« 炎神戦隊ゴーオンジャー#18 . | トップページ | ブラスレイター#11. »

コードギアス 反逆のルル-シュR2 #10 .

中華連邦のナイトメア・フレーム、「神虎」登場。その存在を許されざる
ハイスペック故に、かつて搭乗を許された者が無い、という、孤高の存在。
しかし。
未曾の危機に、これを従え得る者、現れる。それこそが

星刻(ポニテ)。!

これだけで堕ちましたわw。出来れば髪括り上げるところの描写から
欲しかったりしましたが、これ以上贅沢は言えませんw。しかし、普通、
肉弾戦するときの方がロン毛邪魔ではないかい?というのはさておき。

今回は久しぶりにナイトメア戦、の回でした。話的には、婚礼会場から
星刻が起こしたクーデターに便乗したゼロが、花嫁である天子様強奪。
その逃避行を、星刻達中華連邦が追いかける、というものでしたが。

まず最初に。
藤堂の斬月(紅蓮弐式と同じシステム搭載)vsスザクのランスロット。
今までは、ランスロットの性能勝ちだったのが、バージョンアップ&パイロットの
力量で、差はかなり縮まりました。
とはいえ、斬月はランスロットのフレーム破壊まで。とどめはさせませんでしたが、
今はその状況ではないため。先に逃げるのが優先。

C.C.運転するところの、パンダマークのトラック(窓にはチーズくんびっしりw)
にて、移動するゼロたち。彼女は意外と道に詳しいらしい。

思わぬ形で「外へ出る」ことになった天子様。ゼロが色々と「政治的状況」を
説明するも、かなり合点がいかない天子様。そりゃそーでしょ。言うなれば
世間知らずのお嬢様」なんですから。言うほうが間違ってる。なもんで、
神楽耶に後を任せましたが。
「分析できないのは、苦手だ。」いや、君も十分苦手な人は多いと(ry)。

で、神楽耶さんと天子様の会話。まるで少女マンガ、と書かれたブロガーさんも
おられましたが、自分もそう思いましたw。
「六年も前から。では、星刻様が、運命の方なのですね?。」
「あの、そんなのでは。(ぽ)」

大人の事情を抜けば、ほぼそのとおりですww。実際、支配層と臣下の間でそういう
関係になれるのかどうかは、分かりませんが。

でも。天子様を「外へお連れする」のは星刻だった。彼なら、彼女に分かりやすい
言葉を使うだろうし、彼女も彼の言葉なら理解するでしょうし。

いいではないですか、お子ちゃまで。つか、ナナリーが出来すぎではないかと。
(というか、ルルが自分の理想に彼女を(ry))。

そんな間、王城がゼロに役職をおねだりに。
「お前は、宴会太政大臣ってことで」ナイスだ、C.C.。

そんな時、目の前の橋が、無い。責めてくる、中華連邦。しかし、ゼロは兵士を
配備。ギアスと両方で、道を開くが。

その前に、顔のお面がとっても恐い?中華連邦のナイトメアフレーム登場!。
「神虎」もちろん、搭乗者は星刻です。

「ゼロ!ここは通さん!」
いや、かっこよすぎ。マジで彼がヒーローでしょ。ゼロ=ルル、マジで悪役。

当然、ここは「黒の騎士団のエース」カレン操縦する所の紅蓮弐式が相手なのですが。
何分にも、補給前。

「新虎」は「天愕覇王重粒子砲」という、凄まじい威力の兵器を装備。これはラクシャータさんの
母国・インドで、他のナイトメアフレームと同時に開発されていたもの。それが、前述の理由で
「待機状態」になっていたのが、どうやら中華連邦に「横流し」されたものらしい。

インドの裏切り。どうやら、「合衆国」の協力は難しい局面へ。

「神虎」は、恐らく、リストには載らない「幽霊機体」扱いだった可能性が高いです。
「無いもの」は何しても分かりませんしね。しかし、連邦には星刻が居た、と。

「ゼロの策略と、スザクの決断。両方を併せ持つ男」それが星刻。惜しむらくは、
彼には「時間」が与えられなかった、ということ。

紅蓮弐式、「神虎」を追い詰めたか?のその時。「エネルギー切れ」で体制逆転、捕虜へ。
しかし、
「諦めるな!必ず助ける!」ゼロの声。

今までなら、こういうことは言わなかったはず。でも、変わってるんですね。
彼も、カレンも。

ですが、ディートハルトの一言。
「情と判断は分けるべき」
後ろからは中華連邦の援軍。いつまでも捕らわれたものに関わってはいられない。

「反転!」ゼロ、星刻と闘うことを決意。

そして、ゼロ対星刻。なのですが、これはナイトメア戦というよりも、地の利に勝る
星刻の作戦勝ち。

運河の手抜き工事により、水が流れるとぬかるむ大地。星刻はそれを知っていて、
ゼロたち黒の騎士団のナイトメアをここまで誘導した。
(いや、このあたりがひっかかったのでしょか?一週飛んだのは。)
星刻の実力を認めざるを得なかったゼロ。そして、撤退。

一方、星刻はといえば。また吐血。(というか、喀血?)あまり時間は残されて
無いらしい。

天帝八十八廟(すなわち、歴代天子様が眠るお墓。)に篭城する黒の騎士団。インドからの
援軍が期待できない以上、厳しい状況。

だが、中華連邦は無謀にも、ブリタニアに援軍を求め、内部分裂。
宦官たちは、この機に乗じて星刻たち反対派を一掃しよう、というのだ。

この機に逆転の機を望むゼロ。果たして?

そして。学院では。
中華連邦に渡ったミレイたちを案じる生徒会メンバー。無事の一報を取るのは、
ルルーシュ。
何故ここに居るのか?いろんな説がありますが、自分はロロのギアスに一票。

あと、アーニャの記録に、なぜか居た、幼い日のルルーシュ。
これも大きな伏線。

しかし。ここしばらく、ルルは思いっきり「悪い奴」ポジションです。スザクはもとより、
星刻がめっちゃヒーローしすぎる!
天子様の「三角座り」が何気にきわどかったのが気になりましたが;
(あれだけ長いスカートを、あんなに捲り上げること無いでしょ;)

とにかく、ルルはどうこの極限を乗り越えるのか?です。かなり状況は良くないのですが。

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« 炎神戦隊ゴーオンジャー#18 . | トップページ | ブラスレイター#11. »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/41551413

この記事へのトラックバック一覧です: コードギアス 反逆のルル-シュR2 #10 .:

» コードギアス反逆のルルーシュR2 第10話「神虎 輝く 刻」 [のらりんクロッキー]
戦闘シーンが手に汗握りました! 前回ラストで天子強奪という荒業にでたゼロ。 藤堂の斬月対スザクのランスロット戦は、斬月がランスロットのフロートシステムを破壊したけどちょっと消化不良? 天子のケア係は神楽耶。 星刻との約束話で赤くなる2人が可愛いのう。 ゼロは... [続きを読む]

受信: 2008年6月16日 (月) 15時52分

» コードギアス反逆のルルーシュR2 10話 [ハルジオンデイズ]
10話「神虎 輝く 刻」 [続きを読む]

受信: 2008年6月16日 (月) 16時17分

» コードギアスR2#10 [悪のめいどブログ]
分身の術・・・な第10話ルルーシュ、頭脳戦で廃退を喫す? [続きを読む]

受信: 2008年6月16日 (月) 16時23分

» 「コードギアス反逆のルルーシュR2」第10話 [日々“是”精進!]
TURN10「神虎輝く刻」ブリタニアと大宦官。困窮する中華連邦の臣民達。蒼天はすでに死した如く中華連邦は混迷する。そんな中、黒の騎士団は中華連邦を手中に収めるべく、とある作戦を展開する。そして戦場もまた、敵味方が入り乱れ、戦局が寸刻で逆転する大混乱の最中、数...... [続きを読む]

受信: 2008年6月16日 (月) 17時07分

» コードギアス反逆のルルーシュR2 第10話 強奪 [レベル999のマニアな講義]
『神虎輝く刻』内容ブリタニア・第1皇子オデュッセウスと中華連邦・天子との婚礼の儀式。そこにやってきたのは、クーデターを起こした星刻。が大混乱の中、天子を奪ったのはゼロだった。藤堂たちのナイトメア『斬月』や『暁』の護衛の中、予定地の『イカルガ』まで移動完...... [続きを読む]

受信: 2008年6月16日 (月) 17時41分

» コードギアス反逆のルルーシュR2第10話「神虎輝く刻」 [アニメのストーリーと感想]
 エリア11を脱出したイレブン達。巨大国家中華連邦から、日本人達の居住地域として、東シナ海に浮かぶ人工島蓬莱島を付与された。生活の拠点が出来た事により、幹部の選定や情報統制機関の構築をディートハルトが担当。更にインドからラクシャータが開発した、黒の騎士団の... [続きを読む]

受信: 2008年6月16日 (月) 17時44分

» コードギアス反逆のルルーシュR2第10話神虎輝く刻 [翔太FACTORY+Face.Chat.Union]
「星刻のクーデターに乗じて政略結婚の婚姻式をぶち壊したゼロは天子を誘拐するのでした」「コードギアス反逆のルルーシュR2第10話神虎輝く刻」「ついに星刻が絶影を使うときが来たのか」「だから…」「ゼロシステム搭載ですよね」「それは違うでしょ…星刻が乗るナイトメ...... [続きを読む]

受信: 2008年6月16日 (月) 17時50分

» コードギアス 反逆のルルーシュR2 第10話 [まぐ風呂]
[関連リンク]http://www.geass.jp/TURN 10 神虎 輝く 刻天子を奪ったゼロですがここからどうするのか見ものですねーそれもオレンジまで出てきたので波乱は必至でしょうね逃走。天子を奪った... [続きを読む]

受信: 2008年6月16日 (月) 18時50分

» サヨナラで虎に勝ち越し&反逆R2 [別館ヒガシ日記]
は戦も小林3失点で10対9のサヨナラ勝利でに勝ち越して 反逆R2はルルVS星刻のバトルでカレンが捕虜になり波乱の展開だけど 今回はルルVS星刻の頭脳戦が展開でカレン捕虜の面白い展開で満足も ブリタニアも混じって星刻の死が近しも最後のルルが全く分からんね 7時... [続きを読む]

受信: 2008年6月16日 (月) 19時12分

» コードギアスR2 第10話 [Kyan's BLOG III]
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 10「神虎輝く刻」 まぁ,戦略だの戦術だの誰かが宣うたびにいちいち反応していたら身が持たないということですね(苦笑) [続きを読む]

受信: 2008年6月16日 (月) 19時20分

» コードギアスR2 10話「神虎 輝く 刻」 [*LIEBE*]
症状:動悸、息切れ、眩暈、吐血 原因:コードギアス 反逆のルルーシュR2 10話、アーニャの携帯内画像 特効薬:R2小説版読破&妄想 ... [続きを読む]

受信: 2008年6月16日 (月) 19時53分

» コードギアスR2 第10話 [くろまるブログ]
「神虎輝く刻」毎回言ってる気がするけど、またまたラストにもってかれたよね。前回の、シャーリーとルヴァルが結婚式の中継を見てるシーンにロロがいて、ロロが学園に残ったあたりの事情がそのうち出てくると思ってたんですが。まさかルルーシュが分身の術使ってるとは(...... [続きを読む]

受信: 2008年6月16日 (月) 19時56分

» アニメ コードギアス 反逆のルルーシュR2 第10話 『神虎 輝く 刻』 の感想 [soraの奇妙な冒険]
グリリバ 大 活 躍 !! しかし、ポニテはないよな、ポニテは。 男でポニテが許されるのは、この人だけだと思います!!。 姫「真似してん... [続きを読む]

受信: 2008年6月16日 (月) 21時34分

» (アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュR2 第10話 「神虎 輝く 刻」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
コードギアス 反逆のルルーシュ volume04 (Blu-ray Disc) ブリタニアと大宦官。困窮する中華連邦の臣民達。蒼天はすでに死した如く中華連邦は混迷する。そして戦場もまた…。敵味方が入り乱れ、戦局が寸刻で逆転する大混乱の最中、数々のテストパイロットを再起不能にした...... [続きを読む]

受信: 2008年6月16日 (月) 22時08分

» 唐象注 「コードギアス 反逆のルルーシュ」 [許都賦 Volebam scire quid adepturus esses ex bello.]
TBフリーなコードギアスR2の#10記事です。 [続きを読む]

受信: 2008年6月16日 (月) 22時23分

» コードギアス 反逆のルルーシュR2 第10話 「神虎 輝く 刻」 [紅蓮の煌き ]
コードギアスR2 第10話感想です。 戦略の読み合い、勝利したのは…… [続きを読む]

受信: 2008年6月16日 (月) 23時21分

» コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN10『神虎 輝く 刻』 [風庫~カゼクラ~]
またしても絶妙なヒキを見せられたコードギアスR2 第10話。 『学生だからね』って なぁにをヌケヌケと(爆)!! [続きを読む]

受信: 2008年6月17日 (火) 01時05分

» 「コードギアス反逆のルルーシュR2」TURN10【神虎 輝く 刻】 [☆ビューティフル・ドリーマー☆]
{{{: ブリタニアと大宦官。困窮する中華連邦の臣民達。蒼天はすでに死した如く中華連邦は混迷する。そして戦場もまた…。敵味方が入り乱れ、戦局が寸刻で逆転する大混乱の最中、数々のテストパイロットを再起不能にした脅威のナイトメア「神虎」がついに牙を剥く!その餌食となるのは!? }}} {{{ 天子を奪った黒の騎士団。 ゼロと神楽耶が、政治の話をしてもイマイチ通じない。 天子様の頭の中は、星刻のことで一杯? とりあえず、天子様は神楽耶に任せて、追っ手を排除すること..... [続きを読む]

受信: 2008年6月17日 (火) 02時10分

» アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」第10話。 [渡り鳥ロディのミラーブログ]
第10話「神虎 輝く 刻」 ※TB通りませんので、ミラーより送らせてもらっています。 TBはなるべく本家に返してくださるようお願いします。 本家記事はこちらから。 ゼロ、策にはまる……。 もう星刻やばすぎる、「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」第10話のあらすじと感想です。 (あらすじ) 天子がゼロの手によって奪われた。彼女を返す気はどうやらない様子のゼロ。 そこにやって来たランスロットには、藤堂が乗る斬月が応戦する。 藤堂の斬月には、紅蓮と同じシステムが搭載されて... [続きを読む]

受信: 2008年6月17日 (火) 03時59分

» 天愕覇王荷電粒子重砲 [Ondul Blog ver.β]
コードギアス 反逆のルルーシュR2 『TURN 10 神虎 輝く 刻』 雑感 ギアスオモロー(_´Д`)つか、newtypeのCMフイタwwwハルヒとガンダム00に大興奮して声が裏返るルルーシュ様ww※以下ネタバレ注意! 【TURN 10 名言・名場面など】 未来の愛すべき妻を盾に....... [続きを読む]

受信: 2008年6月17日 (火) 11時50分

» コードギアス反逆のルルーシュR2#10「神虎 輝く 刻」感想 [おぼろ二次元日記]
天子を奪って、合衆国中華の枢軸とする!ゼロの構想の前に立ちふさがるのは神虎!!!「神虎 輝く 刻」あらすじは公式からです。ブリタニアと大宦官。困窮する中華連邦の臣民達。蒼天はすでに死した如く中華連邦は混迷する。そして戦場もまた…。敵味方が入り乱れ、戦局...... [続きを読む]

受信: 2008年6月17日 (火) 13時57分

» コードギアスR2 第10話 [にき☆ろぐ]
面白かった♪ナイトメアバトルが盛りだくさんだったしシンクーとルルーシュの戦いぶりも楽しかったしで見てて素直に盛り上がれた話でした前回天子様を強引に奪ったゼロっつーか本当に奪う気満々だっただけなんだなまた籐堂達も新機体を手に入れてやる気満々ですねスザクも...... [続きを読む]

受信: 2008年6月17日 (火) 19時13分

» コードギアス〜反逆のルルーシュR2〜第10話「神虎輝く刻」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
「諦めるな!!必ず助けてやる!!」久しぶりに大きな戦闘シーンでしたね〜♪そしてなんと言っても今回は新型ナイトメアが続々登場!!これはお披露目としても見ごたえありましたわ♪個人的にはやっぱ神虎(シェンフー)ですけど、斬月もナイスでしたね〜♪・・・でもあの...... [続きを読む]

受信: 2008年6月17日 (火) 20時14分

» (感想) アニメ 『コードギアス 反逆のルルーシュR2』 第10話 「神虎 輝く 刻」 [★一喜一遊★]
いきなり余談なんですが、土曜日深夜(むしろ日曜日早朝)に文化放送にて「宮野・遊佐の帰ってきた鋼鉄三国志〜らじお伝〜」を聞いて、 そのまま徹夜で大学の部活のバーベキューに出かけたために、現在相当な眠気に襲われているので、今回は軽くストーリーと感想を書くことにします{/face_ase1/} ご了承くださいませ{/hiyob_uru/} 花嫁の強奪に新ナイトメア「斬月」を使う。 スザクと残月が対決するものの、朱禁城を背景に斬月を置くことで、ゼロは脱出に成功する。 そしてゼロは機体の補給をしつつ移動... [続きを読む]

受信: 2008年6月17日 (火) 20時17分

» コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第10話 「神虎 輝く 刻」 [SeRa@らくblog]
天子を奪い、合衆国連合構想を立てるゼロ。 しかし戦場に現れた星刻のナイトメアが、その企てを止める。 神虎の力にカレンの紅蓮も屈する…。 混迷を辿る中華の地に、覇を唱えるものは…。 星刻の本領発揮!... [続きを読む]

受信: 2008年6月17日 (火) 22時40分

» コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第10話「神虎 輝く 刻」の感想。 [いーじすの前途洋洋。]
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第10話 「神虎 輝く 刻」 評価: ── 昔ちょっとな 脚本 大河内一楼 ... [続きを読む]

受信: 2008年6月17日 (火) 22時58分

» コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第10話 「神虎 輝く 刻」 [アニメって本当に面白いですね。]
コードギアス 反逆のルルーシュ R2   お勧め度:是非見たほうがいい   [SFロボットアニメ]   MBS・TBS系 : 04/06 17:00〜   監督 : 谷口悟朗   シリーズ構成 : 大河内一楼   キャラ原案 : CLAMP   キャラデザ : 木村貴宏   メカデザ原案 : 安田朗 ...... [続きを読む]

受信: 2008年6月17日 (火) 23時53分

» コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN10「神虎輝く刻」 [MAGI☆の日記]
コードギアス反逆のルルーシュR2の第10話を見ました。『コードギアス反逆のルルーシュR2』SoundEpisode1TURN10 神虎輝く刻『世界を支配する三大勢力、その中の二つ・神聖ブリタニア帝国と中華連邦が政略結婚によって一つになろうとしている。合衆国日本、最大の危機に、...... [続きを読む]

受信: 2008年6月18日 (水) 13時03分

« 炎神戦隊ゴーオンジャー#18 . | トップページ | ブラスレイター#11. »