« B'z The Best ULTRA Pleasure~LOVE PHANTOMにおもうこと。 | トップページ | トミカヒーロー・レスキューフォース#13. »

マクロスF #12.

いきなりカムジンかと思ったら、テムジンですかw。クローンのごとく
そっくりですから、恐らくは血縁関係大有りなんでしょうが。考えてみると
彼が「子孫残した」事実の方が驚きかも。(言いすぎ;)まあ、「セブン」でも
ミリア市長と対立した元・同僚のゼントラさんたちも居たことですし。気が合う
異性がいてもおかしくないですしね。

無印を知っている人にはこの上ない美味しい展開だった今回。1クール終了時点で
「ミンメイ・アタック」したランカさん。実はシェリルさんどころか元祖ミンメイ
まで越えてるのではないのかと。

そのシェリルさんですが、今回は思いっきり良いとこなし。歌の出番までランカに
もっていかれてしまいました。彼女がブレイクした時点で、いずれはこうなることも
分かっていたかもしれませんが、早すぎ?

ガリア4へ向かったシェリルと、その護衛についたアルト。第33海兵隊に迎えられる
彼女ですが、体調を崩して、タラップでよろけてしまいます。

グレイスさんが仕込んだかも?と疑いが晴れない間に、言いがかり状態でアルトと
シェリルが人質に。

「戦いこそ我が人生」そういえば、ゼントラ&メルトラの皆さん、そんな感じでした。
『文化』やら『歌』やらで随分軟化した人たちも多いですが、テムジン一派のような
のは、ある意味見上げた存在。

暴動を起こした彼らの要求は、武器と船。しかし、暴動までの手順が鮮やか杉。
SMSでも、このあたり疑問に思ってたり。

「ホールド断層」があるので、救援に行こうにも、時間がかかりすぎ。初ライブ前、
ひさしぶりに学校へ来たランカ。アルトたちのトラブルを聴いて、
「バースデイプレゼント、渡してないのに。」

ルカ。試験段階ではあるが、ホールド断層超えられる船があるのを提言。これを借りて
現地へ救助へ。

一方。シェリル。風邪引いて寝込んだことをアルトに謝ってます。
「貴方に空を…」見せられた、とは思うのですが。

単身、バルキリーダ奪取に向かうアルト。あと少しのところでテムジンに寸止め。

「なぁ、歌ってみろよ、俺たちを止められるかもしれないぜ」

期待しましたが、何かw?某熱い兄ちゃんなら、マジアカペラで歌いだしたことでしょww。
ですが、歌姫が2人もいる、ましてやその2人ともと「トライアングラー」なアルト姫が
わざわざ歌うはずも無く。もしかして、
「踊ってみろよ」という挑発なら、彼は受けて立ったかも♪。

そんな折、
「お前にバースディプレゼントの配達だ!!」とミシェルの声とともに現れたのは、
「超時空シンデレラ・ランカ・リー」…いつの間に。

「みんな!!抱きしめて!!銀河の、果てまで!!」「星間飛行」が流れます。
マジ、ミンメイです。つか、ここのゼントラさん所まで、ランカ人気はあるのかと。
もしかして、シェリルVSランカとかいうのもやってたり。

しかし。テムジンはひるまず、ランカを狙いますが。それにはアルトがお相手。
「闘うことが、俺たちの血だ!」

「血」。アルトを縛るもの。「血」を、妥協することの言い訳にしたくない。
「血なんて、知るかア!」さすがアルトです。

「アイモ」をバックに、超絶展開で、テムジン機撃墜。
「宇宙は、二種類の生き物が生きられるほど広くは。」と言い残して。

テムジン、退場。もっと引くかと思いきや。

シェリル、悔しがります。当然ですが、こればかりは。

終わったランカのところに駆け寄るアルト。すっかり気が抜けてへたり込むも、
「ハッピー・バースデイ」を告げるランカ。おめでとう。

シェリルの護衛はミシェルに。アルトはランカの護衛に回ります。
夕焼けが凄い綺麗。いつぞやは、シェリルと。今は、ランカと。

そんな時。アルトのバルキリー、制御不能に。かろうじて軟着陸したところで
観たものは。

初代マクロスの残骸。

何でここにあるのか?監視軍は、今まで何を見てきたのか?

EDは、「愛・おぼえてますか」

相変わらず、憎い演出です。ミンメイ=ランカがシンクロした結果です。

で、次週。
「メモリー・オヴ・グローバル」…グローバル艦長のwww。

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« B'z The Best ULTRA Pleasure~LOVE PHANTOMにおもうこと。 | トップページ | トミカヒーロー・レスキューフォース#13. »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/41668349

この記事へのトラックバック一覧です: マクロスF #12.:

» マクロスFRONTIER第12話「ファステスト・デリバリー」 [全て遠き理想郷?なブログ]
第12話あらすじ 惑星ガリア4へ公演のため降り立ったシェリルとアルト。だが、シェリルの体調不良により、 公演は中止となってしまう。公演... [続きを読む]

受信: 2008年6月28日 (土) 03時18分

» マクロスF 12話「Fastest Delivery」感想 [Der Graue Alltag]
今回で1クール終了。 「みんな 抱きしめて 銀河の果てまで」 ランカはこの言葉でライブを始めるのですね。 12話は「超展開」でした。 コードギアスR2も超展開でしたが、マクロスFもw 今回はゼントランの船とか、緑色のゼントラーディの人たちがでてきた。 まるでブリタイ艦長やエキセドル参謀、カムジンのような・・・。 カムジンじゃなくてテムジンw ゼントラーディの右翼と左翼の戦いって感じで、 この両者の争いを止めたのがランカ・リー。 フォールド断層を飛び越える装置でミシ... [続きを読む]

受信: 2008年6月28日 (土) 03時50分

» 「マクロスFRONTIER」第12話 [日々“是”精進!]
#12「ファステスト・デリバリー」惑星ガリア4へ公演のため降り立ったシェリルとアルト。だが、シェリルの体調不良により、公演は中止となってしまう。公演中止に不満を抱くゼントラーディ人による暴動が起こり、アルトたちは、人質として捕らわれてしまう。一方、フロン...... [続きを読む]

受信: 2008年6月28日 (土) 04時26分

» マクロスF(フロンティア)第12話「ファステスト・デリバリー」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
「あれが星。空が・・・ある」大気と重力の存在に心躍らせるアルト。本物の空を見るのは・・・誰と!?前回の感じだと、今回もシェリルとアルトの話なのかと思いきや、蓋を開けると、これ以上ないランカのファーストライブ!!ものすごいおいしい展開でしたね...... [続きを読む]

受信: 2008年6月28日 (土) 07時06分

» マクロスF(フロンティア)第12話 超時空シンデレラの誕生 [レベル999のマニアな講義]
『ファステスト・デリバリー』内容惑星ガリア4におけるシェリルの慰問公演に随行したアルト。だが、到着と同時に、体調不良で倒れるシェリル。次の瞬間、不満を覚えた第33海兵部隊のゼントラーディ人の一部が、暴動を起こすのだった。それは、人類(マイクローン)への...... [続きを読む]

受信: 2008年6月28日 (土) 08時02分

» マクロスF 12話 [COLONYの裏側]
 今回のマクロスFは・・11話の続きで慰問ライブに向かうシェリルの護衛のためガリア4を訪れたアルトだがガリア4に着くなり、シェリルが不調で倒れた。それを知ったゼントラーディーの部隊が反乱を起こし、基地はパニックに陥ってしまう・・というのがあらすじ。・ガリア...... [続きを読む]

受信: 2008年6月28日 (土) 10時26分

» マクロスF 第12話 「ファステスト・デリバリー」 [れ〜な♪の日記]
マクロスF 第12話 「ファステスト・デリバリー」 見ました。 シェリルがガリア4へ公演に行くことになりました。 そこはゼントラー... [続きを読む]

受信: 2008年6月28日 (土) 16時46分

» 昨日のマクロスF 第12話 [地下室で手記]
「ファステスト・デリバリー」最初に言っておく、今回も最後に鳥肌たった!本当にスタッフはマクロスという作品を大切に思っているなというのが、よくわかりますね。今回は前回からの続きでシェリルが慰問ライブという事でガリア4に乗り込んだわけですが、体調不良で倒れ...... [続きを読む]

受信: 2008年6月28日 (土) 17時22分

» マクロスFRONTIER 第12話「ファステスト・デリバリー」の感想 [“モンド of the World”]
【あらすじ】   惑星ガリア4へ公演のため降り立ったシェリルとアルト。だが、シェ [続きを読む]

受信: 2008年6月28日 (土) 21時52分

« B'z The Best ULTRA Pleasure~LOVE PHANTOMにおもうこと。 | トップページ | トミカヒーロー・レスキューフォース#13. »