« マクロスF #10. | トップページ | 炎神戦隊ゴーオンジャー#17 . »

トミカヒーロー・レスキューフォース#10.

予想通り、「蛇にかまれたので、血清を緊急搬送せよ!」の話でした。なつかしの'70もの。

離島の町にて。レスキューフォースが賞を貰いました。記念式展に向けて。R1は植樹祭の打ち合わせ。
R2は小学校の避難訓練。(小学生達のヒーロー。)R3は消防署での講義。(お兄さん達のアイドル。)
R4は救急講習。役場の休憩室が、畳にちゃぶ台におせんべいとかお団子とかw。思いっきり昭和テイストですが、
物を口に入れながら台詞、というのはいただけなかったり;。

まあ、それは置いといて。そんな時、町の男の子が、マムシ?にかまれたので、緊急に
「血清」を運んでほしいと診療所から要請が。しかし、行く道中は、ネオテーラの3人組の
クライシスメーカーにて、土砂崩れが。

魂のリレー」@タイトルだ!ということで、レスキューフォース、出動!
こういう場合、ヘリで搬送したほうが、思いっきり早くない?というのは
抜きにして。

まずはR4が血清を受け取り、救急車で搬送。行く道をR3が「マンティスモード」で
粉砕。しかし、R1より使いこなしてるw。そんな時、救急車がアンドロイドたちの
急襲を受ける。(フロントにしがみついてるアンドロイドの中の人、乙。)

血清のトランクを奪われかけるR4。間一髪のところをR3に助けられる。
「女の尻を追いかけてばっかりなのって、ろくな奴じゃないわね!」
なぎ倒しまくった後は、再びマンティスモードで道を開き。しかし、
男前だ。R3.

次の中継地点でトランクを貰い、町から提供されたバイクで走るはず…だったのが。
災害のせいでバイクが届かず。けど、時間は待ってくれない!

ということで、全力疾走するR2の元に、カブに載ったおっさんが颯爽と!登場!!。
まるでなつかしの昭和ライダーwww。

「俺の娘が診療所勤務で」弁当届けた時にこの話をきいた、という。
そこで、「脱兎のごとく」全速力でカブを走らせてきたのだ、という。

かっこよすぎる!オッサン!!!

そして、そのカブを駆って、道中を急ぐR2を、またもやアンドロイドたちがバイクでw
追いかけてきた!!
凄いぞ、今時平成ライダーでもめったに見られないモトアクションだ!しかも、カブだしw。
追っ手を振り切るために、R2.ついにカブで空中戦!マジに「ライダーキックw」をそれぞれ
食らわし、目的地へ。

R1.コアストライカー+シャベルで埋もれた地中を掘っていましたが。
R1をして「ニューフェイス」呼ばわりは、某アンカーの歩くケータイを思い出してしまい
ました。

最終的に、「ファイナルレスキュー」要請。無事、男の子の元に血清は届けられました。

しかして。R2が血清入りのトランクを持ってきたときの第一声が、
「レスキューフォースです。」

いや、そうでないほうが怪しいw。

で、クライシスメーカーはというと。ファイナルレスキュー時に巻き添え食って、壊れて
しまいました。

「血清リレー」と、ぶっ飛びのバイクアクションw。今回はいろんな意味で「熱い」展開
でした。

次週、よゐこ濱口が博士、で登場w。
「とったどー!」というのでしょうか?

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« マクロスF #10. | トップページ | 炎神戦隊ゴーオンジャー#17 . »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/41459510

この記事へのトラックバック一覧です: トミカヒーロー・レスキューフォース#10.:

» 今日のレスキューフォース 第10話 [地下室で手記]
「みんなでたましいをリレーせよ」今回は、南の島で表彰を受けるために南の島への出張編ですね。表彰を受けた後は島民とのほのぼのとしたふれあい。そんな中、島の外れで子供が毒蛇にかまれて血清を必要ということになって、崖崩れやらなにやらで血清を運ぶのに力をあわせ...... [続きを読む]

受信: 2008年6月 8日 (日) 00時48分

» トミカヒーロー・レスキューフォース 第10話「みんなでたましいをリレーせよ」 [超特撮艦隊3バるカんX~GOLD LUSH~]
「いいか、これは少年の命を未来へ繋ぐ、魂のリレーだ!!」 冒頭のほのぼのあけぼのクオリティに騙されかけたけど、実に熱く、良い意味で古臭い特撮だった!! 特筆すべきはライトカブのダート走行!! CGとスタントの融合した見事な映像だったなぁ~!! 南大郷島の定期... [続きを読む]

受信: 2008年6月 8日 (日) 02時54分

» 『レスキューフォース』第10話「みんなでたましいをリレーせよ」の感想。 [まぜこぜてみよ〜う。by青いパン]
♪TBさせていただきます♪『トミカヒーロー レスキューフォース』第10話「みんなでたましいをリレーせよ」の感想です! 今回のファインプレーは看護師の お父さんですな(笑)。 [続きを読む]

受信: 2008年6月 8日 (日) 08時40分

» 勝浦海中展望塔 [勝浦海中展望塔に注目]
公開!勝浦海中展望塔がきっと見つかる [続きを読む]

受信: 2008年6月 8日 (日) 09時01分

» レスキューフォース第10話「あぶないじゃないkぐはっ!」 [閑古鳥ぽよぽよ]
今日の超災害は「地震で島を沈没させちゃおうぜあれでも隆起しちゃってるよー」でした。 むしろ目玉はレスキューフォースの血清リレー。 なんかパーマンを思い出しました。 お話自体はテンポもだいぶよくなってきた感じ。 マンティスインパクトはR3の...... [続きを読む]

受信: 2008年6月 8日 (日) 09時07分

« マクロスF #10. | トップページ | 炎神戦隊ゴーオンジャー#17 . »