« 仮面ライダーキバ #15. | トップページ | 児童ポルノ改正法反対署名、始まりました。 »

Yes!プリキュア5GOGO! #14..

ミルキーローズ強化月間・最終章。とりあえず正体バレで〆。

なんですが、アバンの「ある日のエターナル」が悩ましく。

先日のスコルプ散華のときのレポート。ブンビーさんが書きました。
それについて、蛇姉さん。
「これを書いたのは誰?」
「いや、書いたのは私ですが、闘ったのはスコルプさんですから。」
「スコルプ?そんな名前のもの、エターナルにはいませんけど?」
「えらいところに来ちまったな…。」

えと、ブンビーさん。前のナイトメア社でも、そんなもんではありませんでしたか?
なんだか、自分が思っている以上に「悪者ではない」フラグ、たちまくりです。

美々野くるみという女の子。あらゆる面で謎。しかし、ココとかナツとかには
思い当たるところがあるみたいです。(ぷ)
元気になったドーナツ国王。シュークリームと豆大福が載った皿に手を出そうとする
のぞみに、コナをかけるくるみ。デジャブが。

「赤い薔薇と青い薔薇の力を合わせるのじゃ」国王様のお言葉。そんな時、民族衣装に
身を包んで、スパイスやらアクセサリーやらを買い求めるナツの姿を見かけたくるみ。

ナツの身を案じて、かけた言葉の返事が。
「どこに住んでいる?」あーやっぱりばれてましたね。さすが、伊達に長いお付き合いでは
ないです。で、そんなこんなでやり取りしているところに、

ブンビーさん登場。

こうなると、ナツはもふもふ要員;。
「君の事は研究し尽くしたよ、ミルキーローズ」カッコいいな。殉職したスコルプさんへの
手向けもたぶんに入ってる。

「君の弱点が分かったよ。経験不足だ。」
守るべきナツがいる+言われたとおりなので、苦戦する紫。
のぞみたちにはホシイナーをあてる。さすが、手馴れてる;。

「何かのために、自分を犠牲にするのはくだらない。」いや、お仕事のためには色々と
苦労されてませんでした?
「奪うことからは、悲劇しか生まれない」ことを叫ぶナツ。しかし、
「黙れ!強いものが欲しいものを手に入れるのは、当然だ!」カッコいいな。

もっとカッコいい、ドーナツ国王、登場。「かめはめ波」攻撃で向こうがひるんだ隙に、
ミルキーがホシイナーとブンビーさんに攻撃。

何というか。紫に「身をもって」教えに来た感がありありと。しかも、ブンビーさん
右サイコガン仕様になってましたし。段々「いい人」フラグが立ってきてます。

で、最後。
「力が尽きて」ミルクに戻った紫。のぞみが分からなかったのは「お約束」として。
うららまで。それに、正体明かさなかったのは、
「お約束でしょう?」の一言。やっぱりいい性格ですw。

いずれにせよ、彼女はいろんな意味で「最強スペック」であることが判明。
頑張れ、ミルキーローズ=ミルク。

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« 仮面ライダーキバ #15. | トップページ | 児童ポルノ改正法反対署名、始まりました。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/41094252

この記事へのトラックバック一覧です: Yes!プリキュア5GOGO! #14..:

» Yes!プリキュア5GoGo! 第14話 [お萌えば遠くに来たもんだ!]
「ミルキィローズの秘密!」 脚本:村山功 演出:座古明史 作画:高橋任治 美術:猿谷勝巳 さよなら、ドーナツ国王・・・ ナッツの様子がおかしい、と心配するくるみ。みんなでナッツの行動を見張ることに・・・。 【今週のエターナル】 ※ブンビー。 ボートをホシイナーに。 スコルプの残したデータから、ミルキィローズを追いつめる。 【今週の変身】 ※最初にくるみ(私服)、あとから五人(制服) 【今週の必殺技】 ※ドナドナドナー! by ドーナツ国王 ※ミルキィローズブリザード! by ミルキィロ... [続きを読む]

受信: 2008年5月 5日 (月) 07時33分

» Yes!プリキュア5GoGo! 第14話 くるみの正体! [レベル999のマニアな講義]
内容ナッツの様子がおかしいと。。おかしな服を着ているとくるみは、心配でみんなに相談する。そんななか、ナッツはドーナツ国王と相談していた。ミルキィローズことくるみの正体について。。。。ナッツ『ミルク、ナッツハウスへようこそ』と言う話ミルクの正体がばれちゃ...... [続きを読む]

受信: 2008年5月 5日 (月) 08時10分

» Yes!プリキュア5GoGo! 第14話「ミルキィローズの秘密!」 [MAGI☆の日記]
Yes!プリキュア5GoGo!の第14話を見ました。第14話 ミルキィローズの秘密!横断歩道で信号待ちをしていたくるみは向かいで信号待ちをしているアフリカ民族のような服を着たナッツを見かける。元気になったドーナツ国王。「元気になりましたね」「これも皆と余の努力のお陰...... [続きを読む]

受信: 2008年5月 5日 (月) 21時47分

» Yes!プリキュア5GoGo! 第14話ミルキィローズの秘密! [JAOの趣味日誌]
朝日放送 | Yes!プリキュア5GoGo! いよいよ、今回ミルキィローズの正体が明らかになる。といっても プリキュア5GoGoを見ている人の中には、早くに気づいた方がいるのでは ないかと私は思います。前回、くるみの正体に気づきはじめたナッツ。 やはり、ナッツにはばればれだったようだ。そんな時、ブンビーが現れた。 アナコンディはシビレッタが嫌いのようだ。 ミルキィローズに変身して、ブンビーに応戦するも、いつもの調子が出ず。 ピンチに、のぞみたちが応援に駆けつけるが、ローズパクトをブンビ... [続きを読む]

受信: 2008年5月 6日 (火) 20時09分

» Yes!プリキュア5 GoGo!#14「ミルキィローズの秘密」 [Sweetパラダイス]
こまちが、派手なアクセサリーを身につけて街を歩くナッツを目撃したという。しかし、ナッツハウスに現れた彼はいつもとかわらない普段どおりの姿だった。くるみは、そんなナッツが心配な様子。怪しいぞ、怪しすぎる!!のぞみたちはナッツを尾行することに。ナッツはドー...... [続きを読む]

受信: 2008年5月 6日 (火) 21時08分

» Yes! プリキュア5 GoGo!第14話「ミルキィローズの秘密」 [しるばにあの日誌]
(Yes! プリキュア5シリーズ 第63話) [続きを読む]

受信: 2008年5月 7日 (水) 15時08分

» Yes!プリキュア5GoGo! 第14話「ミルキィローズの秘密!」 [穴にハマったアリスたち]
ブンビーさん:  「いえプリキュアの資料は元はスコルプさんが…」   スコルプさんに敬意を払い、気持ちを忘れないブンビーさん。 積み重ねていく歴史と思い出があるのは、プリキュアさんたちだけではない。 でも壁はやっぱり分厚くて…。 ブンビーさん:  「私はなんて組織に転職してしまったんだ」 まったくだ。 でも今は冷たいアナコンディさんとも、きっとその内、分かり合えるはず。 「さらば、ブンビー」 by アナコンディ (プリキュアさんとの戦闘シーンから) ブンビーさん:  「力が強いものがどうた... [続きを読む]

受信: 2008年5月 8日 (木) 00時41分

« 仮面ライダーキバ #15. | トップページ | 児童ポルノ改正法反対署名、始まりました。 »