« ブラスレイター#10. | トップページ | 講談社KIDS宝箱 おはなしエネルギー(1) プリンセスコレクション 白の姫 黒の姫 ほか »

ケータイ捜査官7 #10.

「カウンター・アタック!」
自分と年長の毎週楽しみに見てるこの番組。たまたま初見の連れ合い。
どうやら、彼の「脳内」毎週見る番組リストに追加されたらしいw。

別名。「ケイタとセブンの大冒険」
学校の帰りのバーガーショップで出会った、関西弁の眼鏡っ子。
「なんか、ケータイ変なメールばっか来る?」ケイタがトラぶってたら、
横からマイ・ノートPCに接続。
「自分のケータイ、ウイルス感染してたわ。ワクチン入れたさかいに。
自分、友達少ないなあ。」ほっといてくれw。

とりあえず、一見落着。そんなとき、アンカー本部からの呼び出しが。

悪質なウィルスがネットに蔓延。感染したら、PCのデータがばら撒かれてしまう、
というもの。放っておくと、ネット社会に甚大な被害が。

発信元は、なぜかワクチンを扱う会社。早速捜査開始。だが。

桐原&サードは、前回からの「謹慎」がいまだ解けず、内勤のみ。よって、
ケイタ&セブンのコンビのみで実働することに。

そろそろ「お使い」ではなくなって、すっかり「アンカーの人」になりつつある
ケイタ。

ネットでは、本社のサーバーにアクセスできず。よって、「アナクロ」な方法では
あるが、現場に踏み込み、ウィルス駆除を行うことに。

「出入りの業者」を装い、潜入に成功したケイタ。しかし、肝心の部屋の扉が
あかない。どうやら「Wロック。」
「任務遂行不可能」というセブンに、ケイタ。頭上の通気口を見つけ、
「ここから部屋に入って、中から鍵を開けてくれ。」
そうキタか。ベタだけど、良い所。

通風口の隙間から、セブンを「ぺた」と天井に置くケイタ。距離にして一メートルも
無い距離?しかし、胴体部分15センチ(手足部分の長さのぞく)程の「ケータイ」に
してみれば、無限ともいえる?長い距離。

早速走り出すセブン。しかし、いきなり通気口内の強風に巻き込まれ、あわや絶体絶命。
もうだめか?と思いきや。ぽん!と目的の場所へ。

ロッカーの上へ下りてみる。鍵は分かった。しかし、どうやって辿りつく?
ロッカーを開け、扉を開き、内側の色んな突起に足を掛け、降りて降りて。

その頃。ケイタ。監視カメラのデータを操作して、「うつってない」ダミー映像の
ほうを延々と流す。が、本社では。カメラ映像が不自然なので、調べてみると、
からくりもろバレ。どうやらばれた?

そして。扉を開けたら、奥には、かえるのごとくへばりついたセブンw。
「これは、人間で言うと奇跡だった。」そうだろう。ご苦労様。
ケイタは知らないけど、こっちは分かってるからw。

本部は大変なことに。サーバがウィルス汚染に。その頃、セブンは例のシークエンスで
ハッキング。ネットがすべて汚染の危機!しかし、ワクチンが投与され、何事も無く
終了。

セブンの仕事も終わったな、と思うと、PC画面に、
「社長室へ来い」のメッセージが。行くとそこには。

例の眼鏡っこ関西弁ハッキング少女が!

どうやら、このあたりは彼女の仕業だったらしい。で、ケイタが「アンカー」の研修生、
と分かると、
「私も入りたいw。」と大喜び。「友達少ない」ケイタのケータイに自分のデータ、入力完了。

彼女の腕的にはアンカー、行けそうと思うのですが。しかしケイタ、女子だ、喜べw。

次回。シーカー登場

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« ブラスレイター#10. | トップページ | 講談社KIDS宝箱 おはなしエネルギー(1) プリンセスコレクション 白の姫 黒の姫 ほか »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/41506574

この記事へのトラックバック一覧です: ケータイ捜査官7 #10.:

» ケータイ捜査官7 epsode:10 「カウンター・アタック」 [超特撮艦隊3バるカんX~GOLD LUSH~]
「う、く…駆動系損傷率9.13%…任務に支障…ぬおぁっ…無しッ!ああっ!」 この、歩く萌えケータイめ!! 地元のビッグカメラに未だに置いてある実機セブンがスゲー欲しくなるじゃねーか!! それにしても、あれだけのダメージを受けても傷一つ付かないセブン、頑丈すぎる... [続きを読む]

受信: 2008年6月12日 (木) 05時36分

» ケータイ捜査官7 第10話 出会い [レベル999のマニアな講義]
『カウンター・アタック!』内容携帯に、突然意味不明なメールに大慌てのケイタ。そのとき隣にいた、女の子(飛鳥凛)が助けてくれる。そしてウイルスに感染していたのを除去してくれたのだった。そんな中、同じウイルス被害が広がっているのを知ったアンカーは、調査を始...... [続きを読む]

受信: 2008年6月12日 (木) 20時29分

» ケータイ捜査官7「カウンター・アタック!」 [不惑にして特撮に惑う]
いやー今回もすげー面白かった!毎回絶賛するばかりでつまらん(笑) 天才ヒッキー少女登場!キャラ造形がとても魅力的。途中まで事件の黒幕のように見せかけて、すっと落としてみせる物語運びの巧さ。天真爛漫で明るい雰囲気を持ちながら、ラストにちょっと寂しげな影を..... [続きを読む]

受信: 2008年6月17日 (火) 20時41分

« ブラスレイター#10. | トップページ | 講談社KIDS宝箱 おはなしエネルギー(1) プリンセスコレクション 白の姫 黒の姫 ほか »