« コードギアス 反逆のルル-シュR2 #11 . | トップページ | ブラナビ! »

しゅごキャラ!#35.と#36.

「黄金の王子」前後編。某国の王子・シュライヤ。エンブリオを探しに
あむちゃんたちが通う小学校へやってきたのですが、情報を手にした
三条さん&最近出番がめっきり少ない歌唄さんに、偽エンブリオ=
×たま加工品を渡される、というトラップを掛けられてしまいます。

「私の歌を聴け!」な彼女のことです。本当は、エキゾチックなコスプレ
したのも、「歌えるかも。」というかすかな望みを持っていたから?
シュライヤ王子の所から帰るとき、あまり良い顔してませんでしたから。

彼のお付。パールさん。本当は女の子ですが、色んな事情で男装しています。

シュライヤ王子は、実は国民の信頼厚い父王様を尊敬し、またそのように
なりたいと思ってますが、思うように行かず。そのあたりを付け込まれて
しまいます。
ちなみに彼のしゅごキャラ・ラミラは、父王様そっくり。

偽エンブリオもちのシュライヤ。
ラミラを封印・山吹さんたちのしゅごキャラを×たま化、と好き放題。
ガーディアンのしゅごキャラたちも「ランプ」に封印したりと大暴れ。

しかし。彼を想うパールさんの心から、彼女のしゅごキャラが「ハンプティ・
ロック」の力の助けで、誕生。しゅごキャラたちを解放してくれます。

その後は、あむちゃんとりまさんがそれぞれキャラなり・共闘で山吹さん
たちの×たまを「浄化」。最近、この二人のコンボ調子良いです。

父王様は、きちんとシュライヤを認めていたのですが、シュライヤの方が
素直になれなかったらしい。

「父王に認めてもらえた」のが自信に繋がった彼。
「皇太子になり、立派な国王を目指す」ことに。
そういえば、パールさんともすっかりフラグ立ち。

あむちゃんとシュライヤ王子は、「意地っ張り」キャラでありました。
そのあたり、通じるものがあったみたいです。

来週。やっとイクトが登場でしょうか。

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« コードギアス 反逆のルル-シュR2 #11 . | トップページ | ブラナビ! »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/41629337

この記事へのトラックバック一覧です: しゅごキャラ!#35.と#36.:

» しゅごキャラ! 第37話 『黄金の王子! 後編』 [現実逃避]
シュライヤ王子の後編です。でもあまり感想がないんですけれど・・。 『Abstract』 歌のお姐さんに夜這いされたシュライヤ王子。すっかり偽エンブリオの虜です。 普通はお姐さんのほうに眼がいくと思うんですけれどねえ。なんか腹立たしい。 お姐さんの策略によりラミラも封印されてしまいます。 偽エンブリオにすっかり影響されておかしくなったシュライヤ王子。妙な時間に寝室を訪れる侍女さんも相手にせず。日奈森さんにはまたも振られ。 そして暴走の結果、しゅごキャラ5のこころのたまごを×たま化。... [続きを読む]

受信: 2008年6月25日 (水) 21時56分

» しゅごキャラ! 第37話 [パズライズ日記]
またしても1週遅れの感想は、視聴自体は火曜あたりに終わってるんですけどねぇ。 ちなみにドルアーガの最終話も同じ状況、明日明後日が休みなのでそこでなんとかせねば。 シュライヤが偽エンブリオを手にしておかしくなるというお話。 さあやと4人衆の×キャラはなか....... [続きを読む]

受信: 2008年6月29日 (日) 21時06分

» しゅごキャラ! #37 [日々の記録]
歌唄から偽のエンブリオを手に入れたシュライヤは、それがきっかけで父親のセオミラ王に対する感情が暴走してしまいました。シュライヤのところに偽のエンブリオを届けた歌唄ですが、...... [続きを読む]

受信: 2008年6月30日 (月) 17時15分

« コードギアス 反逆のルル-シュR2 #11 . | トップページ | ブラナビ! »