« Yes!プリキュア5GOGO! #16.. | トップページ | ケータイ捜査官7 #7. »

マクロスF #8.

前回が神回とすれば、今回は、逆のベクトルで「神回」かも
知れません。作画はあれだったかも知れませんがw。

OPからいきなり、ゼントラの街スーパーで人参の被り物して歌歌う、
販促営業をするランカ。当然、駆け出しの子の歌に足を止める人も無く。

それでも、「お仕事があるだけ幸せ」と演歌のおじさん(稲田声!)と意気投合
するランカ。頑張れ、最初はみんなそこから始まってる。

ランカは前の学校を辞めて、アルトたちが通う学園に転校してます。
そこへ。

アイドルで歌姫な女王様が主人公達の通う学園にやってきて、
ハチャメチャするって、これなんて昭和のラブコメ?ではありますが、
やはりそこは「今時の深夜枠」特性をフルに生かしてのネタ
投下。

しかし、「どれい」という言葉、使えたんだなと改めて。
(かの「コンV」のDVDでは、なんか修正されてるとか何とか聞いた覚えがありましたので。)

パワードスーツ「EX-ギア」の“サムソン”持ち出しての「卵つかみ」体験。
分かってはいるのですが、狙ってたでしょ?
女の子たちの顔面にかかる生卵の黄身とか白身とか;

で、皆でシャワーシーン。まあこれは「お約束」として。
その後、謎の生物による、
「シェリルの脱ぎたて生下着」(改めて字に起こすと凄い)略奪&シェリル自らの
奪還追跡騒動;;。そりゃ、学園の男子達にすれば
振って沸いたお宝争奪戦」ですね、マジで。しかも、シェリル自ら、
ワンピースの裾を縛って、「サムソン」強奪の上、「お宝」奪還に血道をあげる;;。

「私を誰だと思ってる!」えーと、もしかしてドリルのお兄さんとかと繋がってます?
ものがものだけに、人(特に年頃の男子)に任せるわけには行かない気持ちは良く分かる
のですが、あまりの漢前ぶりに、くらくらしてしまいました。

結局根性勝ちなのか、やっとこさ「ブツ」の奪還に成功したのですが、場所はバルキリーの
艦首の先。バランスを崩して落下するシェリル。
先に装甲がはずれ、地面に落下するサムソン。続いて自由落下するシェリル。でも、スカートの
下は死守!流石です。

女王様をお助けしたのは、王子様ならぬアルト「姫」。見事落下してきた女王様をしっかり
抱きとめて、お姫様抱っこでしばらく空中遊泳するのでした。カッコいいぞ、姫w。

「「何よ、アルトのくせに。ねぇ、アルト、もう少し飛んでてくれない?
そしたらイヤリングのこと許してあげる」
「本当だな?」
まだまだ物足りないの!」

やっぱり、女王様に振り回される姫様でしたw。

一方。ランカはもらえるはずだった仕事が、シェリル特番で丸々潰れに。
でも、どうやらこれには裏がある模様。キバット氏、どうしてもランカを
「表舞台に出したくない」理由があるようです。

意気消沈しているランカの前に現れた、ハーモニカを吹くブレラ。
「アイモ」を歌うランカに合わせて、ハーモニカを吹くブレラ。

一方。「ギャラクシー」が行方不明なのもありますが、
「パイロット科」に転入してきた、シェリル。まだまだ騒ぎは続きそうです。

追記。
今回は「サテライト大阪」の担当。そういえば、「しゅごキャラ!」はここのスタッフ
だったようなw。
言われてみれば、「あむちゃん、唖然」な表情のアルト姫、とか、「空から落ちてくる
ヒロインをお姫様抱っこで受け止めるヒーロー」とか。中の人も一緒だし;;;。
そのうち、あっちが『マクロスF]』っぽくなることもあるのでしょうか?

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« Yes!プリキュア5GOGO! #16.. | トップページ | ケータイ捜査官7 #7. »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/41299457

この記事へのトラックバック一覧です: マクロスF #8.:

» マクロスF(フロンティア)第8話 転入生! [レベル999のマニアな講義]
『ハイスクール・クイーン』内容「ニンジーン loves you yeah!」ゼントラーディーモールにて、、、歌うランカ。。ランカ・リーは、ついに芸能活動をはじめた。そんななか美星学園高校芸能コース1年への転入が決まる。喜ぶミシェルたち。が、その美星学園...... [続きを読む]

受信: 2008年5月24日 (土) 01時21分

» Navigation114 ハイスクール・クイーン マクロスF [心のプリズムNavi]
#08 ハイスクール・クイーン 第二次ヒロイン戦争&下着争奪戦争 勃発 計画通り 姉さん・・・こわいよ(・・... [続きを読む]

受信: 2008年5月24日 (土) 01時29分

» マクロスFRONTIER第8話「ハイスクール・クイーン」 [アニメのストーリーと感想]
 マクロスギャラクシーの残存艦ダルフィムとカイトス救出に、向かったSNSの母艦マクロス クォーター。バジュラのデータ収集目的も兼務しながら、オズマ率いるバルキリー部隊が出撃を 開始。アルトにとっての初陣!他のパイロットの正確な射撃と戦闘の凄さに、ただただ驚... [続きを読む]

受信: 2008年5月24日 (土) 01時40分

» 『マクロスF』第8話「ハイスクール・クイーン」感想  本質だけみると、「アイドル伝説えり子」。ギャグ満載だけどね。人生はワン、ツー、デカルチャー! [アニメ仁義なき戦い]
「パンツ騒動」という完全なギャグ回。ギャグ回はやっぱり楽しいなぁ。 どうしてあん... [続きを読む]

受信: 2008年5月24日 (土) 03時13分

» マクロスF(フロンティア) 第8話「ハイスクール・クイーン」 その2 [無限回廊幻想記譚]
「主役? ……ちょっと嬉しいかも」 ランカ・リーはアイランド3のゼントラーディモール「フォルモ」、で野菜販売の営業活動に勤しんでいた。 野菜のキグルミを着て、歌で客寄せをするランカ。 地道な下積み時代を送っているが、下積みの重要... [続きを読む]

受信: 2008年5月24日 (土) 03時22分

» (感想) アニメ 『マクロスF』 第8話 「ハイスクール・クイーン」 [★一喜一遊★]
ニンジンをかぶって宣伝の歌を歌うランカ…{/cherry_blue/} いきなりのギャグでびっくりしました{/ase/} お仕事がいただけるだけで幸せとはいえ、さすがに恥ずかしいようです{/3hearts/} そこへ三星学園への転入の知らせが{/face_sup/} 三星学園って芸能科まであるんですね〜{/hakushu/} 同じ学校になったということで、ランカはアルトたちに報告する{/abanzai/} そこでナナちゃんをキラキラした瞳で見つめるルカがカワイイ{/heart/} ミハエルがラン... [続きを読む]

受信: 2008年5月24日 (土) 03時30分

» 「マクロスFRONTIER」第8話 [日々“是”精進!]
#08「ハイスクール・クイーン」銀河ネットワークのトップアイドルであるシェリルが、突然来訪したことで大騒ぎとなる美星学園。さらに、ランカも芸能活動のため、美星学園へ転入してくる。そんな中、何者かによってシェリルのパンツが盗まれてしまい・・・。「アルトは、...... [続きを読む]

受信: 2008年5月24日 (土) 04時24分

» 「マクロスFlontier」♯8【ハイスクール・クイーン】 [☆ビューティフル・ドリーマー☆]
{{{ ランカは、芸能事務所に入ったものの、苦労してますね。 下積みの仕事や、やっと決まったTV出演も、シェリルの特番で無くなってしまい……。 落ち込んで、「アイモ」を歌っていたら、謎キャラ・ブレラとついに遭遇! 2人は、どういう関係なんでしょうか? }}} [[attached(1,center)]] {{{ そして、学園編ですが。 ランカが芸能コースに転入してきたと思ったら、シェリルはパイロットコース!? これから芸能界のトップを目指すラン..... [続きを読む]

受信: 2008年5月24日 (土) 05時07分

» マクロスF 第8話 [にき☆ろぐ]
今回はドタバタコメディ作画は確かに崩れてましたがまぁコメディ回だし良いかなぁ歌手としての道を歩き始めたランカですが今は下積み時代らしくにんじんの歌を歌っているような状態それでも夢をかなえるためにあきらめませんそして芸能活動を主軸とするために美星学園に転...... [続きを読む]

受信: 2008年5月24日 (土) 06時56分

» マクロス FRONTIER 第8話 「ハイスクール・クイーン」 [「ミギーの右手」のアニメと映画]
え〜〜〜前回の予告通り若干の作画崩壊・・・・そんな訳で今回のネタ シリウス「確かに美しない・・・」 なんだこいつ!!これを見てから言え!! シリウス「こ、これは私ではない!!」 麗花「不幸ね・・・」 おまえがな!!↓ 麗花「見ないで!!・・・・・・本当に不幸だわ!!」 作画崩壊としては序の口なので、このぐらいで許してやろう!! 今回は学園ドタバタコメディ・・・て!アバンにマクロスゼロの映像が!! そしてランカのニンジンきぐるみ!でこの歌・・・・ある意味ありかも!! ... [続きを読む]

受信: 2008年5月24日 (土) 06時59分

» マクロスF 第8話「ハイスクール・クイーン」 [のらりんクロッキー]
ちょこっとシリアスなところもあったけど、 前回とは対極のお笑い回。 ランカ主役回と思ったらおいしいところはシェリルに持ってかれてしまいました。 入った仕事はシェリル特番が入って消えちゃうし、切ないなあ… 裏で三島が工作したせいなんですけどね。 落ち込むランカ、... [続きを読む]

受信: 2008年5月24日 (土) 07時04分

» マクロスF 第8話「ハイスクール・クイーン」 [MAGI☆の日記]
マクロスFの第8話を見ました。第8話 ハイスクール・クイーンバジュラの攻撃を受けたギャラクシーの救助に向かったアルト達が帰還する。しばしの平穏な日々の中、ランカも芸能活動のため、前の学校にはいられなくなり美星学園へ転入してくる。「芸能コース一年に転入して...... [続きを読む]

受信: 2008年5月24日 (土) 07時49分

» (アニメ感想) マクロス FRONTIER 第8話 「ハイスクール・クイーン」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
マクロスF(フロンティア) 1 バジュラの攻撃を受けたギャラクシーの救助に向かったアルトたちが帰還する。しばしの平穏な日々の中、シェリルが美星学園を来訪し、学園は大騒ぎとなる・・・。 ... [続きを読む]

受信: 2008年5月24日 (土) 09時39分

» マクロス FRONTIER 第8話 「ハイスクール・クイーン」 [空色☆きゃんでぃ]
イヤリング、ほんとになくしてたんだ〜!! [続きを読む]

受信: 2008年5月24日 (土) 11時59分

» マクロスF 第8話『ハイスクール・クイーン』 [ゲーム&アニメ感想館]
マクロスフロンティア [続きを読む]

受信: 2008年5月24日 (土) 12時14分

» マクロスFRONTIER 第08話 「ハイスクール・クイーン」 [紅蓮の煌き ]
マクロスF 第8話感想です。 女王様来襲♪ [続きを読む]

受信: 2008年5月24日 (土) 14時55分

» マクロスFRONTIER〜第8話・ハイスクール・クイーン [一言居士!スペードのAの放埓手記]
ランカは芸能活動も始めましたが、ニンジンのコスプレでニンジンの宣伝ソングを歌います。道行く人々は誰もまともに聞いてくれませんが、ランカの携帯に似た小動物がコッソリ見ています。(以下に続きます)... [続きを読む]

受信: 2008年5月24日 (土) 15時35分

» マクロス FRONTIER 第7話 『ハイスクール・クイーン』 感想 [腐麗蝶の柩-ティエリア愛〜コードギアスR2&ガンダム00ファンサイト]
マクロスF 第8話 感想 イラストですよ パンツ回に百合も網羅するなんて、さすがマクロスだぜ! †//続きを読むで感想 [続きを読む]

受信: 2008年5月24日 (土) 16時51分

» マクロスFRONTIER 第8話 「ハイスクール・クイーン」 [自由気侭に。]
あんまり余裕ないけどなんか書きたいのでぱぱっと書いちゃいますw さぁ、☆様を出せ!! [続きを読む]

受信: 2008年5月24日 (土) 17時22分

» 昨日のマクロスF 第8話 [地下室で手記]
「ハイスクール・クイーン」前回とは一変しての学園ドタバタラブコメディでしたね。触れ幅が激しいですが、今回はあまりにも突き抜けていたので爆笑させてもらいました。歌手になったランカのお仕事は人参の着ぐるみで歌うゼントランのモールで営業。なかなか思うように足...... [続きを読む]

受信: 2008年5月24日 (土) 17時31分

» マクロスFRONTIER 第08話 「ハイスクール・クイーン」 感想 [続・たてまつやんの戦闘記]
マクロスFRONTIER 第08話 「ハイスクール・クイーン」のキャプチャ(画像)付き感想です。 スーパーで人参のコスプレをして営業するランカ。 ... [続きを読む]

受信: 2008年5月24日 (土) 19時17分

» マクロスF 第8話「ハイスクール・クイーン」 [電撃JAP]
博士「皇女様とお呼びッ」 助手「高田由美かよオメガ古っ」 [続きを読む]

受信: 2008年5月24日 (土) 20時53分

» アニメ「マクロスF(フロンティア)」 第8話 ハイスクール・クイーン [渡り鳥ロディ]
俺が手近で、脅しやすかったからだろ。 なんと言うギャグ回。 「マクロスF(フロンティア)」第8話のあらすじと感想です。 (あらすじ) ... [続きを読む]

受信: 2008年5月24日 (土) 21時54分

» マクロスFRONTIER 第08話 「ハイスクール・クイーン」 [アニメって本当に面白いですね。]
マクロス FRONTIER   お勧め度:是非見たほうがいい   [マクロスシリーズ最新作]   MBS : 04/03 25:25〜    中国放送 : 04/05 26:40〜   CBC : 04/03 26:25〜    熊本放送 : 04/06 25:50〜   TBS : 04/04 25:55〜    北海道放送 : 04/07 26:25....... [続きを読む]

受信: 2008年5月24日 (土) 22時15分

» マクロスF -フロンティア- [まるとんとんの部屋]
マクロスフロンティアO.S.T.「娘フロ。」(2008/06/04)TVサントラ商品詳細を見る  関連サイト マクロスF 公式サイト マクロスF の情報を詳しく知り... [続きを読む]

受信: 2008年5月24日 (土) 22時24分

» マクロスF 第08話 「ハイスクール・クイーン」 [Mare Foecunditatis]
マクロスF 第08話 「ハイスクール・クイーン」 さて、今回は・・・・・・・。 あの感動を返せ! or これはこれでいいんじゃね? ... [続きを読む]

受信: 2008年5月24日 (土) 22時25分

» マクロスF(フロンティア)第8話「ハイスクール・クイーン」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
やはり前回の戦いで回収出来なかったシェリルのイアリングをめぐって、アルトはシェリルの「ド・レ・イ」に♪(あはは)いや〜今回は「マクロスF」始まって以来のギャグ回でもあり、作画崩壊の回でもありましたね(苦笑)前回の次回予告で覚悟してたものの、すっか...... [続きを読む]

受信: 2008年5月24日 (土) 23時30分

» マクロス FRONTIER 第8話 「ハイスクール・クイーン」 [SeRa@らくblog]
姫と女王さま(笑) アルトの学校にランカが転入! そこにシェリルが見学に来て、女王さまの登場学園騒然。 イアリングを無くしたアルト姫は、女王さまのドレイです(笑) 前回本気の作画で力つき、ちょとお休みなコメディ回。... [続きを読む]

受信: 2008年5月24日 (土) 23時40分

» マクロスF第8話「番長、来る!!」 [空想野郎の孤独語り]
「アタシがマクロスFの面堂終太郎こと シェリル・ノームだぁぁ!!誰か文句あっかぁぁ??」 …番長、今のうちだけだな姫と遊べるの… みたいな前振りが少しずつ浮き彫りになってきた8話でございました。 ぶっちゃけラストは 「アスカ、来日」 マクロス初代シリーズで、どれだけ未紗が切なく辛い経験をして 輝の隣に並び立ったか。ランカ観てると思い出します。 …先週の予告から「作画崩壊」とか色々言われてますが… 何がそんな酷いのか全然わかんないなあ。 だって「... [続きを読む]

受信: 2008年5月26日 (月) 02時58分

» マクロスふろんてぃあ第8話です。 [許都賦 Volebam scire quid adepturus esses ex bello.]
マクロスふろんてぃあ第8話です。 [続きを読む]

受信: 2008年5月27日 (火) 19時46分

« Yes!プリキュア5GOGO! #16.. | トップページ | ケータイ捜査官7 #7. »