« マクロスF #12. | トップページ | 仮面ライダーキバ #22. »

トミカヒーロー・レスキューフォース#13.

R2は輝より先輩なのに、ファイナルレスキュー出来ない、というのが
言われて見れば驚き。

で、新しいビークルである、レスキューセイバーの搭乗資格が、響助・寿里・レイの3人誰でもある、という。

俄然がんばる響助。自室で、輝のマネにならないように、「爆沈完了」ポーズを
考えるところが;。しかし、考えるものか?

そんな響助を応援する、と言った輝。ひし!と抱き合う二人!!。
たまたま現場を目にしてしまった寿里。そりゃ引く罠。(ひそかにもしかして?
と思ってたりしますがw。)

そのころ。最後の?クライシスメーカーの説明書が3人組に届く。
彼らの体内に、超災害のデータがあるとか。=エンドクライシスメーカー。

世界中で起こる超災害。これを押さえるには、雲の中にある、クライシスメーカーを
破壊しないといけない。ビークルでの接近は不可能。
負傷した輝は無理なので、特殊コーティングのスーツと爆弾、コマンダー持った3人が
現場に向かう!

彼らの前に立ちはだかる3悪人。最初はサーン。雑魚はもとより、サーン、結構強い。
女子チーム。サーンを足止めしてR2を奥へ向かわせる。

レスキューターボを襲うシーカ。R1も怪我をおして闘うが、頑丈なボディに、レスキュー
アイテムが通用しない。

その頃、R2は発生源にたどり着くが、そこにはマールが。
結構強い上に、バリアー張ってるので、最強なことこの上なし。
その上、粒子の影響がスーツを遅い、完全に窮地のR2.

「電磁コーティングの残り時間は、まだあるはずなのに…」
「エンドクライシスメーカーは、電磁誘導粒子の発生源でもあるのよ?
近づけば効果がアップすることくらい、わからないの?このお・バ・カ・さん?
さあどうする?このままでは、そのステキなお洋服を着たまま、天国に旅立つことになるわよ?」

マール、実に良い悪女ぶりw。

R2,スーツキャストオフ!しかし、大胆だ。

「ほっほっほw生身だったら、負けは決まったようなものね」
マールが言ってる間に、後のチームはお仕事さくさく。特に女子。
コンクリ上載せ&時限爆弾のWコンボ。残酷な;。R1もさっくりと。

響助ですが。
爆弾は無い。しかし、場所は特定できる、というので、R1にファイナルレスキューを
撃て、という。
隊長、当然承認できない。にもかかわらず、R1。ターボトルネードを打ち込む。
R2.バリアー張るところに、便乗。

響助が気がついたら、すべて終わってました。

命令違反で、謹慎命令が下る2人。しかし、隊長はその間に
「輝、爆沈完了を教えてやれ。」

ということで、響助、レスキューセイバーのパイロットに任命。

「キターーーーーーーーーーー!」再び、抱き合って喜ぶ男子2人。(おい)
女子もハグ、と思いきや。あっさりかわされましたとさw。
思うところは同じwww。

ということは、3悪人は今回退場?ともかく、次回もR2がメインです。

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« マクロスF #12. | トップページ | 仮面ライダーキバ #22. »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/41672162

この記事へのトラックバック一覧です: トミカヒーロー・レスキューフォース#13.:

» 『レスキューフォース』第13話「爆鎮完了を教えてくれ 約束の一撃」の感想。 [まぜこぜてみよ〜う。by青いパン]
♪TBさせていただきます♪『トミカヒーロー レスキューフォース』第13話「爆鎮完了を教えてくれ 約束の一撃」の感想ですっ! 選ばれる前に、ポージングを考えるトコが響助らしいですね(笑)。... [続きを読む]

受信: 2008年6月28日 (土) 18時03分

» トミカヒーローレスキューフォース 第13話 「爆鎮完了を教えてくれ 約束の一撃」 [JAOの趣味日誌]
レスキューフォース_テレビ愛知 レスキュービークル2号「レスキューセイバー」が出来ると総司令と石黒隊長が 話しているのを、響助が聞いてしまった。ヒカルのようにビークルに乗りたい響助は どうしても「レスキューセイバー」のパイロットになりたいようだ。そんな時超災害があち こちで発生。レスキューストライカーに乗ったR1がダメージを受ける、どうやら ビークルでは中には入れない、そこでR2・R3・R4の3人が中に入って小型爆弾 で超災害を起こす装置を破壊しようとするのが、今度失敗したらスクラップと... [続きを読む]

受信: 2008年6月28日 (土) 21時57分

» トミカヒーローレスキューフォース 第13話「爆鎮完了を教えてくれ 約束の一撃」 [超特撮艦隊3バるカんX~GOLD LUSH~]
「俺は、負けない…例え生身の体でも、この胸の奥じゃ、熱きレスキュー魂が、燃え滾ってるんだ!!」 名作ぞろいの響助メイン回!今回も熱く、かっこいいR2が主役でしたw リュウガンオーといい、No.2が輝くのは松竹特撮の特徴か? 「俺も輝みたいに、ビークル操縦してぇ... [続きを読む]

受信: 2008年6月30日 (月) 00時03分

« マクロスF #12. | トップページ | 仮面ライダーキバ #22. »