« Yes!プリキュア5GOGO! #17.. | トップページ | しゅごキャラ!#33. »

コードギアス 反逆のルル-シュR2 #8 .

「100万のゼロ」には、とりあえず茶噴きましたw。

いや、マジで凄すぎ。どうやってあれだけの衣装を揃えたのか、とか、
それだけでも「不穏な空気」なるものが関知されてしまうのでは、と
思ったのですが、まあそこは「そういうもの」ということで。

この話はルル視点なので、どうしてもルル贔屓な人にはスザクが
「ウザク」になるのは仕方ないらしいです。が。実際イレブン住民に
とっては、ルルのやり方とスザクのそれと、どちらがいいのかというと。

士気の掲揚、という意味ではルルなのですが、実際の生活面ではスザクの
やり方の方が歓迎されるかな、と。特に家庭のある年齢層の人たちには
少なからず受け入れられてると思いたいです。
(物語上ではあまり表に出てきませんが。)

かつてユフィが推奨し、失敗した「行政特区・日本」の構想。ナナリーは
亡き「異母姉」の意志を継ごうとしている。

ブリタニア軍に対して、「これ」に協力する、と宣言したゼロ。引かざるを
得なくなったスザク。

黒の騎士団に戻ってきたゼロに、
「誘いに乗ったフリをして、中からブリタニアを潰すのか?」と王城たち、問う。
「闘って、闘って、それでどうする?」
闘わずに済む方法。日本人とは何か。そこから答えは導かれたよう。

そういえば、いたるところで『シーリン女史@ガンダム00』といわれた彼女ですが、
どうやら、「ミズ・ローマイヤー」ということで確定。でも、いろんな意味でかぶって
いるのは、まあ言わない約束w。なにせ、事実上ナナリーの補佐官兼お目付け役で、
あくまで「皇帝の傀儡」として振舞うように「ご忠告」してましたから。

スザクは、特区日本の件で忙しくなるので、事実上休学に。色んなところで
ルルの記憶が戻ったかどうかを疑うのですが。

自分に「生きろ」とギアスをかけた彼が、何ゆえユフィを殺したか?それが
聞きたいらしい。しかし。

出来れば、知らないでいて欲しい、と思うのはこちらのわがままかと。

スザクを狙ったテロリストの処刑に、「ラウンズ2人以上のサイン」が必要とのこと。
彼がサインをためらっていると、アーニャ。
「私も、ラウンズ。」とサイン。そして。
「恨まれると分かってナンバーズ入りしたの?マゾ?」

…それはないでしょw。いくらそう思ってもwww。

一人でも理解者がいれば、それでいい。
ルルには、理解者は沢山いる罠w。

あと、星刻、何でか血吐いてますし;つか、余命あまりないキャラなのか(おい)?
ロロは『今の生活を守る』ということでポジション確保。
ニーナ。彼女も久しぶり。ブラックリベリオンでユフィの敵をとるのに失敗。
シュナイゼルに助けてもらったとか。

そして、ナイトオブラウンズ、ローマイヤー女史、ロイドさんとセシルさんがゼロとの
会合に向かうのですが。

…なんでそんな露出過多なんですかセシルさん;;;。これに関しては、ローマイヤーさん
GJではないかと。

で、ゼロの出した条件が、
ゼロの国外追放」彼だけを追放しろ、という。スザク、ナナリーの事を思い、
これを受け入れることに。

行政特区日本のための候補地、シズオカ・ゲットーに集う100万人のイレブン。
そこに居るはずの扇を探すヴィレッタさん。なんかほっとします。

厳戒態勢の中、ローマイヤーさんがゼロの国外追放を宣言。
モニターに現れたゼロ、スザクに問う。
「日本人とは?」
「心だ!」
たとえ他所の土地に住んでいても、心が忘れなければ、日本人である。
ゼロが、スザクに望んでいた答え。スザクだから、出すはずの答え。

それを聞いたとたん、空から黒の騎士団が襲ってくる、と思ったら。

「100万人のゼロコスプレ軍団!!!!!」
えーと。凄すぎ。

皆殺しには出来ない。またもやユフィの惨劇が繰り返されるだけ。
「すべてのゼロは、国外追放を受け入れよ!」
いっせいに、中華連邦が用意した氷の船に乗るゼロたち。
スザクの命令がなければ、動けないブリタニア軍。

誰がリアルゼロか?分からない以上、仮面を外したところで意味がない。
「ゼロという存在を記号化する」事で、逆に「象徴」に仕立て上げた。

こういう風に頭が働くのは、さすがルル。
「敵が分かる」からこそ、成功したとも。

ルルの記憶が戻ったこと、恐らくスザクは確信したはず。
100万のイレブンを味方につけた、「黒の騎士団」そしてゼロ=ルル。

これからが、始まりです。

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« Yes!プリキュア5GOGO! #17.. | トップページ | しゅごキャラ!#33. »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

由維さまこんばんわ~!!
先日はお祝いコメントありがとうございました!!

>「100万人のゼロコスプレ軍団!!!!!」
今回はこれに尽きますね!!
本当すごい光景で・・・でも笑ってしまえるっていうのはツボでした(^^)
本当ゼロの考える作戦って突拍子もなくて面白いです。
いい意味期待を裏切ってくれますしね。
次回はもうスルーして次の放送に期待です!!

それでは今後ともよろしくお願いいたします!!

あ、それと、これを機会に楽天の方のブログもお気に入り登録させていただきますね(^^)
では報告まで。

投稿: なぎさ美緒 | 2008年5月26日 (月) 23時32分

いえいえ、こちらこそありがとうございます。
次回ですが、かの「ガンダム00披露宴」の斜め上を行くような寒いものになるのでは?と今から心配しております;。いや、無理してこーいうのは一般に認知してもらわなくてもいいから(汗)、と思ってたり。

こちらこそ、よろしくお願いいたします。あっちのほうは、既に社会問題ブログと化して来たような気がしますが、懲りずにお付き合いしていただけて嬉しいです。

投稿: 由維 | 2008年5月27日 (火) 00時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/41326296

この記事へのトラックバック一覧です: コードギアス 反逆のルル-シュR2 #8 .:

» コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN08「百万のキセキ」 [MAGI☆の日記]
コードギアス反逆のルルーシュR2の第8話を見ました。『コードギアス反逆のルルーシュR2』SoundEpisode1TURN08 百万のキセキ『皇歴2017年、ブリタニアの捨てられた皇子ルルーシュはエリア17と名付けられた日本で謎の少女・C.C.と出逢い、ある特殊な力を手に入れる。ギア...... [続きを読む]

受信: 2008年5月26日 (月) 18時46分

» コードギアス反逆のルルーシュR2 第8話 ゼロからの取引 [レベル999のマニアな講義]
『百万のキセキ』内容ルルーシュはロロのヴィンセントに連れられスザクたちの前で宣言した『行政特区日本』への参加宣言。戸惑う黒の騎士団であったが、ルルーシュは、ある考えを持ってスザクたちと取引する。『ゼロの国外追放』ゼロ『こちらには100万人を動員する用意...... [続きを読む]

受信: 2008年5月26日 (月) 21時14分

» コードギアス 反逆のルルーシュR2 第8話 『百万 の キセキ』 [soraの奇妙な冒険]
まさしく奇跡。 稀代の英雄か、もしくは超絶的な詐欺師だよな、ゼロは。 [続きを読む]

受信: 2008年5月26日 (月) 21時15分

» コードギアス【2期】第08話 [真・萌え声依存症候群]
咲世子(の、中の人)「ぶっちゃけ、 テレ東系の『PIP●PA』の方が出番が多いのよねェ。 何時まで自宅待機すればいいのかしら……はァ」(嘆息 ※... [続きを読む]

受信: 2008年5月26日 (月) 21時31分

» (アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュR2 第8話 「百万のキセキ」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 新総督によって宣言された「行政特区日本」の設立。イレブンにとってそれはブリタニアに対する怨念の一頁であったはず。何故それを再び?血塗られた虐殺皇女の歴史が再現されてしまうのか?その時、ゼロがスザクに申し出た驚愕...... [続きを読む]

受信: 2008年5月26日 (月) 21時33分

» コードギアス反逆のルルーシュR2第8話「百万のキセキ」 [アニメのストーリーと感想]
 エリア11新総督に就任したナナリー。ユーフェミアの遺志を受け継ぎ、改めて行政特区日本の再建を宣言。黒の騎士団にも参加を要請した。しかしこれは、イレブン虐殺という忌まわしい 歴史があるので、ブリタニア人・イレブン双方から反対意見が続出した。そして当然黒の騎... [続きを読む]

受信: 2008年5月26日 (月) 21時54分

» 『コードギアス反逆のルルーシュR2』#8「百万 の キセキ」 [ジャスタウェイの日記☆]
「ゼロは、僕のことをよく知っている」 見終わったあと、奇跡じゃねーじゃんか!(怒)と思ってしまいました… コードギアス 反逆のルルーシ... [続きを読む]

受信: 2008年5月26日 (月) 22時07分

» コードギアス R2 第08話 感想 『そして忘れるな。あの約束を…』  [荒野の出来事]
 コードギアス    反逆のルルーシュ R2  TURN08 『百万 の キセキ』      コードギアス 反逆のルルーシュ R2 DVD volume01(2008/08/22)... [続きを読む]

受信: 2008年5月26日 (月) 22時07分

» コードギアスR2 第8話 [にき☆ろぐ]
これは予想できないよ(笑)さて先週行政特区日本への参加を表明したゼロもちろんナイトオブラウウンズだけではなく黒の騎士団ももれには動揺日本人のためにならにようならゼロから離れることも考えたりする藤堂ですが・・・そこにゼロはあらわれて問う日本人とは何だ?そし...... [続きを読む]

受信: 2008年5月26日 (月) 22時13分

» コードギアス 反逆のルルーシュR2 第08話 [まぐ風呂]
[関連リンク]http://www.geass.jp/TURN 08 百万 の キセキタイトル理解した!なにが百万なのかと思っていたけどそういうことだったのか~それと今回の話とは関係ないけどもこんなものを発見... [続きを読む]

受信: 2008年5月26日 (月) 22時47分

» コードギアス〜反逆のルルーシュR2〜第8話「百万のキセキ」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
「戦って、戦って、それでどうする-------?」今回はさしずめゼロの、黒の騎士団の血を流さない勝利って話。いや〜やっぱこういうスカっとする展開に持ってってくれるといいですね〜♪ま、あのたくさんのゼロの登場シーンには思わず笑ってしまいましたが!!(^^)そうキ...... [続きを読む]

受信: 2008年5月26日 (月) 23時24分

» コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第8話 「百万 の キセキ」 [自由気侭に。]
さぁ、8話ですよ!! 今回はどんな爆弾をくれるんだ?w いきます!! [続きを読む]

受信: 2008年5月27日 (火) 00時00分

» コードギアス 反逆のルルーシュR2 第08話 「百万 の キセキ」 [紅蓮の煌き ]
コードギアスR2第8話感想です。 ゼロの提示した条件とは…… [続きを読む]

受信: 2008年5月27日 (火) 00時11分

» コードギアス 反逆のルルーシュR2 第8話 「百万 の キセキ」 [Shooting Stars☆]
【あらすじ】 新総督によって宣言された「行政特区日本」の設立。 イレブンにとってそれはブリタニアに対する怨念の一頁であったはず。 何... [続きを読む]

受信: 2008年5月27日 (火) 00時18分

» コードギアス反逆のルルーシュ R2「百万 の キセキ」 [ミーハー日記]
第8話ですよ。 ぶっちゃけグランプリウィークに、特に日曜日の夕方にアニメを観なき [続きを読む]

受信: 2008年5月27日 (火) 00時49分

» コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第8話 『百万のキセキ』 感想 [腐麗蝶の柩-ティエリア愛〜コードギアスR2&ガンダム00ファンサイト]
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第8話 TURN 8 百万のキセキ 感想+イラスト ↑カレンは絶対に今回の作戦で○ナニーしてるよ!絶対... [続きを読む]

受信: 2008年5月27日 (火) 00時58分

» コードギアス 反逆のルルーシュ R2第8話「百万のキセキ」 [全て遠き理想郷?なブログ]
第8話あらすじ 新総督によって宣言された「行政特区日本」の設立。イレブンにとってそれはブリタニアに対する怨念の一頁であったはず。何故... [続きを読む]

受信: 2008年5月27日 (火) 02時07分

» 「コードギアス反逆のルルーシュR2」第8話 [日々“是”精進!]
TURN08「百万のキセキ」ナナリー総督は、かつて失敗に終わった”行政特区日本”を再設立する。日本人に部分的な独立を許すことで、反乱を抑制しようという計画だ。ルルーシュは、その計画に協力する見返りとして、ブリタニア側に驚くべき要求を突きつけるが・・・。「日本...... [続きを読む]

受信: 2008年5月27日 (火) 05時39分

» ルルーシュR2『百万 の キセキ』 [鳥飛兎走]
 「いや〜 どうなることかと思ったけどディートハルトも仕事早いなー」 「さぁ、兄さん♪ 早く、こんなとこおさらばだよっ」 「ちょっと待ってロロ・・ほら、もう何着かコスプレ準備しとか・・」 「バカタレ。 さっさと行くぞ」 「・・・はい」 「兄さんっ!来週...... [続きを読む]

受信: 2008年5月27日 (火) 10時19分

» コードギアス反逆のルルーシュR2#8「百万のキセキ」感想 [おぼろ二次元日記]
「私を見逃せ!」「黒の騎士団」を売って、自分だけ脱出を図るゼロ!?日本人とは、平和とは・・・?「百万 の キセキ」あらすじは公式からです。新総督によって宣言された「行政特区日本」の設立。イレブンにとってそれはブリタニアに対する怨念の一頁であったはず。何...... [続きを読む]

受信: 2008年5月27日 (火) 13時20分

» まさかの大技での無血革命&ルルとスザクの器を見てしまった気が!... [シュージローのマイルーム2号店ミラー版]
 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合の代わりブログであります!!! このブログでトラバされるって事は、f2でのトラバがお送りできなかったとご理解お願いいたします!!! できれば、ブログしたに...... [続きを読む]

受信: 2008年5月27日 (火) 18時01分

» アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」第8話。 [渡り鳥ロディのミラーブログ]
第8話「百万 の キセキ」 ※TB通りませんので、ミラーより送らせてもらっています。 TBはなるべく本家に返してくださるようお願いします。 本家記事はこちらから。 黒の騎士団、国外追放される。 「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」第8話のあらすじと感想です。 (あらすじ) 黒の騎士団は行政特区日本に参加すると言い出した。 かと言って、それでお前の罪は消えない……とスザクは険しい表情で呟き、しかしジノに言われてその場を退く事にする。 ゼロが行政特区日本に参加すると言い... [続きを読む]

受信: 2008年5月28日 (水) 18時13分

» ネット通販まで約1週間&反逆R2&里とサブ復帰も最下位 [別館ヒガシ日記]
ネット通販は左サイドバーで開始予定である6月2日まで約1週間になり 反逆R2はゼロがスザク達を取引で騙し100万人のゼロが国外追放だが 今回はゼロが中華連邦の船で100万人を逃がしスザク達は手が出せず 星刻が病気で残り少ない感じで色々と楽しめたけど次回の特番は... [続きを読む]

受信: 2008年5月29日 (木) 14時42分

» コードギアスR2#8 [悪のめいどブログ]
史上最大のイベント開催!?な第8話 [続きを読む]

受信: 2008年5月29日 (木) 19時37分

« Yes!プリキュア5GOGO! #17.. | トップページ | しゅごキャラ!#33. »