« 戦隊ヒーロー物の玩具の名前にまで秋葉原事件が影響。ロケットダガー→ロケットブースターに… | トップページ | 児ポ法反対署名リスト »

トミカヒーロー・レスキューフォース#12.

「お天気姉さん」はリアルでも、例えば半ゐさんのように、世間一般の男性陣のアイドル様
だったりしますが、この「レスキューフォース」世界でも、どうやらその模様。

しかし、この『お天気お姉さん』、「素人」さんの割には身のこなしが違うのは、やはり
彼女が「ハリケン青」だったとか、普段は『アンカー』の開発の人だったりするから?

それは置いといて。今回のお話は、マジで
「敵味方入り乱れての、お天気お姉さん争奪戦」でありましたw。
雨宮きららさん。名前だけ聞けば、魔戒騎士の生みの親とか、赤頭巾被った白ウサギの
ぬいぐるみと一緒に星のかけら探してる女の子とか、
そこらあたり連想しますが、
彼女こそが、とっても人気の「お天気お姉さん」。

でも、最近彼女の表情がいまいち。天気予報が当たらないから。
「晴れ」のはずなのに、「雹」が降ったり、「魚」が降ってきたり。
(某ジェニーかよ;)
実は、ネオテーラのマールの嫉妬によるもの。このチーム内でも、男?連中は
きらら姉さんに首ったけwww。

そんな折、レスキューフォースに、きらら姉さんとの共演以来が。当然、張り切るのは
男連中=R1とR2。

テレビに映ったR1とR2の姿を見て、別の意味で嫉妬に狂ったwネオテーラ男性陣。
一通りのアクシデントは一通り「予報」されてしまった。さて。

「まだ、竜巻があるわよ!」マール、女の執念?でクライシスメーカー発動!

超災害発生!しかも嫉妬から。侮れない。

レスキューフェニックスに「ターボ」も搭載。レスキューフォース緊急出動!

現場の救急活動も何とか間に合ったようですが、お天気チームのクルーがまだ!
きららさんが危ない!彼女を竜巻から守るため、R1自ら竜巻に飛び込み、救助。
(近くのタワーへ避難)

ついでに、愛の逃避行!美味しいとことり過ぎ。アンドロイドも妨害に登場!
R2,きららさん争奪戦線参戦!いや、きらら姫、大人気ww。

ホエールインパクトで竜巻分解、一件落着。と思いきや。超特大竜巻が。

調整終わったレスキューターボ発進!特大竜巻と同等の竜巻起こして
「爆沈、完了!」

R1。ケータイ№&アドレス交換して大喜びもつかの間。きららさんが同僚の
カメラマンと婚約発表したの、テレビで見る羽目に。
当然、落胆。お約束だけど。

でも、その№。もしかしたら、アンカーのアドレスが入ってないか?(おい)

前回ほどではないですが、ゆる~いノリの話ではありました。R4,食べっぷりが
すばらしいとか、R1,出勤時に布団干すのはチャレンジャーだぞ、とか、色々
ありましたが。

次週の予告ほどではなかったはず。シリアスなはずなのに、どうして
R1とR2のガチ抱擁シーンが?そっち方面を開拓するのかw?

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« 戦隊ヒーロー物の玩具の名前にまで秋葉原事件が影響。ロケットダガー→ロケットブースターに… | トップページ | 児ポ法反対署名リスト »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/41601599

この記事へのトラックバック一覧です: トミカヒーロー・レスキューフォース#12.:

» 『レスキューフォース』第12話「お天気おねえさんの ゆううつ」の感想。 [まぜこぜてみよ〜う。by青いパン]
♪TBさせていただきます♪『トミカヒーロー レスキューフォース』第12話「お天気おねえさんの ゆううつ」の感想です! 魚が空から降ってくるのは、漁船の燃料コストなどを考えるとエエかも。 でもカジキとか降ってきたら やっぱ危ないか(笑)。... [続きを読む]

受信: 2008年6月21日 (土) 18時54分

» 今日のレスキューフォース 第12話 [地下室で手記]
「お天気おねえさんのゆううつ」今回はみんな大好きお天気お姉さんということで。レスキューフォースにテレビの依頼が来て、キララお姉さんに会えると大喜びで、本来は1人しか呼ばれていないのに、無理矢理2人でいけるようになった、ヒカルと響助。浮かれまくる、男2人...... [続きを読む]

受信: 2008年6月21日 (土) 22時29分

» トミカヒーローレスキューフォース 第12話「お天気おねえさんのゆううつ」 [超特撮艦隊3バるカんX~GOLD LUSH~]
「オウマイゴッ!!」 巻き起こせ正義のハリ…トルネード! おねえさんが生身で竜巻に巻き込まれても傷一つしていなかったのは、R1が守ったからじゃなくて、元疾風流忍者だったからだよね? レスキューフォースもサーン&シーカも大好きなみんなのアイドル的気象予報士雨宮... [続きを読む]

受信: 2008年6月22日 (日) 02時15分

» トミカヒーロー レスキューフォース「お天気おねえさんのゆううつ」 [nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!]
TV越しにお天気お姉さんに手振ったり、ウインクしたりするの・・・、 かなり痛いんですけど(汗) しかし、キララってどんだけ人気あるんだよ(笑) まぁ、女性陣(マール含め)の嫉妬も大概だけど(爆) ということで、おはキラテレビ....... [続きを読む]

受信: 2008年6月22日 (日) 09時46分

» レスキューフォース 第12話 お天気お姉さんを助けろ! [レベル999のマニアな講義]
『お天気おねえさんのゆううつ』内容オメガテレビの予報士の雨宮キララのファンで、番組が楽しみな輝、響助。それは、サーン、シーカも同じだった。だが、、それは、マールに嫉妬させ。。。。クライシスメーカーを作動。すべての予報が外れてしまう。そんななか、レスキュ...... [続きを読む]

受信: 2008年6月24日 (火) 23時25分

» レスキューフォース第12話「お天気おねえさんのゆううつ」感想 [TRASH Rのぶろぐ?]
シェアブログtokusatsuに投稿 今回1番気になったのはお天気お姉さんのこの発言です。 レスキューフォースを根底から覆しかねない発言を全国放送... [続きを読む]

受信: 2008年6月26日 (木) 00時03分

« 戦隊ヒーロー物の玩具の名前にまで秋葉原事件が影響。ロケットダガー→ロケットブースターに… | トップページ | 児ポ法反対署名リスト »