« ケータイ捜査官7 #9. | トップページ | 緊急。6/6の自民党法務部会にて、児ポ法強行可決? »

しゅごキャラ!#34.

「幽霊屋敷」の噂で、あむちゃんのまわりは持ちきり。山吹さんは
まるでダイソンのような掃除機を取り出しますが、あえなく自爆w。

ということで、ガーディアンたちが真相解明に。でも、あむちゃんは
幽霊苦手だから、行きたくなかったのですが、エルの働きでw、行くことに。

(でも、エルは亜美ちゃんに捕まってしまいましたが;。以外に良いコンビに
なりそうなのはさておいて。)

りまさんの両親は、相変わらず不仲。送り迎えだけはしてくれるけど、また仕事の
ママ。学校で、拾った写真を眺めてます。家族で写った写真。

屋敷について。門が開いて、部屋の人形が動いたり。パニくったあむちゃん、走り出しますが、
りまちゃんが遅れてしまい。

あむちゃん、アトリエみたいな部屋に迷い込み。そこで、姿の消えかけたしゅごキャラ
見かけます。持ち主の男の子=翔太君が、どうやら真犯人。

翔太くん。以前はこの屋敷に住んでました。両親と、画家のお祖父さんと。
お祖父さんに才能を認められた翔太君は、画家を目指していたのですが。

お祖父さんが他界。両親も別居。彼自身も「画家になる」夢を認められず。
この屋敷を引っ越すことに。

しゅごキャラが消えかけていたのは、彼の夢がしぼみかけていたから。
祖父の画材をこの家に返しに来た彼。何もかもに絶望したら

しゅごキャラが×たまに。

あむちゃんとりまさん、二人でキャラなり。あむちゃんは「アミュレットスペード」
最近多いですw。

「カラフル・キャンバス」で×たま捕獲しようにも、真っ黒攻撃が凄くて手が出せず。
「クラウン・ドロップ」を取り込もうとやってきますが、ジャグリングでかわし。

「夢を棄てても、元には戻れないの!」りまさん。
「夢を諦めないで、自分で笑顔になれるように頑張れ」とあむちゃん。

翔太君、夢を取り戻しました。おじいさんの絵にはしゅごキャラが描かれてました。

またいつか、夢を諦めなければ、卵はかえる。

すっかり散らかったお部屋。「アミュレットクローバー」で「リメイク・ハニー」。
しかし。何気にスウはスペック高し。×たま捕獲以外に「補修・癒し」の力がある
せいかと。

最後の落ち。
「しゅごキャラの力が弱かったから、人形とかしか、動かせなかったんだって。」
では、ドアを開いたのは…?
パニくるあむちゃんをおちょくるりまさんでしたw。

りまさんも、ジャグリングで×たま破壊だったのが、今では説得する側に。
あむちゃんも含めて、良い意味で影響しあっているようです。

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« ケータイ捜査官7 #9. | トップページ | 緊急。6/6の自民党法務部会にて、児ポ法強行可決? »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/41434684

この記事へのトラックバック一覧です: しゅごキャラ!#34.:

» しゅごキャラ! 第34話「マジ!?幽霊屋敷大冒険!」 [MAGI☆の日記]
しゅごキャラ!の第34話を見ました。しゅごキャラ!アミュレットハートロッド第34話 マジ!?幽霊屋敷大冒険!聖夜小で噂の幽霊が出るという洋館を調査することになったガーディアンメンバー。「早速、明日から調査に入りましょう」「行くぞ、皆のもの。これも世界征服に向け...... [続きを読む]

受信: 2008年6月 5日 (木) 18時42分

» しゅごキャラ! 第34話 [真・萌え声依存症候群]
しゅごキャラ! 第34話「マジ!? 幽霊屋敷大冒険!」 『聖夜小で噂の幽霊が出るという洋館を 調査する事になったガーディアンメンバー。 あむ ... [続きを読む]

受信: 2008年6月 5日 (木) 20時42分

» しゅごキャラ!#34「マジ!?幽霊屋敷大冒険!」 [Sweetパラダイス]
怖がるあむちゃんを脅かすりま。こういう子いるいる。りまの家は相変わらず不仲。学校でぶつかった子が落とした写真を見入るりま。そこに写ってたのは家族の写真。りまには憧れなんでしょうね門が勝手に開いた〜〜〜〜〜〜!!部屋の人形が動いた〜〜〜〜〜〜!!パニック...... [続きを読む]

受信: 2008年6月 5日 (木) 22時18分

» しゅごキャラ! 第34話「マジ!?幽霊屋敷大冒険!」 [穴にハマったアリスたち]
大幅に遅くなりましたが感想です。 ■しゅごキャラ! 第34話「マジ!?幽霊屋敷大冒険!」 ネガティブハートには定評のある日奈森さん、今日はお化け屋敷に拉致られることになりました。   間違えた。これは「ぴっち」だ。 「なかよし」+「タカラトミー」娘はお化け屋敷の法則。 日奈森さんもノルマを果たすべく、果敢にオカルトに挑戦です。 朝起きたら出産してたり、日夜しゅごキャラと名乗る怪奇生物につきまとわれたり。 超常現象も日常の一部と化してる日奈森さんですが、お化けは怖い。 とてもとても怖い。 ... [続きを読む]

受信: 2008年6月 6日 (金) 01時48分

» しゅごキャラ! 第34話マジ!?幽霊屋敷大冒険! [しるばにあの日誌]
 聖夜小の生徒の間である屋敷に幽霊が出てくる噂を耳にし、現場へ駆けつけたあむちゃんたち。屋敷に幽霊が本当にいるのか{%!?webry%}  また、翔太くんの声を務めている人は意外な人物だった{%びっくり2webry%}... [続きを読む]

受信: 2008年6月 6日 (金) 11時25分

» しゅごキャラ! #34 [日々の記録]
生徒たちの間で話題になっている幽霊屋敷を、ガーディアンが調査に行くお話でした。怪しい人影を見たなど、生徒たちの噂にのぼっているお屋敷をガーディアンのみんなで調査に行くこと...... [続きを読む]

受信: 2008年6月 9日 (月) 15時16分

» しゅごキャラ! 第34話「マジ!?幽霊屋敷大冒険!」 [ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)]
今回のお話は、お化け騒動で大変な?ことになるというお話でした。 沙綾先輩、仲間を引き連れて、幽霊退治っと。 幽霊退治掃除機なるものを取り出して、やる気満々なのも、唯世さんのためであります。 ところが、屋敷の中に変な影をみた仲間たちが早々に逃げ出してしまい、自分も幽霊を吸うはずが自分が吸われてしまい、結局は退散。 ガーディアン面々の間でも、この事が議題に上がり、調査してみることになります。 被害者第一号の沙綾先輩って、あれは何とも哀れな姿になっておりました。完全に自業自得なんですけど... [続きを読む]

受信: 2008年6月 9日 (月) 23時05分

« ケータイ捜査官7 #9. | トップページ | 緊急。6/6の自民党法務部会にて、児ポ法強行可決? »