俳優さんになることが目標の彼女。そこに向かって、必死にがんばろうとする 姿は本当にステキだと思います。 ぶらついていたシロップさんは、うららさんを見つけて、声をかけようとするも、泣いている彼女を見てびっくり。 次の日、のぞみさんたちと話をしている彼女はいつもと変わらないわけですが、シロップさんはやっぱり心配っと。 で、のぞみさんたちに昨日のことを言... [続きを読む]

受信: 2008年6月 3日 (火) 22時51分

» Yes!プリキュア5GoGo! 第18話「みんなに届け!うららの歌声」 [穴にハマったアリスたち]
友人に助けてもらい、視聴することに成功しました。 持つべきものは友だった。 いえ、友達いない檸檬に対するあてつけではなくてですね。 ■Yes!プリキュア5GoGo! 第18話「みんなに届け!うららの歌声」 今日も今日とて檸檬さん、一人で泣き暮らしていました。しくしくしく。 なぜなら『また』オーディションに落ちたからです。 檸檬はそろそろ悟るべきですね。自分の特徴的な容姿が役者向きじゃないことに。 でも檸檬は負けません。 まずは目の前のお仕事、お歌のレコーディングに集中です。 いつまでたっても女... [続きを読む]

受信: 2008年6月 4日 (水) 02時16分

» Yes!プリキュア5GoGo! 第18話みんなにとど届け!うららの歌声 [JAOの趣味日誌]
朝日放送 | Yes!プリキュア5GoGo! うららとシロップが中心となった今回、うららの一面が見れたかと思います。 シロップことシローが公園で泣いているうららを見つけてビックリ! 次の日、みんなと一緒にいるうららは元気だけど、シローは気になって 仕方がない。シロップは本当は優しい、それをみんなわかっている。 うららが泣いていた理由は、舞台のオーディションに落ちてしまったことが 原因のようだ。「うららを励ましてやれよ」とのぞみたちに話すシローだが 誰もうららの元へ行こうとはしない、怒っ... [続きを読む]

受信: 2008年6月 4日 (水) 18時41分

» Yes!プリキュア5GoGo #18 [スプリングフェスタ]
ちょっと古いがこんなニュースが。 今どき終身雇用って風潮も薄れてきてるし、そうおかしな話でもないが、 その出版社からメガヒット漫画を輩出した人だけに、ちょっと意外。 なんか確執があったのかと想像力をくすぐられるよね(笑) 連載終わってから半年も経とうかというのに、まだ休養中だもんなぁ。 半年もの休養が必要なほどの仕事量+その出版社との決別 = 我ながら発想が単純すぎる(^ω^;)... [続きを読む]

受信: 2008年6月 6日 (金) 01時37分

« 炎神戦隊ゴーオンジャー#16 . | トップページ | ブラスレイター#9. »