« ブラスレイター#11. | トップページ | 児ポ関連、いろいろ。 »

ケータイ捜査官7 #11.

シーカー、大活躍!とは言うものの、実はこれが単独で動けると
思ってませんでした;なぜか装着するものだとばかり。

ゲストは「やっぱり分かる」レイザーラモン氏と、この業界では
よく見かける名前の諏訪太郎氏

「サンキュー詐欺」なるものが流行っている、という。
アンカーの「エージェント」(まだ研修生)になって、初めての給料。

いつぞやの並列某をサードとセブンがしたときの「懲罰」として、減俸50パーセント。
それでも、5万円台あったので、ケイタ的には大満足。しかし。桐原は半年間減俸5割。

「これだけあれば、中古ならスクーター買える!」かわいいなあw。
喜び勇んでATMにかけこんだものの、なぜか預金残高は
「39円。」そんなところに、融資のメールが。

家に帰ると、父親の口座もそのような感じ。「98000円」払わないと、と言ってる
父。一方、「なんとかなるから」の母。こちらの口座には、異常無い。
「上手い棒『クリーム納豆味』一年分あるから!」…美味しい?(汗)

三食&おやつが「うまい棒」オンリーだけは真っ平ごめんなケイタ。
セブンとPCつないで、データ解析。珍しく真顔。

「一つのことだけ見ていても、分からないことだってあるのよね。」
父や自分の口座と、母のそれ。一体どこが違うのか?

母の場合。元からこの銀行の口座だったので、問題なし。
父と自分。引越しの際、同時に他行から移した。

どうやら、ある一定の期間に口座移動したものが、「サンキュー詐欺」に遭っている!

セブン、この操作をしたプログラマ「竹内」を突き止めるも、在所はもぬけの殻。
どうやら、どこかに拉致されているらしい。その先。どうやら某業界の事務所にいきつくも。
この一件。警察も追っかけているらしい。出先で、勝野親子いや志村・海斗両刑事
に出くわす。
(思いっきり、太陽にほえろ!だなあ、というのはさておいて。)

さあ、どうしよう。潜入捜査するにも、アンカーのエージェントとはいえ、一介の高校生で
あるケイタには厳しい話。
「シーカーを使おう」
シーカー、登場!。ぴょンぴょンはねる姿が萌え。さあ、シーカーの冒険の始まり。

待っていると、パシリの組員(レイザーラモン)が紙袋提げて帰ってきた。そこへ乗っかる
シーカー。
「潜入、成功!」
シーカーを通じて、内部を観察するケイタとセブン。ここでも「うまい棒・クリーム納豆味」
祭りが。
竹内の姿、発見。彼もこの詐欺に引っかかり、手先のならざるを得なかったのだ。
組長が何か知らんが、「キャッチフレーズ」を手下に考えさせたりしてる間。

「ネットやくざ」とはいえ、向こうはプロ。飛び込むのは思いっきり危険。さて。
「警察に、動いてもらおうか。」

ということで、通報を受けた勝野親子。パパの
「昔はアンパンと…」のくだり。そういえば、定番でした。>太陽。

ここからは昔とった杵柄、では無いですが、勝野親子vsやくざさんのバトル。
ここで、スピーカーも一働き。
銃撃戦。向こうはレイザーラモンがバズーカ。こっちは拳銃2丁。
勝野親子の足元で、
「ドゴ------------------------------------------------------!」爆音一発。
ビビッて、バズーカ暴発。やくざさんたちはお約束モード。
その隙に、スピーカーもシーカーも退場。

ケイタとセブン。その隙に、竹内捕獲。早速セブン、
イニシエイト・クラックシークエンスで、データ補正。

その後。「歩くケータイ、歩くケータイ」とつぶやく竹内が。
「歩くケータイ?」気色ばむ勝野ジュニアw。彼らも「歩くケータイ」
追っかけてましたっけ。

喜び勇んでATMへ駆け込むケイタ。さあ、念願のスクーターだ!
と、思いきや。

残高・5000円。

「未成年が、不相応な大金を持つのは良くない。」セブン、すっかり保護者w。
「だろう、バディ・ケイタ。」

おめでとう。今日から「研修生」ではなく、「バディ」だw。

そして、街角で貰った「うまい棒・限定」は。「ハバネロ味噌味」…;;。
こっちのほうがうまそうに思えました;;;。

次週。一週おいて、宇宙人ネタ。一体。

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« ブラスレイター#11. | トップページ | 児ポ関連、いろいろ。 »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/41579495

この記事へのトラックバック一覧です: ケータイ捜査官7 #11.:

» ケータイ捜査官7 第11話 初給料! [レベル999のマニアな講義]
『39電撃作戦』内容アンカーからの給与明細書!初の給料!ケイタは、よろこんで口座確認すると。なぜだか、残高39円桐原によれば、フィッシング詐欺だと指摘されるケイタは、セブンとともに、捜査を開始する!!ついに、研修期間が終わったケイタ!!自分に発生した事...... [続きを読む]

受信: 2008年6月19日 (木) 17時59分

» ケータイ捜査官7 episode:11「サンキュー電撃作戦」 [超特撮艦隊3バるカんX~GOLD LUSH~]
「限りある預金の利用は計画的に、だ。 バディ・ケイタ」 「バディ!?」 「だろ?(キュピーン)←セブンのウインク効果音」 「わかったよ、セブン」 研修期間を終えて、ついについについにセブンがケイタをバディって呼んだーっ!! でも、次回予告のぶっ飛んだ設定に、... [続きを読む]

受信: 2008年6月20日 (金) 02時52分

« ブラスレイター#11. | トップページ | 児ポ関連、いろいろ。 »