« マクロスF #9. | トップページ | 仮面ライダーキバ #19. »

トミカヒーロー・レスキューフォース#9.

褌のロゴに「爆鎮」。いいんだろーか、これw。
つか、女子的お約束「きゃあ」がないところが、好感度www。
良いぞ、女子チーム。その心意気。

というのは何ですが。

今回は、「ゆるゆる菌」に冒されたタワーの危機をレスキュー。で、
メインは隊長!。

例によって、お約束の「子供達」も登場。
「仲間が言うことを聞いてくれないことに悩む班長」君。
部下がなかなか言うことを聞いてくれない悩みに、共感したらしい。
(昼食代、給料日前レスキュー要請!って;。しゃれにならないんですがw。)

で、「ゆるゆる菌」に冒されたタワーのネジ。締めないと大変なことに
なるんですが、これ。人間もやられてしまう。よって、レスキューフォースも
その例外でなく。
しかし。えらく作りのあまいスーツだ;これでレスキューしているところが。

だが、状況を打破したのは、隊長の熱い言葉と行動!
「気合一発!」で動いたR1も大概でしたが。

R3が使った、ホエールインパクト。これで「菌」をふっ飛ばしたんだと思いますが、
一瞬、タワーそのものが折れるかと思いましたw。

続いて、ファイナルレスキュー、ということで、コアストライカー+レスキュードリル、
ドリルブーストでタワーのネジ締め!

あの。ドリルでねじ山潰れそう、と思ったのは自分だけ?

「隊長だからだ!俺は、ネジなんだ。
俺が緩んだら、レスキューフォースは、バラバラになるんだ…!!」

隊長の熱い言葉!いろんな意味で、これが一番でした。

いろんな意味で「昭和」テイストあふれてました。好みは色々かと思われますが、
こういう「分かりやすく、熱い」のは大事かと思います。
「リューケンドーくさい」とも言いますがw。

で、次週。
「魂のリレー」なんか、なつかしの「アタック№1」のエピソードを思い出したのは、
自分だけで良いかも;。

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« マクロスF #9. | トップページ | 仮面ライダーキバ #19. »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/41399606

この記事へのトラックバック一覧です: トミカヒーロー・レスキューフォース#9.:

» トミカヒーロー・レスキューフォース 第9話「ドリルストライカー 心のネジを回せ」 [超特撮艦隊3バるカんX~GOLD LUSH~]
「俺は、ネジなんだ! 俺が緩んだら…レスキューフォースは…バラバラになるんだ…!!」 熱血隊長が行く!の巻! 隊長とはネジ!上手いこと言うなーww こういうバカな展開が、リュウケンドー臭くて大好きですw 冒頭はやっぱりR1の緊張感の欠如から来るミスではじまる... [続きを読む]

受信: 2008年6月 2日 (月) 04時45分

» 今日のレスキューフォース 第9話 [地下室で手記]
「ドリルストライカー 心のネジを回せ」今回は隊長メインで、今まで以上に昭和特撮と言う感じでしょうか。練習態度がふがいなく、隊長として頭が痛い思いをしていたところに、小学校の避難訓練で班長として困っている少年と出会い。ユルユルキンによってネジが緩むだけで...... [続きを読む]

受信: 2008年6月 2日 (月) 09時00分

» 『レスキューフォース』第9話「ドリルストライカー 心のネジを回せ」の感想。 [まぜこぜてみよ〜う。by青いパン]
♪TBさせていただきます♪『トミカヒーロー レスキューフォース』第9話「ドリルストライカー 心のネジを回せ」の感想ですっ! 確かに普段からユルいR4だけ、軽い花粉症みたいなことになってる(笑)。... [続きを読む]

受信: 2008年6月 2日 (月) 09時20分

» レスキューフォース第9話「クラシックパンツ」 [閑古鳥ぽよぽよ]
こんなステキな下ネタのフリを上手に昇華できませんでした。 ああオレもネジがゆるみっぱなしさもう。絶不調だぜ。 でもふんどしはマジで中年腹に効きそうです。 今週の超災害は「ネジが緩んで建物がさー大変あれでも人間のネジも緩んでぐだぐだだー」で...... [続きを読む]

受信: 2008年6月 2日 (月) 12時32分

» レスキューフォース 第9話 隊長の力 [レベル999のマニアな講義]
『ドリルストライカー 心のネジを回せ』内容小学校で避難訓練の指導をするレスキューフォースその中に1人、落ち込む少年を見た、石黒隊長。班長なのに、みんなが話を聞いてくれないと。。。石黒は、少年班長を勇気づけるのだった。翌日。超災害発生!アイランドタワーが...... [続きを読む]

受信: 2008年6月 2日 (月) 17時29分

« マクロスF #9. | トップページ | 仮面ライダーキバ #19. »