« Yes!プリキュア5GOGO! #19.. | トップページ | しゅごキャラ!#34. »

コードギアス 反逆のルル-シュR2 #9 .

「朱禁城の花嫁」

相変わらず話がびっしり動いてます。今回は、天子様の政略結婚をめぐる
駆け引き、といったところでしょうか?。そして、最後はオレンジ登場w。

天子様の中の人が相変わらずGJなのはさておいて、星刻がかっこよすぎ。
マジ、今回の彼は「悲劇の花嫁強奪のヒーロー」でした。その代り、ルル=ゼロ
普段にもまして真っ黒ではありましたが;。

「イレブンから脱出した、「黒の騎士団」を含む100万人の「日本人」は、中華連邦が
準備してくれていた人工島・蓬莱島に身を寄せた。このことが、後に政治上大きな意味を
持つ事になる。」

このアバンから始まりました。黒の騎士団も、それまで分かれていた仲間と合流。ゼロも
「侵略者にならない方法で、洛陽を落とす。」と宣言。カレンにも、「平和な世界を」という
話をするゼロ=ルル。
「すっかり立ち直ったみたい」安心したカレン。そんな時、カレンの乗った脚立が倒れて、
下に居たルルと唇の接触?なぜかC.C.がわざとKYで
タバスコはない?ここにはラー油しかないんだが。」とボケ。
(今度、ラー油でピザ食べようかな、と思ったのは自分だけで良いですw)

今更、ラブコメのお約束ハプニングかよっ!といったところですが、「ギアス」だし、
まあいいか。と思ってたら。

「天子様」が「ブリタニア第一皇子」と結婚する、という。まさに「晴天の霹靂。」
「俺たちは体の良い結納品代わりかよ!」@玉城。作中でもつっ込まれてましたが、
まさにそのとおりかと。

そして、この「危機的状況」に追い込んだのは、シュナイゼル。やはり、彼ならではです。

中華連邦。世界一の広大な領土面積を持つ連邦国家。しかしその内情は、必ずしも
良いとは言えず。政治は腐敗し、周辺諸国は貧困にあえぎ、幼い天子を頂くその影で、
宦官たちが官僚政治を行っていた。

天子様はお飾り。どうやら宦官たちが爵位と引き換えに、この縁談をのんだらしい。

天子様。当然納得できるものではないが、ただ怯えて震えて座っているばかり。

星刻。国を取るか、天子様をとるか。悩みます。

まだ天子様が幼い頃。星刻は死罪に当たる大罪を犯す。しかし、天子様はそれを
見逃す、といってくれた。そして、そのお礼に、
「いつか、外の世界に連れて行く。」という約束の「指きり」を交わす。
(覚えていてくださるかは分からないけども)

そして、婚約お披露目パーティが催される。
当の本人達は当然として。シュナイゼル。そして、彼にエスコートされて、ニーナ。
ラウンズの3人はまあ然り。ミレイさん、ロイドさん、セシルさんも。
新婦の友人として、神楽耶が登場。しかし。同伴に「紅蓮弐式」パイロットである
カレンと、ゼロ本人が!

会場は騒然。そりゃそうです。国際級のテロリスト本人が現れてるのですから!

とりあえず、ゼロとシュナイゼル。チェスで勝負することに。

ゼロが勝てば、報酬はスザク。(おいおいお)負ければ、ゼロの仮面を取る。
しかし。
自分が唯一、チェスで勝てなかった相手」だったのがシュナイゼルその人。
どうやら今でもこれは変わらなかったらしく、緊迫状態。

一方。ニーナとミレイ。久しぶりで二人きり。昔話に花が咲く…はずだったのが。
「いつまでも保護者面しないで!いい加減、私を認めなさいよ!」
いまだコンプから抜け切れない?

チェスの会場に、ニーナ刃物で乱入。
「ユフィ様の敵!」止めたのはスザク。
「どうして止めるの?貴方はユフィ様の騎士だったのに!」
その場に居たカレンを認めたニーナ。
「貴方はブリタニア人なのに、どうして?」
「私は、日本人だから。」

「申し訳ないが、明日の婚儀には、ゼロの同行をご遠慮していただく。」
その場を何とか収めるも、婚儀そのものは着々と進んでおり。

『いつか外へ連れて行ってくれる。そう信じてたけど、こんな形で出て行くことに。
そして、もう二度と帰ってこられない。』

天子さまの婚礼衣装。ブリタニア風のドレスであることが、なおのこと彼女が
「人質」であることを物語ってます。

そんな時。
「婚儀に意義を唱える!!」

星刻キターーーーーーーーーーーーー!!!かっこよすぎる!!!

昔交わした「指きり」は「永続調和」の契り。やはり、自分はこの婚礼を認める
訳には行かない!

「星刻ー!」手をかざしふる天子様。その手は「永続調和」の指。彼女は覚えていた。
「我が心に、悔い無し!」
あのー。星刻ヒーローなんですが;;;。

あと一息で天子様のもとへ。その時。壁にかかっていた国旗がかぶさってくる。

何が起きたか?

ゼロ、天子様を拘束!!

婚礼を壊したかったのは、彼も同じ。しかし、今後のことを考えて、彼女を人質に
とることにした、らしい。
天子様に銃を突きつけるゼロ。思いっきり悪モンやんか!

でも、あくまでポーズだった、と思いたい。いや、そのはず。

一方。V.V. がついにC.C.を倒そうと動き出す。ある島で、誰かと対話。
相手は、オレンジさんwww。
待っていた人、多かったと思います。

今回は、話もさることながら、リアルの事件もあって、いろいろと大変でした。
次週はどうなることやら。

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« Yes!プリキュア5GOGO! #19.. | トップページ | しゅごキャラ!#34. »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/41480926

この記事へのトラックバック一覧です: コードギアス 反逆のルル-シュR2 #9 .:

» ◆川田亜子 衝撃映像・・・・・悪魔になった真相とは・・・?! [◆川田亜子 衝撃映像・・・・・悪魔になった真相とは・・・?! ]
元TBS人気女子アナウンサー川田亜子本当に美人でスタイル抜群! 川田亜子といえばなんでもいちいちエロく例えてくれ、楽しませてくれますよね♪ でもあまりに激しくお蔵入りになる事が多いらしい・・・ 今回そのお蔵入りになったテレビでは絶対放送されない未公開動画を是非ご覧ください!... [続きを読む]

受信: 2008年6月 9日 (月) 15時45分

» コードギアス反逆のルルーシュR2#9「朱禁城の花嫁」感想 [おぼろ二次元日記]
中華連邦を取れば、あの男に限りなく近付く!!!ルルーシュの狙いは天子の強奪!!!「朱禁城 の 花嫁」あらすじは公式からです。世界戦略を進める為、中華連邦に渡ったゼロと黒の騎士団。EUがブリタニアにより弱体化しつつある今、残る大国を手中にいれる事こそ打倒ブ...... [続きを読む]

受信: 2008年6月 9日 (月) 16時09分

» 「コードギアス反逆のルルーシュR2」第9話 [日々“是”精進!]
TURN09「朱禁城の花嫁」世界戦略を進める為、中華連邦に渡ったゼロと黒の騎士団。EUがブリタニアにより弱体化しつつある今、残る大国を手中にいれる事こそ打倒ブリタニアを果たす為の大きな足がかりとなる。国の中枢である朱禁城。陰謀と策謀、様々な思惑が渦巻くその宴に...... [続きを読む]

受信: 2008年6月 9日 (月) 16時22分

» (アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第9話 「朱禁城の花嫁」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 世界戦略を進める為、中華連邦に渡ったゼロと黒の騎士団。EUがブリタニアにより弱体化しつつある今、残る大国を手中にいれる事こそ打倒ブリタニアを果たす為の大きな足がかりとなる。 国の中枢である朱禁城。陰謀と策謀、様々...... [続きを読む]

受信: 2008年6月 9日 (月) 16時25分

» コードギアス反逆のルルーシュR2第9話「朱禁城の花嫁」 [アニメのストーリーと感想]
 黒の騎士団総員に対し、行政特区日本への参加を命じたゼロ。その真意が分からず、困惑 するカレン達。黒の騎士団全体の意見がまとまらない間、中華連邦にいるディートハルトに連絡を取り、ゼロは綿密な計画を練っていたのだ。そして黒の騎士団の特区参加に対する返答を 行... [続きを読む]

受信: 2008年6月 9日 (月) 16時31分

» コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 8 「朱禁城 の 花嫁」 感想 [コツコツ一直線]
 今回からいよいよ話の舞台が世界へと移っていき、展開もR2独自の展開に。黒の騎士団の戦いもこれからまた始まります。  今回はシンクーと天子の過去話が良かったです。あれは泣けます・・・。でもそれもラストのあの人物にすべて持っていかれたような気が・・・今回いよいよあの人物が再登場です!とにかくその人物が出た瞬間は衝撃でした。今回ラストは必見です!!... [続きを読む]

受信: 2008年6月 9日 (月) 16時52分

» コードギアス反逆のルルーシュR2第9話朱禁城の花嫁 [翔太FACTORY+Face.Chat.Union]
「ゼロを記号としてゼロを国外追放するという提案を逆手に取り。百万の日本人はゼロに扮してまんまと日本を脱出し。ゼロと黒の騎士団は中華連邦に渡るのでした」「コードギアス反逆のルルーシュR2第9話朱禁城の花嫁」「オープニングの絵が変わってねぇえええよ」「…翔兄...... [続きを読む]

受信: 2008年6月 9日 (月) 17時27分

» コードギアス 反逆のルルーシュR2 第9話 「朱禁城 の 花嫁」 [Shooting Stars☆]
【あらすじ】 世界戦略を進める為、中華連邦に渡ったゼロと黒の騎士団。 EUがブリタニアにより弱体化しつつある今、残る大国を手中にいれる... [続きを読む]

受信: 2008年6月 9日 (月) 17時47分

» コードギアス反逆のルルーシュR2 第9話 洛陽の変 [レベル999のマニアな講義]
『朱禁城の花嫁』内容ゼロと黒の騎士団は、中華連邦へと渡った。そして潮力発電用の人工島・蓬莱島が、貸し与えられた。黒の騎士団へインドからナイトメアが届いたりと着々と戦力強化が進む。次の戦略のために。。。。そんなとき、突如衝撃の情報が舞い込む。中華連邦の天...... [続きを読む]

受信: 2008年6月 9日 (月) 18時14分

» コードギアス 反逆のルルーシュR2 第09話 「朱禁城 の 花嫁」 [日常と紙一重のせかい]
公式よりあらすじ。 世界戦略を進める為、中華連邦に渡ったゼロと黒の騎士団。EUがブリタニアにより弱体化しつつある今、残る大国を手中に... [続きを読む]

受信: 2008年6月 9日 (月) 19時34分

» アニメ コードギアス反逆のルルーシュR2 第9話 『朱禁城 の 花嫁』 の感想 [soraの奇妙な冒険]
遂に 主役 の 登場 !! やりすぎだろ、これww。 [続きを読む]

受信: 2008年6月 9日 (月) 19時41分

» コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第9話「朱禁城 の 花嫁」 [のらりんクロッキー]
最初のほのぼのムードはどこへやらの超展開でしたねえ。 中華連邦の蓬莱島を借りたゼロ。 真の目的は首都洛陽を落とすこと。頭脳作戦で。 カレンが今回もサービス担当。 ドキドキのシチュエーションのルルとカレンの目の前にはC.C.がw タバスコを所望されていましたw... [続きを読む]

受信: 2008年6月 9日 (月) 19時43分

» 朱禁城 [さかいの日記]
コードギアス 反逆のルル-シュR2 #9 「朱禁城の花嫁」 相変わらず話がびっし... [続きを読む]

受信: 2008年6月 9日 (月) 19時48分

» コードギアス 反逆のルルーシュR2 第09話 [まぐ風呂]
[関連リンク]http://www.geass.jp/TURN 09 朱禁城 の 花嫁1週空きましたが無事9話が見れましたさて今回は日本を出て中華連邦での話ですねどう話が展開するか楽しみですね中華連邦へ。ゼロ... [続きを読む]

受信: 2008年6月 9日 (月) 20時59分

» ネット通販は注文0件&阿曼ドロー&反逆R2&延長で辛勝 [別館ヒガシ日記]
ネット通販は開始から1週間が経過しましたが注文0件と言う状態でして &から注文が出来ますので皆様からの注文を待っていますし はアウェー戦で1対1と最低限ドローだけど酷い内容だったし 反逆R2は政略結婚から対決して披露宴に乱入し人質の展開だけど 今回は第2部スタ... [続きを読む]

受信: 2008年6月 9日 (月) 21時06分

» コードギアス反逆のルルーシュR2 9話 オレンジ!! [ふしぎなことだま]
ぎゃぼー(@△@;)!オレンジぃ〜(笑) 何やってんだか(w 満を持して、重役出勤(違っ)ですな! ・・・衝撃のオレンジ君で、感想ぶっ飛んだわ。 オレンジ登場前、天子様を人質に取って高笑いしたルルに釣られて ウワハハハハハハ・・・・ などと、一緒に高笑いしてしまった私です。(バカっ!) しかしルルは、星刻の思いも踏みにじりますか。 ああそうですか。でもまぁ、そういう子だよ、ルルは。 ここはひとつ、星刻も一緒に黒の騎士団へ連れていって。。。 (天子サマ連れて脱走しそうだな。) そういうワケにも... [続きを読む]

受信: 2008年6月 9日 (月) 21時48分

» コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第09話 「朱禁城 の 花嫁」 [アニメって本当に面白いですね。]
コードギアス 反逆のルルーシュ R2   お勧め度:是非見たほうがいい   [SFロボットアニメ]   MBS・TBS系 : 04/06 17:00〜   監督 : 谷口悟朗   シリーズ構成 : 大河内一楼   キャラ原案 : CLAMP   キャラデザ : 木村貴宏   メカデザ原案 : 安田朗 ...... [続きを読む]

受信: 2008年6月 9日 (月) 22時32分

» コードギアスR2 第9話 [くろまるブログ]
「朱禁城の花嫁」やっぱりラストに持っていかれましたね。あちこちの感想で、オレンジキター!と叫ばれてることでしょう。私も思わず、「あ、きた!」って叫びました。「また見てギアス」までオレンジで、爆笑しちゃった。1週休みで、内容のほうは緑川さんキャラの過去が...... [続きを読む]

受信: 2008年6月 9日 (月) 22時56分

» コードギアス 反逆のルルーシュR2 第09話 「朱禁城 の 花嫁」 [紅蓮の煌き ]
コードギアスR2 第9話感想です。 天子様が可愛すぎる件について詳しくw [続きを読む]

受信: 2008年6月 9日 (月) 23時47分

» コードギアス R2 第09話 感想 『ご期待には全力で!』  [荒野の出来事]
 コードギアス    反逆のルルーシュ R2  TURN09 『朱禁城 の 花嫁』      コードギアス 反逆のルルーシュ R2 DVD volume01(2008/08/22)... [続きを読む]

受信: 2008年6月10日 (火) 00時45分

» アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」第9話。 [渡り鳥ロディのミラーブログ]
第9話「朱禁城 の 花嫁」 ※TB通りませんので、ミラーより送らせてもらっています。 TBはなるべく本家に返してくださるようお願いします。 本家記事はこちらから。 ゼロ、天子を攫う。 間を空けてのギアス。星刻に痺れた、「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」第9話のあらすじと感想です。 (あらすじ) 国外追放され、中華連邦に渡ったゼロと黒の騎士団。 日本人は貸与地区の蓬莱島へと迎え入れられる。 そしてインドから届いたナイトメア。ここまで協力的なのは何か裏があるのかと思わ... [続きを読む]

受信: 2008年6月10日 (火) 01時29分

» コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第9話 『朱禁城の花嫁』 感想 [腐麗蝶の柩-ティエリア愛〜コードギアスR2&ガンダム00ファンサイト]
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第9話 TURN 9 朱禁城の花嫁 感想+イラスト ↑ある意味でニーナが一番、谷口作品らしいキャラだと... [続きを読む]

受信: 2008年6月10日 (火) 02時27分

» コードギアス〜反逆のルルーシュR2〜第9話「朱禁城の花嫁」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
「我心に迷いなし!!」あかん、こりゃ星刻に惚れますわ(^▽^)声も緑川さんかっこよすぎだし♪6年前、死刑覚悟だった薬の窃盗で捕まった星刻を救った天子さまのため、覚悟を決めた星刻。指きり約束のシーンは本当微笑ましい光景で和んでしまいましたよ(^^)ええ話...... [続きを読む]

受信: 2008年6月10日 (火) 10時15分

» 全国のコードギアス視聴者及び全世界のコードギアスファンよ、全... [シュージローのマイルーム2号店ミラー版]
 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合の代わりブログであります!!! このブログでトラバされるって事は、f2でのトラバがお送りできなかったとご理解お願いいたします!!! できれば、ブログしたに...... [続きを読む]

受信: 2008年6月10日 (火) 13時18分

» コードギアス 反逆のルルーシュR2 TRUN 09「朱禁城 の 花嫁」 [超特撮艦隊3バるカんX~GOLD LUSH~]
「我は問う!天の声!地の叫び!人の心!! 何を持ってこの婚姻を中華連邦の意志とするか!!」 シンクーかっこよすぎる…!! この前口上は仮面ライダーストロンガー思い出したw それなのにゼロの空気の読めなさと言ったら…いいぞ、もっとやれ。 エリア11を抜け出し... [続きを読む]

受信: 2008年6月16日 (月) 04時50分

» 略式結納の進め方 [結婚ウェディング情報]
TBさせて頂きありがとうございます!結婚に関する情報をいろいろと調べています。よろしくお願いいたします。 [続きを読む]

受信: 2008年6月16日 (月) 11時09分

« Yes!プリキュア5GOGO! #19.. | トップページ | しゅごキャラ!#34. »