« Yes!プリキュア5GOGO! #15.. | トップページ | しゅごキャラ!#31. »

コードギアス 反逆のルル-シュR2 #6.

OPで既にお目見えしていた天子様、ついに本編に登場。
中の人が「コハナちゃん@電王」という、素晴らしい
キャスティング。しかし、彼女はまだ小学生なのに
良くやってます。「電王」での活躍は、そっちのレビューで
書いてますので。
部下の一人の中の人がネガタロス、というのも既出では
ありますが、偶然にしては面白い組み合わせです。

で、本編。ナナリー、ついに登場。先週からの引きは、
ロロの機転「スザクにかけて、わずかながら時間稼ぎ」で
解決w。
「話を合わせて」とだけ告げて、察するナナリー。
「愛してる、ナナリー。」
…ごめん。やっぱりこの台詞、ひいてしまいました。《汗》
気持ちは判るけど。まあ、今回のメインテーマがここに
かかってくるので、致し方ないですが。

エリア11の新しい総督。それがナナリー。
「スザクさんは嘘をついている?」

かつて政治の道具とされた兄妹。ルルは兄として、再び妹が
そのような目にあわせないため、ナナリー奪還作戦を組む。

ブリタニア領、カリフォルニア基地。ロイドさんやセシルさんも
到着。

中華連邦に亡命していた神楽那は、天子様に別れを告げる。
「初めてのお友達でしたのに。」

ルルの戦いの動機。「目と足が不自由な」ナナリーが幸せに
暮らせる世界を作るため。そのための「黒の騎士団」であり、
「ゼロ」である。

C.C.は補給に新潟にいるらしい。しかし、領事館まで帰れそうに無く。
ルルに、「妹を撃てるか?」とたずねるC.C.
しかし、ルル。妹のために、ブリタニアを倒す、という。

シュナイゼル皇帝にギアスを与えたのはV.V.。皇帝は彼を「お兄さん」
と呼びますが。《違和感w》。

さて、後半。思いっきりメカ戦です。いや、久しぶり。

カリフォルニアからトウキョウ租界へナナリーを護送する輸送機。
領事館からいっせいに姿を消した黒の騎士団、彼女を奪還すべく、
太平洋上で奇襲作戦。
空中護衛艦隊、ゼロたちを侮ったのか、あっという間に黒の騎士団の
勝利に思われた、その時。

ギルフォード、ナイトオブラウンズであるジノとアーニャ、そして
スザクが戦闘に参加する。
《やっぱり、精鋭だけあって、強い!》しかし、徹底したメカ戦、さすが
サンライズです。ブースターついたランスロットの出撃シーンのシークエンスは
背中がぞくぞくしました。

紅蓮弐式。スザクとの戦いに敗れ、脱出不能状態。ここまで、と覚悟を
決めたカレンの下に、ラクシャータさんからの通信が。
「飛翔滑走翼と徹甲砲撃右腕部を噴射!!」
空中合体、戦闘再開!
ここからのバトルシーン、カレンが男前で男前でw。
(今日の感想;カレン萌え!と家族がそればかり言ってましたし。)
思いっきり戦闘力増強ですね。ジノやアーニャとも互角にいけそうですし。

で、ルルはと言えば。ナナリーと再会。何とか「兄」として話をすると。

彼女は、自らの意志でユフィの意志を継ぐ、という。

驚愕しているところに、スザクのランスロットが。ナナリーを救出に来たのだ。

「スザクさあん!」
「自らの意志で、スザクを選ぶ」ナナリーを停める訳にも行かず。

ただ、奪還されるのを見ているしかない、ルルが。

冒頭の「愛してる」がどうやらここで「落とし」の効果倍増させたようです。
しかし。こうなってくると、ルルのやっていることは、決してナナリーを
幸せにしない?彼にとっては、厳しいターンが続きそうです。

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« Yes!プリキュア5GOGO! #15.. | トップページ | しゅごキャラ!#31. »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/41183361

この記事へのトラックバック一覧です: コードギアス 反逆のルル-シュR2 #6.:

» コードギアスR2 第6話 [Kyan's BLOG III]
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 6「太平洋奇襲作戦」 アバンタイトルからカリフォルニアに係留されている大型機が気になって気になって(笑) [続きを読む]

受信: 2008年5月12日 (月) 18時06分

» コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN06『太平洋 奇襲 作戦』 [〜 紅 の 休 憩 時 間 〜]
あらすじは公式サイトから・・・『太平洋 奇襲 作戦』エリア11に赴任する新総督を奪取すべく、黒の騎士団は太平洋上での奇襲作戦を敢行する。復活したゼロを侮った空中護衛艦隊は完全に居をつかれ、作戦は騎士団の完全勝利に終わるかに思われたその時、空戦使用のナイト...... [続きを読む]

受信: 2008年5月12日 (月) 19時03分

» コードギアス〜反逆のルルーシュR2〜第6話「太平洋奇襲作戦」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
「それまで、愛してる、ナナリー!!」一瞬だけの兄妹の会話。前回あの動揺をどう乗り越えるのかと思いきや、なるほど、ロロ登場ですか。しかもこの最中に分かった事実。ロロのギアスの弱点は『制限時間』ナナリーは庭園で監視はされてなかったのかしら?電話の盗聴とかさ...... [続きを読む]

受信: 2008年5月12日 (月) 19時04分

» コードギアス〜反逆のルルーシュR2〜 第06話 「太平洋 奇襲 作戦」 感想(ネタバレあり)−天子の声…。 [続・たてまつやんの戦闘記]
コードギアス〜反逆のルルーシュR2〜 第06話 「太平洋 奇襲 作戦」キャプチャ(画像)付き感想です。 今週も見どころ満載でしたね。 ま... [続きを読む]

受信: 2008年5月12日 (月) 19時10分

» コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第6話 「太平洋 奇襲 作戦」 [SeRa@らくblog]
最愛のナナリーに嘘はつけない…。 絶体絶命のルルを救ったのは、ロロのギアス。 ナナリーを政争の道具に使われ、怒りのルル。 日本に向かうナナリーの船を太平洋上で急襲するが…。 紅蓮@カレン vs ナイトオブラウンズの空中戦! ひさびさにサービス以外でカレン大活躍(笑)... [続きを読む]

受信: 2008年5月12日 (月) 19時14分

» コードギアス 反逆のルルーシュR2 第6話 「太平洋 奇襲 作戦」 [Shooting Stars☆]
【あらすじ】 エリア11に赴任する新総督を奪取すべく、黒の騎士団は太平洋上での奇襲作戦を敢行する。 復活したゼロを侮った空中護衛艦隊は... [続きを読む]

受信: 2008年5月12日 (月) 19時17分

» コードギアス 反逆のルルーシュR2 第06話 [まぐ風呂]
[関連リンク]http://www.geass.jp/TURN 06 太平洋 奇襲 作戦なるほどーそうかわしたかwまぁ考えてみればロロの力抜きではこの場はかわせないよねーwナナリーへ。ナナリーから電話がきたル... [続きを読む]

受信: 2008年5月12日 (月) 19時23分

» 反逆R2&土耳古GPはマッサ相性抜群3連覇 [別館ヒガシ日記]
反逆R2はナナリー奪還のため奇襲したがナナリーは拒否したが展開だが 今回はゼロがナナリー奪還のため襲撃もナナリー拒否しスザク思い通りも スザクは凄くムカツクが戦闘に関して凄く良かったし今後の戦闘も楽しみで 土耳古GPはマッサが相性抜群3連覇で中嶋一貴が最初リタ... [続きを読む]

受信: 2008年5月12日 (月) 19時55分

» コードギアスR2 第6話 [くろまるブログ]
「太平洋奇襲作戦」ルルーシュというか、ゼロの足元が崩れちゃったかなあ?ルルーシュの行動は全てナナリーのため、ナナリーが幸せに暮らせる世界になるようにっていうのが、ゼロの存在理由。新しく赴任する総督を捕虜にするために、黒の騎士団が太平洋上で奇襲をかける。...... [続きを読む]

受信: 2008年5月12日 (月) 19時56分

» コードギアス 反逆のルルーシュR2 第6話 『太平洋 奇襲 作戦』 [soraの奇妙な冒険]
シスコン王、ここに極めり!!。 [続きを読む]

受信: 2008年5月12日 (月) 20時07分

» 「コードギアス反逆のルルーシュR2」第6話 [日々“是”精進!]
TURN06「太平洋奇襲作戦」エリア11に赴任する新総督を奪取すべく、黒の騎士団は太平洋上での奇襲作戦を敢行する。復活したゼロを侮った空中護衛艦隊は完全に居をつかれ、作戦は騎士団の完全勝利に終わるかに思われたその時、空戦使用のナイトメア部隊が伏兵として現れる。...... [続きを読む]

受信: 2008年5月12日 (月) 20時10分

» コードギアスR2#6 [悪のめいどブログ]
もっとも愚かな選択肢・・・な6話 [続きを読む]

受信: 2008年5月12日 (月) 20時15分

» コードギアス反逆のルルーシュR2 第6話 ナナリー奪還作戦 [レベル999のマニアな講義]
『太平洋奇襲作戦』内容スザクの最後の仕打ち。それは、ナナリーをエリア11の新総督とすること。いきなり電話を受け取ったルルーシュ。だが、ロロのギアスにより『今は他人のフリをしなければならない』と告げ、窮地を脱したルルーシュ。スザクを騙すことに一応成功した...... [続きを読む]

受信: 2008年5月12日 (月) 20時15分

» アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」 第6話 太平洋 奇襲 作戦 [渡り鳥ロディ]
ナナリー、ゼロを否定する。 スザクがやっぱり素敵すぎる! 「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」第6話のあらすじと感想です。キャプは例に... [続きを読む]

受信: 2008年5月12日 (月) 20時22分

» コードギアス【2期】第06話 [真・萌え声依存症候群]
ゼロ「そんな ぬいぐるみの為に、前話で学園をうろついていたとは… くんくん探偵の何処が良いんだか」 C.C.「愚かだな、それは関連作品が違... [続きを読む]

受信: 2008年5月12日 (月) 20時42分

» コードギアス反逆のルルーシュR2第6話「太平洋奇襲作戦」 [アニメのストーリーと感想]
 アッシュフォード学園に復学したスザク。ゼロが復活し、黒の騎士団が再び勢いを取り戻した 事が最大の理由!席はルルーシュの隣になり、早くも両者の駆け引きが始まった。ロロを抱き込みスザクに余計な事をしゃべらないように、手を打つルルーシュ。一方黒の騎士団の攻撃に... [続きを読む]

受信: 2008年5月12日 (月) 21時15分

» コードギアス反逆のルルーシュR2 6話 [ふしぎなことだま]
今更気が付いたんだけど、タイアップ曲担当アーティストが 「ORANGE RANGE」なのって(汗 オレンジ・・・オレンジ!? そうなのかーΣ( ̄□ ̄)!? ・・・気付くの遅すぎですね。自分。 ・・・つか、殆ど出てないのにオレンジ卿凄いな(笑) 今回はちょっと話題に上がってたけど。 ナナリーの電話に出た時、どうするのかと思ってたけど、 ロロが助けてくれました。 ルルはもうちょっと、ロロのケアをしておいた方がいいよ。 ルルって抜け目無いようで、案外自分しか見えてないからな、 完全にロロを取り込んだ... [続きを読む]

受信: 2008年5月12日 (月) 21時18分

» コードギアス 反逆のルルーシュR2 第6話「太平洋 奇襲 作戦」 [ミルクレモンティー]
 ナナリーのためのゼロ、ナナリーのための黒の騎士団、ナナリーの  ための戦い・・・すべてナナリーのために・・・なのに・・・ なのにウザクゥゥ!!  ゼロの記憶がルルに戻ったのかを確認するためにナナリーと話を  させるスザク。スザクを騙すのか、ナナリー...... [続きを読む]

受信: 2008年5月12日 (月) 21時58分

» コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN06「太平洋奇襲作戦」 [MAGI☆の日記]
コードギアス反逆のルルーシュR2の第6話を見ました。『コードギアス反逆のルルーシュR2』SoundEpisode1TURN06 太平洋奇襲作戦スザクはエリア11の新総督との電話を繋ぎ、ルルーシュに渡す。『お兄様なのでしょう?私です、ナナリーです』《本当に記憶が戻っていないのなら...... [続きを読む]

受信: 2008年5月12日 (月) 22時11分

» コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第06話 「太平洋 奇襲 作戦」 [アニメって本当に面白いですね。]
コードギアス 反逆のルルーシュ R2   お勧め度:是非見たほうがいい   [SFロボットアニメ]   MBS・TBS系 : 04/06 17:00〜   監督 : 谷口悟朗   シリーズ構成 : 大河内一楼   キャラ原案 : CLAMP   キャラデザ : 木村貴宏   メカデザ原案 : 安田朗 ...... [続きを読む]

受信: 2008年5月12日 (月) 22時33分

» コードギアス 反逆のルルーシュR2 第06話 「太平洋 奇襲 作戦」 [紅蓮の煌き ]
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第6話感想です。 テンションの上がり方が半端ないんですけどwww [続きを読む]

受信: 2008年5月12日 (月) 23時23分

» 衝撃的過ぎる展開の連続&紅蓮の新バージョン登場!!あと、ちょっとした仕掛けもしておきました。 コードギアス反逆のルルーシュ第6話『太平洋奇襲作戦』 [シュージローのマイルーム2号店]
 今回は、一番最初のオープニング部分のみを変えてみました(≧▽≦)  ミラー版のOPです!!!  色々と考えてみて、かなり内容をカオスにして凝... [続きを読む]

受信: 2008年5月13日 (火) 01時01分

» コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN 06 「太平洋 奇襲 作戦」 [Mare Foecunditatis]
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN 06 「太平洋 奇襲 作戦」 TURN 06 「太平洋 奇襲 作戦」 すごい展開に唖然。後半はあっけにとられま... [続きを読む]

受信: 2008年5月13日 (火) 02時24分

» コードギアス 反逆のルルーシュR2 #06 『太平洋 奇襲 作戦』 [月の静寂、星の歌]
 幸い、ルルーシュとして最も重要な要素であったこと、それは、親友の策略という最悪の形ではあったが確認することができた。  そしてこの一件は、ゼロとしての新たな作戦目標、それが決まるということでもあった。  ルルーシュは、ゼロは動き出す。  自らの手でよ....... [続きを読む]

受信: 2008年5月13日 (火) 05時28分

» コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第6話 「太平洋 奇襲 作戦」 [空色☆きゃんでぃ]
ナナリー、愛してる〜! [続きを読む]

受信: 2008年5月13日 (火) 22時22分

» コードギアスR2 第6話 [雲の上からHello! ]
かなり遅くなりましたが(汗)。 コードギアス 反逆のルルーシュR2 第6話 『太平洋 奇襲 作戦』 ナナリーの電話の続きからスタート。ルルーシュがどんな芝居を見せてくれるのかと思ったら、ナナリーにはウソはつけないらしい。ここはロロのギアスのおかげでなんとか乗り切ったけど、そのこだわりが後々足を引っぱってきそうですね。ロロの弱点は時間制限か。 ルルーシュはナナリーを奪還するための作戦を結構。ナナリーの乗る飛行艇に取り付く黒の騎士団。が、ギルフォードにスザクらナイトオ... [続きを読む]

受信: 2008年5月14日 (水) 18時04分

» コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN06 『太平洋 奇襲 作戦』 [アニメ-スキ日記]
ロロよくやった!!! ルルのピンチをギアスで救う。 スザクには記憶が戻ったことは [続きを読む]

受信: 2008年5月14日 (水) 21時54分

» コードギアス 反逆のルルーシュR2 TRUN 5&6 [超特撮艦隊3バるカんX~GOLD LUSH~]
さて、溜まったギアスR2感想もとっとと消化しますか! 今期はアニメが熱い! TRUN 5 ナイト オブ ラウンズ 「もしもし、お兄様? お兄様なのでしょう!? 私です! ナナリーです! 総督としてそちらに…あの、聞こえていますか、お兄様? ナナリーです!」 ギャグ... [続きを読む]

受信: 2008年5月16日 (金) 03時19分

» コードギアス反逆のルルーシュ R2「太平洋 奇襲 作戦」 [ミーハー日記]
第6話ですよ。 地上アナログは似非ワイド画面だけど5/12にアニマックスで始まっ [続きを読む]

受信: 2008年5月18日 (日) 01時50分

» コードギアス反逆のルルーシュ R2「太平洋 奇襲 作戦」 [ミーハー日記]
第6話ですよ。 地上アナログは似非ワイド画面だけど5/12にアニマックスで始まっ [続きを読む]

受信: 2008年5月18日 (日) 01時52分

« Yes!プリキュア5GOGO! #15.. | トップページ | しゅごキャラ!#31. »