« 炎神戦隊ゴーオンジャー#13. | トップページ | コードギアス 反逆のルル-シュR2 #6. »

Yes!プリキュア5GOGO! #15..

いつも赤さんが人気無いなどといわれていますが、今回は
そういう意味では、思いっきりageage回。しかも恋愛ものとか
では無く、のぞみ=夢さんとの幼馴染友情タッグ!

おかげで青緑の年長コンビは今回、変身無しという、どうやら
プリキュアシリーズ始まって以来の「掟破り」があったようです。

しかして、その影には、さりげなく檸檬さんの控えめさが見え隠れ
してきたり。
(どーして、正体分かった紫に敬語?)

キノコおばさんの得意技は、「不思議時空、発生」ならぬ、
「ようこそ、私のメルヘンワールドへ。」といったもの。
そろそろ、
「あ、これはシビレッタね?」とかいう台詞がプリキュアさんたちにも
あればいいですが。

もともとは、ナッツハウスでモップ掃除をしていたとき、悪ふざけを
したのぞみを、りんがたしなめたところから。

彼女は、のぞみにはきつい態度を取ってしまいがち。どうやらそれは
「こうあってほしい。」という、幼馴染ゆえの願望でもあるのですが。

そんなとき、パルミンが!《久しぶり》
ショットしようと、のぞみ、りん、うらら、くるみが追っかけていると、
いつの間にやらコスチュームが変わってる;
しかも、うらら。皮袋なんか持ってるし。

キノコおばさんの仕業です。
「プリキュアは、分断すれば恐くない」
ということで、こうなったみたいですが。

「ジャックと豆の木」の世界。巨大な豆の木に上ったジャック。
金の卵を産む雌鳥を捕まえて、巨人を倒して逃げ帰ってきた話、
でしたっけ?

昼寝中の巨人。鳥かごには、かのパルミンが。りん、ショットしようと
したら、それがホシイナーだった!

さあ大変。全員揃ってない。一方、年長組は、シロップに載って探しますが、
やはり見つからず。

一方。のぞみたち。かなり不利な状況。でも、のぞみ。
さっきの掃除のとき、いわゆる「弁慶の泣き所」をモップで打ち付けたのを
思い出し、早速、4人で総攻撃。

りん、かっこいい。のぞみも、いいコンビネーション。さすが幼馴染。
で、後の檸檬と紫は、どうしても無理がみえるのですが。

4人の連携プレイで、どうにかホシイナー退散。パルミンもショット完了。

ローズパクトに写したら、ババロア女王と判明。しかし、この方。
語尾に~ろろ?と聞えますが?

5人揃ってなくても、退治できるようになったのは、まあいいことだと思います。
でも、紫がなんとなく浮いているような。

で、次回は年長組がメインです。

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« 炎神戦隊ゴーオンジャー#13. | トップページ | コードギアス 反逆のルル-シュR2 #6. »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/41177151

この記事へのトラックバック一覧です: Yes!プリキュア5GOGO! #15..:

» Yes!プリキュア5GoGo! 第15話 [パズライズ日記]
今回はジャックと豆の木風の世界に取りこまれる話。 全員変身では無かったのは何気に新鮮味がありました。 でもそのぶん3人個別でフルだと余計に時間を使っているような気がするんですが(笑)。 のぞみをいつもフォローすることになるりんは大変そうですよねぇ。 も....... [続きを読む]

受信: 2008年5月12日 (月) 07時22分

» Yes!プリキュア5GoGo! 第15話 [お萌えば遠くに来たもんだ!]
「りんちゃんと豆の木」 脚本:清水東 演出:石平信司 三塚雅人  作画:河野宏之 美術:増田竜太郎 やっぱり、青いバラは秘密の印のままなんですね。 パルミンの気配を追う、のぞみ、りん、うらら、くるみ。いつの間にか見知らぬ場所へ。 【今週のエターナル】 ※シビレッタ。 「ジャックと豆の木」の世界に誘い込む。 巨人をホシイナーに。 【今週の変身】 ※のぞみ、りん、うらら、くるみの順にひとりずつ。童話の村人的コスプレVer. 【今週の必殺技】 ※プリキュア・プリズム・チェーン by キュアレモ... [続きを読む]

受信: 2008年5月12日 (月) 08時12分

» Yes!プリキュア5GoGo!第15話「りんちゃんと豆の木」 [のらりんクロッキーR]
幻術世界ということでシビレッタ再登場。今回はジャックと豆の木の世界にのぞみたちを引きずりこみました。上級生2人変身なしに、ミルキィの必殺技がなし。ミルキィの戦力が完全に「並み」になってます…以前の強さはどこへ?正体完全にばれてからミルクの姿がダブります...... [続きを読む]

受信: 2008年5月12日 (月) 11時40分

» Yes!プリキュア5GoGo! 第15話 りんとのぞみ、強力... [レベル999のマニアな講義]
『りんちゃんと豆の木』内容りんとのぞみがナッツハウスで、仲良くケンカするさなか。パルミンの気配!のぞみ、りん、うらら、くるみの4人は追いかけていくと、いつの間にか服が変わっていた。良く見ると、おかしな世界。そして、そこには『ジャックと豆の木』のような豆...... [続きを読む]

受信: 2008年5月12日 (月) 17時41分

» Yes! プリキュア5 GoGo!第15話 「りんちゃんと豆の木」 [しるばにあの日誌]
(Yes! プリキュア5シリーズ 第64話) [続きを読む]

受信: 2008年5月12日 (月) 20時04分

« 炎神戦隊ゴーオンジャー#13. | トップページ | コードギアス 反逆のルル-シュR2 #6. »