« ケータイ捜査官7 #7. | トップページ | 炎神戦隊ゴーオンジャー#15 . »

トミカヒーロー・レスキューフォース#8.

「ならばこう言おう、つべこべ言わずに私を信じろ!」
一体どこのドリル兄ちゃんですかw。そりゃ、「ドリル」ストライカー
ですけどさw。

今回は、ドリルストライカーの話。先日の「トミカ展」でも、どうやら
撮影に使われているコアストライカーが展示されてましたが、あれは
RX-7がベースらしいです。しかし、特撮には結構使われること多いみたいですが、
いかがでしょうか?この車種。

それはさておき。

ドリルストライカーのA.I.が故障。理由は、
「R1の、理論では説明できない行動」のデータが蓄積して、
おかしくなったもの…ストレスがたまった、と正直に言えw。
しかし、これだけしゃべるとA.I.とはいえ、結構人間臭いです。

ネオテーラさんたちは、なにやら火山そのものをクライシスメーカーに
するつもりらしい。

原因を先輩達に聞く輝。おやつ食べながら?というところがw。

そのために、コアストライカーを使って、ドライブに出る輝と寿里。
どっちかというと、人間サイドのストレス発散のために見えますがw。

でも、これのA.I.異常は結構深刻。なぜなら、
輝の突貫レスキューが、「私の論理に矛盾」しているから、らしい。
ここで、寿里がたとえ話。

算数の試験にて。
今の輝。山勘でテストの赴いてる状態、らしい。(何故ここで制服コスプレが;)

原因が分かったところで、A.I.の交換を要求するコアストライカー。
何度やっても同じような気が。
「お前は俺のパートナーだろ!今まで一緒にレスキューしてきただろ!」

湖の水で頭冷やそうと思ったら。(痴話げんかの後みたいだw)
湖水が熱湯になっている!
と、同時に火山活動も活発に!この事件に、世界消防庁が動いた!
崩落事故に際して、レスキュードリルも出動!輝・寿里も回収して
崩れたトンネルの中の人を救助!

しかし。活性化した火山は予断を許さない状況。住民を避難させ、ドリルストライカーで
火山を爆破!
地下深くもぐって行く過程で、二人?のやり取り。

「さっきは、怒鳴ってゴメン。でも、俺が言いたかったのは…」
「私は人間のように落ち込んだりしないのでご心配なく」

微妙ーに人間臭いんですがw。

しかし。クライシスメーカー反応付近にたどり着いたとき、更なる危機が!
ファイナルレスキューを要求するR1!早くしないと本格的な噴火が!

「何をする気だ!」
「いいから、つべこべ言わずに、俺を信じろ!!」
どっかで聞いたような台詞w。やはりドリルは(ry)。

とにかく、滑走、ジャンプ、で逃げまくる、というもの。その間、A.I.は
相棒である輝の行動パターンを分析・理解していき、冒頭の台詞に繋がった訳です。

結論。
「ドリルをもつと、『俺を信じろ!』といいたくなるものらしい。」まあこれは
ネタですが。

とりあえず、コアストライカーのA.I.と輝は、相棒の絆を深めることが出来ました。
こういった、人とアイテムの「相棒」関係は、やっぱりいいです。

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« ケータイ捜査官7 #7. | トップページ | 炎神戦隊ゴーオンジャー#15 . »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/41309275

この記事へのトラックバック一覧です: トミカヒーロー・レスキューフォース#8.:

» 『レスキューフォース』第8話「コアストライカー 信じあう仲間」の感想。 [まぜこぜてみよ〜う。by青いパン]
♪TBさせていただきます♪『トミカヒーロー レスキューフォース』第8話「コアストライカー 信じあう仲間」の感想です! 妄想シーンの響助とレイの点数も気になるなぁ〜(笑)。 [続きを読む]

受信: 2008年5月25日 (日) 01時49分

» トミカヒーロー・レスキューフォース 第8話「コアストライカー 信じあう仲間」 [超特撮艦隊3バるカんX~GOLD LUSH~]
「信じる、か。完全に理解は出来ないが、いい言葉だ」 ココに来てコアストライカーがスゲー可愛く見えてきたw 炎神、キバット、フォンブレイバーと最近の流行のしゃべる相棒路線。 今作はその先駆けだった魔弾龍の正当な流れを継ぐ作品だし、これくらい人間臭いAIじゃねーと... [続きを読む]

受信: 2008年5月25日 (日) 02時36分

» 今日のレスキューフォース 第8話 [地下室で手記]
「コアストライカー 信じあう仲間」今回はコアストライカーの人工知能の判断がおかしくなってしまったというお話ですね。あまりにも、通常の計算から外れた行動をするヒカルのパターンが認識しきれないと。おかげで、急ブレーキを踏む事になるわ、いきなりバックで爆走と...... [続きを読む]

受信: 2008年5月25日 (日) 07時29分

» レスキューフォース 第8話 R1の相棒 [レベル999のマニアな講義]
『コアストライカー…信じあう仲間』内容コアストライカーの様子がおかしいという輝寿里と一緒に、運転して調べるだのが。。。コアストライカーの人工知能は言う。『R1の行動が、計算外 異常が続くなら、交換しろ』と、、、そんななか湖が沸騰する事件が発生し、レスキ...... [続きを読む]

受信: 2008年5月25日 (日) 07時33分

» レスキューフォース 第8話 [きゃんずぶろぐ]
トミカヒーロー レスキューフォース 第8話「コアストライカー 信じあう仲間」 ドリルよりも,R1の無茶苦茶さを「超高速演算」とどこまでも論理でねじ伏せるコアストライカーのAIに激萌えな一本(爆) うんうん,AIは頑固でなければ(笑) これからも機械らしさを...... [続きを読む]

受信: 2008年6月15日 (日) 13時32分

« ケータイ捜査官7 #7. | トップページ | 炎神戦隊ゴーオンジャー#15 . »