« 講談社KIDS宝箱 おはなしエネルギー(1) プリンセスコレクション 白の姫 黒の姫 ほか | トップページ | 炎神戦隊ゴーオンジャー#18 . »

トミカヒーロー・レスキューフォース#11.

この回が終わった直後に起きた、岩手宮城地震。
亡くなられた方々に、心からご冥福をお祈りします。
被害にあわれた方々に、お見舞い申し上げます。

先週のアキバの事件といい、リアルでレスキューフォースが出動して
「爆裂的に鎮圧!」しなければいけないような事件や事故が相次いでます。
本当に居て欲しいぞ!と思うヒーローであります。

で、本編。タイトル手書きやんw。つか、よゐこ濱口がテンプレどおりの
「博士」かよ、おい。と思っていたら。

期待を裏切らないテンプレどおりでしたw。

どうやら「脳内劇場」代わりの「総集編」でしたが、濱口持ってきて
全編「ネタおとし」というには、ものすごく冒険だった気が。

「水、使いすぎ。」
「砂入ったら、使い物にならへんやんか。」
いや、ヒーロー物で、それ言ったらあかんやろwww。

しかし、いきなりR1のスーツ着て「マンティス・インパクト」のポーズ
とったり、
「爆裂的に、鎮圧せよ!」言いたい!など、なんというか、美味しいところは
一通り押さえてるな、と思ったら。

「人違い。博士の息子、清掃のバイト。」というオチ。いや、これが良いのか
悪いのか。

ゲストの濱口的にはありかもしれませんが、物語としては、このまま「博士」のまま
で通したほうがよかったかも。

で、次回。
「お天気お姉さん」は某ハリケン青で、アンカーの開発の人?

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« 講談社KIDS宝箱 おはなしエネルギー(1) プリンセスコレクション 白の姫 黒の姫 ほか | トップページ | 炎神戦隊ゴーオンジャー#18 . »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/41547259

この記事へのトラックバック一覧です: トミカヒーロー・レスキューフォース#11.:

» レスキューフォース 第11話 はかせ登場!? [レベル999のマニアな講義]
『はかせ登場…レスキュー特別講義』内容国際救助連盟からやってきた夏目森博士。博士は、R1たち相手にツールなどの講義を始める!まぁ、今までのことを使った、『レスキューフォースの説明』というか『番宣』ですね。それだけじゃ面白くないので。濱口まさる。。。。。...... [続きを読む]

受信: 2008年6月16日 (月) 00時44分

» 『レスキューフォース』第11話「はかせ登場 レスキュー特別講義」の感想。 [まぜこぜてみよ〜う。by青いパン]
♪TBさせていただきます♪『トミカヒーロー レスキューフォース』第11話「はかせ登場 レスキュー特別講義」の感想ですっ。 話の途中まで、よゐこ濱口さんが準レギュラーになるのかと思てました(笑)。... [続きを読む]

受信: 2008年6月16日 (月) 02時47分

» 今日のレスキューフォース 第11話 [地下室で手記]
「はかせ登場 レスキュー特別講義」今回は予告にあったとおり、よゐこ浜口が博士として登場。案の定、全く知的とは思えません。やり取りからなにから、レスキューフォースの父とは思えないものばかり。的を外しながらも、一応はレスキューの大切さを確認したところ、博士...... [続きを読む]

受信: 2008年6月16日 (月) 06時48分

» レスキューフォース第11話プチ感想 [閑古鳥ぽよぽよ]
【バ○降臨】 明日はキバがないからレスキューフォースをキバッてレビューしようと気合いを入れていたんですが。 レスキューフォースもある意味お休みでした(笑)。 今回の超災害は「微妙災害」。 浜口優氏の客演による今までのお話とメカのおさらいでした。 いやホ...... [続きを読む]

受信: 2008年6月16日 (月) 21時14分

« 講談社KIDS宝箱 おはなしエネルギー(1) プリンセスコレクション 白の姫 黒の姫 ほか | トップページ | 炎神戦隊ゴーオンジャー#18 . »