« 緊急。6/6の自民党法務部会にて、児ポ法強行可決? | トップページ | トミカヒーロー・レスキューフォース#10. »

マクロスF #10.

「マクロス・ゼロ」を映画化した「劇中劇」にまつわる話。
あいにくと、この作品は観てません;。そういえば、CMで
青盤やってたから、もしかして、「ゼロ」の販促も兼ねていたのかも?

近所のレンタルショップで旧盤半額セールだそうだから、これ、しばらく
順番待ちになりそうです。

さて。
オリジナルを観ていれば、オズマ兄の
「お前がドクター・マオを演るとはな。」の台詞の意味がさらに分かって
面白いのですが、まあ、それは明らかになるから良いとして。

ランカのターン回は、今のところ芸能出世物語っぽいので、どうしても
ランカ=北島マヤ
シェリル=姫川亜弓
に脳内変換;。ではミス・マクロスのミランダさんはというと。
(実は当て馬)だったり。

ランカ、「ミス・マクロス」主演映画に、端役として出演することに。
演技のことでアルトに相談するランカ。でも、
「アルトが実は、『伝説の女形』であった。」と言う事実を
ランカ「だけ」が知らなかったり。
「アルトがお芝居のこと、そんなに詳しいなんて、思わなかった。」まあ、
そうかもしれない。彼は
「女形の過去」を封印してましたから。しかし。今回の映画の監督。

危ないですw。いろんな意味で。

危ないといえば、キバット閣下(藁)と危ない取引していた眼鏡スーツの男。
明らかに、シェリルのマネージャーさんw。やっぱ、「インプラント」仕込み
なので、擬態か何かしているのかも?
閣下は、何やらメモリ媒体を受け取って。引き換えにマネ男さんに渡したのは
シェリルのイヤリング。
ただ単に「お母さんの形見」だけではない、伏線です。

監督さん。さっきまで、「主題歌がイメージに合わない。」ので、せっかく
シェリル様w。が「いつでも書き下ろしますわ。」とおっしゃられても、ご機嫌
斜めだったのが。

アルトを見たとたんに、「是非出てくれ」。いや、凄い。

ということで、何でも「シン」役の男優が水中シーンを拒否ったとかで、
(契約になかったとか何やらで。)スタントとして出演OKすることに。

考えてみれば、伝説の女形スターを「スタント」として使う、というのが
ものすごく贅沢。よく監督さんは了解したな。

そんなことしてたら、マオ役の女優さんが、車で移動中、「ヒュドラ」に
車ごと襲われる大アクシデントに。つか、たまたまがけっぷちで
「アイモ」を歌っていたら、ヒュドラがそれに反応した、ということなのだそうですが。
(監督さんも感激。まさに『イメージ』だったそうです)

たまたまその場に居合わせて、銃でヒュドラに応戦するアルト!王子様ktkr。ですが、
ヒュドラ、強すぎ。あっという間にふっ飛ばされてしまいます。しかし、このあたりの
作画は、神レベルで動きます。迫力あるな。

危機一髪のランカ姫wを助けたのは、ブレア。左腕をやられるも、その下からは
メカニックが丸見え。そればかりか、そこからソードが。

改めて、ソードでヒュドラをぶった切るブレア。フラッシュバックするランカ。
「死んじゃうよ、お兄ちゃん。」
ブレアも、名前だけ告げて去ります。

しかし、彼も「アイモ」で姿表してる人なんですが。

ランカをおぶって、みなのところへ戻ったら。
「マオの役を、ランカに」ということに。ついでに、「シン」と「マオ」は
水中でのキスシーンがあるという。

「キスも芝居も出来るかしら」心配するランカ。
「恋したことないのね?」ボビーさん。言葉が重いです。

一方。アルトは。
「キスなんて、大したことない。」とシェリルに嘯いてると。

シェリルからのキス。大胆だ。水着もアクションもw。

「本気にした?」軽く流したつもりでも、えらく間があいたような?
本気と確定www。

それを目撃したランカ。何かが目覚めたようです。
「今なら、マオの気持ちが分かる気がする。」

で、水中キスシーン!

物語のラスト。「やはり、シンは鳥の人ね…。」「アイモ」が流れる中、
本編もEDに。

あーまたやられました。こういうところがなんというか、ツボを押さえてる、というか。

そして、Cパート。試写会、終了。と同時に、出演者のカーテンコールが。
名前を呼ばれて、戸惑うランカですが、

「昨日までの君は、ここには居ない。伝説が、今始まる。」

スポットライトを浴びて、階段を上るランカ。

スター誕生の瞬間です。

しかし、毎回、内容が濃いんです、てんこ盛り。良くここまでネタを投入してくるな、です。

で、ブレア。マネ男さんの声と対話。この人が彼に指示してるようです。
どういう立ち位置なんでしょうか?体をサイボーグ化しているところから、
ギャラクシーゆかりなのは確定なのですが。

それにしても。アルトは自分が「シェリル・ノーム様」とキスできるくらい近しい関係で
あること、自覚してるのかな?です。

次回は。売れっ子になるほど、アルトとの距離が離れていくランカ、です。

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« 緊急。6/6の自民党法務部会にて、児ポ法強行可決? | トップページ | トミカヒーロー・レスキューフォース#10. »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

三角関係がきたってところでしょうか
ランカも確実に、スターの階段を
あがりはじめてますけど
=疎遠になってしまうですからね

しかし、キスシーンをやると決心した時の
ランカの姿はなんだか女の意地を感じました

投稿: かなべえ | 2008年6月 9日 (月) 22時16分

OPからして「トライアングラー」ですからw。歌をバックに宇宙戦と、Wヒロイン&主人公の三角関係あってこそのマクロスなのでw。

お仕事が増えると、どうしても今までの友達と疎遠になるのは、芸能界に限りませんが、特にこっちなんかはそれが強いかも。

ランカの意地、というか、「覚醒」かもしれないです。

投稿: 由維 | 2008年6月 9日 (月) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/41448256

この記事へのトラックバック一覧です: マクロスF #10.:

» マクロスFRONTIER第10話「レジェンドオブゼロ」 [アニメのストーリーと感想]
 美星学園に編入。パイロット養成コースに属す事になったシェリル。多くの取材陣が殺到したので、練習時間が奪われぼやくアルト。そこにグレイスが礼を言いに来た。相変わらずの軽い ノリで口説くミハエル。しかし姉ジェシカの死について持ち出され、激しく動揺してしまった... [続きを読む]

受信: 2008年6月 7日 (土) 00時46分

» マクロスF(フロンティア)第10話「レジェンド・オブ・ゼロ」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
ランカ、いよいよスクリーンデビュー!!いや〜今回もまた素晴らしい展開で最後まであっと驚かせる演出でした!!さながら1本の映画のような作りで、それにまんまと見せられた形。マクロスFはデカルチャーすぎ〜〜〜〜っ!!(>▽<)レジェンド・オブ・ゼ...... [続きを読む]

受信: 2008年6月 7日 (土) 00時46分

» マクロスFRONTIER 第10話 「レジェンド・オブ・ゼロ」 [天国と地獄と雑文ver2.00]
フロンティアが初マクロスな自分にとっては今回の見所の半分は損してるようなww たぶんマクロスゼロを見た人にとっては様々な感情が出... [続きを読む]

受信: 2008年6月 7日 (土) 01時45分

» (アニメ感想) マクロス FRONTIER 第10話 「レジェンド・オブ・ゼロ」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
マクロスF(フロンティア) 1 ミス・マクロス・フロンティアのミランダが主演する映画で端役を手に入れたランカ。その撮影現場で待っていたのは、撮影協力のS.M.Sの面々とシェリルだった。演じることが初めてのランカに相談されたアルトは、つい嫌っていたはずの父親の言葉....... [続きを読む]

受信: 2008年6月 7日 (土) 02時48分

» マクロスF(フロンティア)第10話「レジェンド・オブ・ゼロ」 その2 [無限回廊幻想記譚]
「今なら判る気がするの……マオの気持ちが」 マヤン島に流れ着いた男 工藤シン。 そんな男に語りかける島の女性サラ・ノームの言... [続きを読む]

受信: 2008年6月 7日 (土) 03時03分

» 「マクロスFRONTIER」第10話 [日々“是”精進!]
#10「レジェンド・オブ・ゼロ」鳥の人伝説が映画化されることになった。S.M.Sの仲間と撮影協力をしていたアルトは、監督の頼みで水中撮影のスタントマンを引き受ける。一方、ミス・マクロス・フロンティアのミランダが主演する映画で端役を手に入れたランカ。その撮影現...... [続きを読む]

受信: 2008年6月 7日 (土) 03時20分

» マクロスFRONTIER第10話「レジェンド・オブ・ゼロ」 [全て遠き理想郷?なブログ]
第10話あらすじ ミス・マクロス・フロンティアのミランダが主演する映画で端役を手に入れたランカ。 その撮影現場で待っていたのは、撮影協... [続きを読む]

受信: 2008年6月 7日 (土) 06時29分

» [anime](ドッグファイトがない件について)なん…だと…? 『マクロスF』 第10話 感想 [その分、ただの余談です]
マクロスF(フロンティア) 3 出版社/メーカー: バンダイビジュアル 発売日: 2008/10/24 メディア: DVD  ミサイル打たないマクロスなんてボウフラの沸かない腐ったヘドロ沼のようなもの……!  …まあ、『マクロスF』って作品で最強最高の作画は、父の前で舞うアルト最後の... [続きを読む]

受信: 2008年6月 7日 (土) 06時59分

» マクロスFRONTIER 第10話 「レジェンド・オブ・ゼロ」 [アニメって本当に面白いですね。]
マクロス FRONTIER   お勧め度:是非見たほうがいい   [マクロスシリーズ最新作]   MBS : 04/03 25:25〜    中国放送 : 04/05 26:40〜   CBC : 04/03 26:25〜    熊本放送 : 04/06 25:50〜   TBS : 04/04 25:55〜    北海道放送 : 04/07 26:25....... [続きを読む]

受信: 2008年6月 7日 (土) 08時30分

» マクロスF 第10話「レジェンド・オブ・ゼロ」 [のらりんクロッキー]
なんという神エンディング。 震えがきました~ 内容も濃かったですね! 伏線もすごかった。 かなりの重要回と見ました。 偶然が重なりまくって、出来すぎの感もありましたがw 話の進め方が絶妙でした。 端役ながら映画の出演が決まったランカ。 彼女が相談するのはやっ... [続きを読む]

受信: 2008年6月 7日 (土) 08時47分

» マクロスFRONTIER 第10話「レジェンド・オブ・ゼロ」 [深・翠蛇の沼]
「レジェンド・オブ・ゼロ・・・ 即ち、このゼロ(わたし)の伝説という事だなっ!!」 「違いますよ、零の伝説・・・ つまり、『賭博... [続きを読む]

受信: 2008年6月 7日 (土) 10時05分

» アニメ マクロスFRONTIER 第10話 『レジェンド・オブ・ゼロ』 の感想 [soraの奇妙な冒険]
かがみ「DS版ドラクエ?は7月17日発売予定よ。ちなみに私は、ビアンカ派ね!!」 [続きを読む]

受信: 2008年6月 7日 (土) 10時40分

» マクロス FRONTIER  10話 「レジェンド・オブ・ゼロ」感想改訂版 [月の砂漠のあしあと]
マクロスF(フロンティア) 1 (Blu-ray Disc) アイドル伝説☆ランカ開幕! おかっぱの妨害もなんのその!シェリルの言った通り、地道な草の根プロモーションが実って、ついにランカ、飛躍の時来る♪ 劇中の鑑賞シーン、EDとエピローグの繋ぎ方が秀逸で、エピソードを大....... [続きを読む]

受信: 2008年6月 7日 (土) 11時09分

» マクロスF 第10話 「レジェンド・オブ・ゼロ」 [Mare Foecunditatis]
マクロスF 第10話 「レジェンド・オブ・ゼロ」 えっと、・・・マクロスゼロでしたね。 今週発売したマクロスフロンティアO.S.T.「娘フロ。... [続きを読む]

受信: 2008年6月 7日 (土) 13時43分

» マクロスFRONTIER 第10話「レジェンド・オブ・ゼロ」の感想 [“モンド of the World”]
【あらすじ】   ミス・マクロス・フロンティアのミランダが主演する映画で端役を手 [続きを読む]

受信: 2008年6月 7日 (土) 13時47分

» 昨日のマクロスF 第10話 [地下室で手記]
「レジェンド・オブ・ゼロ」今回はランカが映画に出る事になってというお話だったんですね。いきなりの見慣れない顔だらけで始まったので、録画を失敗したのかとあせりました(苦笑)地道なティッシュ配りプロモーションの成果が実って、映画の端役に抜擢されたランカ。何...... [続きを読む]

受信: 2008年6月 7日 (土) 14時46分

» マクロスFRONTIER〜第10話・レジェンド・オブ・ゼロ [一言居士!スペードのAの放埓手記]
ランカは映画の端役出演が決まります。芝居に自信がないと相談すると、アルトは肯定します。ランカは「アルト君、そこは嘘でもできるって言おうよ」と言いますが、アルトは結構専門的なアドバイスをしてくれます。(以下に続きます)... [続きを読む]

受信: 2008年6月 7日 (土) 15時29分

» マクロス FRONTIER 第10話 『レジェント・オブ・ゼロ』 感想 [腐麗蝶の柩-ティエリア愛〜コードギアスR2&ガンダム00ファンサイト]
マクロスF 第10話 感想 イラスト シェリル『…マクロス7だけなんかスルーされてる気がするわねぇ』 †//続きを読むで感想 ... [続きを読む]

受信: 2008年6月 7日 (土) 18時12分

» マクロスF -フロンティア- [まるとんとんの部屋]
第10話 『レジェンド・オブ・ゼロ』    ホームページからあらすじ・・・ ミス・マクロス・フロンティアのミランダが主演する映画で端役を... [続きを読む]

受信: 2008年6月 7日 (土) 23時07分

» マクロス FRONTIER 第10話 「レジェンド・オブ・ゼロ」 [SeRa@らくblog]
伝説は今、ここから始まる――。 映画「鳥の人」の端役を手にしたランカ。 地球時代の今は伝説になった物語…「鳥の人」の伝説。 アクシデントからランカは、重要な役に抜擢されることになるが…。 これが新たな歌姫ランカの伝説のはじまり?(笑)... [続きを読む]

受信: 2008年6月 7日 (土) 23時07分

» マクロスFRONTIER 第10話 「レジェンド・オブ・ゼロ」 [紅蓮の煌き ]
マクロスF 第10話キャプ感想です。 君は誰とキスをする? [続きを読む]

受信: 2008年6月 7日 (土) 23時10分

» (感想) アニメ 『マクロスF』 第10話 「レジェンド・オブ・ゼロ」 [★一喜一遊★]
自分の出演した映画を見るランカ{/onpu/} スクリーンに映る自分の姿に照れる{/face_tehe/} 徹子の部屋(らしき番組)に出演する、ミス・マクロス・フロンティアのミランダ。 映画の出演の話をする。 主題歌はシェリルが歌うようですね{/kirakira/} それを見ていたランカのもと映画出演決定のしらせが{/hakushu/}{/face_yaho/} 早速アルトに知らせ、不安だと伝えると、アルトは父の言葉を口にする。 すると、電話越しにシェリルの声が聞こえる… 仕事があるからと電話... [続きを読む]

受信: 2008年6月 7日 (土) 23時28分

» マクロス FRONTIER 第10話 「レジェンド・オブ・ゼロ」 感想 [コツコツ一直線]
 今回はアルト達が映画撮影に参加する話。いよいよランカにも脚光を浴びる日が・・・!一方レオン、ブレラなどの目的も明かされはじめ、物語の方も見逃せなくなってきそうです。  今回のラストの方はとても素晴らしかったです。ランカのアルトを想う気持ちが切なく思えました。これからランカはこの状況を巻き返すことができるのかも気になります。... [続きを読む]

受信: 2008年6月 7日 (土) 23時37分

» マクロスF(フロンティア)第10話 伝説への第一歩 [レベル999のマニアな講義]
『レジェンド・オブ・ゼロ』内容ミス・マクロスのミランダ・メリンが主役で鳥の人伝説が映画化されることになった。。そんななかランカのコトが目にとまった映画監督により端役ではあるが、ランカの映画出演が決まった。映画にはバルキリーが登場するため、S.M.Sが撮...... [続きを読む]

受信: 2008年6月 8日 (日) 09時42分

» マクロスF#10「レジェンド・オブ・ゼロ」感想 [おぼろ二次元日記]
南の島できらめく交錯する思い。ランカは幸運を手に入れることができるのか!?「レジェンド・オブ・ゼロ」あらすじは公式からです。ミス・マクロス・フロンティアのミランダが主演する映画で端役を手に入れたランカ。その撮影現場で待っていたのは、撮影協力のS.M.Sの面...... [続きを読む]

受信: 2008年6月 8日 (日) 09時43分

» マクロスF #10 [オイラの妄想感想日記]
上手い具合にマクロスゼロの宣伝が盛り込まれてるな(笑) この分だとランカの初主演作は『愛・覚えてますか』になるな、そしてブルーレイ発売だねv [続きを読む]

受信: 2008年6月 8日 (日) 14時08分

» 【マクロスFRONTIER10話】アルトillustと『レジェント・オブ・ゼ... [くろぬこillust自由帳【KuroNukoMatryoshka】]
10話が『レジェント・オブ・ゼロ』なので、この機会に未視聴だった『マクロスZERO』を視聴したのですが、…失敗。あぁ、何も知らない状態で、この『マクロスFRONTIER』を最終話迄視聴したかったと云うのが、正直な感想。『マクロスZERO』を視聴して仕舞ったが為、何と云う...... [続きを読む]

受信: 2008年6月 8日 (日) 18時16分

» マクロスF #10 [アニメ好記 Deux]
らんか★りレボリューション マクロスF(フロンティア) #10 レジェンド・オブ・ゼロ ネタバレ注意! マクロスゼロの伝説を劇中映画化。 今... [続きを読む]

受信: 2008年6月 8日 (日) 22時27分

» マクロス FRONTIER #10『レジェンド・オブ・ゼロ』 [アニメ-スキ日記]
ミス・マクロス・フロンティアのミランダが主演する映画に出演することになったランカ [続きを読む]

受信: 2008年6月10日 (火) 10時58分

» マクロスFRONTER お休みのうちに2週まとめてぜんとら丼! [超特撮艦隊3バるカんX~GOLD LUSH~]
毎週面白いけど、時間帯的に厳しいマクロスFRONTER。 今週はサッカーでお休みなので、書いてない2週分をまとめてお送りします! #9「フレンドリー・ファイア」 「お前もお前の姉さんも一発必中なんだろ!? ミハエル!撃て!姉さんを超えろ!! 撃て!!ミシェェェェル... [続きを読む]

受信: 2008年6月14日 (土) 04時00分

« 緊急。6/6の自民党法務部会にて、児ポ法強行可決? | トップページ | トミカヒーロー・レスキューフォース#10. »