« 炎神戦隊ゴーオンジャー#19 . | トップページ | Yes!プリキュア5GOGO! #20.. »

仮面ライダーキバ #21.

キバットリビアが「合コン」って;。小さなお友達wに教えて
いいのか?

気のせいかも知れませんが、過去編:別名
「音やんと愉快な仲間達」(おい)から目が放せません。渡の中の人が
別番組にレギュラー、だそうですが。もしかして
現代編:名護さんと愉快な仲間達・過去編:同上
で切り抜けるとか?しかし、普通ライダーの主役の人はバッティング避ける事で
有名なんですが。

どっちも合コン話。現代では、すっかり名護さんになついた健吾くんとか、
妙におとなしい真理タンとか(おい)。一時期の荒れっぷりはどこへやら。
奇妙に律儀ではあるがまあ、ネタキャラとして定着した名護さん、とか。

過去。ゆりさんの揺れる女心、が中心のはずなのに。
音也。自分、幼稚園の頃から既にフリーダム園児だったのかよ;。
リアルしんのすけ、というか、リアル諸星あたる、というか。
(幼稚園の同窓生だった女子のことを「砂の女」といったとき。
阿部公房よりも「女性今人?」が先に頭に浮かんだことは。)

こっちの合コン。「次狼と婚約」お披露目合コンだったそうですが、
音也と次狼の駆け引きがなんとも。それこそ「犬猿の仲」であるはずなのに、
取っ組み合いが『じゃれあい』に見えて仕方なかったり。

力=ドッガも、参加してましたが。彼はルークとは別の意味でワイルド。
初対面のゆり友人に、
「俺の子孫を産んでくれ。」…普通は引きます;;。しかし、その場を立ち去った彼女を
追いかけて、ドッガに変身する際、上着を脱ぎ捨てて。

席に戻るや否や、
力「喰ってきた。」
友人「え、もう?早いわね」

という会話もなんとも。どう考えても大友は茶噴くところですし。
で、その後の
「喰い足りねえ」は、本当にやばかったです。マジ、大友バージョンと思いました。

しかして。カメレオンファンガイアと対峙したときのドッガ獣態。何ででしょ。
「とても目が優しいおじいさん」に見えたのは。

次狼と婚約して、思いがかなったはずなのに、なぜか釈然としないゆりさん。
頑張れ、フリーダム音也。

一方、真理タンと意気投合する渡。彼女も、
「新聞、5誌全部とってる人」だという。通りすがりの豆腐屋さんから、
つい買ってしまった二人。
(天道さん関係者かも。あの豆腐屋。)

しかし、今回のキババトルシーンは、あまり必要が無かった感じでした。

追記。焼肉コンパにて。デザートの杏仁豆腐をぶちまけられた渡&名護。
これだけ思わせぶりなネタてんこ盛りで、さらに「止めさした」品だと
思ったのは自分だけでいいです。

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« 炎神戦隊ゴーオンジャー#19 . | トップページ | Yes!プリキュア5GOGO! #20.. »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/41618608

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーキバ #21.:

» 今日のキバ 第21話 [地下室で手記]
「ラプソディー・指輪の行方」今回はキバットリビアからして合コンという事で、過去も現在も合コンネタということで・・・過去編では、ゆりさんと音也が急接近、仲良く屋台でラーメンを食べるようになっています。それを見た次狼さんは、あせり始めて婚約指輪を送るまでに...... [続きを読む]

受信: 2008年6月23日 (月) 00時36分

» 【次狼】についてサーチエンジンで検索してみると [気になるキーワードでブログ検索!]
次狼 に関するブログのリンクを集めています!最新の検索結果をまとめて、口コミ情報をマッシュアップし… [続きを読む]

受信: 2008年6月23日 (月) 00時45分

» 仮面ライダーキバ 第21話 崩壊させたなぁ。。。。。 [レベル999のマニアな講義]
『ラプソディ 指輪の行方』内容名護に弟子にしてくれと言う、襟立そのころ、ゆりに指輪を渡す、次狼過去と現在で、合コン。。。。。。そんななか、、、、、過去ではドッガが大暴れ現在では、渡がウエイトレスの鈴木深央と出会いゆりは、、、次狼、音也両方に興味っていう...... [続きを読む]

受信: 2008年6月23日 (月) 00時46分

» 仮面ライダーキバ 第21話 [きゃんずぶろぐ]
仮面ライダーキバ 第21話「ラプソディー・指輪の行方」。今も昔も合コン編(笑) 以下読みたい方だけどうぞ。 [続きを読む]

受信: 2008年6月23日 (月) 00時59分

» 仮面ライダーキバ 第21話「ラプソディー・指輪の行方」 [超特撮艦隊3バるカんX~GOLD LUSH~]
「僕も、断れないんだ…」 とりあえず、渡くん、恋空出演おめでとう! 全6話のドラマとはいえ、掛け持ちで主演クラスは大変でしょうね。 昨年の良ちゃんみたいに倒れたりしない程度にがんばってください。 ま、恋空はレビュー予定は無いですが。 そんなこんなで1週幻にさ... [続きを読む]

受信: 2008年6月23日 (月) 03時34分

» 仮面ライダーキバ 第21話「ラプソディ・指輪の行方」レビュー [裏荻窪楽天支店アフェリエイトブログ(アフィリエイト-シルバーア...]
今回はギャグ回?見ているこっちのほうがはずかしくなってきちゃいましたね。せっかく名護さんがいい雰囲気になってきたのにここでギャグ回は痛いな〜。仮面ライダーキバ ライダーマスクディスプレイバンプレスト(予約:08年12月中旬発売予定)仮面ライダーキバ フィギ...... [続きを読む]

受信: 2008年6月23日 (月) 06時53分

» 仮面ライダーキバ 第21話「ラプソディ・指輪の行方」動画 [ヒーローフィギア情報ブログ(仮面ライダー-特撮-ガンダム-フィギュア)]
Online Videos by Veoh.com 仮面ライダーキバ ライダーマスクディスプレイ バンプレスト(予約:08年12月中旬発売予定) 仮面ライダーキバ フィギュア&バイク バンプレスト(予約:08年12月下旬発売予定) 仮面ライダーキバ新着一覧 ... [続きを読む]

受信: 2008年6月23日 (月) 07時16分

» 『仮面ライダーキバ』、第21話「ラプソディー・指輪の行方」の感想。 [まぜこぜてみよ〜う。by青いパン]
☆TBさせていただきます☆『仮面ライダーキバ』、第21話「ラプソディー・指輪の行方」の感想です! もー、意地でも恵と名護を話に絡めていきたいんすね(笑)。 [続きを読む]

受信: 2008年6月23日 (月) 13時23分

» 今週の仮面ライダーキバ「第21話 ラプソディー・指輪の行方」 [さすがブログだ、なんともないぜ!]
色々カオスでグダグダ感あり。名護さんがまた何か面白い人に・・・。 [続きを読む]

受信: 2008年6月23日 (月) 21時56分

» 仮面ライダーキバ 21話「ラプソディー・指輪の行方」 [大吉!]
<月曜日> 今回の共通のキーワードは「合コン」。 前回の戦闘を目撃した健吾は、名護になつきまくり。弟子にしてください!と、頼み込みます。でも相手にされないと見ると、御礼に「合コン」をセッテイングすると言い出し・・当然、名護は、そんなの来ないだろうと思うんですが・・何故か来ちゃってるよ!そしてその場でジジ臭いお説教を・・あまりにもKY{/namida/}。これって、昨夜見た「すべらない話」の受賞作と同じような内容では!!(合コンに何故か混ざろうとするオッサンの話。説教臭い発言で場を白けさせた) 健吾... [続きを読む]

受信: 2008年6月24日 (火) 22時40分

» ホームページもリニューアル。新商品も追加 [プリ面ぐるみ神戸店]
写真とぬいぐるみのコラボレーション。お友達の誕生日のプレゼントやご出産のお祝いにも大変ご好評です。 どうぞよろしくお願いします。 [続きを読む]

受信: 2008年6月24日 (火) 23時40分

» 仮面ライダーキバ 第21話「ラプソディー・指輪の行方」 [Hybrid-Hills]
仮面ライダーキバ 第21話「ラプソディー・指輪の行方」 [続きを読む]

受信: 2008年6月26日 (木) 22時09分

» 仮面ライダーキバ 第21話「ラプソディー・指輪の行方」 [ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!]
人気ブログランキングの順位は? 『あれ、あゆみは?』 『食っちゃった・・・』 『お前、なかなかやるな〜』 い、いいのか。朝から、それも子供が見てるのに・・・(笑) ... [続きを読む]

受信: 2008年6月28日 (土) 02時27分

« 炎神戦隊ゴーオンジャー#19 . | トップページ | Yes!プリキュア5GOGO! #20.. »