« コードギアス 反逆のルル-シュR2 #10 . | トップページ | ケータイ捜査官7 #11. »

ブラスレイター#11.

「黙示録の予感」
ウォルフ隊長、ついに堕ちる。
ベアトリス姐さん、本気の谷間で勝負(おい)。
ジョセフ、覚醒。ベアトリスと一戦。
XAT壊滅。メイフォンは局長つきだった…など。

前半のヤマを迎えました。他の方もブログで述べられてますが、第一話から
見ていた人は、これ当たりだと思いますw。しかし、XAT隊長が自ら敵側の
中ボス宣言するとは。しかも、新メンバー&新メカ投入直後だってのに。

どーなるんだ、この先。目が放せない。

XAT内部で蔓延する「風邪」。これが崩壊の予兆。
街で「融合体」が続々と出現。XAT隊員たちも次々に「融合体」に変身。
命令違反で拘留中のアマンダたちも、融合体に襲撃されるが、ブラッドに
助けられ、難を逃れる。

しかし、周りは敵に囲まれていて。アマンダたちは武器庫に立てこもるが。

ウォルフ、ついに「堕ちる。」
メイフォン、局長に報告。ウォルフ、パラディンの帯電装甲のことをメカニックの人から
聞き出すが。

ブラッドは何かといってましたが、レーネはかなり「出来る人。」
「幸福の弾丸」を交換したりして。

その頃、市営体育館から融合体、続々と。
「私の変わりはいくらでも居るから」といったかどうかは知りませんが、まあそんな具合。
そこには、ベアトリス。ますます意味深。

そこにはパラディン有する第三班が向かいますが。
一方、マレクが心配なアマンダ。メイフォンに行方を聞きますが、
「外へ逃がした。今は自分の立場を考えなさい。」と。

某所で「寝ていた」ジョセフ。エレアによって「覚醒」。
「やっと起きたわね。」こちらを代弁してくれてありがとうw。

レーネ達が向かったところ。そこは既に融合体たちが待ちぶせていたが、「ブルー」に
より、彼らは誘導される。

ジョセフの前に、ベアトリス、参上。
「本当の敵はXATじゃない」二人、対峙。

その頃。ウォルフ。ついに立てこもったXATメンバーに正体を現す。
「流石はXAT精鋭メンバー。ここまでよく持ったと褒めてやる。お前たちも
俺のようにならないか?」

「断る。貴方こそ、正真正銘の化物よ!」
アマンダ、元上司に敵対発言。
「私達は、人間のままで闘う!」

ジョセフ。「ブルー」に変身してベアトリスと対決。
人間態のベアトリス。だが、果てしなく強い!どうする、ジョセフ!
「三騎士の出現まで、時間が稼げたわ。」

ベアトリス姐さんが、「アマンダばかりもてはやして。私の方が凄いんだから。」
ということで谷間お披露目してくれたかどうかは定かではないですが;。それでも
ものっそ強い;;;。ザーキンの話も出ていましたが、はて。

それにしても、メイフォンが意外なキーキャラなので驚き。単なるオペレータ
では無かったところとか。

これだけ盛り上がったのに、来週は「総集編」。そういえば、マレクはまだ生きてる?

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« コードギアス 反逆のルル-シュR2 #10 . | トップページ | ケータイ捜査官7 #11. »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/41561603

この記事へのトラックバック一覧です: ブラスレイター#11.:

» 「BLASSREITER」第11話 [日々“是”精進!]
第11話「黙示録の序奏」XAT部隊内に続出する風邪に似た症状。これがXAT崩壊の予兆だった。街で融合体が続々と出現する中、XAT本部内の隊員たちも次々と融合体へ変身してしまう。命令違反で拘留されていたアマンダたちも融合体となった隊員たちに襲撃されるが、...... [続きを読む]

受信: 2008年6月17日 (火) 18時47分

» 『BLASSREITER』#11「黙示録の序奏」 [ジャスタウェイの日記☆]
「さぁ、黙示録の始まりだ!」 パラディンが配備され戦力的に一安心したろころに、 市街地で融合体が大量出現したとの知らせが入る。 ウォ... [続きを読む]

受信: 2008年6月17日 (火) 20時39分

» BLASSREITER ブラスレイター 第11話 「黙示録の序奏」 感想 [メルクマール]
今回はアクションシーンが多かったし、物語も大きく動いたので見ごたえがありました。前半の山場ですね。BLASSREITER ブラスレイター 第11話 「... [続きを読む]

受信: 2008年6月18日 (水) 10時52分

« コードギアス 反逆のルル-シュR2 #10 . | トップページ | ケータイ捜査官7 #11. »