« 仮面ライダーキバ #19. | トップページ | Yes!プリキュア5GOGO! #18.. »

炎神戦隊ゴーオンジャー#16 .

オイルバンキへのぬるぬる対策。そういえば、去年の戦隊でも、「ナギウ」なる奴が
いたような。あれも、おじさんに教えられて、「ぬるぬるをタオルでふき取り」が
勝負を分けていた気がします。

しかし。ゴーオンジャーの皆さんは、とりあえず、全員で知恵を出し合い、試行錯誤しながらも
最後に最良の結論に行き着く。
「モップでふき取る。」行き着くところはおなじみたい、です。

結果がすべて、とは言いますが、この考える過程も大事。しかし、今回走輔はまたもや真っ赤な
トランクスをお披露目;。早輝さん、なんとなく「お約束」になれて来たような。
(でも、某レスキューの姉さんたちのように、豪快に笑いとばすには、まだ時間がかかるかも。)

で、ウィング族の存在。キャリゲーターだけがわずかに知っている、とか。

最後は共闘で、オイルバンキを無事倒せましたが。そういえば、ヒラメキメデスさんは、
ヨゴシュタイン様しか受けが良くなさそう?

で、何よりも。今回のメインは。
最後に少しだけ登場した、やさぐるま兄貴…ではなく、ゴーオンウィングス!
マジですかw。色んな方々が書きつくされてるとは思いますが、やはり書かずには
いられない。

地獄の底から這い上がって、金色の光となって空を舞う訳ですね?。
おめでとう!
そして、どうやら戦隊初の女性シルバー登場でもあるようです。さて。

来週が楽しみwww。

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« 仮面ライダーキバ #19. | トップページ | Yes!プリキュア5GOGO! #18.. »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/41409524

この記事へのトラックバック一覧です: 炎神戦隊ゴーオンジャー#16 .:

» 炎神戦隊ゴーオンジャー 第16話 名誉バンカイ! [レベル999のマニアな講義]
『名誉バンカイ』内容新たに現れた炎神が、キャリゲーターの話でウイング族と分かる。そんななか、オイルバンキ登場。G6となり出動するが、ばらまかれたオイルによりツルツルで翻弄されてしまう。そこに、再び、トリプター、ジェットラス。『引っ込んでろ』と、言われる...... [続きを読む]

受信: 2008年6月 2日 (月) 23時51分

» 今日のゴーオンジャー GP-16 [地下室で手記]
「名誉バンカイ」今日のお話は、ガソリン価格が今日から上がりますよという事をアピールするためにオイルバンキがが出てきたと言う事でしょうね。このご時世にツルツルと滑らすためだけにオイルをぶちまけるなんて、まさしく悪の権化だと!ある意味、今まで出てきた中でも...... [続きを読む]

受信: 2008年6月 2日 (月) 23時51分

» ゴーオンジャー#16 [MEICHIKUなんでもぶろぐ]
今回のBGMは、MIDNIGHT OILのベスト盤「20,000 WATT R.S.L.:GREATEST HITS」をチョイスしました。これは、登場怪人がオイルバンキということ、ガソリン高騰が止まらないこと(この調子だと、リッター200円を超える日も遠くないでしょう。(ハイオクはもはや秒読み段階でしょう...))等が理由だが、MIDNIGHT OILのリード・ボーカルだったPETER GARRETTは、現在、オーストラリアの環境・国家遺産・芸術大臣なんですよね。(余談でした。)新メンバーが加わる前... [続きを読む]

受信: 2008年6月 3日 (火) 00時12分

» 炎神戦隊ゴーオンジャー GP-16「名誉バンカイ」 [超特撮艦隊3バるカんX~GOLD LUSH~]
「それはどうかな?」 「ゴーオンジャー…おもしろそう!ね?」 今回は、次回のための大いなる布石…!! ゴーオンウイングスに僕らのやさぐるまさんが帰ってきたよ!! いやー、ネタバレ自体は大分前から知ってたけど、こうして見るとやはり感慨深いw 地べたを這いず... [続きを読む]

受信: 2008年6月 3日 (火) 05時02分

» 『炎神戦隊ゴーオンジャー』GP−16、「名誉バンカイ」の感想。 [まぜこぜてみよ〜う。by青いパン]
☆TBさせていただきます☆『炎神戦隊ゴーオンジャー』GP−16、「名誉バンカイ」の感想です! 軍平の絵・・こんなところでまさかの“画伯”発見(笑)。 [続きを読む]

受信: 2008年6月 3日 (火) 08時51分

» ゴーオンジャー#16「名誉バンカイ」 [Sweetパラダイス]
正義の味方に性格の悪い奴はいない!!いない!?丁寧なテロップに笑えた走輔は四文字熟語が苦手みたいねオイルバンキが現れゴーオンジャー出動!!オイル攻撃を受けピ〜ンチ!!へなちょこ言うな〜走輔、素晴らしいパンツ姿をありがとう軍平にはめっちゃ笑えたもう最高オ...... [続きを読む]

受信: 2008年6月 3日 (火) 13時14分

» ★炎神戦隊ゴーオンジャー(GP-16) [特撮ヒーロー追っかけ隊ブログ]
「炎神戦隊ゴーオンジャー(GP-16:名誉バンカイ)」   炎神たちとゴーオンジャーは朝から熱く会議中。 キャリゲーターの説明で、数少ない飛べる炎神、 ウイング族だとわかるが、それ以外のことはわからない。 いいですね〜。 炎神たちとの会話♪ こういう相棒との...... [続きを読む]

受信: 2008年6月 8日 (日) 08時56分

« 仮面ライダーキバ #19. | トップページ | Yes!プリキュア5GOGO! #18.. »