« 炎神戦隊ゴーオンジャー#17 . | トップページ | Yes!プリキュア5GOGO! #19.. »

仮面ライダーキバ #20.

音也イマジン・渡に憑依・後編。というのも何ですが、
音也。とにかく活躍しすぎ。

それから、チェックメイト・フォーのクイーン・真夜登場。おまけに。

「あの」名護さんが。
「あの」恵と。
「共闘」した、という事実。

何でか分かりませんが、こっちの方が個人的には祭りだったのが;;。しかしな、
バイキンマン声のレディバグファンガイア。何故野郎二人などという殺伐とした;
コンビをさらったのか;。形的は、

捕らわれの王子二人を救いにきた姫」だったのが目新しい、というか。
(とはいえ、イクサとして闘ったのは、名護さんではありましたが。)

息子に憑依した音也のした仕事。
・渡が悩んでいたバイオリンの型?を創り上げた。
・足の動かなくなった恵を「仮病」と看破し、最終的には
「自分の弱さ」を認めさせ、二つの人生のうち、どちらかを選ぶよう
諭す。→恵は母・ゆりと同じように、「戦士として生きる」ことを選択。
・キバットバット3世を見て、「二世の息子だろ」という。

オリジナル音也のした仕事。
・ルークに戦いを挑むも、恐怖に怯えてしまったゆりを諭す。
・真夜に出会う。

とりあえず、「音也」の存在で、過去と現在をリンクさせたようです。これで
話はもっと繋がるように。

バトルシーンですが、城ドランがなぜか地中から出てきたところへのつっ込み、とか。
ファンガイアの魂。ドランが「回収」しない場合、どうやらギガンテスモード。しかし、
この巨大戦。青亀さんではないですが、
「これ、もうライダーじゃないね。」といいたくなったり。
それでも、Wライダーキックが見られたのは、嬉しいです。

頑張れ主役。頑張れ渡。

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« 炎神戦隊ゴーオンジャー#17 . | トップページ | Yes!プリキュア5GOGO! #19.. »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/41476476

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーキバ #20.:

» 仮面ライダーキバ 第20話 愛の救世主!! [レベル999のマニアな講義]
『夜想曲 愛の救世主』内容レディバグファンガイアにやられる恵の前に現れたのは紅音也と名乗る、渡だった。恵を助けた愛の救世主・渡足が動かないと嘆く恵に、『仮病』だと言ってのける。どれだけ、リハビリをしても動かない足。。ふたたび現れた愛の救世主は、イクサを...... [続きを読む]

受信: 2008年6月 9日 (月) 00時00分

» 今日のキバ 第20話 [地下室で手記]
「夜想曲・愛の救世主」今回も音也が渡に憑依しているので、音也満開というか。過去編はゆりさんは変身できないと言う事ですかね。音也は「自分の弱さを知った方がいいと」どんどん、まともすぎる事を言っているような。どうも、ゆりさんも音也を見直しているっぽいですね...... [続きを読む]

受信: 2008年6月 9日 (月) 02時51分

» 仮面ライダーキバ 第20話 夜想曲・愛の救世主 [むとちゃん的BLOG ~我思う、故に我在り~]
今回も登場!音也パパ憑依渡! 音也節炸裂で、ほんと(笑) 「足が動かないのは仮病だ!イクサとして戦う自信がないから・・・」 恵さんに忠告する音也パパ憑依渡! 1986年にもユリに「自分の弱さを知った方がいい…」と忠告する音也・・・。 やっぱ音也はふざけているようで、実はちゃんとしてるんですよね(納得) で今回、音也パパ憑依渡の口から 「キバット・バットⅡ世」やら「母親?・・・もしかして麻生ユリか」などと・・・ 1986年と2008年を繋ぐキーワードが連発!!(オモロー) 渡出生の秘... [続きを読む]

受信: 2008年6月 9日 (月) 07時54分

» 『仮面ライダーキバ』、第20話「夜想曲・愛の救世主」の感想。 [まぜこぜてみよ〜う。by青いパン]
☆TBさせていただきます☆『仮面ライダーキバ』、第20話「夜想曲・愛の救世主」の感想ですっ! 音也タロス、インターネットで服を買うの巻(笑)。 [続きを読む]

受信: 2008年6月 9日 (月) 09時46分

» 仮面ライダーキバ#20「夜想曲・愛の救世主」 [Sweetパラダイス]
ルークとの戦闘で負傷した恵は足が動かなくなる。必死になりリハビリする恵。渡に憑依した音也から、足が動けないのは仮病だと指摘される。渡、ひどいよ〜〜〜鬼!!!!愛の救世主なんっていたっけ?こんなこと言うのあの人しかいないね?あはははやっぱり音也か。ついに...... [続きを読む]

受信: 2008年6月10日 (火) 00時04分

» 仮面ライダーキバ 第20話「夜想曲・愛の救世主」 [ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)]
今回のお話は、音也さんのおかげで、ゆりさんと恵さんが復活するというお話でした。 現在の世界。 渡さんに憑依した音也さんは、意気揚々とファンガイアと戦闘している現場へ。ひょっとすると余計なことするんじゃないか?とヒヤヒヤしましたよ。 家に戻った彼は、キバットと雑談。 キバット二世って、誰?って、親がいたんですねぇ。 恵さんは、ファンガイアとの戦闘の影響で左足が動かなくなってしまいました。 でそこにやって来た渡さん。 でも、中身は音也さんなわけで、仮病とかなんとか言われて、結局、大... [続きを読む]

受信: 2008年6月10日 (火) 00時48分

« 炎神戦隊ゴーオンジャー#17 . | トップページ | Yes!プリキュア5GOGO! #19.. »