« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

コードギアス 反逆のルル-シュR2 #12 .

「108股ルルーシュ」って;某風属性のピンクの魔法使いさんは15股でしたがw。

どうやらギャグ回だろうなあ、と思わせといて、トラップガンガンしかけてくるのが
このシリーズの侮り方いところですが、今回もやってくれました。

まず。今後の伏線。
・ナイトオブワン登場。すなわち皇帝の子供達。(皇位継承権あり?)
・コーネリア殿下、お久しぶりです。「融合体・イエロー」のお勤め、
ご苦労様でした(違うか;)幽閉?でなければ、単身で何か探索中?
・ジェレミア=オレンジの復活の理由。ギアスキャンセラー装備のサイボーグ?
そりゃ、最強だ罠。これで、シャーリーに掛けられた「ギアス」がリセット。
やはり、彼女は重要なポジションに帰りますね。
・捕虜となっているカレンの下に現れたナナリー。

とりあえず、ギャグ回に戻りますが。
咲世子さん。「シャーリーにキス」。これ、最優先報告課題でない?報告やや遅い
ような。
しかして。↑の行動予定組みましたって;;。しかもその間に「ゼロ」としての
公務まで入ってるし。
「この間、蜃気楼で移動していただきます。云々。」と移動手段や移動地点まで指定。
「朝から手製の弁当を食べていただき」とか。咲世子さん、天然装ってるけど、絶対
狙ってるからwww。やはり、彼女はGJですね。ルル的には物言い(ロロ的にも)大有りみたいですが。

そのスケジュールの中に、ルルとのデートが入ってるはずのシャーリー。けど、
ルルはどうやら顔合わせたくない。(あたりまえだ。)逃げてるときに、
アーニャに「この写真、自分?」とか声掛けられるわ、ジノに
「賭けチェス連れて行ってくれ」とか言われるわ。

挙句に、シャーリーに見つかって、痴話げんかwww。観客も大勢来るし。
しかし、「これ、自分?」と聞かれて、「はい」という奴もいないと思いますが。
で、ミレイさんが、自分の卒業イベントということで、

「キューピッドの日。」すなわち、相手の帽子を奪うと、恋人決定、というもの。
彼女らしいですが、どうやらたくらみは別のところにある模様。

スザクはといえば。会議があるので、イベントに参加できないらしい。が、
「今しか出来ないことを」とギルフォードに勧められ、ミレイさんに
連絡。彼女に「リラ~ックス!」の呪文も掛けてもらい。

とはいっても、この会議。実は「紅蓮弐式」の処遇について。もしかして、ギルフォードは
このこともあって「スザクを合法的に外す」ことにした、とか?

「このままでは世界を壊し、世界を創造することなど不可能だ!!」@ルル。
いや、真面目に悩まなくてもw。いっそのこと、この路線で行くほうが良いかも(おい)
というのはおいといて。

これで「ダメ人間脱出」とは;。女たらしはダメ人間?紅○也はダメじゃねーぞ、はさておき。
しかし、ルル。改めて学園中から人気あるんだなw。
ここから、学園中を巻き込んだ鬼ごっこの始まり。って、ギアス使うのは反則w。

図書館で会った子にギアス使ったり、咲世子さんの偽ルルがやたら身体能力高かったりw。
「そんな掛け声だしたら、イメージ壊れるだろ?」いや、既にw。

「ルルーシュのクセに!」これ最高w。つかやっぱりそういうことですか。

「これから、体育の時間は、咲世子に代わって」いや、それは別の意味であかんでしょw。

で、ヴィレッタ先生に帽子とって貰うエンド設定ではありましたが、シャーリーと
収まるべく収まった、という。
しかし、モルドレッドまで出したらあかんでしょw。お約束?)ヴィレッタに請われて
「…ダメ?」というアーニャの声が可愛かったですw。
この騒ぎでスザクも参加せざるを得なくなり。

しかし。「仲直り」が伏線になるとは。
オレンジの「ギアスキャンセラー」能力により、「たまたま」引っかかったシャーリー。
すべての記憶が戻った彼女。どうするのかが気になります。

追記。
ミレイさんは、卒業後、「お天気お姉さん」に。しかし、少し前の
「女子アナ」並に人気ですw。このお仕事。

にほんブログ村 テレビブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (18)

仮面ライダーキバ #22.

過去編にて。
「そういえば、あー言うデザインの服、あれくらいの値段で出回っていて、
勝負服として購入する女子、いたなあ。」そんな時代でした。

さて。現在編では、渡と真理…もとい深央がお互い出会うことにより、
少しづつ自分を変えていこう、と一歩踏み出しているところ。
しかし。
深央がヒロインチームに入るとして。静香ちゃんや恵さんはどうなる?
といったところ。そうしえば、健吾も何気にレギュラーだw。

過去。なんかこっちの方がメインぽいのは気のせいでしょうか?
ゆりさん。次狼から婚約指輪を貰ったりして、随分雰囲気が出来上がってますが、
なぜか「Yes」が切り出せず。

音也。相変わらずマスターやゆりさんのいるところで女の子と何やら。
「お兄ちゃんが骨折したから、働けないの。休むと首になるから、代わりに
働いてw。」工事現場で働く音也。凄く向いてない?と思いつつも、健気。

ゆりさん、この女子に見覚えが。先日次狼に連れられて入ったブティック。
高価な商品ばかり。
「好きなの買ってやる。何ならここでウェディングドレス作ってもいい。」
@次狼。それにしても。無職の風来坊が何故そこまで強気で出られるwww。
その時。店長に「お取り置き」をお願いしている、どうやら常連客の女子。
値段のタグ見ると、「25万円」。
「高い…。」

後日。また音也、例の女子と。今度は、
「お兄ちゃん、尾てい骨折ったの。だから、後まだいるの。」また現場仕事って;
音也、ゆりさんでなくても心配するぞ;。
案の定、「25万」手に入ったところで、
「お兄ちゃん、治ったわ、ありがと~。」って;。音也のお人よしにも程ありすぎ。

ゆりさん。それまでに、音也に忠告。やはり放っておけなかったわけですね。
さすが、正義のヒロインは違う。

女子が店に行ったところ、すでにかの25万スーツはなく。
「先ほど、別のお客様が買っていかれました。」

ゆりさんだと思ってましたよ。まるっきりおとりでかの服着て歩いているところは。

音也かい(汗)。似合いすぎるぞ、おとーやん!
見事に店長=カメレオンファンガイアが引っかかるとは。でも、今回のゆりさんの
バトルシーンが格好よかったので、まあいいか。

結局、ゆりさんは次狼との婚約を解消。
やはり、結婚するには、定職無いと。かどうかはわかりませんが、音也もその点では
と思ったら。一応彼はバイオリンで食べてる人でした。

現代でのバトル。城ドランからドッガ召喚シーン。初めて観た気がします。
「姿が消せる敵には、ドッガの千里眼」なのでしょうか?>キバット。

個人的には、ドッガとキバットには、もっと登場して欲しいです。

さて。来週は真夜さん登場。深央と何かあるらしい?

追記。
名護さんに追っかけ女子!レギュラーなるかなあ?。

にほんブログ村 テレビブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (11)

トミカヒーロー・レスキューフォース#13.

R2は輝より先輩なのに、ファイナルレスキュー出来ない、というのが
言われて見れば驚き。

で、新しいビークルである、レスキューセイバーの搭乗資格が、響助・寿里・レイの3人誰でもある、という。

俄然がんばる響助。自室で、輝のマネにならないように、「爆沈完了」ポーズを
考えるところが;。しかし、考えるものか?

そんな響助を応援する、と言った輝。ひし!と抱き合う二人!!。
たまたま現場を目にしてしまった寿里。そりゃ引く罠。(ひそかにもしかして?
と思ってたりしますがw。)

そのころ。最後の?クライシスメーカーの説明書が3人組に届く。
彼らの体内に、超災害のデータがあるとか。=エンドクライシスメーカー。

世界中で起こる超災害。これを押さえるには、雲の中にある、クライシスメーカーを
破壊しないといけない。ビークルでの接近は不可能。
負傷した輝は無理なので、特殊コーティングのスーツと爆弾、コマンダー持った3人が
現場に向かう!

彼らの前に立ちはだかる3悪人。最初はサーン。雑魚はもとより、サーン、結構強い。
女子チーム。サーンを足止めしてR2を奥へ向かわせる。

レスキューターボを襲うシーカ。R1も怪我をおして闘うが、頑丈なボディに、レスキュー
アイテムが通用しない。

その頃、R2は発生源にたどり着くが、そこにはマールが。
結構強い上に、バリアー張ってるので、最強なことこの上なし。
その上、粒子の影響がスーツを遅い、完全に窮地のR2.

「電磁コーティングの残り時間は、まだあるはずなのに…」
「エンドクライシスメーカーは、電磁誘導粒子の発生源でもあるのよ?
近づけば効果がアップすることくらい、わからないの?このお・バ・カ・さん?
さあどうする?このままでは、そのステキなお洋服を着たまま、天国に旅立つことになるわよ?」

マール、実に良い悪女ぶりw。

R2,スーツキャストオフ!しかし、大胆だ。

「ほっほっほw生身だったら、負けは決まったようなものね」
マールが言ってる間に、後のチームはお仕事さくさく。特に女子。
コンクリ上載せ&時限爆弾のWコンボ。残酷な;。R1もさっくりと。

響助ですが。
爆弾は無い。しかし、場所は特定できる、というので、R1にファイナルレスキューを
撃て、という。
隊長、当然承認できない。にもかかわらず、R1。ターボトルネードを打ち込む。
R2.バリアー張るところに、便乗。

響助が気がついたら、すべて終わってました。

命令違反で、謹慎命令が下る2人。しかし、隊長はその間に
「輝、爆沈完了を教えてやれ。」

ということで、響助、レスキューセイバーのパイロットに任命。

「キターーーーーーーーーーー!」再び、抱き合って喜ぶ男子2人。(おい)
女子もハグ、と思いきや。あっさりかわされましたとさw。
思うところは同じwww。

ということは、3悪人は今回退場?ともかく、次回もR2がメインです。

にほんブログ村 テレビブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (3)

マクロスF #12.

いきなりカムジンかと思ったら、テムジンですかw。クローンのごとく
そっくりですから、恐らくは血縁関係大有りなんでしょうが。考えてみると
彼が「子孫残した」事実の方が驚きかも。(言いすぎ;)まあ、「セブン」でも
ミリア市長と対立した元・同僚のゼントラさんたちも居たことですし。気が合う
異性がいてもおかしくないですしね。

無印を知っている人にはこの上ない美味しい展開だった今回。1クール終了時点で
「ミンメイ・アタック」したランカさん。実はシェリルさんどころか元祖ミンメイ
まで越えてるのではないのかと。

そのシェリルさんですが、今回は思いっきり良いとこなし。歌の出番までランカに
もっていかれてしまいました。彼女がブレイクした時点で、いずれはこうなることも
分かっていたかもしれませんが、早すぎ?

ガリア4へ向かったシェリルと、その護衛についたアルト。第33海兵隊に迎えられる
彼女ですが、体調を崩して、タラップでよろけてしまいます。

グレイスさんが仕込んだかも?と疑いが晴れない間に、言いがかり状態でアルトと
シェリルが人質に。

「戦いこそ我が人生」そういえば、ゼントラ&メルトラの皆さん、そんな感じでした。
『文化』やら『歌』やらで随分軟化した人たちも多いですが、テムジン一派のような
のは、ある意味見上げた存在。

暴動を起こした彼らの要求は、武器と船。しかし、暴動までの手順が鮮やか杉。
SMSでも、このあたり疑問に思ってたり。

「ホールド断層」があるので、救援に行こうにも、時間がかかりすぎ。初ライブ前、
ひさしぶりに学校へ来たランカ。アルトたちのトラブルを聴いて、
「バースデイプレゼント、渡してないのに。」

ルカ。試験段階ではあるが、ホールド断層超えられる船があるのを提言。これを借りて
現地へ救助へ。

一方。シェリル。風邪引いて寝込んだことをアルトに謝ってます。
「貴方に空を…」見せられた、とは思うのですが。

単身、バルキリーダ奪取に向かうアルト。あと少しのところでテムジンに寸止め。

「なぁ、歌ってみろよ、俺たちを止められるかもしれないぜ」

期待しましたが、何かw?某熱い兄ちゃんなら、マジアカペラで歌いだしたことでしょww。
ですが、歌姫が2人もいる、ましてやその2人ともと「トライアングラー」なアルト姫が
わざわざ歌うはずも無く。もしかして、
「踊ってみろよ」という挑発なら、彼は受けて立ったかも♪。

そんな折、
「お前にバースディプレゼントの配達だ!!」とミシェルの声とともに現れたのは、
「超時空シンデレラ・ランカ・リー」…いつの間に。

「みんな!!抱きしめて!!銀河の、果てまで!!」「星間飛行」が流れます。
マジ、ミンメイです。つか、ここのゼントラさん所まで、ランカ人気はあるのかと。
もしかして、シェリルVSランカとかいうのもやってたり。

しかし。テムジンはひるまず、ランカを狙いますが。それにはアルトがお相手。
「闘うことが、俺たちの血だ!」

「血」。アルトを縛るもの。「血」を、妥協することの言い訳にしたくない。
「血なんて、知るかア!」さすがアルトです。

「アイモ」をバックに、超絶展開で、テムジン機撃墜。
「宇宙は、二種類の生き物が生きられるほど広くは。」と言い残して。

テムジン、退場。もっと引くかと思いきや。

シェリル、悔しがります。当然ですが、こればかりは。

終わったランカのところに駆け寄るアルト。すっかり気が抜けてへたり込むも、
「ハッピー・バースデイ」を告げるランカ。おめでとう。

シェリルの護衛はミシェルに。アルトはランカの護衛に回ります。
夕焼けが凄い綺麗。いつぞやは、シェリルと。今は、ランカと。

そんな時。アルトのバルキリー、制御不能に。かろうじて軟着陸したところで
観たものは。

初代マクロスの残骸。

何でここにあるのか?監視軍は、今まで何を見てきたのか?

EDは、「愛・おぼえてますか」

相変わらず、憎い演出です。ミンメイ=ランカがシンクロした結果です。

で、次週。
「メモリー・オヴ・グローバル」…グローバル艦長のwww。

にほんブログ村 テレビブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (9)

B'z The Best ULTRA Pleasure~LOVE PHANTOMにおもうこと。

デビュー20周年記念ベスト盤です。しかし、その時生まれたお子さんが
成人式迎えるくらいの時間を突っ走ってきたんだな、と思うと
長いのか短いのか。

デビューのときにファンクラブ入って、個人的事情で退会してから
まだ5年しか経ってないことに気がつきました。随分長い間続いたものだと
われながら感心。

さすがに、今ベスト盤としては何回目かになるので、どうしても被るナンバーは
ありますが、そのあたりはいわゆる「LIVE-GYM」でも定番なので、まあお約束。

ただ、多少入れ替わりがあるのが楽しみです。

初リリース時に聴くのと、年月を経てから聴くのとで解釈が変わる曲もあったり。

LOVE PHANTOM」が自分的にはその最たるもの。
(歌詞はこちらです。↓)
http://www2.mahoroba.ne.jp/~joy/bz/lyric/lovephantom.htm

最初に聴いたのは、ライブのとき。確か横浜球場だったはず。いや、吸血鬼メイクの
稲葉氏が最後のフレーズでセット頂上からダイブ(まあ、実際はスタントの方なんですが)
観たときは、そりゃびっくりいたしました。度肝を抜かれた、とはまさにこのこと。

当時、劇団四季の「オペラ座の怪人」が初演時だったこともあり、すっかりこの曲は
タイアップに使われた「X-ファイル」ともシンクロし、

B'zの曲の中でも特に「哀しくも、妖しい」楽曲として君臨することに。

それにしても。
歌中の男」(と断言しますが)。当初から雰囲気で「PHANTOM」=怪人、ぽく解釈していたのですが。
何故そっちに行ったかというと。

普通の人が「発狂したほうが楽になれるのでは?」と思われる位「相手を愛おしく想う」
感情を持つ、
というのが、当時どうもピンと来ず。まあ、そのままでいたのですが。

時は経ち。

このブログを始めたころ、最初は「長浜監督・勇者ライディーン」のレビューをしてました。
(要するに後半27話~ラストまで)
第34話だったかと思うのですが、「偽母が現れて、洸を惑乱させる」話。明らかに「偽者」と分かっているはずなのに、
「母さんが死んじゃう!」と最低3回は叫んだ、例の奴です。

個人的には、この回は苦手です。凄く『恐い』から。自分の中では
「よく出来たサイコホラー」のカテゴリにしてる位。自分の目の前に居る人が
いきなり訳分からんことを叫び出したら、誰だって恐いです。そういう意味で。

で、この回観てて、いきなり思い出したのが、
「LOVE PHANTOM」by.B'z だった訳です。

『ああ、そういうことだったのか』。
当時は「PHANTOM」=怪人、と解釈していたので、「オペラ座」からインスパイアかな位
にしか考えてませんでしたが、「」が第一定義でした、この言葉。

それ以来、洸の、かの「母親への想い」=「LOVE PHANTOM」となぞらえることに。

B'zの曲では、男女の恋愛におけるものだったので、ずれがあるかも知れませんが、
後に「無事再会してからの二人の意識のずれ」を照らし合わせてみれば、あながち
大げさな比喩ではないかな、と思ってみたり。

B'zに話を戻して。
そういえば、稲葉氏の描くところの「男子」は妙に生々しい。弱いところを隠せなかったり。
これは今に到るところでも変わりないですが、それに対して自分がどう思うか?
こっちはどうやらそれなりに解釈が変わるようでした。そう思って聴くと、昔なじみの曲でも
思いがけない発見をしたりします。

さて、今度ドライブのBGMにしようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

フルメタル・パニック!TSR#1.

以前WOWOWでやっていたものの地上派放送。で、第一期2クールの後
間髪入れずに。

実は無印は流し観してたので、あまり細かいことを把握してませんでした。

が、
メカカッコいいし、キャラ造形好みだし、という理由で見ることに。
個人的に、しょっちゅう攫われるお姫様ヒロインにあるはずのかなめが
あまりにも「そう見えない」ところが気に入っただけなのですが。

そういう意味では、あの大きな潜水艦の艦長が、、どう見ても10代の美少女
にしか見えないテッサとか。(ありえないところがいいんでしょうが)。

で、「二股せざるをえない」宗助、とか。

スキルは飛びぬけてるのに、感情(特に恋愛方面)が今時さばけてないのが
新鮮だったり。

第一回目は、宗助たちの組織より、強敵が現れて。でも、まだ普通の日常は
そんなことお構いなしに流れてるけど。といったところ。

感想そのものが続くかどうか?これが分からないところです。

にほんブログ村 テレビブログへ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ブラナビ!

「ブラナビ」要するに、総集編。というか、するほどの
人気があるのが嬉しいのかどうなのか。(自分はうれしいですが。)

マレクがジョセフのことを「おじさん」呼ばわりしてたのに驚き。

とにかく、話の流れが大きく変わる、そんな感じはしました。

ジョセフのお腹を心配してるのは、他にもいたことが分かりましたし。

にほんブログ村 テレビブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しゅごキャラ!#35.と#36.

「黄金の王子」前後編。某国の王子・シュライヤ。エンブリオを探しに
あむちゃんたちが通う小学校へやってきたのですが、情報を手にした
三条さん&最近出番がめっきり少ない歌唄さんに、偽エンブリオ=
×たま加工品を渡される、というトラップを掛けられてしまいます。

「私の歌を聴け!」な彼女のことです。本当は、エキゾチックなコスプレ
したのも、「歌えるかも。」というかすかな望みを持っていたから?
シュライヤ王子の所から帰るとき、あまり良い顔してませんでしたから。

彼のお付。パールさん。本当は女の子ですが、色んな事情で男装しています。

シュライヤ王子は、実は国民の信頼厚い父王様を尊敬し、またそのように
なりたいと思ってますが、思うように行かず。そのあたりを付け込まれて
しまいます。
ちなみに彼のしゅごキャラ・ラミラは、父王様そっくり。

偽エンブリオもちのシュライヤ。
ラミラを封印・山吹さんたちのしゅごキャラを×たま化、と好き放題。
ガーディアンのしゅごキャラたちも「ランプ」に封印したりと大暴れ。

しかし。彼を想うパールさんの心から、彼女のしゅごキャラが「ハンプティ・
ロック」の力の助けで、誕生。しゅごキャラたちを解放してくれます。

その後は、あむちゃんとりまさんがそれぞれキャラなり・共闘で山吹さん
たちの×たまを「浄化」。最近、この二人のコンボ調子良いです。

父王様は、きちんとシュライヤを認めていたのですが、シュライヤの方が
素直になれなかったらしい。

「父王に認めてもらえた」のが自信に繋がった彼。
「皇太子になり、立派な国王を目指す」ことに。
そういえば、パールさんともすっかりフラグ立ち。

あむちゃんとシュライヤ王子は、「意地っ張り」キャラでありました。
そのあたり、通じるものがあったみたいです。

来週。やっとイクトが登場でしょうか。

にほんブログ村 テレビブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (3)

コードギアス 反逆のルル-シュR2 #11 .

中華連邦編のラスト。はいいのですが。

咲世子さんがルルの影武者だったんですか。いや、これは驚いた。でも、
斜め上だったのは、仕方が無いとはいえ、シャーリーにキスしたこと;;。
(おいこれ、百合フラグ?)彼女は、きちんと「報告ファイル」に記したんで
しょうか?

怒涛の展開&これまた日曜5時のファミリータイムと思えないくらいの怒涛の
エロカットてんこ盛り回でありました。いや、ナイトメア戦もぶっちぎってました
けども。

大宦官たちは、天子の命よりも、自分達の保身(ブリタニアの爵位)を選ぶ。
その証拠に、「歴代の天子様が葬られているところだから、都合がいい」ということで、
天帝八十八陵を攻撃。

「次の天帝はもう手配してある。もっと皇子様と歳の近い、人形をな。」
「天帝とはシステムに過ぎない。お前は道を歩くとき、蟻に気を使って
歩いてるか?人民など、蟻と同じ。ほっといても湧いてくるものなのだよ。」

新しいナイトメア・「蜃気楼」を駆って現れたゼロとの、大宦官たちとの通信。
いやしかし、えげつない本音炸裂。これ、星刻が聞いてたら、さぞかし阿鼻叫喚の
展開だったと思われますが。

星刻駆るところの「神虎」には、ジノの「トリスタン」が立ちはだかる。交戦の
最中、天子様、激戦の場である「斑鳩」の甲板に姿をあらわす。
「もう、戦いは止めて!」
自身を盾として、天子を護る神虎=星刻。
「お逃げなさい。せっかく外へでられたというのに、貴方はまだ何も見ていない。」
「私は、貴方が一緒でないと…。」
「外へでた」から「気付いた」、「星刻」への「想い」。
「もったいないお言葉。」
臣下としての言葉。そして。

「私は、何も出来ないのか?6年間、この日のために準備してきたというのに。
誰か、誰でもいい、彼女を救ってくれ!」

「分かった。その願い、聞き入れよう。」
ゼロ。狙ってたでしょ?待ってたでしょ?ポーズまでとってるし。というのは置いといて。

新型ナイトメア「蜃気楼」のハイスペックにより、星刻と天子様は救われる。そして、止めは
先ほどのゼロと大宦官との「通信記録」。これを中華連邦全土に流した、という。

最初は上海。市民暴動が決起。北京、ビルマ、イスラマバード、各主要都市で次々と暴動の報告が。

火種はあった。が、火をつけたのは、先ほどの「大宦官たちの本音」。ここに、今まさに
攻撃されている天子様の映像が介入する。「大儀」は十分。
「我々は孤立無援ではない。援軍は、すべての反乱軍なのだ!」
「天子のおかげで、大宦官の悪役振りが際立ったな。」
「まさか、あいつらが裏切ると計算した上で。」

星刻が起こそうとしたクーデターを、ゼロは利用。黒っぷりがいい方向に出たというか。

「国とは、領土でも体制でもない。人だよ。民衆の支持を失った大宦官に中華連邦を代表し、我が国に入る資格はない」
シュナイゼル、こう判断の上、撤退。ブリタニア軍、戦線離脱する。

星刻、中華連邦主力部隊に切り込み、大宦官たちを粛清。しかし、捕虜とされたカレンは
既にブリタニア=スザクの手元に渡されたあとだ、という。

「そうやってお前は俺から全て持っていくつもりか!?しかし、そうはさせない。
必ず必ずカレンをこの手に取り戻す!!」

ナナリーに続いてカレンまで。ゼロ、改めてスザクに戦線布告なのですが。

これからも、お守りします。」と星刻。「嬉しいのに…どうして、涙が出るんだろう。」天子様。
いいところです。なのに。

今回のブリタニアとの婚礼は無効、という声明を出すに当たって、天子様は日本人の
誰かと婚姻関係を結ぶべき、とディートハルト。

ここで、C.C.含む女性陣から「空気嫁!」コールが起きたのは天晴れ。身の振り方に
困った…というよりは、
「何で政治的根回しをしようとしない?わからねーよ?」だったゼロにとって、
まさしく「歩くKY」な玉城の登場は、渡りに船だったかも。

「な、俺たち親友だろ?俺の立ち居地、はっきりしてくれよ。」だから、
「宴会大臣」@C.C.ではダメでしょうか?彼は無意識の方がGJなのでw。
ここに、シャーリーから「ルル」への電話が。
「別れさせたい二人が居るのだが、どうしたらいい?」…シャーリーに聞くか?(あ○)。
シャーリー、当然びっくり。彼女もなぜか無駄にエロいポーズだったり。

「誰かのために、いつも以上のことをしたいとは思わない?」
何故ココでナナリーを思い出す?ルル?この○○コンが!!!

でもまあいいです。とりあえず、「事の本質」が分かったみたいですから。
「想いは、世界を変えるほどの力がある。」
(CLAMP作品のテーマと被るような。あえて作品は挙げませんが。)

「お前の部下にはならない!」そう言い放った星刻に対して、ゼロ。
「天子様の未来は、貴方のもの。力の源は、心にある。」
和解。再登場願います。

何故ゼロが中華連邦を狙ったか?かつてC.C.がトップだった組織が、今はこのあたりに居るから。
C.C.。無駄にエロいカットワーク。というか、ロングでとっても、「悪のボスとその愛人の
事後トーク」にしか見えないところが;.

彼女には、現地での調査を依頼。学園に帰るルル。

咲世子ルルがシャーリーの「口止め」をした理由。図書館にある地下への
秘密扉を見られたらやばい、からでしたが。なぜか彼女は「やばい現場」に
居合わせやすい気が。

学園に帰ってきたルルに、「何事も無く」報告をする咲世子さん。いや、あれは
「大事」だとおもうんですが。で、このこと痴話喧嘩なるか?と思いきや。

ジノとアーニャが編入?だそうです。これなんて学園ゲーム;

そういえば、「暁」「モルドレッド」交戦の折、パイロット二人~C.C.とアーニャ~
の脳内に「ある記憶」が流入。大いに気になります。

さて。これだけ引っ張っおいて、なぜかルル?が大空へジャンプしてます、次週。

にほんブログ村 テレビブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (25)

Yes!プリキュア5GOGO! #20..

こまちさんは、プリキュアチームではかれんさんと二人で「年長組」。
よって、普段はどうしても『お姉さん』属性を要求されるのですが、
そういえば、彼女には双子といってもいいくらいにそっくりな姉・まどかさんが
おられました。前回はオートバイで颯爽と登場してくださいましたが、今回も
そんな感じ。

まどかさんは、どうやらバイクで一人旅に出て、ついさっき帰ってきたばかり、らしい。
で、「大学生」とまでは公表されてましたが、今回、詳細が明らかに。

美大の、工芸(彫刻)科の模様。大きな丸太を前に、のみ握って課題に打ち込む顔は
真剣そのもの。この方は相変わらず「漢」です。

ナッツハウスに忘れたものを届けに、まどかさんの通う大学へやってきたこまちさんたち
一同。
こまちさん。妹として、
「何でもできる奔放な姉の夢は、一体なんだろう?」と気になります。

中3と大学生。少なくとも3歳は離れているはずなのですが、外見ではよく間違われる
二人。でも、「さっぱり」姉と「優柔不断」妹@かれんさんと、性格は正反対。
でも、二人は仲良し。

まどかさんの夢は、和菓子職人として、家業を継ぐこと。そのために、美大で工芸を
学んでいる。きっかけは、小さい頃、自分が創った白玉ぜんざいを、こまちが美味しそうに
食べてくれたことから。(この二人がまた可愛い)

こまちの夢は、小説家。きっかけは、姉の白玉ぜんざいのお礼を手紙に書いたところから。
姉は、くじけそうになると妹からの手紙を見返し、自分を励ましていた、という。

いい話です。しかし、タコ叔父さんが登場。

「レポート書きたくないから、さっさとローズパクトを」などといい加減なことをいう
叔父さんです。しかも、まどかさんお手製の豆大福のパックで「お手玉」してるし。

しかし。あっさりと「飛行形態で」取り返すシロップ。彼、相当使えます。ココとナツは
一体(ry)。

今回のバトルは、あまり要らなかったような気が。

とはいえ、ラストで明かされた、「こまち」の秘密。

まどか姉が、「この名前がいい」と、「だいふくほっぺ」を観て、「屋号=こまち」を
思いついたのだそう。

「木花咲耶姫」@山岸涼子(本当はにすい)を思い出したのは、自分だけだと思いたい。
あれは、優秀すぎる姉の影から自立する妹の話ですが。あっちも妹の名前を姉がつけて
ますから。

これはこれでほのぼのエピソードで、よかったです。のぞみさん、大福3個は食べすぎですが。

にほんブログ村 テレビブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (6)

仮面ライダーキバ #21.

キバットリビアが「合コン」って;。小さなお友達wに教えて
いいのか?

気のせいかも知れませんが、過去編:別名
「音やんと愉快な仲間達」(おい)から目が放せません。渡の中の人が
別番組にレギュラー、だそうですが。もしかして
現代編:名護さんと愉快な仲間達・過去編:同上
で切り抜けるとか?しかし、普通ライダーの主役の人はバッティング避ける事で
有名なんですが。

どっちも合コン話。現代では、すっかり名護さんになついた健吾くんとか、
妙におとなしい真理タンとか(おい)。一時期の荒れっぷりはどこへやら。
奇妙に律儀ではあるがまあ、ネタキャラとして定着した名護さん、とか。

過去。ゆりさんの揺れる女心、が中心のはずなのに。
音也。自分、幼稚園の頃から既にフリーダム園児だったのかよ;。
リアルしんのすけ、というか、リアル諸星あたる、というか。
(幼稚園の同窓生だった女子のことを「砂の女」といったとき。
阿部公房よりも「女性今人?」が先に頭に浮かんだことは。)

こっちの合コン。「次狼と婚約」お披露目合コンだったそうですが、
音也と次狼の駆け引きがなんとも。それこそ「犬猿の仲」であるはずなのに、
取っ組み合いが『じゃれあい』に見えて仕方なかったり。

力=ドッガも、参加してましたが。彼はルークとは別の意味でワイルド。
初対面のゆり友人に、
「俺の子孫を産んでくれ。」…普通は引きます;;。しかし、その場を立ち去った彼女を
追いかけて、ドッガに変身する際、上着を脱ぎ捨てて。

席に戻るや否や、
力「喰ってきた。」
友人「え、もう?早いわね」

という会話もなんとも。どう考えても大友は茶噴くところですし。
で、その後の
「喰い足りねえ」は、本当にやばかったです。マジ、大友バージョンと思いました。

しかして。カメレオンファンガイアと対峙したときのドッガ獣態。何ででしょ。
「とても目が優しいおじいさん」に見えたのは。

次狼と婚約して、思いがかなったはずなのに、なぜか釈然としないゆりさん。
頑張れ、フリーダム音也。

一方、真理タンと意気投合する渡。彼女も、
「新聞、5誌全部とってる人」だという。通りすがりの豆腐屋さんから、
つい買ってしまった二人。
(天道さん関係者かも。あの豆腐屋。)

しかし、今回のキババトルシーンは、あまり必要が無かった感じでした。

追記。焼肉コンパにて。デザートの杏仁豆腐をぶちまけられた渡&名護。
これだけ思わせぶりなネタてんこ盛りで、さらに「止めさした」品だと
思ったのは自分だけでいいです。

にほんブログ村 テレビブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (13)

炎神戦隊ゴーオンジャー#19 .

確かに、「ロケットブースター」という、形状からは不自然な名称変更されてました。
>金銀の武器。

「俺たちはプロでもアマでもなく、ゴーオンジャーなんだ!」
@走輔。話的には、『軍平、がんばる』回でありました。しかし、彼、熱い男です。

ゴーオンジャーのところに、金銀兄妹からの合同演習の申し込みが。しかし、向こうにも
なぜか「ゴーオンジャーからの申し込み」が。

実は、「いつまでもアマ意識が抜けないから、ウィングス兄妹に遅れをとるんだ!」という
黒の作戦。しかし、

「話にならんな。」ということで、金兄に見事に振られる黒。そんな折、
「理想のヒーローケータイ投票」で、なんと黒が最下位。
(つか、そんなにこの世界では知名度高いですか、彼ら。)これを観た緑。
黒のために、ある作戦を考える。

ノコギリバンキ、登場。(声の人は二代目バルイーグル!若しくはプリSSの
アクダイカーン様)結局、作戦は空振り。ウィングスの足を引っ張ることになり、
彼らに愛想つかされる。

黒、木の枝にノコギリ沢山吊り下げて、一人特訓。そんな姿を見た緑。
「足長ピエロ」のコスで練り歩き、ノコギリバンキをおびき出す。

結局またもやノコギリバンキを取り逃がしてしまう。黒。
プロ意識が無いから、ウィングスに馬鹿にされるんだ!」と怒鳴るも、
↑の台詞により、慧眼する黒。
「自分から囮かよ。あんな奴、見たことない。」
そういえば、自分も自らゴーオンジャーに飛び込んだ。それを思い出した黒。

ノコギリバンキはといえば、高いビルをぶった切り。中の人たち、大変な
事態。(つか、某レスキューフォース的超災害発生!なんですが。)

「自分より高いものを切断したくなる」性分を見抜いた黒。的確な指示で
中の人たちの救助も大丈夫。

ウィングス兄妹とも連携十分。産業革命後もあっさり倒し。

なんですが。

ガイアークでは。「ノコギリバンキの力、何かに使えないかしら?」
でヒラメ…もといヒラメキメデスさんが何か思いついた模様。
あとのパーツを回収。これが次回の伏線。

小友さん的には、やはり赤が人気なんでしょうが、もっと年齢上がったら、
黒が入ると思います。緑は、まんべんなく人気あるタイプ?

そういえば、緑スーツ態。一回転して、地面に背中打ち付けてましたが;
大丈夫だったのでしょうか?

にほんブログ村 テレビブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (12)

児ポ法反対署名リスト

2008年6月21日現在での、児ポ法反対署名活動一覧です。
今日で通常国会が終わりました。臨時国会は8月末から
開催予定だそうです。それまでに、出来ることをしましょう。

以下、コピペ。

まずは署名に参加しましょう。民主主義国での基本行動の一つです

「創作物の規制/単純所持規制に反対する請願署名」
http://www.savemanga.com/
PDFダウンロード
http://www.savemanga.sakura.ne.jp/syomei080605.pdf
一次募集期間  6月14日~9月11日

一見貧弱に見える署名活動ですが、今まで二度は単純所持を阻止しています。
屑コピペ君の妄想がその通りなら、とっくに1999年の段階で導入されているでしょう。
いいですか、みなさん

    「メールや手紙、署名は屑コピペ君が沸いてくるほど連中にとって驚異です」

これを、お忘れなく。また、2ch以外の掲示板をいくつか…
YAHOOの掲示板
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?action=m&board=1143583&tid=bbyf8a5dda5ka5n6xbbdfka1&sid=1143583&mid=1
mixiの有志達のサイトらしいです。
http://cjhjkangaeru.web.fc2.com/
どちらかというと漫画規制に軸がおかれていますが、それでも前回(2003年)の運動時に活躍したAMIです
http://jbbs.livedoor.jp/news/648/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トミカヒーロー・レスキューフォース#12.

「お天気姉さん」はリアルでも、例えば半ゐさんのように、世間一般の男性陣のアイドル様
だったりしますが、この「レスキューフォース」世界でも、どうやらその模様。

しかし、この『お天気お姉さん』、「素人」さんの割には身のこなしが違うのは、やはり
彼女が「ハリケン青」だったとか、普段は『アンカー』の開発の人だったりするから?

それは置いといて。今回のお話は、マジで
「敵味方入り乱れての、お天気お姉さん争奪戦」でありましたw。
雨宮きららさん。名前だけ聞けば、魔戒騎士の生みの親とか、赤頭巾被った白ウサギの
ぬいぐるみと一緒に星のかけら探してる女の子とか、
そこらあたり連想しますが、
彼女こそが、とっても人気の「お天気お姉さん」。

でも、最近彼女の表情がいまいち。天気予報が当たらないから。
「晴れ」のはずなのに、「雹」が降ったり、「魚」が降ってきたり。
(某ジェニーかよ;)
実は、ネオテーラのマールの嫉妬によるもの。このチーム内でも、男?連中は
きらら姉さんに首ったけwww。

そんな折、レスキューフォースに、きらら姉さんとの共演以来が。当然、張り切るのは
男連中=R1とR2。

テレビに映ったR1とR2の姿を見て、別の意味で嫉妬に狂ったwネオテーラ男性陣。
一通りのアクシデントは一通り「予報」されてしまった。さて。

「まだ、竜巻があるわよ!」マール、女の執念?でクライシスメーカー発動!

超災害発生!しかも嫉妬から。侮れない。

レスキューフェニックスに「ターボ」も搭載。レスキューフォース緊急出動!

現場の救急活動も何とか間に合ったようですが、お天気チームのクルーがまだ!
きららさんが危ない!彼女を竜巻から守るため、R1自ら竜巻に飛び込み、救助。
(近くのタワーへ避難)

ついでに、愛の逃避行!美味しいとことり過ぎ。アンドロイドも妨害に登場!
R2,きららさん争奪戦線参戦!いや、きらら姫、大人気ww。

ホエールインパクトで竜巻分解、一件落着。と思いきや。超特大竜巻が。

調整終わったレスキューターボ発進!特大竜巻と同等の竜巻起こして
「爆沈、完了!」

R1。ケータイ№&アドレス交換して大喜びもつかの間。きららさんが同僚の
カメラマンと婚約発表したの、テレビで見る羽目に。
当然、落胆。お約束だけど。

でも、その№。もしかしたら、アンカーのアドレスが入ってないか?(おい)

前回ほどではないですが、ゆる~いノリの話ではありました。R4,食べっぷりが
すばらしいとか、R1,出勤時に布団干すのはチャレンジャーだぞ、とか、色々
ありましたが。

次週の予告ほどではなかったはず。シリアスなはずなのに、どうして
R1とR2のガチ抱擁シーンが?そっち方面を開拓するのかw?

にほんブログ村 テレビブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (6)

戦隊ヒーロー物の玩具の名前にまで秋葉原事件が影響。ロケットダガー→ロケットブースターに…

秋葉原の無差別殺傷事件で凶器として使われた「ダガーナイフ」を
連想させるとの理由から、玩具大手のバンダイが
「スイッチ噴射剣ロケットダガー」として発売予定だった玩具の名称を
変更したことが20日、分かった。
この玩具はテレビ放映中の戦隊ヒーローシリーズ「炎神(えんじん)戦隊ゴーオンジャー」
で主人公らが使う武器がモデルで、プラスチック製でダガーナイフを
大きくした形状。対象年齢は3歳以上。
事件を受け、バンダイは製作会社と協議。すでに一部雑誌に商品名を
載せていたが、「不快に思う人もいる」(同社)とし、急遽(きゅうきょ)、
「スイッチ噴射剣ロケットブースター」に名称を変更した。
パッケージの刷り直しなどのため発売日も7月から8月にずれ込む見通し。

*+*+ 産経ニュース 2008/06/21[01:20] +*+*
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/080621/crm0806210120002-n1.htm

これ、銀妹の武器だったでしょうか?金兄だったか?いずれにしても、懸念項目が
現実になってしまいました。
「小さなお友達」的にはあまり気にならないのでしょうが、「大友」的には
やはりな…といったところ。
「小友」さんのうち、いくらかは「大友」になられたとして。この件はいろんな意味で
かの事件とともに語り継がれていくのだなあ、と思うと。

「特撮」そのものが標的にならないように、スケープゴートになってくれたのだと
思いたいです。>ロケットダガー。

にほんブログ村 テレビブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

マクロスF #11.

シェリルはプロ意識で「お色気」を気張れば気張るほど
「漢前」に見えてしまう件についてw。
例えばAパートのスク水といい、
Bパートの
「私の胸は、皆に夢と希望を与えるの。」とあえて自らゆさゆさしたところとかw。
とどめはランジェリー姿での「気合で(風邪)治すから!」仕事が少ないから?って、
サービスしすぎ。

今回は、バトルはなし。その代り、「とるべき道を前に、心が揺らぐアルト・ランカ・
シェリルの話がメイン。

映画以来、すっかりランカはスター街道ひた走り。その代り、それまでの友達との距離は
自然と遠のきがち。一方、シェリルは、どうやら仕事量が減って居る?その分学校に来て、
学園生活満喫してますが。

街に流れる「娘娘」のCM。久しぶり。いや、こんなに町中にプロモ流れるなんて。
売れっ子になるとこれだけ違う、という。

それを車内から見かけた「元」準ミス・マクロス・キャシーさん。
「芸能界での成功」=ガラスの靴に例えた会話を、キバット閣下と。
「私は、履けなかったんじゃなくて、履かなかったの。」強がり?でも、
彼女を取り巻く環境からして、大統領令嬢にして、軍人でもあるこの人が
芸能界のアイドルになれたかどうかは、やはり無理が多いか。

「いずれ12時になったら、魔法は解ける。」キバット閣下。黒いわ;。
キャシーをいなしてるように見せて、マジ、ランカの身に関わることを暗示しています。

ついに、シェリルと同じステージで1stライブをすることになったランカ。でも、ナナセからの
情報で、アルトの誕生日が来週、とか。でも、メール一つ送る時間が(汗)。

プールの時間での会話。たとえスク水でも、常に見られる事を意識して、隙の無いポージングを
とるシェリルさん。当然ギャラリーの男子は鈴なり状態なのが(藁)。でも、ナナセさんの爆乳も
棄て難かったり。(眼福過ぎるぞ、学園男子達!)そこでアルト情報を捕獲するシェリルさんも、
さすが。

ランカさんは今、何もかもが初めてで一番楽しいとき。シェリルは「経験豊富だから、余裕がある」
んだそうですが。

そんな中。「ガリア4」で慰問コンサートの仕事が入ったシェリル。何でも、「ギャラクシー」の
生き残りが居るかも、というグレイスさん。それに載ったのがシェリル、ということなのですが。

一方で、その船団の護衛を打診されたオズマ兄。「第33海兵部隊」だから断ったという。
「第33海兵部隊」。それは、先の統合軍戦争で、最後まで抵抗した、ゼントラーディ軍の
末裔で、「鼻つまみ」集団@クラン大佐、という。

それといい、ヒュドラの件でも一向に報道しない世間を見て、政府の動きが妙、と言い切る
オズマ兄。キャシーさんも動きます。
「(ランカさんの)映画観た?」という問いに、逆切れで返す兄w。

ガリア4。大気はあるけど、一日の寒暖の差が激しく、居住には不向き。大きな
ホールド断層のせいで、一日でいけるところを一週間かける。

そういえば、例のシェリルさんのドキュメンタリー。アルトやミシェル、ルカも写っていたとか。
ここで、ルカが財閥のお坊ちゃまという事実、判明。

シェリル。風邪気味?治療してるときに、「それでも私は行く。」の発言。グレイスさん、一見
心配してるようで、何かある。

ランカ。ライブのチケットを回してもらい、それをアルトにプレゼントしたいみたいで。ナナセさん
からアルトとシェリルの関係をほのめかされ、もやもや焦るランカさん。

そんな折。兄弟子さんが来訪。父上殿が倒れられた、という。
「誕生日に顔見せてくれたら、勘当を解く」とか。どうやら、これは彼が画策した件
みたいです。
「貴方は今、父親に反発してパイロットを目指す青年の役を演じているだけだ。」
…つまり、彼は現実逃避の真っ最中、ということ?
兄弟子さん。努力しても超えられない「役者の血筋」を感じたらしい。
夢は、かなわないから、ひとは夢をみるのか。」

アルト君。誕生日に、・ランカと遭う。・ガリア4へシェリルと向かう。・父と遭う。
の三択という結果。

迷っているとき、シェリルが話しかける。
「ねえ、本物の空を見てみたいと思わない?」この一言だけなのか分かりませんが、
アルトは自分の誕生日を「空で」過ごすことに。

シェリルの横で、グレイスさん。何やらキバット閣下と交信。「シナリオどおり」
「フェアリー」などと謎の言葉が飛び交います。

一方。アルトではなく、やってきたのはミシェル。どうやら断りのメッセンジャーだった
模様。

その場に現れた、可愛い生命体?に、渡し損ねた「誕生日プレゼントに焼いた、手作り
クッキー」をあげるランカ。
「…苦い。」
製作過程で物理的・化学的に「苦く」なったのか、それとも。

どうやら、どっちもありそうです。

アルト少年時代が、激しく某「小学生までは女装をする」家訓の彼?彼女?に被ったことは、
言うもでもなく。
しかし「兄弟子」。「演じている」とはうまく言ったものです。アルトは「空を選ぶ青年」を
演じているだけ?

次週。カムジンの直系みたいなのが。

にほんブログ村 テレビブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (23)

児ポ関連、いろいろ。

1、衆議院付託年月日/衆議院付託委員会 平成20年 6月18日/法務
http://www.shugiin.go.jp/itdb_gian.nsf/html/gian/keika/1DA43DA.htm
児ポ法の付託先が法務委員会になった

2、知的財産推進計画が2008年版のパブコメ結果が来た
http://www.ipr.go.jp/sokuhou/2008kekka.pdf
> 【児童ポルノ規制】
>・ 創作表現の自由を侵すような規制を押し進め、日本のコンテンツ産業を萎縮、後退させる
> 児童ポルノ法の改正に反対する。

個別の意見
http://www.ipr.go.jp/sokuhou/2008iken2.pdf
知的財産推進計画が2008年版(92ページ参照)
http://www.ipr.go.jp/sokuhou/2008keikaku.pdf

パブコメ募集していたのは、今年の4月上旬まででした。おりしも、かの
児ポ改正法が発表された時期。日本ユニセフが「こどもポルノの撲滅には
アニメやゲームや漫画を規制しなければいけない」みたいなこと言ってた時期です。
(まあ、今も言ってますが。)

多いですね。反対。

与党と民主(まだ骨子だそうですが)の意見がそろった今見ても、やはり問題点は
あまり変わらず。

さて、色んな事件に事寄せて、規制強化の動きがあるのですが、それでも反対の声を
あげていかないと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ケータイ捜査官7 #11.

シーカー、大活躍!とは言うものの、実はこれが単独で動けると
思ってませんでした;なぜか装着するものだとばかり。

ゲストは「やっぱり分かる」レイザーラモン氏と、この業界では
よく見かける名前の諏訪太郎氏

「サンキュー詐欺」なるものが流行っている、という。
アンカーの「エージェント」(まだ研修生)になって、初めての給料。

いつぞやの並列某をサードとセブンがしたときの「懲罰」として、減俸50パーセント。
それでも、5万円台あったので、ケイタ的には大満足。しかし。桐原は半年間減俸5割。

「これだけあれば、中古ならスクーター買える!」かわいいなあw。
喜び勇んでATMにかけこんだものの、なぜか預金残高は
「39円。」そんなところに、融資のメールが。

家に帰ると、父親の口座もそのような感じ。「98000円」払わないと、と言ってる
父。一方、「なんとかなるから」の母。こちらの口座には、異常無い。
「上手い棒『クリーム納豆味』一年分あるから!」…美味しい?(汗)

三食&おやつが「うまい棒」オンリーだけは真っ平ごめんなケイタ。
セブンとPCつないで、データ解析。珍しく真顔。

「一つのことだけ見ていても、分からないことだってあるのよね。」
父や自分の口座と、母のそれ。一体どこが違うのか?

母の場合。元からこの銀行の口座だったので、問題なし。
父と自分。引越しの際、同時に他行から移した。

どうやら、ある一定の期間に口座移動したものが、「サンキュー詐欺」に遭っている!

セブン、この操作をしたプログラマ「竹内」を突き止めるも、在所はもぬけの殻。
どうやら、どこかに拉致されているらしい。その先。どうやら某業界の事務所にいきつくも。
この一件。警察も追っかけているらしい。出先で、勝野親子いや志村・海斗両刑事
に出くわす。
(思いっきり、太陽にほえろ!だなあ、というのはさておいて。)

さあ、どうしよう。潜入捜査するにも、アンカーのエージェントとはいえ、一介の高校生で
あるケイタには厳しい話。
「シーカーを使おう」
シーカー、登場!。ぴょンぴょンはねる姿が萌え。さあ、シーカーの冒険の始まり。

待っていると、パシリの組員(レイザーラモン)が紙袋提げて帰ってきた。そこへ乗っかる
シーカー。
「潜入、成功!」
シーカーを通じて、内部を観察するケイタとセブン。ここでも「うまい棒・クリーム納豆味」
祭りが。
竹内の姿、発見。彼もこの詐欺に引っかかり、手先のならざるを得なかったのだ。
組長が何か知らんが、「キャッチフレーズ」を手下に考えさせたりしてる間。

「ネットやくざ」とはいえ、向こうはプロ。飛び込むのは思いっきり危険。さて。
「警察に、動いてもらおうか。」

ということで、通報を受けた勝野親子。パパの
「昔はアンパンと…」のくだり。そういえば、定番でした。>太陽。

ここからは昔とった杵柄、では無いですが、勝野親子vsやくざさんのバトル。
ここで、スピーカーも一働き。
銃撃戦。向こうはレイザーラモンがバズーカ。こっちは拳銃2丁。
勝野親子の足元で、
「ドゴ------------------------------------------------------!」爆音一発。
ビビッて、バズーカ暴発。やくざさんたちはお約束モード。
その隙に、スピーカーもシーカーも退場。

ケイタとセブン。その隙に、竹内捕獲。早速セブン、
イニシエイト・クラックシークエンスで、データ補正。

その後。「歩くケータイ、歩くケータイ」とつぶやく竹内が。
「歩くケータイ?」気色ばむ勝野ジュニアw。彼らも「歩くケータイ」
追っかけてましたっけ。

喜び勇んでATMへ駆け込むケイタ。さあ、念願のスクーターだ!
と、思いきや。

残高・5000円。

「未成年が、不相応な大金を持つのは良くない。」セブン、すっかり保護者w。
「だろう、バディ・ケイタ。」

おめでとう。今日から「研修生」ではなく、「バディ」だw。

そして、街角で貰った「うまい棒・限定」は。「ハバネロ味噌味」…;;。
こっちのほうがうまそうに思えました;;;。

次週。一週おいて、宇宙人ネタ。一体。

にほんブログ村 テレビブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (2)

ブラスレイター#11.

「黙示録の予感」
ウォルフ隊長、ついに堕ちる。
ベアトリス姐さん、本気の谷間で勝負(おい)。
ジョセフ、覚醒。ベアトリスと一戦。
XAT壊滅。メイフォンは局長つきだった…など。

前半のヤマを迎えました。他の方もブログで述べられてますが、第一話から
見ていた人は、これ当たりだと思いますw。しかし、XAT隊長が自ら敵側の
中ボス宣言するとは。しかも、新メンバー&新メカ投入直後だってのに。

どーなるんだ、この先。目が放せない。

XAT内部で蔓延する「風邪」。これが崩壊の予兆。
街で「融合体」が続々と出現。XAT隊員たちも次々に「融合体」に変身。
命令違反で拘留中のアマンダたちも、融合体に襲撃されるが、ブラッドに
助けられ、難を逃れる。

しかし、周りは敵に囲まれていて。アマンダたちは武器庫に立てこもるが。

ウォルフ、ついに「堕ちる。」
メイフォン、局長に報告。ウォルフ、パラディンの帯電装甲のことをメカニックの人から
聞き出すが。

ブラッドは何かといってましたが、レーネはかなり「出来る人。」
「幸福の弾丸」を交換したりして。

その頃、市営体育館から融合体、続々と。
「私の変わりはいくらでも居るから」といったかどうかは知りませんが、まあそんな具合。
そこには、ベアトリス。ますます意味深。

そこにはパラディン有する第三班が向かいますが。
一方、マレクが心配なアマンダ。メイフォンに行方を聞きますが、
「外へ逃がした。今は自分の立場を考えなさい。」と。

某所で「寝ていた」ジョセフ。エレアによって「覚醒」。
「やっと起きたわね。」こちらを代弁してくれてありがとうw。

レーネ達が向かったところ。そこは既に融合体たちが待ちぶせていたが、「ブルー」に
より、彼らは誘導される。

ジョセフの前に、ベアトリス、参上。
「本当の敵はXATじゃない」二人、対峙。

その頃。ウォルフ。ついに立てこもったXATメンバーに正体を現す。
「流石はXAT精鋭メンバー。ここまでよく持ったと褒めてやる。お前たちも
俺のようにならないか?」

「断る。貴方こそ、正真正銘の化物よ!」
アマンダ、元上司に敵対発言。
「私達は、人間のままで闘う!」

ジョセフ。「ブルー」に変身してベアトリスと対決。
人間態のベアトリス。だが、果てしなく強い!どうする、ジョセフ!
「三騎士の出現まで、時間が稼げたわ。」

ベアトリス姐さんが、「アマンダばかりもてはやして。私の方が凄いんだから。」
ということで谷間お披露目してくれたかどうかは定かではないですが;。それでも
ものっそ強い;;;。ザーキンの話も出ていましたが、はて。

それにしても、メイフォンが意外なキーキャラなので驚き。単なるオペレータ
では無かったところとか。

これだけ盛り上がったのに、来週は「総集編」。そういえば、マレクはまだ生きてる?

にほんブログ村 テレビブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (3)

コードギアス 反逆のルル-シュR2 #10 .

中華連邦のナイトメア・フレーム、「神虎」登場。その存在を許されざる
ハイスペック故に、かつて搭乗を許された者が無い、という、孤高の存在。
しかし。
未曾の危機に、これを従え得る者、現れる。それこそが

星刻(ポニテ)。!

これだけで堕ちましたわw。出来れば髪括り上げるところの描写から
欲しかったりしましたが、これ以上贅沢は言えませんw。しかし、普通、
肉弾戦するときの方がロン毛邪魔ではないかい?というのはさておき。

今回は久しぶりにナイトメア戦、の回でした。話的には、婚礼会場から
星刻が起こしたクーデターに便乗したゼロが、花嫁である天子様強奪。
その逃避行を、星刻達中華連邦が追いかける、というものでしたが。

まず最初に。
藤堂の斬月(紅蓮弐式と同じシステム搭載)vsスザクのランスロット。
今までは、ランスロットの性能勝ちだったのが、バージョンアップ&パイロットの
力量で、差はかなり縮まりました。
とはいえ、斬月はランスロットのフレーム破壊まで。とどめはさせませんでしたが、
今はその状況ではないため。先に逃げるのが優先。

C.C.運転するところの、パンダマークのトラック(窓にはチーズくんびっしりw)
にて、移動するゼロたち。彼女は意外と道に詳しいらしい。

思わぬ形で「外へ出る」ことになった天子様。ゼロが色々と「政治的状況」を
説明するも、かなり合点がいかない天子様。そりゃそーでしょ。言うなれば
世間知らずのお嬢様」なんですから。言うほうが間違ってる。なもんで、
神楽耶に後を任せましたが。
「分析できないのは、苦手だ。」いや、君も十分苦手な人は多いと(ry)。

で、神楽耶さんと天子様の会話。まるで少女マンガ、と書かれたブロガーさんも
おられましたが、自分もそう思いましたw。
「六年も前から。では、星刻様が、運命の方なのですね?。」
「あの、そんなのでは。(ぽ)」

大人の事情を抜けば、ほぼそのとおりですww。実際、支配層と臣下の間でそういう
関係になれるのかどうかは、分かりませんが。

でも。天子様を「外へお連れする」のは星刻だった。彼なら、彼女に分かりやすい
言葉を使うだろうし、彼女も彼の言葉なら理解するでしょうし。

いいではないですか、お子ちゃまで。つか、ナナリーが出来すぎではないかと。
(というか、ルルが自分の理想に彼女を(ry))。

そんな間、王城がゼロに役職をおねだりに。
「お前は、宴会太政大臣ってことで」ナイスだ、C.C.。

そんな時、目の前の橋が、無い。責めてくる、中華連邦。しかし、ゼロは兵士を
配備。ギアスと両方で、道を開くが。

その前に、顔のお面がとっても恐い?中華連邦のナイトメアフレーム登場!。
「神虎」もちろん、搭乗者は星刻です。

「ゼロ!ここは通さん!」
いや、かっこよすぎ。マジで彼がヒーローでしょ。ゼロ=ルル、マジで悪役。

当然、ここは「黒の騎士団のエース」カレン操縦する所の紅蓮弐式が相手なのですが。
何分にも、補給前。

「新虎」は「天愕覇王重粒子砲」という、凄まじい威力の兵器を装備。これはラクシャータさんの
母国・インドで、他のナイトメアフレームと同時に開発されていたもの。それが、前述の理由で
「待機状態」になっていたのが、どうやら中華連邦に「横流し」されたものらしい。

インドの裏切り。どうやら、「合衆国」の協力は難しい局面へ。

「神虎」は、恐らく、リストには載らない「幽霊機体」扱いだった可能性が高いです。
「無いもの」は何しても分かりませんしね。しかし、連邦には星刻が居た、と。

「ゼロの策略と、スザクの決断。両方を併せ持つ男」それが星刻。惜しむらくは、
彼には「時間」が与えられなかった、ということ。

紅蓮弐式、「神虎」を追い詰めたか?のその時。「エネルギー切れ」で体制逆転、捕虜へ。
しかし、
「諦めるな!必ず助ける!」ゼロの声。

今までなら、こういうことは言わなかったはず。でも、変わってるんですね。
彼も、カレンも。

ですが、ディートハルトの一言。
「情と判断は分けるべき」
後ろからは中華連邦の援軍。いつまでも捕らわれたものに関わってはいられない。

「反転!」ゼロ、星刻と闘うことを決意。

そして、ゼロ対星刻。なのですが、これはナイトメア戦というよりも、地の利に勝る
星刻の作戦勝ち。

運河の手抜き工事により、水が流れるとぬかるむ大地。星刻はそれを知っていて、
ゼロたち黒の騎士団のナイトメアをここまで誘導した。
(いや、このあたりがひっかかったのでしょか?一週飛んだのは。)
星刻の実力を認めざるを得なかったゼロ。そして、撤退。

一方、星刻はといえば。また吐血。(というか、喀血?)あまり時間は残されて
無いらしい。

天帝八十八廟(すなわち、歴代天子様が眠るお墓。)に篭城する黒の騎士団。インドからの
援軍が期待できない以上、厳しい状況。

だが、中華連邦は無謀にも、ブリタニアに援軍を求め、内部分裂。
宦官たちは、この機に乗じて星刻たち反対派を一掃しよう、というのだ。

この機に逆転の機を望むゼロ。果たして?

そして。学院では。
中華連邦に渡ったミレイたちを案じる生徒会メンバー。無事の一報を取るのは、
ルルーシュ。
何故ここに居るのか?いろんな説がありますが、自分はロロのギアスに一票。

あと、アーニャの記録に、なぜか居た、幼い日のルルーシュ。
これも大きな伏線。

しかし。ここしばらく、ルルは思いっきり「悪い奴」ポジションです。スザクはもとより、
星刻がめっちゃヒーローしすぎる!
天子様の「三角座り」が何気にきわどかったのが気になりましたが;
(あれだけ長いスカートを、あんなに捲り上げること無いでしょ;)

とにかく、ルルはどうこの極限を乗り越えるのか?です。かなり状況は良くないのですが。

にほんブログ村 テレビブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (28)

炎神戦隊ゴーオンジャー#18 .

OPが変わったぞ。結構取り直し多いかも。
銀がゴーオンジャーを引っ掻き回す話w、でおk?

「あいつら、弱いのよね。」でも、気になる。ということで、銀。
ギンジローへ向かう。
「衣食足りて、礼節を知る、っていうでしょ。」とは言いますが。
銀のやり方は、どっちかというと、かの方向の「礼節」な気が。(おいおいお)
とりあえず「大きなお世話」に近いな、と思ってたら。

金兄の方を襲って、見事失敗したバキュームバンキ。お約束ですが、妹の方を
狙うことに。

それにしても、土下座に騙されるとは。銀も詰めが甘い、というか何というか。
炎神ソウルを吸い込まれ、自分も捕らわれの身に。しかし、縛られるヒロイン?
久しぶり。

妹を助けに来る兄。色々考えた挙句、バキュームバンキの要求を
「断る。」な兄。さすが。というか、銀も妹、よく分かってる。

そこへ颯爽と助けに入った赤。
「俺の炎神ソウルと交換だ!」
最初はフルボッコでしたが、捨て身の攻撃!で
(ヒーローらしく、爆発バックに走りこんでくるところが)
バキュームバンキをKO。腹のダストパックから自分のと、銀のと、両方取り出して。

金銀赤で一斉攻撃!おい、赤銀フラグ?後の4人は?

と思ってたら、「産業革命」したバキュームバンキに対して、「全員合体」。
これでバキュームバンキをやっつけましたが。

…金兄。「お前ら、弱い」って、スカシてる?自分達(特に妹)助けてもらっておいて、
なんだかなあ。でも、これから徐々に距離は縮まってくるはず。

で、黄。
「道の途中で、ドレス置いてきた」って;。既にいくらかは無くなっている様な気が;。

EDはベアール初登場。で、次回。メインは黒、なんですが。

「軍平、頑張って!」@範人。ヒロインか、君はw。

にほんブログ村 テレビブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (9)

トミカヒーロー・レスキューフォース#11.

この回が終わった直後に起きた、岩手宮城地震。
亡くなられた方々に、心からご冥福をお祈りします。
被害にあわれた方々に、お見舞い申し上げます。

先週のアキバの事件といい、リアルでレスキューフォースが出動して
「爆裂的に鎮圧!」しなければいけないような事件や事故が相次いでます。
本当に居て欲しいぞ!と思うヒーローであります。

で、本編。タイトル手書きやんw。つか、よゐこ濱口がテンプレどおりの
「博士」かよ、おい。と思っていたら。

期待を裏切らないテンプレどおりでしたw。

どうやら「脳内劇場」代わりの「総集編」でしたが、濱口持ってきて
全編「ネタおとし」というには、ものすごく冒険だった気が。

「水、使いすぎ。」
「砂入ったら、使い物にならへんやんか。」
いや、ヒーロー物で、それ言ったらあかんやろwww。

しかし、いきなりR1のスーツ着て「マンティス・インパクト」のポーズ
とったり、
「爆裂的に、鎮圧せよ!」言いたい!など、なんというか、美味しいところは
一通り押さえてるな、と思ったら。

「人違い。博士の息子、清掃のバイト。」というオチ。いや、これが良いのか
悪いのか。

ゲストの濱口的にはありかもしれませんが、物語としては、このまま「博士」のまま
で通したほうがよかったかも。

で、次回。
「お天気お姉さん」は某ハリケン青で、アンカーの開発の人?

にほんブログ村 テレビブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (4)

講談社KIDS宝箱 おはなしエネルギー(1) プリンセスコレクション 白の姫 黒の姫 ほか

(講談社KIDS宝箱 おはなしエネルギー 1) (単行本)
 久美 沙織 (著), 高田 明美 (イラスト)

講談社KIDS宝箱 まんがエネルギー(1) プリンセスコレクション

(講談社KIDS宝箱 まんがエネルギー 1)
高田 明美

http://www.amazon.co.jp/%E8%AC%9B%E8%AB%87%E7%A4%BEKIDS%E5%AE%9D%E7%AE%B1-%E3%81%8A%E3%81%AF%E3%81%AA%E3%81%97%E3%82%A8%E3%83%8D%E3%83%AB%E3%82%AE%E3%83%BC-%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%82%B9%E3%82%B3%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3-%E7%99%BD%E3%81%AE%E5%A7%AB-%E9%BB%92%E3%81%AE%E5%A7%AB/dp/4063796027

娘の「たのしい幼稚園」7月号に広告が出ていたので、早速買いました。
二冊とも、イラストが高田明美さん。文が久美沙織さん。

このお二人の作品は、早川SF文庫「真珠たち」以来なのですが。(一体何年ぶりだ;)
このときの高田さんは、いつもの可愛らしいタッチではなく、かなりリアルでした。

代わって、この2点。
高田さんといえば、自分達世代には「うる星やつら」や「クリィミーマミ」のキャラデザインの方、
だったりします。綺麗で可愛らしいタッチで、男性のみならず、女性にも人気ある方です。
今はイラストレーターされてますが、久しぶりにきらびやかな絵が見られて、嬉しい限り。

久美沙織さん。コバルトで有名だった人、です。自分は当時、この方面はなじみ無かったのですが、
それでも、先ごろなくなられた氷室冴子さんとか、藤本ひとみさんとか、名前はよく伺ってました。
「丘の上のミッキー」めるめんめーかーさんのイラストのシリーズが、自分的に知ってるタイトル。

内容。
いろんな「プリンセス」たちが、「不思議なたまご」の力で、「本来の姿」に変身できる、
というアンソロジーです。「白の姫 黒の姫」のくだりがノベライズ。

「たまご」で「本当の自分」に「変身」。どっかの恋多きジョーカーさんみたいですが
まあそれは出版社繫がり、ということでw。

とにかく、絵が綺麗。女の子(元、も可)は「お姫様」にあこがれるものですが、このシリーズの
お姫様たちは、「どこか、自分にも思い当たるところのある」方ばかり。皆ハッピーエンドです。

娘のために購入しましたが、どちらかというと、自分がはまっています。
(というか、この人選。思いっきり、「昔そうだった」母親狙ってるでしょw。)

にほんブログ村 イラストブログ アニメファンアートへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ケータイ捜査官7 #10.

「カウンター・アタック!」
自分と年長の毎週楽しみに見てるこの番組。たまたま初見の連れ合い。
どうやら、彼の「脳内」毎週見る番組リストに追加されたらしいw。

別名。「ケイタとセブンの大冒険」
学校の帰りのバーガーショップで出会った、関西弁の眼鏡っ子。
「なんか、ケータイ変なメールばっか来る?」ケイタがトラぶってたら、
横からマイ・ノートPCに接続。
「自分のケータイ、ウイルス感染してたわ。ワクチン入れたさかいに。
自分、友達少ないなあ。」ほっといてくれw。

とりあえず、一見落着。そんなとき、アンカー本部からの呼び出しが。

悪質なウィルスがネットに蔓延。感染したら、PCのデータがばら撒かれてしまう、
というもの。放っておくと、ネット社会に甚大な被害が。

発信元は、なぜかワクチンを扱う会社。早速捜査開始。だが。

桐原&サードは、前回からの「謹慎」がいまだ解けず、内勤のみ。よって、
ケイタ&セブンのコンビのみで実働することに。

そろそろ「お使い」ではなくなって、すっかり「アンカーの人」になりつつある
ケイタ。

ネットでは、本社のサーバーにアクセスできず。よって、「アナクロ」な方法では
あるが、現場に踏み込み、ウィルス駆除を行うことに。

「出入りの業者」を装い、潜入に成功したケイタ。しかし、肝心の部屋の扉が
あかない。どうやら「Wロック。」
「任務遂行不可能」というセブンに、ケイタ。頭上の通気口を見つけ、
「ここから部屋に入って、中から鍵を開けてくれ。」
そうキタか。ベタだけど、良い所。

通風口の隙間から、セブンを「ぺた」と天井に置くケイタ。距離にして一メートルも
無い距離?しかし、胴体部分15センチ(手足部分の長さのぞく)程の「ケータイ」に
してみれば、無限ともいえる?長い距離。

早速走り出すセブン。しかし、いきなり通気口内の強風に巻き込まれ、あわや絶体絶命。
もうだめか?と思いきや。ぽん!と目的の場所へ。

ロッカーの上へ下りてみる。鍵は分かった。しかし、どうやって辿りつく?
ロッカーを開け、扉を開き、内側の色んな突起に足を掛け、降りて降りて。

その頃。ケイタ。監視カメラのデータを操作して、「うつってない」ダミー映像の
ほうを延々と流す。が、本社では。カメラ映像が不自然なので、調べてみると、
からくりもろバレ。どうやらばれた?

そして。扉を開けたら、奥には、かえるのごとくへばりついたセブンw。
「これは、人間で言うと奇跡だった。」そうだろう。ご苦労様。
ケイタは知らないけど、こっちは分かってるからw。

本部は大変なことに。サーバがウィルス汚染に。その頃、セブンは例のシークエンスで
ハッキング。ネットがすべて汚染の危機!しかし、ワクチンが投与され、何事も無く
終了。

セブンの仕事も終わったな、と思うと、PC画面に、
「社長室へ来い」のメッセージが。行くとそこには。

例の眼鏡っこ関西弁ハッキング少女が!

どうやら、このあたりは彼女の仕業だったらしい。で、ケイタが「アンカー」の研修生、
と分かると、
「私も入りたいw。」と大喜び。「友達少ない」ケイタのケータイに自分のデータ、入力完了。

彼女の腕的にはアンカー、行けそうと思うのですが。しかしケイタ、女子だ、喜べw。

次回。シーカー登場

にほんブログ村 テレビブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (3)

ブラスレイター#10.

「陰謀の中で」
隊長が落とした薬を拾うためにかがんだアマンダの谷間から
目が放せないwww。つか、隊長、もう時間の問題ですが。(汗)。

今回からOP一部変更。話も佳境。

ブルー(ジョセフ)イエロー(マレク)の体を、XATの研究施設より移動
させる、という。それと、新兵器「パラディン」3機投入。

アマンダとヘルマン。行き先を局長に問うが、無視される。

デモニアン。「感染症」ではなく、「人為的なもの。」すなわち、「武器と
人間の融合体」それが暴走して、人目に触れそうになった。「ブラスレイター」?

局長の態度に不審を抱いたヘルマンとアマンダ。ブルーのデータを取るために、
ひそかにデータベースへアクセスする。

一方。ブラッドとアル。「パラディン」のデータ調べているうちに、「レーネ」
の名前を見る。(ブラッドの昔の彼女)

ジョセフ。マレクを「デモニアン」にしたことを、夢で責められる。
結局、マレクは退場?生命反応は無いみたいでしたが。

XATの機密データ。外部からアクセス、書き換えられた後が。
「ブラスレイターに関する件」。しかも、局長のサインが。

その時、局長に現場を押さえられ、二人とも連行される。
「君達2人は、この時点でXAT解任だ!」
アマンダ。「局長。あなた、何考えてるんです…?」

デモニアン出現。アルとブラッド、二人だけで出動。(隊長の指示)

「一班」が応援するも、間に合わず。苦戦。その時。
三班「パラディン」到着!
「あれが、新型。」バイクが変形!凄いぞ、ロボットのようだ!

相変わらず、ジョセフは夢でうなされ続ける。炎の中、動かない姉を抱くジョセフ。
そこにベアトリス
「貴方はもう、人間じゃないのよ?その手に刻まれた刻印が、そのしるし。その子も、もはや人でない。
貴方の力。それは福音をもたらすもの。神の声を聞きなさい。黙示録に選ばれた、
神の御使いだというのに。」

デモニアンを駆逐した新型機。そのパイロットの一人。
「レーネ・ロザマンデ。本日付けで、XAT第三班に配属になりました。…よろしくね、先輩。」
ブラッドの元カノktkr。

隊長とベアトリスさん。やってるやってるw。きつそうだ。隊長。(色々とw)
「一体俺はどうなるんだ?」隊長、怯えてます。
「いいわ。見せてあげる。罪深き、バビロンの末路を」

ジェノサイドの後、死屍累々の中。馬のようなものに載ったデモニアンの群れ。
彼らが死体を踏みつけて進むイメージが、隊長の脳内に。

「貴方が力を示すことが出来れば、神は貴方を通じて、黙示録の予言を成就することが
出来るの。」

ベアトリスさんは、色々と知っているのは分かるのですが。そういえば、ジョゼフはうなされて
ばかりでした;。次回はバトルしてくれるのでしょうか?

にほんブログ村 テレビブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しゅごキャラ!#34.

あむちゃんの初恋の人・パティシェやってるいとこの修司さんのお話。
彼は今度結婚することに。相手は某財閥のお嬢様で、モデルもこなすような、
才色兼備の女性。

久しぶりに会う。明日は結婚式。仕事は沢山あるけれど、それでも明日の
ウェディングケーキは張り切るいとこのお兄さん。

一方、相手のお嬢さん。些細なことで、二人は喧嘩。明日は式だというのに。
婚約破棄か?さあ大変。

あむちゃん、と言うより、エル。
「エンジェル」属性のプライド?をかけて、「恋のキューピッド」になるべく
『アミュレットエンジェル』になりますが。

えーと。
「ハートビーム?」はどうやら不発。エルはコスプレ仕様?まあそんなことより。

失恋した?と早合点した修司さん。×たま発生してしまいました;。

今回のキャラなりは当然、「アミュレット・クローバー」。しかし。
リメイクハニー」だけで×たま浄化してしまいました。(おい)

恐らく、修司さんの×たまは、そんなにマイナスに強いものではなかったのだとは
思いますが、何気にスペック高し。スウ伝説、また一つ増えました。

一方、お嬢さんはといえば。以前留学した先で、修司さんにであったそう。
勉強とか色んなことで大変だったときに、彼の作るケーキに励まされたとか。
で、彼女の心配事は、
「無事に家事が出来るかな?」というものだったらしい。まあ、よくある話。
誤解が解けて何より。

今回の見所。ドサクサにまぎれて、壊してしまったウェディングケーキの土台。
「リメイクハニー」で修復しようとおもったら、修司さんが目を覚まして、お嬢さんが
駆けつけて。

結局あむちゃんはスウとの「キャラチェンジ」で、二人のケーキつくりのお手伝いを
いたしました。
結果オーライではありますが、こっちの方がよかったですねw。

で、式当日。
ブーケトスのブーケ、あむちゃん取っちゃいましたw。そこで妄想する、
沢山のBFたちwww。
おーい、鈴木君と「なぎひこ」がいないよ。
「恋多き女」日奈森あむ健在!な締めでした。

物言いはあるかもしれませんが、まあ、みんな「お友達」ですから。
「ステディ」でこれなら、考えるかもしれませんがww。

にほんブログ村 テレビブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (5)

コードギアス 反逆のルル-シュR2 #9 .

「朱禁城の花嫁」

相変わらず話がびっしり動いてます。今回は、天子様の政略結婚をめぐる
駆け引き、といったところでしょうか?。そして、最後はオレンジ登場w。

天子様の中の人が相変わらずGJなのはさておいて、星刻がかっこよすぎ。
マジ、今回の彼は「悲劇の花嫁強奪のヒーロー」でした。その代り、ルル=ゼロ
普段にもまして真っ黒ではありましたが;。

「イレブンから脱出した、「黒の騎士団」を含む100万人の「日本人」は、中華連邦が
準備してくれていた人工島・蓬莱島に身を寄せた。このことが、後に政治上大きな意味を
持つ事になる。」

このアバンから始まりました。黒の騎士団も、それまで分かれていた仲間と合流。ゼロも
「侵略者にならない方法で、洛陽を落とす。」と宣言。カレンにも、「平和な世界を」という
話をするゼロ=ルル。
「すっかり立ち直ったみたい」安心したカレン。そんな時、カレンの乗った脚立が倒れて、
下に居たルルと唇の接触?なぜかC.C.がわざとKYで
タバスコはない?ここにはラー油しかないんだが。」とボケ。
(今度、ラー油でピザ食べようかな、と思ったのは自分だけで良いですw)

今更、ラブコメのお約束ハプニングかよっ!といったところですが、「ギアス」だし、
まあいいか。と思ってたら。

「天子様」が「ブリタニア第一皇子」と結婚する、という。まさに「晴天の霹靂。」
「俺たちは体の良い結納品代わりかよ!」@玉城。作中でもつっ込まれてましたが、
まさにそのとおりかと。

そして、この「危機的状況」に追い込んだのは、シュナイゼル。やはり、彼ならではです。

中華連邦。世界一の広大な領土面積を持つ連邦国家。しかしその内情は、必ずしも
良いとは言えず。政治は腐敗し、周辺諸国は貧困にあえぎ、幼い天子を頂くその影で、
宦官たちが官僚政治を行っていた。

天子様はお飾り。どうやら宦官たちが爵位と引き換えに、この縁談をのんだらしい。

天子様。当然納得できるものではないが、ただ怯えて震えて座っているばかり。

星刻。国を取るか、天子様をとるか。悩みます。

まだ天子様が幼い頃。星刻は死罪に当たる大罪を犯す。しかし、天子様はそれを
見逃す、といってくれた。そして、そのお礼に、
「いつか、外の世界に連れて行く。」という約束の「指きり」を交わす。
(覚えていてくださるかは分からないけども)

そして、婚約お披露目パーティが催される。
当の本人達は当然として。シュナイゼル。そして、彼にエスコートされて、ニーナ。
ラウンズの3人はまあ然り。ミレイさん、ロイドさん、セシルさんも。
新婦の友人として、神楽耶が登場。しかし。同伴に「紅蓮弐式」パイロットである
カレンと、ゼロ本人が!

会場は騒然。そりゃそうです。国際級のテロリスト本人が現れてるのですから!

とりあえず、ゼロとシュナイゼル。チェスで勝負することに。

ゼロが勝てば、報酬はスザク。(おいおいお)負ければ、ゼロの仮面を取る。
しかし。
自分が唯一、チェスで勝てなかった相手」だったのがシュナイゼルその人。
どうやら今でもこれは変わらなかったらしく、緊迫状態。

一方。ニーナとミレイ。久しぶりで二人きり。昔話に花が咲く…はずだったのが。
「いつまでも保護者面しないで!いい加減、私を認めなさいよ!」
いまだコンプから抜け切れない?

チェスの会場に、ニーナ刃物で乱入。
「ユフィ様の敵!」止めたのはスザク。
「どうして止めるの?貴方はユフィ様の騎士だったのに!」
その場に居たカレンを認めたニーナ。
「貴方はブリタニア人なのに、どうして?」
「私は、日本人だから。」

「申し訳ないが、明日の婚儀には、ゼロの同行をご遠慮していただく。」
その場を何とか収めるも、婚儀そのものは着々と進んでおり。

『いつか外へ連れて行ってくれる。そう信じてたけど、こんな形で出て行くことに。
そして、もう二度と帰ってこられない。』

天子さまの婚礼衣装。ブリタニア風のドレスであることが、なおのこと彼女が
「人質」であることを物語ってます。

そんな時。
「婚儀に意義を唱える!!」

星刻キターーーーーーーーーーーーー!!!かっこよすぎる!!!

昔交わした「指きり」は「永続調和」の契り。やはり、自分はこの婚礼を認める
訳には行かない!

「星刻ー!」手をかざしふる天子様。その手は「永続調和」の指。彼女は覚えていた。
「我が心に、悔い無し!」
あのー。星刻ヒーローなんですが;;;。

あと一息で天子様のもとへ。その時。壁にかかっていた国旗がかぶさってくる。

何が起きたか?

ゼロ、天子様を拘束!!

婚礼を壊したかったのは、彼も同じ。しかし、今後のことを考えて、彼女を人質に
とることにした、らしい。
天子様に銃を突きつけるゼロ。思いっきり悪モンやんか!

でも、あくまでポーズだった、と思いたい。いや、そのはず。

一方。V.V. がついにC.C.を倒そうと動き出す。ある島で、誰かと対話。
相手は、オレンジさんwww。
待っていた人、多かったと思います。

今回は、話もさることながら、リアルの事件もあって、いろいろと大変でした。
次週はどうなることやら。

にほんブログ村 テレビブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (26)

Yes!プリキュア5GOGO! #19..

「知性の青き泉・キュアアクア!」ということで、「青き知性」繫がりなのか、
今回は「浦島太郎」ネタです。

シビレッタさんお得意の「童話的不思議時空」シリーズですが、どういうセレクト
なのか、「浦島太郎」。

かれんさん。外国のご両親へ、手紙を書いてますが、書く内容に行き詰まり。
「やりたいことが見つかった、って伝えたいだけなのに。」
くるみ。
「そんなの、私が指南します!」
ミルク。
「ストレートに書けば良いんです!」

そういえば、くるみ=ミルク人間態は、あまり長く維持できないというのが
デフォルトでした。かれんさんの前だからこそ、獣態に戻れるみたいです。
ソンだけリラックスしてる、ということですが。

で、いきなりシビレッタさんワールドへ。
かれん;浦島太郎。
ミルク;亀
だそうですが、ミルク=亀は、無理あり杉でしょ。

で、基本スペック最強二人のチーム話なので、さぞかし華麗なバトルシーンが
繰り広げられると期待していたら。

色んな方々がブログで書いてらっしゃるように、
・キュアモに通信機能。
・キュアモ+メルポ+シロップのTコンボによる検索。
残りのプリキュアさんたち登場。
・とどめはドリーム。

おーい、アクア+ローズのコンボバトルはどこ行った?です。

二人のピンチのを助けた、シロップ飛行態。いや、彼が使えるのは
前から分かっていることなんで、アクアさんとローズさんの(ry)。

そんなことしているうちに、
「自分の夢を語れる」かれんさん。で〆。

あれですか。昭和の時代によくあった、「アイドル映画」みたいな
物と思えばいいのでしょうか?
話はともかく、アイドルが沢山出ていればおk。
アクアさんもローズさんも、販促的にはフロントですから。

にほんブログ村 テレビブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (9)

仮面ライダーキバ #20.

音也イマジン・渡に憑依・後編。というのも何ですが、
音也。とにかく活躍しすぎ。

それから、チェックメイト・フォーのクイーン・真夜登場。おまけに。

「あの」名護さんが。
「あの」恵と。
「共闘」した、という事実。

何でか分かりませんが、こっちの方が個人的には祭りだったのが;;。しかしな、
バイキンマン声のレディバグファンガイア。何故野郎二人などという殺伐とした;
コンビをさらったのか;。形的は、

捕らわれの王子二人を救いにきた姫」だったのが目新しい、というか。
(とはいえ、イクサとして闘ったのは、名護さんではありましたが。)

息子に憑依した音也のした仕事。
・渡が悩んでいたバイオリンの型?を創り上げた。
・足の動かなくなった恵を「仮病」と看破し、最終的には
「自分の弱さ」を認めさせ、二つの人生のうち、どちらかを選ぶよう
諭す。→恵は母・ゆりと同じように、「戦士として生きる」ことを選択。
・キバットバット3世を見て、「二世の息子だろ」という。

オリジナル音也のした仕事。
・ルークに戦いを挑むも、恐怖に怯えてしまったゆりを諭す。
・真夜に出会う。

とりあえず、「音也」の存在で、過去と現在をリンクさせたようです。これで
話はもっと繋がるように。

バトルシーンですが、城ドランがなぜか地中から出てきたところへのつっ込み、とか。
ファンガイアの魂。ドランが「回収」しない場合、どうやらギガンテスモード。しかし、
この巨大戦。青亀さんではないですが、
「これ、もうライダーじゃないね。」といいたくなったり。
それでも、Wライダーキックが見られたのは、嬉しいです。

頑張れ主役。頑張れ渡。

にほんブログ村 テレビブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (6)

炎神戦隊ゴーオンジャー#17 .

お帰り、兄貴。今度は妹と一緒。

ということで。ガイアーク的にはヨゴ・ヒラメ・ハッパの3人で
名乗りを上げてはみたものの、兄妹+ウイング族×2にフルボッコ。
おまけに「ビッグリウムエナジー」を抜かれたものだから、
「産業革命」不能とは。

なんか、いろんな意味で「始めて」ではありました。

・追加メンバーが二人。女子も入る。
・巨大化が出来ない。
・追加メンバーがレギュラーよりキャリア有り。
(これは心もとないですが、ここ近年、ということで。)

そんなところでしょうか。

銀の中の人のアクション(野川さん。マジ青の中の人でもあります。)
が素晴らしい。何でも、怪我をされていた、
ということなので、久々に元気な姿を見られて嬉しいです。

とにかく、金銀初お披露目なので、圧倒的に強い。ゴーオンジャーは、今回
見せ場がほとんど無い、といった具合。で、ハッパバンキを片付けたのは
金銀であるにもかかわらず、一般の皆さんに

「ありがとう、ゴーオンジャーのみなさん。」と感謝されてしまったところ。

身の置き所がない、とはこのことでしょうか。

「あんなのでヒーローやってたなんて。」@妹。それに対しての
兄の台詞が、いかにも「地獄を見てきた」感が出ていたのがwww。

それにしても、この兄妹は結構お金持ちっぽいところが伺えたり。ゴーオンジャーは
ギンジロー号で寝泊り・食事は蓮お手製の卵料理に並ぶ、というww。何気に走輔が
早輝と間接キスしているようにも見えましたが。

次週は、妹が早速人質に。赤と緑と黒が高級レストランでがっついてるみたいでしたが?

にほんブログ村 テレビブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (8)

トミカヒーロー・レスキューフォース#10.

予想通り、「蛇にかまれたので、血清を緊急搬送せよ!」の話でした。なつかしの'70もの。

離島の町にて。レスキューフォースが賞を貰いました。記念式展に向けて。R1は植樹祭の打ち合わせ。
R2は小学校の避難訓練。(小学生達のヒーロー。)R3は消防署での講義。(お兄さん達のアイドル。)
R4は救急講習。役場の休憩室が、畳にちゃぶ台におせんべいとかお団子とかw。思いっきり昭和テイストですが、
物を口に入れながら台詞、というのはいただけなかったり;。

まあ、それは置いといて。そんな時、町の男の子が、マムシ?にかまれたので、緊急に
「血清」を運んでほしいと診療所から要請が。しかし、行く道中は、ネオテーラの3人組の
クライシスメーカーにて、土砂崩れが。

魂のリレー」@タイトルだ!ということで、レスキューフォース、出動!
こういう場合、ヘリで搬送したほうが、思いっきり早くない?というのは
抜きにして。

まずはR4が血清を受け取り、救急車で搬送。行く道をR3が「マンティスモード」で
粉砕。しかし、R1より使いこなしてるw。そんな時、救急車がアンドロイドたちの
急襲を受ける。(フロントにしがみついてるアンドロイドの中の人、乙。)

血清のトランクを奪われかけるR4。間一髪のところをR3に助けられる。
「女の尻を追いかけてばっかりなのって、ろくな奴じゃないわね!」
なぎ倒しまくった後は、再びマンティスモードで道を開き。しかし、
男前だ。R3.

次の中継地点でトランクを貰い、町から提供されたバイクで走るはず…だったのが。
災害のせいでバイクが届かず。けど、時間は待ってくれない!

ということで、全力疾走するR2の元に、カブに載ったおっさんが颯爽と!登場!!。
まるでなつかしの昭和ライダーwww。

「俺の娘が診療所勤務で」弁当届けた時にこの話をきいた、という。
そこで、「脱兎のごとく」全速力でカブを走らせてきたのだ、という。

かっこよすぎる!オッサン!!!

そして、そのカブを駆って、道中を急ぐR2を、またもやアンドロイドたちがバイクでw
追いかけてきた!!
凄いぞ、今時平成ライダーでもめったに見られないモトアクションだ!しかも、カブだしw。
追っ手を振り切るために、R2.ついにカブで空中戦!マジに「ライダーキックw」をそれぞれ
食らわし、目的地へ。

R1.コアストライカー+シャベルで埋もれた地中を掘っていましたが。
R1をして「ニューフェイス」呼ばわりは、某アンカーの歩くケータイを思い出してしまい
ました。

最終的に、「ファイナルレスキュー」要請。無事、男の子の元に血清は届けられました。

しかして。R2が血清入りのトランクを持ってきたときの第一声が、
「レスキューフォースです。」

いや、そうでないほうが怪しいw。

で、クライシスメーカーはというと。ファイナルレスキュー時に巻き添え食って、壊れて
しまいました。

「血清リレー」と、ぶっ飛びのバイクアクションw。今回はいろんな意味で「熱い」展開
でした。

次週、よゐこ濱口が博士、で登場w。
「とったどー!」というのでしょうか?

にほんブログ村 テレビブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (5)

マクロスF #10.

「マクロス・ゼロ」を映画化した「劇中劇」にまつわる話。
あいにくと、この作品は観てません;。そういえば、CMで
青盤やってたから、もしかして、「ゼロ」の販促も兼ねていたのかも?

近所のレンタルショップで旧盤半額セールだそうだから、これ、しばらく
順番待ちになりそうです。

さて。
オリジナルを観ていれば、オズマ兄の
「お前がドクター・マオを演るとはな。」の台詞の意味がさらに分かって
面白いのですが、まあ、それは明らかになるから良いとして。

ランカのターン回は、今のところ芸能出世物語っぽいので、どうしても
ランカ=北島マヤ
シェリル=姫川亜弓
に脳内変換;。ではミス・マクロスのミランダさんはというと。
(実は当て馬)だったり。

ランカ、「ミス・マクロス」主演映画に、端役として出演することに。
演技のことでアルトに相談するランカ。でも、
「アルトが実は、『伝説の女形』であった。」と言う事実を
ランカ「だけ」が知らなかったり。
「アルトがお芝居のこと、そんなに詳しいなんて、思わなかった。」まあ、
そうかもしれない。彼は
「女形の過去」を封印してましたから。しかし。今回の映画の監督。

危ないですw。いろんな意味で。

危ないといえば、キバット閣下(藁)と危ない取引していた眼鏡スーツの男。
明らかに、シェリルのマネージャーさんw。やっぱ、「インプラント」仕込み
なので、擬態か何かしているのかも?
閣下は、何やらメモリ媒体を受け取って。引き換えにマネ男さんに渡したのは
シェリルのイヤリング。
ただ単に「お母さんの形見」だけではない、伏線です。

監督さん。さっきまで、「主題歌がイメージに合わない。」ので、せっかく
シェリル様w。が「いつでも書き下ろしますわ。」とおっしゃられても、ご機嫌
斜めだったのが。

アルトを見たとたんに、「是非出てくれ」。いや、凄い。

ということで、何でも「シン」役の男優が水中シーンを拒否ったとかで、
(契約になかったとか何やらで。)スタントとして出演OKすることに。

考えてみれば、伝説の女形スターを「スタント」として使う、というのが
ものすごく贅沢。よく監督さんは了解したな。

そんなことしてたら、マオ役の女優さんが、車で移動中、「ヒュドラ」に
車ごと襲われる大アクシデントに。つか、たまたまがけっぷちで
「アイモ」を歌っていたら、ヒュドラがそれに反応した、ということなのだそうですが。
(監督さんも感激。まさに『イメージ』だったそうです)

たまたまその場に居合わせて、銃でヒュドラに応戦するアルト!王子様ktkr。ですが、
ヒュドラ、強すぎ。あっという間にふっ飛ばされてしまいます。しかし、このあたりの
作画は、神レベルで動きます。迫力あるな。

危機一髪のランカ姫wを助けたのは、ブレア。左腕をやられるも、その下からは
メカニックが丸見え。そればかりか、そこからソードが。

改めて、ソードでヒュドラをぶった切るブレア。フラッシュバックするランカ。
「死んじゃうよ、お兄ちゃん。」
ブレアも、名前だけ告げて去ります。

しかし、彼も「アイモ」で姿表してる人なんですが。

ランカをおぶって、みなのところへ戻ったら。
「マオの役を、ランカに」ということに。ついでに、「シン」と「マオ」は
水中でのキスシーンがあるという。

「キスも芝居も出来るかしら」心配するランカ。
「恋したことないのね?」ボビーさん。言葉が重いです。

一方。アルトは。
「キスなんて、大したことない。」とシェリルに嘯いてると。

シェリルからのキス。大胆だ。水着もアクションもw。

「本気にした?」軽く流したつもりでも、えらく間があいたような?
本気と確定www。

それを目撃したランカ。何かが目覚めたようです。
「今なら、マオの気持ちが分かる気がする。」

で、水中キスシーン!

物語のラスト。「やはり、シンは鳥の人ね…。」「アイモ」が流れる中、
本編もEDに。

あーまたやられました。こういうところがなんというか、ツボを押さえてる、というか。

そして、Cパート。試写会、終了。と同時に、出演者のカーテンコールが。
名前を呼ばれて、戸惑うランカですが、

「昨日までの君は、ここには居ない。伝説が、今始まる。」

スポットライトを浴びて、階段を上るランカ。

スター誕生の瞬間です。

しかし、毎回、内容が濃いんです、てんこ盛り。良くここまでネタを投入してくるな、です。

で、ブレア。マネ男さんの声と対話。この人が彼に指示してるようです。
どういう立ち位置なんでしょうか?体をサイボーグ化しているところから、
ギャラクシーゆかりなのは確定なのですが。

それにしても。アルトは自分が「シェリル・ノーム様」とキスできるくらい近しい関係で
あること、自覚してるのかな?です。

次回は。売れっ子になるほど、アルトとの距離が離れていくランカ、です。

にほんブログ村 テレビブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (30)

緊急。6/6の自民党法務部会にて、児ポ法強行可決?

コピペ推奨。つか、どんどん参加してください。 374 :朝まで名無しさん:2008/06/05(木) 18:46:41 ID:Vq41zbqp 【緊急!】 明日朝8時から自民党法務部会開催が急遽決定。 ttp://www.jimin.jp/jimin/kaigi/index.html この会議で、児童ポルノ単純所持刑罰化の与党案を【強行可決】するとのこと。 【今夜から明日朝までにできること】 ・地元自民党議員の東京事務所に電話をかける ・議員が明日東京にいるかどうかを確認する ・東京にいるとき: 明日の法務部会に出席することを、強く強く陳情する ・東京にいないとき: できれば上京して、法務部会に出席するよう頼む 陳情の際には、もし出席しなければ与党案が強行可決される旨を伝える 法案の中味以前に、このような民主主義に反するだまし討ち的可決がされてしまえば 自分は今後、あなた(議員)にも自民等にも一切投票しないことをはっきり伝える。 与党案の欠点(児童ポルノの定義があいまい、冤罪の危険性、すでに実施した諸外国で 性犯罪の抑止効果が見られない等)を指摘するのも良いだろう。 ただし、以下の議員は規制推進派なので陳情しなくてもよい。 野田聖子, 平沢勝栄, 高市早苗, 舛添要一, 馳浩, 森善朗, 谷垣禎一, 中曽根弘文, 船田元, 町村信孝, 山谷えり子, 吉田博美, 渡辺具能, 岩永峯一, 宇野治, 棚橋泰文, 中川昭一, 河村建夫, 田中直紀, 保岡興治, 谷本龍哉, 高木毅, 関口昌一, 萩生田光一, 西田昌司, 清水嘉代子, 鴻池祥肇, 陣内孝雄, 松野博一, 西川京子, 小泉昭男, 山際大志郎, 松本洋平, 若林正俊, 水野賢一, 佐藤錬, 鈴木俊一, 森岡正宏 (上記リストを見て、ここの規制派がこれらの議員に出席を働きかけるかもしれないが それは別にかまわない。賛成派の議員が出席しても、部会が紛糾しさえすれば可決は できないので反対派の目的は達せられる) 自分も地元自民党議員の東京事務所に電話してみたが、明日は東京にいないとのことorz それでも一応出席を頼んではみたが、皆も頼む 376 :朝まで名無しさん:2008/06/05(木) 20:17:49 ID:lBsKjZcz 法務部会には自民党議員なら、だれでも参加できます。 反対派や超党派の自民党議員に呼びかけましょう! 自民党 →http://www.jimin.jp/jimin/goiken/index.html 自民党議員一覧(地元議員へ出席をお願いしてみましょう) http://www.jimin.jp/jimin/index/giin.html http://www.jimin.jp/jimin/yakuin/yakuin-1.html ●政党・国会議員・マスコミへの一斉メールフォームはこちら。 http://www.kyodo-center.jp/cgi-bin/douhou/douhou_form.cgi ●規制反対派に回ってくれそうな自民党議員 ○岩屋毅 議員(自民党・衆議院) http://www.t-iwaya.com/ ○うえの賢一郎 議員(自民党・衆議院) http://www.ueno-k.net/ ○しのだ陽介 議員(自民党・衆議院) http://www.yosuke-shinoda.jp/ ●ソース http://kitaharak.exblog.jp/8586464/ http://kitaharak.exblog.jp/8852598/ ●民間反対派勢力(自民党員への働きかけをお願いしてみましょう) ・日本弁護士連合会 https://w3.nichibenren.or.jp/goiken/index.cgi ・社団法人日本雑誌協会 http://www.j-magazine.or.jp/ 377 :朝まで名無しさん:2008/06/05(木) 20:23:59 ID:xxfB2aoF 早川忠孝の一念発起・日々新たなり http://ameblo.jp/gusya-h/ ブログランキングで76位まで上昇している 最低50位までに入れば、奇跡は起こるかもね。 http://ameblo.jp/gusya-h/day-20080605.html こちらも、よろしくお願いいたします。↑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しゅごキャラ!#34.

「幽霊屋敷」の噂で、あむちゃんのまわりは持ちきり。山吹さんは
まるでダイソンのような掃除機を取り出しますが、あえなく自爆w。

ということで、ガーディアンたちが真相解明に。でも、あむちゃんは
幽霊苦手だから、行きたくなかったのですが、エルの働きでw、行くことに。

(でも、エルは亜美ちゃんに捕まってしまいましたが;。以外に良いコンビに
なりそうなのはさておいて。)

りまさんの両親は、相変わらず不仲。送り迎えだけはしてくれるけど、また仕事の
ママ。学校で、拾った写真を眺めてます。家族で写った写真。

屋敷について。門が開いて、部屋の人形が動いたり。パニくったあむちゃん、走り出しますが、
りまちゃんが遅れてしまい。

あむちゃん、アトリエみたいな部屋に迷い込み。そこで、姿の消えかけたしゅごキャラ
見かけます。持ち主の男の子=翔太君が、どうやら真犯人。

翔太くん。以前はこの屋敷に住んでました。両親と、画家のお祖父さんと。
お祖父さんに才能を認められた翔太君は、画家を目指していたのですが。

お祖父さんが他界。両親も別居。彼自身も「画家になる」夢を認められず。
この屋敷を引っ越すことに。

しゅごキャラが消えかけていたのは、彼の夢がしぼみかけていたから。
祖父の画材をこの家に返しに来た彼。何もかもに絶望したら

しゅごキャラが×たまに。

あむちゃんとりまさん、二人でキャラなり。あむちゃんは「アミュレットスペード」
最近多いですw。

「カラフル・キャンバス」で×たま捕獲しようにも、真っ黒攻撃が凄くて手が出せず。
「クラウン・ドロップ」を取り込もうとやってきますが、ジャグリングでかわし。

「夢を棄てても、元には戻れないの!」りまさん。
「夢を諦めないで、自分で笑顔になれるように頑張れ」とあむちゃん。

翔太君、夢を取り戻しました。おじいさんの絵にはしゅごキャラが描かれてました。

またいつか、夢を諦めなければ、卵はかえる。

すっかり散らかったお部屋。「アミュレットクローバー」で「リメイク・ハニー」。
しかし。何気にスウはスペック高し。×たま捕獲以外に「補修・癒し」の力がある
せいかと。

最後の落ち。
「しゅごキャラの力が弱かったから、人形とかしか、動かせなかったんだって。」
では、ドアを開いたのは…?
パニくるあむちゃんをおちょくるりまさんでしたw。

りまさんも、ジャグリングで×たま破壊だったのが、今では説得する側に。
あむちゃんも含めて、良い意味で影響しあっているようです。

にほんブログ村 テレビブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (7)

ケータイ捜査官7 #9.

前回の続き。「並列分散リンク」をしたことにより、その間の記憶
(=メモリ)を消されたサードとセブン。これを現場で指示した桐原は
査問会で責任を問われ、謹慎処分を受けるが。

きよいさんが仕事してる!というのはさておき。とりあえず、悶々としている
ケイタのところに、謎の電話が。

指定された場所に、セブンと向かうケイタ。そこには、「間明」と、なぜかゼロワン。

「なぜ、並列分散リンクが危ないのか?」

前回、セブンとサードが「融合」。つまり、総てのフォンブレイバーが
そうなれば、「巨大セブン」になる恐れがあるから。

ケイタの妄想。巨大化したセブンが、ゴジラのごとくビル街を眼下に歩く姿。

「…かっこ悪い;。」
いや、そのとおりだ;。シリアスなのに、不覚にもお茶噴いてしまった;。

ここで、ゼロワンがネットワーク介入。そのあたり停電発生。でも、
「後は人間に任せる」といって、その場を去る。

残されたケイタとセブン。ネットワーク修復。

「このことは、俺とお前の、二人だけの秘密だぞ。でないと、またメモリ消される
からな」

やっと、ケイタはセブンのバディになれたようです。

それにしても、間明とゼロワンは、これだけ?

にほんブログ村 テレビブログへ

続きを読む "ケータイ捜査官7 #9."

| | コメント (0) | トラックバック (1)

児ポ法&ネット規制法、与党強行採決?

緊急事態です。コピペ&電凸&メル凸&手紙凸推奨。

348 :朝まで名無しさん:2008/06/03(火) 18:04:51 ID:BjlwSW/R
与党単独提出は本当だった

ttp://www.jimin.jp/jimin/kaigi/index.html
◆政調、法務部会
 午前8時 本部508室
 児童買春、児童ポルノに係る行為等の処罰及び児童の保護等に関する法律の一部を改正する
 法律案(議員立法)について

 ◆政調、審議会 午前10時 第26控室
 [1]青少年が安全に安心してインターネットを利用できる環境の整備等に関する
    法律案(議員立法)
 [2]児童買春、児童ポルノに係る行為等の処罰及び児童の保護等に関する法律の一部を
    改正する法律案(議員立法)

347 :朝まで名無しさん:2008/06/03(火) 12:38:16 ID:Elg4Q0qv
181 :('A`) R. ◆CkQJ/zRB6Y :2008/06/03(火) 00:13:36 ID:NaXFF19c0
>>158
知ってるはず、PTメンバーであり、かつ、法務部会長代理だから案内も行ってるはず。
法務部会を紛糾させて、提出出来ない状況にしないと、一気に流れる状況だって。

187 :名無しさん@九周年:2008/06/03(火) 00:16:13 ID:qNo5geo60
>>181
そか。なんにしてもコメントして釘を刺しとく方がいいかも

192 :('A`) R. ◆CkQJ/zRB6Y :2008/06/03(火) 00:17:30 ID:NaXFF19c0
>>167
一部法務省幹部がサミットの事前会議(?)で、
「提出しました('∀`)」ってPRしたいらしい。
それと森山・松の思惑が合致した結果だそうな。

200 :('A`) R. ◆CkQJ/zRB6Y :2008/06/03(火) 00:20:13 ID:NaXFF19c0
>>187
それに、法務部会であれば、今までのPTメンバーだけだったのが、
自民党の全国会議員に出席の機会が生じる。
巻き返すなら、ここしかないと思う。

338 :朝まで名無しさん:2008/06/03(火) 00:27:34 ID:0DoS32h5
自民党では、政務調査会で審議して総務会で法案の採用決定をします。
なお、これらでは全会一致での決定が建前となっていますので、今回のPTの法案に反対してくれるように
政務調査会や総務会の偉い人にみんなで圧力をかけましょう。
メンバー表
http://www.jimin.jp/jimin/yakuin/yakuin-2.html
http://www.jimin.jp/jimin/yakuin/yakuin-3.html

特に担当部会である法務部会メンバーへの意見は有効と思われます。
皆さん積極的に意見を出しましょう。ただしDQNな意見は厳禁なのは言うまでもありません。
法務部会長:倉田雅年 http://www.kurata-m.com/
部会長代理:早川忠孝 http://www.hayakawa-chuko.com/
        山内俊夫 http://www.t-yama.net/
副部会長:三ッ矢憲生 http://www.mitsuya-norio.com/
       関口昌一 http://www.sekiguchi-masakazu.com/
       坂本由紀子 http://www.sakamoto-y.com/
また、早川忠孝議員の話から、国会審議の付託先は内閣委員会になりそうとのこと。
各担当議員にも意見を出していきましょう。
内閣委員会
http://www.infoseek.co.jp/SRedirect?svx=100600&qt=http%3A%2F%2Fja.wikipedia.org%2Fwiki%2F%25E5%2586%2585%25E9%2596%25A3%25E5%25A7%2594%25E5%2593%25A1%25E4%25BC%259A%20&col=search&enc=utf-8

内閣委員会 委員名簿
http://www.shugiin.go.jp/itdb_iinkai.nsf/html/iinkai/iin_j0010.htm

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブラスレイター#9.

「力の価値、力の意味」
マレク、ついに「イエロー」と呼ばれる「デモニアン」となり、
XATから追われる立場に。

アマンダ、第一線からから外され、データ洗い出しの任務へ。しかし、
弟の身を案ずる彼女は、外へ探しに。

ヘルマン、マレクのことを知り、本部を飛び出す。

XATなんですが、実は現場トップが「汚染」されていて、実働メンバーの身内が
デモニアン化してる、というのが外に出たら、かなりやばげだと思うのですが。

アマンダの回想。
彼女は、交通事故で両親をなくしていた。世話になった叔母が関わっている施設で、
「自分と同じ目をした」少年に出会う。それがマレク。

「どうしても、引き取りたいの。」叔母に、彼を引き取ることを申し出るアマンダ。
「まだ若いから」難しいのでは?と心配した叔母でしたが。

「ただ、愛すれば良いのよ。」姪の一途さに、ささやかなではあるけど一番大事な
アドバイスを与え、マレクをアマンダに預けることに。

「幸せになりましょう」マレクとの約束。残念ながら、それは果たせず。

「金持ちの時には助けに来やがって!」
いじめグループを「制裁」していたときのマレクの台詞。
おそらく、自分がいじめられていたときには「仕事で」そばにいてくれなかった「姉」への
「恨み」の念もあったかと。

でも、「貴方は死なせない」アマンダは弟を救うのに、自分に何が出来るのか?
模索します。
XATに見つかる前に見つけられるよう、ヘルマンにも要請。

一方。マレクを助けるために腹をえぐられる大怪我をしたジョゼフ。当然動けないので、
エレア。
「バイクが見つかると不味いから、これもっていくね。」と遠隔操作でバイクを隠しに。

ジョゼフとマレクのもとに、ザーギン登場。前回、意味深な独り言言ってた、金髪の
兄さんです。

ジョゼフが思うようにならなかったせいか、自ら彼を始末しに。変身しなくても、
デモニアンと同等以上の「力」を持つ彼。マレク、変身して応戦するも、速攻
やられるはめに。

「それだけの怪我を負って、まだ立てるとは。もしかしたら、まだ可能性があるかも。」
といいながらも、立ち上がったジョゼフの腹を、またえぐるザーギン。

「これでまた立ち上がることが出来たら、少しは考えようか。」ジョゼフの姉・サーシャの
存在を匂わせつつ、退場。

後には、虫の息のマレクと、深傷のジョゼフ。

駆けつけたヘルマンとアマンダ。姉の腕の中で、静かに息を引き取るマレク…。

だったはずなのに。次週はマレクが生きている;。

ベアトリスさんの理論によると、デモニアンの血沫がかかっても「デモニアン」化するのに、
流血激しいマレクを抱いたアマンダは大丈夫なのか?気になります。

にほんブログ村 テレビブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (4)

Yes!プリキュア5GOGO! #18..

久しぶりに檸檬メインです。いや、メイン過ぎる。作画も脚本も。
で、コンビの相手は、シロップ。というか、シロー。
敵さんは、どうやらタコおじさん。しかしだ。

ブンビーさんが、いろんな意味で突き抜けてきてるので、どうしても
前回における「ガマオ」ポジションを誰かに振らないといけないらしい。
それを、一応年上に当たるタコおじさんにふる、というのはなかなか
厳しい選択だったようです。つか、若い子っぽいキャラならともかく、
痛々しいんですよ;。おじさんに「逆切れ」キャラをさせるのは。

まあともかく。
オーディションに落ちて、一人泣いている所を偶然シロップに見られる
うらら。一見すると、後の皆さんのリアクションが、チームのクセに冷たいのでは?
という対応なので、彼からすると、とても「水臭く」思えたらしい。

で、少年の純粋な怒りw。このあたり、王道の少女マンガラブコメテイストです。
こういうところから、フラグがたっていく、という。

うららさんのママン。女優さんという設定、たぶん今回が初出し。カレーが得意だった
以外は、病死だったことしか語られていなかったような気が。

「お母さんと同じところにたどり着きたいの」彼女の志は立派です。
このあたり、実はぶれてないところも。(劇場版含む)で、以外にも
歌手としては結構いけてるみたいで、新曲が出るらしい、という。

「目指すところにたどり着きたい」ここが彼女とシロップの共通点。良い脚本だと
思います。で、ここに、タコおじさん登場。

「むしゃくしゃした腹いせに」たまたま居合わせた二人を襲うことにした、という。
まあ、ローズパクト云々は関係ないそうでしたし。

他の話なら、ここでシロップ騎士、うらら姫を守るために闘う!なのですが、まあそこは
プリキュア5なのでw、どうしても男子が「もふもふ」に戻ってしまうのは致し方ないようです。
でも、「男の子な見せ場あり」の彼も見たくありますが。

さて。まあ動く動くwww。ここまで動くと気持ち良いです。檸檬さん。
「こんなところで、負ける訳には行かないの!」正面切るところもカッコいい。
残りの5人も加わって。相変わらずミルキーローズは肉弾戦要員w。つか、彼女だけ
取り出して見ると、実はマジ格闘技しているんですが。

で、ホシイナー対峙したあと。今回は、どんどん「アイドル」として売れていく
うららさんが一杯。金髪ツインテール繫がりで、まるでほしな歌唄さんみたいです。

あ、そうか。
「金髪ツインテール」という最強設定を生かすために、アイドル歌手へのシフト、ですね。
メディアへの大量投入。前回のように、プリキュアさんたちがバックコーラス参加、などという
ほのぼのでは無いです。あるいは渋谷の大スクリーンとか、あるいは電車の中吊りとか。
いたる所に「金髪ツインテール」が。曲も「ツインテール」とか言ってるし。

女児は、この設定に弱いんですwww。古くは飴飴とか、水兵月さんとか。バックに「蝶」
(プリキュアのシンボル)が飛ばなかったのは、やはりあちらさんへの配慮かも。

で、シロップ。最後に「男の子」見せてくれましたww。
シロップ乗車券」背中に乗りたくなったら、これで空飛ぶぞ、というもの。
つい顔を横向けつつも、しっかり用件は言ってるところがツンデレw。頑張れ。

で、次週。
あふれる知性の泉」かれんさんが、「浦島太郎」ですかそうですかw。
私に釣られてみる?」とか言ったりしたら神 なのですが、さて。

にほんブログ村 テレビブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (9)

炎神戦隊ゴーオンジャー#16 .

オイルバンキへのぬるぬる対策。そういえば、去年の戦隊でも、「ナギウ」なる奴が
いたような。あれも、おじさんに教えられて、「ぬるぬるをタオルでふき取り」が
勝負を分けていた気がします。

しかし。ゴーオンジャーの皆さんは、とりあえず、全員で知恵を出し合い、試行錯誤しながらも
最後に最良の結論に行き着く。
「モップでふき取る。」行き着くところはおなじみたい、です。

結果がすべて、とは言いますが、この考える過程も大事。しかし、今回走輔はまたもや真っ赤な
トランクスをお披露目;。早輝さん、なんとなく「お約束」になれて来たような。
(でも、某レスキューの姉さんたちのように、豪快に笑いとばすには、まだ時間がかかるかも。)

で、ウィング族の存在。キャリゲーターだけがわずかに知っている、とか。

最後は共闘で、オイルバンキを無事倒せましたが。そういえば、ヒラメキメデスさんは、
ヨゴシュタイン様しか受けが良くなさそう?

で、何よりも。今回のメインは。
最後に少しだけ登場した、やさぐるま兄貴…ではなく、ゴーオンウィングス!
マジですかw。色んな方々が書きつくされてるとは思いますが、やはり書かずには
いられない。

地獄の底から這い上がって、金色の光となって空を舞う訳ですね?。
おめでとう!
そして、どうやら戦隊初の女性シルバー登場でもあるようです。さて。

来週が楽しみwww。

にほんブログ村 テレビブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (7)

仮面ライダーキバ #19.

キバットリビアに、ついに「おニャン子クラブ」登場w。
そうか、このように「時代の顔」として語られるようになったか、と
リアル世代的には感慨深い、と思ったら。
中高生に大人気だった。」これは大嘘。もっと大友も巻き込んでました。

で、その一人がどうやら次狼さん(推定20歳以上)だったらしいwww。

で、早速牛もといルーク再登場。パフェ食ってるときだけ可愛いですが、
今度は花嫁を襲う?ゲームをすることにしたらしい(過去)。

で、現代の話のメインは、「ひょんなことで」現代に呼び出された「音也」が
「渡」に憑依して大暴れ;。

「お前、誰?」とふっ飛ばされたキバットが可愛そう;せっかく風邪治ったのに。

この話は、よくも悪くも「音也」が動かしているみたいなので、「彼」がいるところが
話の中心;。よって、珍しく「現代」がメインでした。

名護さん。健吾君に「1才違いでおっさん呼ばわり」は随分ご立腹w。
(そういえば、つい最近いたような希ガス。このようなキャラ。)
相変わらずの名護節炸裂。久しぶりにカッコいい恵さんを見たような気が。

で、レディバグ(天道虫)ファンガイアに男二人が人質に。どうなることやら。

そういえば、冒頭に出て来た不良学生チーム。意外に重要な役回りでした。

タイムスリップに憑依。なんとなく前年を(ry)。
音也は「特異点」とか?

にほんブログ村 テレビブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (9)

トミカヒーロー・レスキューフォース#9.

褌のロゴに「爆鎮」。いいんだろーか、これw。
つか、女子的お約束「きゃあ」がないところが、好感度www。
良いぞ、女子チーム。その心意気。

というのは何ですが。

今回は、「ゆるゆる菌」に冒されたタワーの危機をレスキュー。で、
メインは隊長!。

例によって、お約束の「子供達」も登場。
「仲間が言うことを聞いてくれないことに悩む班長」君。
部下がなかなか言うことを聞いてくれない悩みに、共感したらしい。
(昼食代、給料日前レスキュー要請!って;。しゃれにならないんですがw。)

で、「ゆるゆる菌」に冒されたタワーのネジ。締めないと大変なことに
なるんですが、これ。人間もやられてしまう。よって、レスキューフォースも
その例外でなく。
しかし。えらく作りのあまいスーツだ;これでレスキューしているところが。

だが、状況を打破したのは、隊長の熱い言葉と行動!
「気合一発!」で動いたR1も大概でしたが。

R3が使った、ホエールインパクト。これで「菌」をふっ飛ばしたんだと思いますが、
一瞬、タワーそのものが折れるかと思いましたw。

続いて、ファイナルレスキュー、ということで、コアストライカー+レスキュードリル、
ドリルブーストでタワーのネジ締め!

あの。ドリルでねじ山潰れそう、と思ったのは自分だけ?

「隊長だからだ!俺は、ネジなんだ。
俺が緩んだら、レスキューフォースは、バラバラになるんだ…!!」

隊長の熱い言葉!いろんな意味で、これが一番でした。

いろんな意味で「昭和」テイストあふれてました。好みは色々かと思われますが、
こういう「分かりやすく、熱い」のは大事かと思います。
「リューケンドーくさい」とも言いますがw。

で、次週。
「魂のリレー」なんか、なつかしの「アタック№1」のエピソードを思い出したのは、
自分だけで良いかも;。

にほんブログ村 テレビブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (5)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »