« 仮面ライダーキバ #18 . | トップページ | コードギアス 反逆のルル-シュR2 #8 . »

Yes!プリキュア5GOGO! #17..

前から話題に出ていた「たむけん」さんゲスト回です。何故に獅子舞?と
謎でしたが、リアルはさておき、作中では「獅子舞でいっこく堂」っぽい
芸風の芸人さん、ということみたいでした。

で、メインテーマは「相棒」でしょ、やはりw。
プリキュア5になって、よく「特撮のノリ」とは言われてきていたのですが、
「特撮の定番・喋るアイテム=相棒」が出てきた時点で、これもそのカテゴリ
確定しました。

で、このような『奥の深い』ネタの担当は、やはりブンビーさんだったりするわけでw。
他のタコおじさんとか、キノコおばさんではどうしても深みに欠ける、というか
なんというか。

そもそも、今回は、ブンビーさん的に「獅子頭」を気に入ってたとしか思えないwww。
「落ちていたのを拾ってきた」とか、「そんなに大事なら、どうして棄てた?」とか、
「今は俺の相方だ!」とか。スコルプさんが退場して以降、どうも「相棒」を欲しがって
いたとしか思えなく。

蛇姉さんに、「獅子頭」をコレクションに入れて欲しい、と進言した時点で、かなり
入れ込んでいること確定でしたし。いや残念。

で、たむけんさん。何気に凄いこと言ってます。

「ミルキーローズって?もしかして、あれ、のぞみちゃんたち?」
急いで話の腰を折る小々田w。久しぶりにGJです。それにしても、

お約束が;;;。初めてだ。こんなストライクな設定。

バトルの最後。久々に檸檬のチェーンが役に立ち。そういえば、ブンビーさんは
ミントさんの「気円盾」が苦手でしたっけw。

今回の主役は、紛れもなく獅子頭ではなかったかと思いました。

何気に「諭す敵役」キャラに確定しているブンビーさん。またのお越しを。

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« 仮面ライダーキバ #18 . | トップページ | コードギアス 反逆のルル-シュR2 #8 . »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

ブンビーさんが獅子頭を気に入っていたようですね、「そんなに大事なら、どうして棄てた?」など
正当性がやけにある所がwww
スコルプさんの件を通して、ブンビーさんの仲間、相棒観が深みを増してきているように感じました。w
バトルではレモネードの久々の必殺技の成功が嬉しく、印象的でした。^^

投稿: すらいぬ | 2008年5月27日 (火) 21時28分

ブンビーさんが言うところに、今回の鍵があった気がします。
確かに、獅子頭を仕事抜きにして気に入っていた感じですね。
ドラマを作りたいときにはブンビーさん、みたいな感じで脚本が創られているように思います。

投稿: 由維 | 2008年5月28日 (水) 00時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/41321729

この記事へのトラックバック一覧です: Yes!プリキュア5GOGO! #17..:

» Yes!プリキュア5GoGo! 第17話 大切な相方 [レベル999のマニアな講義]
『たむけんさんの宝物』内容のぞみは、奇妙なオッサンと出会う。『大切な相方を捜しています』とビラ配りする、自称芸人。。。。。たむらけんじ。。。のぞみたちは、たむけんのために相方の獅子舞を探してあげることに!ううううんんんnこれは、、、なんだ。これは!困っ...... [続きを読む]

受信: 2008年5月26日 (月) 01時33分

» Yes!プリキュア5GoGo! 第17話「たむけんさんの宝物」 [MAGI☆の日記]
Yes!プリキュア5GoGo!の第17話を見ました。第17話 たむけんさんの宝物街中で『大切な相方を捜しています』というビラを配る男・たむらけんじを見かけたのぞみ。「あの…私もお手伝いします」「は?」「お茶が入りましたよ」「お茶は結構。それで?これは何です?」「それ...... [続きを読む]

受信: 2008年5月26日 (月) 08時05分

» Yes! プリキュア5 GoGo!第17話「たむけんさんの宝物」 [しるばにあの日誌]
(Yes! プリキュア5シリーズ66話) [続きを読む]

受信: 2008年5月26日 (月) 16時29分

» Yes!プリキュア5GoGo!#17「たむけんさんの宝物」 [Sweetパラダイス]
朝から、ふんどしいいんですかね?のぞみは街でビラ配りをしているたむけんと出会った。たむけんは、大事な相方の獅子舞を紛失し、必死に行方を捜していた。事情を知ったのぞみは、りんたちにも協力してもらい獅子舞の捜索を手伝うことに。獅子舞の行方は一向につかめず、...... [続きを読む]

受信: 2008年5月26日 (月) 18時55分

» Yes!プリキュア5GoGo! 第17話「たむけんさんの宝物」 [ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)]
今回は、たむけんさんの相方である獅子舞を助けるというお話でした。 たむけんが声優として出演しておりましたが、いったいどういう経緯でこうなったのやら。 話的には、完全にネタ回だったと思いますが、たまにはこういうのもいいかも。 ナッツハウスに向かっていたのぞみさんは、探し物をしているたむけんさんと遭遇し、一緒にそれを探すことにしちゃいます。 自分のことを知っていると思いっきり勘違いした彼ですが、のぞみさんはまったくご存知でなかったようで、ちょっと残念でしたねぇ。 一方で、エターナル。 ... [続きを読む]

受信: 2008年5月27日 (火) 00時53分

» Yes!プリキュア5GoGo! 第17話たむけんさんの宝物 [JAOの趣味日誌]
朝日放送 | Yes!プリキュア5GoGo! 今回は、たむけんことたむらけんじさんが本人役でゲスト出演。 事の発端はたむけんさんが、相方の獅子舞をベンチに置き去りにして しまい戻った時に獅子舞が無くなってしまったことだった。 獅子舞といえば、大切なたむけんさんの相棒、どうするたむけんさん。 一方エターナル、ブンピーさんが、アナコンディに見せているもの これってたむけんさんの獅子舞、コレクションとしては認めてもらなかったようだ。 ナッツハウスでは、みんなでたむけんさんの獅子舞を探すことに... [続きを読む]

受信: 2008年5月27日 (火) 20時31分

» Yes!プリキュア5GoGo!第17話「たむけんさんの宝物」 [のらりんクロッキーR]
たむけんさんがゲスト出演、なくしてしまった獅子舞をのぞみたちが探してあげるお話。獅子舞を持ってっちゃったのはブンビーさん。気に入っちゃったのか、自分で獅子舞に入るはホシイナーにしちゃうはとやりたい放題。前回3人で勝っちゃったプリキュアが今回はフルメンバ...... [続きを読む]

受信: 2008年5月28日 (水) 14時21分

» Yes!プリキュア5GoGo #17 [スプリングフェスタ]
大風邪ひいた(^□^;) 金曜あたりからじわじわ熱出てたんだが、しっかり治さずになぁなぁで 平常の暮らしをしてたので、火曜の夜に気を抜いた瞬間一気にキた。 大丈夫だろうと思ってると、とある拍子に一気に来るね。 無茶してたつもりはなかったが、やはり体は大事にすべきだと思った。 私もそこまで体弱くはないんだが、どうにも睡眠時間を削ったら著しく 弱っちゃう体質のようだ。今日は10時間寝たので、もうバッチリ全快。 さ、アニメ見よ(笑)... [続きを読む]

受信: 2008年5月30日 (金) 00時25分

« 仮面ライダーキバ #18 . | トップページ | コードギアス 反逆のルル-シュR2 #8 . »