« Yes!プリキュア5GOGO! #20.. | トップページ | しゅごキャラ!#35.と#36. »

コードギアス 反逆のルル-シュR2 #11 .

中華連邦編のラスト。はいいのですが。

咲世子さんがルルの影武者だったんですか。いや、これは驚いた。でも、
斜め上だったのは、仕方が無いとはいえ、シャーリーにキスしたこと;;。
(おいこれ、百合フラグ?)彼女は、きちんと「報告ファイル」に記したんで
しょうか?

怒涛の展開&これまた日曜5時のファミリータイムと思えないくらいの怒涛の
エロカットてんこ盛り回でありました。いや、ナイトメア戦もぶっちぎってました
けども。

大宦官たちは、天子の命よりも、自分達の保身(ブリタニアの爵位)を選ぶ。
その証拠に、「歴代の天子様が葬られているところだから、都合がいい」ということで、
天帝八十八陵を攻撃。

「次の天帝はもう手配してある。もっと皇子様と歳の近い、人形をな。」
「天帝とはシステムに過ぎない。お前は道を歩くとき、蟻に気を使って
歩いてるか?人民など、蟻と同じ。ほっといても湧いてくるものなのだよ。」

新しいナイトメア・「蜃気楼」を駆って現れたゼロとの、大宦官たちとの通信。
いやしかし、えげつない本音炸裂。これ、星刻が聞いてたら、さぞかし阿鼻叫喚の
展開だったと思われますが。

星刻駆るところの「神虎」には、ジノの「トリスタン」が立ちはだかる。交戦の
最中、天子様、激戦の場である「斑鳩」の甲板に姿をあらわす。
「もう、戦いは止めて!」
自身を盾として、天子を護る神虎=星刻。
「お逃げなさい。せっかく外へでられたというのに、貴方はまだ何も見ていない。」
「私は、貴方が一緒でないと…。」
「外へでた」から「気付いた」、「星刻」への「想い」。
「もったいないお言葉。」
臣下としての言葉。そして。

「私は、何も出来ないのか?6年間、この日のために準備してきたというのに。
誰か、誰でもいい、彼女を救ってくれ!」

「分かった。その願い、聞き入れよう。」
ゼロ。狙ってたでしょ?待ってたでしょ?ポーズまでとってるし。というのは置いといて。

新型ナイトメア「蜃気楼」のハイスペックにより、星刻と天子様は救われる。そして、止めは
先ほどのゼロと大宦官との「通信記録」。これを中華連邦全土に流した、という。

最初は上海。市民暴動が決起。北京、ビルマ、イスラマバード、各主要都市で次々と暴動の報告が。

火種はあった。が、火をつけたのは、先ほどの「大宦官たちの本音」。ここに、今まさに
攻撃されている天子様の映像が介入する。「大儀」は十分。
「我々は孤立無援ではない。援軍は、すべての反乱軍なのだ!」
「天子のおかげで、大宦官の悪役振りが際立ったな。」
「まさか、あいつらが裏切ると計算した上で。」

星刻が起こそうとしたクーデターを、ゼロは利用。黒っぷりがいい方向に出たというか。

「国とは、領土でも体制でもない。人だよ。民衆の支持を失った大宦官に中華連邦を代表し、我が国に入る資格はない」
シュナイゼル、こう判断の上、撤退。ブリタニア軍、戦線離脱する。

星刻、中華連邦主力部隊に切り込み、大宦官たちを粛清。しかし、捕虜とされたカレンは
既にブリタニア=スザクの手元に渡されたあとだ、という。

「そうやってお前は俺から全て持っていくつもりか!?しかし、そうはさせない。
必ず必ずカレンをこの手に取り戻す!!」

ナナリーに続いてカレンまで。ゼロ、改めてスザクに戦線布告なのですが。

これからも、お守りします。」と星刻。「嬉しいのに…どうして、涙が出るんだろう。」天子様。
いいところです。なのに。

今回のブリタニアとの婚礼は無効、という声明を出すに当たって、天子様は日本人の
誰かと婚姻関係を結ぶべき、とディートハルト。

ここで、C.C.含む女性陣から「空気嫁!」コールが起きたのは天晴れ。身の振り方に
困った…というよりは、
「何で政治的根回しをしようとしない?わからねーよ?」だったゼロにとって、
まさしく「歩くKY」な玉城の登場は、渡りに船だったかも。

「な、俺たち親友だろ?俺の立ち居地、はっきりしてくれよ。」だから、
「宴会大臣」@C.C.ではダメでしょうか?彼は無意識の方がGJなのでw。
ここに、シャーリーから「ルル」への電話が。
「別れさせたい二人が居るのだが、どうしたらいい?」…シャーリーに聞くか?(あ○)。
シャーリー、当然びっくり。彼女もなぜか無駄にエロいポーズだったり。

「誰かのために、いつも以上のことをしたいとは思わない?」
何故ココでナナリーを思い出す?ルル?この○○コンが!!!

でもまあいいです。とりあえず、「事の本質」が分かったみたいですから。
「想いは、世界を変えるほどの力がある。」
(CLAMP作品のテーマと被るような。あえて作品は挙げませんが。)

「お前の部下にはならない!」そう言い放った星刻に対して、ゼロ。
「天子様の未来は、貴方のもの。力の源は、心にある。」
和解。再登場願います。

何故ゼロが中華連邦を狙ったか?かつてC.C.がトップだった組織が、今はこのあたりに居るから。
C.C.。無駄にエロいカットワーク。というか、ロングでとっても、「悪のボスとその愛人の
事後トーク」にしか見えないところが;.

彼女には、現地での調査を依頼。学園に帰るルル。

咲世子ルルがシャーリーの「口止め」をした理由。図書館にある地下への
秘密扉を見られたらやばい、からでしたが。なぜか彼女は「やばい現場」に
居合わせやすい気が。

学園に帰ってきたルルに、「何事も無く」報告をする咲世子さん。いや、あれは
「大事」だとおもうんですが。で、このこと痴話喧嘩なるか?と思いきや。

ジノとアーニャが編入?だそうです。これなんて学園ゲーム;

そういえば、「暁」「モルドレッド」交戦の折、パイロット二人~C.C.とアーニャ~
の脳内に「ある記憶」が流入。大いに気になります。

さて。これだけ引っ張っおいて、なぜかルル?が大空へジャンプしてます、次週。

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« Yes!プリキュア5GOGO! #20.. | トップページ | しゅごキャラ!#35.と#36. »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/41622893

この記事へのトラックバック一覧です: コードギアス 反逆のルル-シュR2 #11 .:

» コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN11「想いの力」 [MAGI☆の日記]
コードギアス反逆のルルーシュR2の第11話を見ました。『コードギアス反逆のルルーシュR2』SoundEpisode1TURN11 想いの力「兄さん、少し調子に乗り過ぎではないですか?」「そのように見えましたか?申し訳ありません」「他人に対し、いい顔をしすぎです」「しかし、人間...... [続きを読む]

受信: 2008年6月23日 (月) 15時27分

» 「コードギアス反逆のルルーシュR2」第11話 [日々“是”精進!]
TURN11「想いの力」中華連邦の象徴である天子奪ったゼロと黒の騎士団であったが、予想を遥かに凌駕する戦闘能力を持った星刻、そしてブリタニア参戦により天帝八十八陵への篭城を余儀なくされていた。孤立無援の戦は徐々に、だが確実に騎士団を追い詰めていく。さらに大宦...... [続きを読む]

受信: 2008年6月23日 (月) 17時13分

» 想いの力は世界を変える [Ondul Blog ver.β]
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 11 『想い の 力』 雑感 ギアス、相変わらず秀逸です(´ω`)※以下ネタバレ注意!【TURN 11 独断と偏見で選ぶ名シーンBEST13】※各画像はクリックで拡大します。13位:影武者の正体 篠崎咲世子・黒の騎士団隠密工作員。なんとなく....... [続きを読む]

受信: 2008年6月23日 (月) 17時46分

» 想いの力は世界を変える [Ondul Blog ver.β]
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 11 『想い の 力』 雑感 ギアス、相変わらず秀逸です(´ω`)※以下ネタバレ注意!【TURN 11 独断と偏見で選ぶ名シーンBEST13】※各画像はクリックで拡大します。13位:影武者の正体 篠崎咲世子・黒の騎士団隠密工作員。なんとなく....... [続きを読む]

受信: 2008年6月23日 (月) 17時53分

» コードギアス反逆のルルーシュR2 11話「想い の 力」 [ハルジオンデイズ]
11話「「想い の 力」 [続きを読む]

受信: 2008年6月23日 (月) 17時58分

» ゴーオンジャー 第19話 [きゃんずぶろぐ]
炎神戦隊ゴーオンジャー GP-19「軍平ノホンネ」。悩める軍平編。 以下読みたい方だけどうぞ。 [続きを読む]

受信: 2008年6月23日 (月) 18時00分

» コードギアス反逆のルルーシュR2 第11話 想いの力 [レベル999のマニアな講義]
『想いの力』内容ゼロは中華連邦の天子を強奪した。だが、星刻の策略により、カレンが連れ去られてしまう。一進一退の攻防の末、ブリタニアの参戦により撤退を余儀なくされた黒の騎士団。そして、中華連邦にとって重要施設である天帝八十八陵へと逃げ込む。天帝の墓陵であ...... [続きを読む]

受信: 2008年6月23日 (月) 18時10分

» コードギアス反逆のルルーシュR2 第11話「想いの力」 [のらりんクロッキー]
咲世子さんセリフきたああああああああ!!! 今回はもうこれだけで満足です… 影武者ルルはやっぱり咲世子さんでしたか。 11話にして初アフレコ、みっこバンザーイ!! 星刻を捨て、天子まで捨てた中華幹部サイテー。 「天子の代わりはいくらでもいる」 腐っとる… ゼ... [続きを読む]

受信: 2008年6月23日 (月) 19時27分

» コードギアス反逆のルルーシュR2第11話「想いの力」 [アニメのストーリーと感想]
 天子とオデュッセウスの結婚式場に乱入したゼロ。クーデターの混乱を利用し、天子に銃を突きつけ、星刻の抵抗を許さず、思惑通り天子の強奪に成功した。抵抗するスザクのランスロット コンクエスターに対しても、新たな藤堂専用機斬月が迎え撃ち、互角以上に戦いフロートの... [続きを読む]

受信: 2008年6月23日 (月) 19時33分

» コードギアスR2 第11話 [くろまるブログ]
「想いの力」天子様連れて立てこもった黒の騎士団、そこに容赦ない攻撃が。大宦官たちは、既に次の天子も用意し、天子も、シンクーたちも、黒の騎士団も全てを葬ろうとする。援軍なき篭城と思われた黒の騎士団は、どうやって窮地を脱するのか。前回、あの策を〜とか言って...... [続きを読む]

受信: 2008年6月23日 (月) 19時36分

» (アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュR2 第11話 「想いの力」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
コードギアス 反逆のルルーシュ volume04 (Blu-ray Disc) 中華連邦の象徴である天子奪ったゼロと黒の騎士団であったが、予想を遥かに凌駕する戦闘能力を持った星刻、そしてブリタニア参戦により天帝八十八陵への篭城を余儀なくされていた。孤立無援の戦は徐々に、だが確...... [続きを読む]

受信: 2008年6月23日 (月) 20時20分

» コードギアス 反逆のルルーシュR2 第11話 [まぐ風呂]
[関連リンク]http://www.geass.jp/TURN 11 想い の 力カレンが捕虜になってしまい絶体絶命の黒の騎士団ルルーシュはそこからカレンを奪還し中華連邦に勝てる手段を見出すことができるのでし... [続きを読む]

受信: 2008年6月23日 (月) 21時24分

» 「コードギアス反逆のルルーシュR2」TURN11【想い の 力】 [☆ビューティフル・ドリーマー☆]
{{{: 中華連邦の象徴である天子奪ったゼロと黒の騎士団であったが、予想を遥かに凌駕する戦闘能力を持った星刻、そしてブリタニア参戦により天帝八十八陵への篭城を余儀なくされていた。孤立無援の戦は徐々に、だが確実に騎士団を追い詰めていく。さらに大宦官は天子諸共、クーデターを起こした星刻抹殺も目論んでいた。果たしてゼロはこの窮地に如何なる秘策で挑むのか!! }}} {{{ やはり、ルルーシュの影武者は咲世子でしたね。 ただ「ゼロとルルーシュ様に仕える女ですから」という発言には、軽く..... [続きを読む]

受信: 2008年6月23日 (月) 21時35分

» 今週のコードギアス 反逆のルルーシュR2「TURN11 想いの力」 [さすがブログだ、なんともないぜ!]
意外と早い中華連邦編決着。ゼロが恋愛の要素を受け入れたことが波紋を呼びそうです。 [続きを読む]

受信: 2008年6月23日 (月) 21時58分

» コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第11話 「想い の 力」 [アニメって本当に面白いですね。]
コードギアス 反逆のルルーシュ R2   お勧め度:是非見たほうがいい   [SFロボットアニメ]   MBS・TBS系 : 04/06 17:00〜   監督 : 谷口悟朗   シリーズ構成 : 大河内一楼   キャラ原案 : CLAMP   キャラデザ : 木村貴宏   メカデザ原案 : 安田朗 ...... [続きを読む]

受信: 2008年6月23日 (月) 22時06分

» コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN11 「想い の 力」 [Mare Foecunditatis]
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN11 「想い の 力」 学園にいたルルーシュは・・・ 篠崎咲世子 でしたね。やっぱり影武者だったよ... [続きを読む]

受信: 2008年6月23日 (月) 22時20分

» コードギアス 反逆のルルーシュR2 #11 『想い の 力』 [月の静寂、星の歌]
 クーデターを巧みに利用し、政略結婚を強いられようとしていた幼い天子の身柄を確保したゼロだったが、知勇兼備の傑物・黎星刻の前に形勢逆転、今や援軍の見込みがない籠城戦に追い込まれようとしている。  一方、形勢有利と見るや大宦官は敵国・ブリタニアのシュナイゼ....... [続きを読む]

受信: 2008年6月23日 (月) 23時55分

» コードギアス 反逆のルルーシュR2 第11話 「想い の 力」 [紅蓮の煌き ]
コードギアスR2第11話感想です。 まず最初にウザクにこれだけは言っておきたい。 紅蓮を返せぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!(爆 [続きを読む]

受信: 2008年6月24日 (火) 00時10分

» コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第11話 『想いの力』 感想 [腐麗蝶の柩-ティエリア愛〜コードギアスR2&ガンダム00ファンサイト]
感想 イラスト コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第11話 TURN 11 想いの力 ↑大丈夫だよコーネリア様!尊敬するマリアンヌがアーニ... [続きを読む]

受信: 2008年6月24日 (火) 01時49分

» コードギアス〜反逆のルルーシュR2〜第11話「想いの力」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
中華連邦編の最終回。今回も星刻かっこよすぎ〜〜〜っ(>▽<)ついに登場、ゼロの新型ナイトメア『蜃気楼』も登場してますます面白くなってきましたね〜♪前回のルルの秘密。やっぱり学園にいたのは影武者の咲世子さんだったと。すごい技術だね〜。中華連邦は天帝...... [続きを読む]

受信: 2008年6月24日 (火) 11時34分

» コードギアス反逆のルルーシュR2#11「想い の 力」感想 [おぼろ二次元日記]
国を支えるのは人の想い、それが力になる!崩壊する天帝陵から天子を、中華連邦を救え!「想い の 力」あらすじは公式からです。中華連邦の象徴である天子奪ったゼロと黒の騎士団であったが、予想を遥かに凌駕する戦闘能力を持った星刻、そしてブリタニア参戦により天帝...... [続きを読む]

受信: 2008年6月24日 (火) 15時51分

» コードギアスR2 第11話 [雲の上からHello! ]
もうすぐサッカーが始まるので今回は手短に。 コードギアス 反逆のルルーシュ 第11話 「想い の 力」 学園の方のルルーシュはサヨコさんでしたね。意外とあっさりバラしちゃうんだな(汗)。それにしてもすごい技術・・・、って、なぜ頭のアレを取らない! さて、本物のルルーシュの方は、かなりのピンチが続いております。降伏をしようとするも、腐った大宦官には受け入れてもらえない。ルルーシュ、焦ってるなぁと思いきや、この時の会話を中華連邦全土に流し、一斉蜂起を促すって策だっ... [続きを読む]

受信: 2008年6月24日 (火) 16時16分

» コードギアス 反逆のルルーシュR2 第11話「想い の 力」 [ミルクレモンティー]
今週は拘束カレンしか記憶にねぇ!!        _n n_   _、_  .(  ll  )    _、_ ( ,_ノ` )  `/ /ヽ  (  紅蓮ともども星刻ら中華連邦軍に捕らわれたカレンしゃん・・・。  そのままブリタニアに引き渡されちゃったよ(´д`;)ハァハァ ...... [続きを読む]

受信: 2008年6月24日 (火) 21時36分

» 唐象注 「コードギアス 反逆のルルーシュ」 [許都賦 Volebam scire quid adepturus esses ex bello.]
コードギアスR2#11感想(TBフリー)。 [続きを読む]

受信: 2008年6月24日 (火) 22時15分

» コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 11 [お萌えば遠くに来たもんだ!]
「想い の 力」 脚本:大河内一楼 コンテ:須永司 作画監督:松原一之 仲盛文 総作画監督:中谷誠一 演出:信田ユウ ノーブル・オブリゲーション 明日のナージャ! 中華連邦に追いつめられ、籠城を余儀なくされた黒の騎士団。シュナイゼル率いるナイトオブラウンズも参戦、星刻のクーデター軍と三つ巴の闘いの中、起死回生を狙うゼロの秘策とは? 【出撃するルルーシュ】 ・新型ナイトメア、蜃気楼に乗って。 ・「想いには、世界を変える力がある。そうなんだな、シャーリー」 【撤退するスザク】 ・活躍場面少なし... [続きを読む]

受信: 2008年6月25日 (水) 22時11分

« Yes!プリキュア5GOGO! #20.. | トップページ | しゅごキャラ!#35.と#36. »