« トミカヒーロー・レスキューフォース#13. | トップページ | コードギアス 反逆のルル-シュR2 #12 . »

仮面ライダーキバ #22.

過去編にて。
「そういえば、あー言うデザインの服、あれくらいの値段で出回っていて、
勝負服として購入する女子、いたなあ。」そんな時代でした。

さて。現在編では、渡と真理…もとい深央がお互い出会うことにより、
少しづつ自分を変えていこう、と一歩踏み出しているところ。
しかし。
深央がヒロインチームに入るとして。静香ちゃんや恵さんはどうなる?
といったところ。そうしえば、健吾も何気にレギュラーだw。

過去。なんかこっちの方がメインぽいのは気のせいでしょうか?
ゆりさん。次狼から婚約指輪を貰ったりして、随分雰囲気が出来上がってますが、
なぜか「Yes」が切り出せず。

音也。相変わらずマスターやゆりさんのいるところで女の子と何やら。
「お兄ちゃんが骨折したから、働けないの。休むと首になるから、代わりに
働いてw。」工事現場で働く音也。凄く向いてない?と思いつつも、健気。

ゆりさん、この女子に見覚えが。先日次狼に連れられて入ったブティック。
高価な商品ばかり。
「好きなの買ってやる。何ならここでウェディングドレス作ってもいい。」
@次狼。それにしても。無職の風来坊が何故そこまで強気で出られるwww。
その時。店長に「お取り置き」をお願いしている、どうやら常連客の女子。
値段のタグ見ると、「25万円」。
「高い…。」

後日。また音也、例の女子と。今度は、
「お兄ちゃん、尾てい骨折ったの。だから、後まだいるの。」また現場仕事って;
音也、ゆりさんでなくても心配するぞ;。
案の定、「25万」手に入ったところで、
「お兄ちゃん、治ったわ、ありがと~。」って;。音也のお人よしにも程ありすぎ。

ゆりさん。それまでに、音也に忠告。やはり放っておけなかったわけですね。
さすが、正義のヒロインは違う。

女子が店に行ったところ、すでにかの25万スーツはなく。
「先ほど、別のお客様が買っていかれました。」

ゆりさんだと思ってましたよ。まるっきりおとりでかの服着て歩いているところは。

音也かい(汗)。似合いすぎるぞ、おとーやん!
見事に店長=カメレオンファンガイアが引っかかるとは。でも、今回のゆりさんの
バトルシーンが格好よかったので、まあいいか。

結局、ゆりさんは次狼との婚約を解消。
やはり、結婚するには、定職無いと。かどうかはわかりませんが、音也もその点では
と思ったら。一応彼はバイオリンで食べてる人でした。

現代でのバトル。城ドランからドッガ召喚シーン。初めて観た気がします。
「姿が消せる敵には、ドッガの千里眼」なのでしょうか?>キバット。

個人的には、ドッガとキバットには、もっと登場して欲しいです。

さて。来週は真夜さん登場。深央と何かあるらしい?

追記。
名護さんに追っかけ女子!レギュラーなるかなあ?。

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« トミカヒーロー・レスキューフォース#13. | トップページ | コードギアス 反逆のルル-シュR2 #12 . »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/41693980

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーキバ #22.:

» 仮面ライダーキバ 第22話「序曲・運命の交差点」 [MAGI☆の日記]
仮面ライダーキバの第22話を見ました。第22話 序曲・運命の交差点1986年。『綺麗だ、ゆり…』次狼からプロポーズの返事を迫られるゆりだが、音也のことも気になり、なかなか「うん」とは言えずにいた。その音也は再会した幼なじみの久美から足を骨折した兄の代わりに働い...... [続きを読む]

受信: 2008年6月30日 (月) 14時57分

» 仮面ライダーキバ 第22話 運命 [レベル999のマニアな講義]
『序曲 運命の交差点』内容合コンで知り合った久美に騙される音也高級な服を買いたくて騙していたのだった。。。店の名前は『ラクジュアー』一方渡は、鈴木深央が気になって仕方なかった。そして、深央の買い物に付き合う渡。。。結局ドッガバイト!それだけかな。カメレ...... [続きを読む]

受信: 2008年6月30日 (月) 18時16分

» 仮面ライダーキバ 第22話 [きゃんずぶろぐ]
仮面ライダーキバ 第22話「序曲・運命の交差点」。サブタイトルと物語の内容が合っているかどうかがよくわからないのですが,後々思い返せば22話だったなとわかるような仕掛けですかね? 以下読みたい方だけどうぞ。 ... [続きを読む]

受信: 2008年6月30日 (月) 19時20分

» 今週の仮面ライダーキバ「第22話 序曲・運命の交差点」 [さすがブログだ、なんともないぜ!]
現代では意外な新レギュラーの予感に、過去では三角関係がさらに複雑に。 [続きを読む]

受信: 2008年6月30日 (月) 19時50分

» 仮面ライダーキバ22話 深央の正体が気になる。 [ふしぎなことだま]
何か音也がすごくスケールの大きなヤツに見えてきた(w 何か、騙されたと知っても、負け惜しみを言うでもなく 全然怒ってないしさ(w 侮れない男だ。 ・・・や、それともやっぱり、ただの馬鹿か? 工事現場でのバイト姿も、なかなか似合ってたし、 ファンガイアを騙す為に着ていたあの緑のレディス。 次狼さんが「気持ち悪すぎて助ける気がしなかった」と言ってたけど あの女装、何かメッチャ似合ってた気がするよ(w ・・・ここで誉めるべきは、武田クンだろうなぁ(笑) 何着ても似合いすぎだよ! ケンゴは深央ちゃん... [続きを読む]

受信: 2008年6月30日 (月) 20時00分

» 今日のキバ 第22話 [地下室で手記]
「序曲・運命の交差点」前回のなんだかなぁとしか思えない合コンネタ、前半だけでは結論を出せないと思いましたが、結局あの合コンは、内気なドジッコ焼肉屋が新しくレギュラーになりますよという前振りだったわけですね。新キャラ登場のたびに、不必要なインパクト狙いな...... [続きを読む]

受信: 2008年6月30日 (月) 20時38分

» 仮面ライダーキバ#22「序曲・運命の交差点」 [Sweetパラダイス]
『渡さん、付き合ってくれませんか?』告白される渡。さあ渡、男ならはっきりしな!!音也の幼馴染は結婚詐欺師だった。ゆり行きつけのお店はファンガイア直営店。ドジっ子みほちゃん首になる。しかもファンガイアにも襲われるし厄日よファンガイアは驚いたゆりと次狼、破...... [続きを読む]

受信: 2008年6月30日 (月) 21時56分

» 仮面ライダーキバ 第22話 [お萌えば遠くに来たもんだ!]
「序曲・運命の交差点」 脚本:井上敏樹 監督:長石多可男 アクション監督:竹田道弘 お兄ちゃん、尾てい骨直った! イイキャラだなあ。橋本愛実チャン。 と思ったら「お姉チャンバラ THE MOVIE」のレイコじゃないですか。 再登場しないかなあ。 過去。マル・ダムールでうたた寝したゆりは、次狼にプロポーズされる夢を観て・・・。 現在。焼き肉屋の店員、深央が気に入ったと言う健吾に、渡は複雑な思いで・・・。 【今週の息子】 ※深央に好意を。 【今週の娘】 ※渡と深央の仲を嗾ける。 【今週の... [続きを読む]

受信: 2008年7月 1日 (火) 00時16分

» 『仮面ライダーキバ』、第22話「序曲・運命の交差点」の感想。 [まぜこぜてみよ〜う。by青いパン]
★TBさせていただきます★『仮面ライダーキバ』、第22話「序曲・運命の交差点」の感想です! 音也の女装、カツラいらなくね(笑)? [続きを読む]

受信: 2008年7月 1日 (火) 08時37分

» 恋の運命は… [いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)]
仮面ライダーキバ 第22話「序曲・運命の交差点」 運命の歯車が動き出す…1986年 次狼の突然のプロポーズに心揺れるゆりを横目に、音也は幼馴染の久美といい感じに。 久美は兄がケガで仕事ができないから代わりにしてくれないかと音也に頼んできます。 安請け合いする音也は砂利運びのアルバイトを始めます。 2008年 健吾が焼肉屋のドジアルバイト・深央に一目惚れ。 健吾の突然の告白に、ちょっぴり寂しい思いをかみ締める渡。 しかし、健吾とのデートは強引で深央はただただ振り回されるばかり... [続きを読む]

受信: 2008年7月 2日 (水) 16時56分

» 仮面ライダーキバ 第22話「序曲・運命の交差点」 [Hybrid-Hills]
仮面ライダーキバ 第22話「序曲・運命の交差点」 [続きを読む]

受信: 2008年7月 3日 (木) 20時14分

« トミカヒーロー・レスキューフォース#13. | トップページ | コードギアス 反逆のルル-シュR2 #12 . »