« ブラスレイター#7. | トップページ | ケータイ捜査官7 #8. »

ブラスレイター#8.

「僕はもう弱者じゃない」
ついにマレクがデモニアック化しました。是非はさておき、
それが彼の選んだ「道」。

一方。XAT隊長ウォルフ・ゲイリク。彼は先のジルの件で負傷した箇所に、
「血抹」がかかっていたらしい。デモニアックの幻覚を見るようになる
ウォルフ。心ならずも、「デモニアック」の道を辿る者。

「心配しなくても大丈夫です、ウォルフ・ゲイリグ。あなたは選ばれただけ…」
「来たるべき世界にね」

ベアトリスさんから、自分が「融合体」になってしまったことを告げられる
ゲイリグ。そして、語られる「融合体」のこと。

血液からの直接感染だけでなく、戦闘中の怪我からもナノマシンは感染する、という。
(どっかの仮面ライダーNEXTみたいだ、と思った人は;)
そして、「デモニアン」から進化し、宇宙空間でも生きていける位の身体能力を有する
「ブラスレイター」になるのだ、という。

で、ベアトリスさん。なんか深夜枠R18指定みたいなサービスしながら、話を続けます。
「あなた達がブルーと呼んでいる融合体、名前はジョセフ・ジョブスン。あの男は
ナノマシンと感染者と見れば、容赦なく殺す。人として理性を留めていようと関係ない。
ジョセフは気をつけなさい」

ジョセフはどうやら「排斥すべきもの」認定されたようです。

一方。マレクの復讐劇の幕開き。

親の社会的地位を振りかざし、「移民」をいじめていた彼ら。
「あいつらと同じ神様を信じている訳がないだろ?」
彼らの目の前に現れたマレク。
「学校に来るなって、言っただろ?」
「あーそうか、友達いないから、寂しくなったんだろ?」
口々にはやし立てる彼らの前で、「裁きのゲーム」を始める、と宣言する
マレク。
「この力があれば。」

「堕ちたわよ。」エレア、ジョセフにつぶやく。

ブルー検問突破の報がXATに入る。隊長以下、現場に出動。一方、学園に
別の融合体現るの報。メイフォンからの申告で、一班を学園へ向かわせる。

ついにマレク、「デモニアン」に変身しました。黄色い奴。手からエネルギー体を
自在に変幻させて、あるときはムチ、あるときは盾。
いじめのリーダー。少なくとも一人は、頭を握りつぶした模様。

「裁きは終わったよ。僕やヨハンの時は誰も来なかったのに、アイツら金持ちのためなら
すぐ来るんだ。間違ってる!!」

ジョゼフが着いた時、「ゲームは終わって」いました。

ジョゼフ、一班のスナイパーを襲おうとしたマレクをかばう。

「僕はもう弱虫じゃない!この力で世界を変えるんだ!」
「お前は何も分かってない!」

アマンダ、到着。マレク、彼女の姿を確認。アマンダも、「マレク」を確認。
動きの止まったマレクを逃すはずもなく、ブラッドリー、屋上から狙うが。
ジョセフ、マレクをかばい、被弾。

アマンダ、マレクをかばう。ぎりぎりで弾道外すブラッドリー。その隙に、
マレク、ジョセフを抱いて逃走。

メイフォン、分析データを持ってくるが、アマンダには分かっていた。
「マレクよ。」

後半のバトルはさすが、というか。エネルギー溜めて、爆発させた、という感じでした。
しかし。すっきりしない「仕返し」ではあります。
少なくとも、今のマレクを非難できる人はいないな。(アマンダ含めて。)

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« ブラスレイター#7. | トップページ | ケータイ捜査官7 #8. »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/41344631

この記事へのトラックバック一覧です: ブラスレイター#8.:

» BLASSREITER 第8話「僕はもう弱者じゃない」 [MAGI☆の日記]
BLASSREITER―ブラスレイター―の第8話を見ました。第8話 僕はもう弱者じゃない融合体の追跡を続けるXATのメンバーは外で素顔が判明したブルーの行方を追っていた。メイフォンに医療センターに行くことを勧められた隊長は医療センターに向かうのだが、融合体の幻覚が...... [続きを読む]

受信: 2008年5月27日 (火) 21時04分

» 今週の一本(2008/5/18~5/24)―『ブラスレイター』第8話 [アニミスク]
今期一番続きが気になるアニメ、ブラスレイター。 今回もすごい展開になりました。 マレクがついにデモナイズし、ウォルフ隊長のデモニアック化も確定。 融合体の謎やブラスレイターの意味も明らかに。 さらに、メイフォンがオペレーターとしてかなり有能だということもわか..... [続きを読む]

受信: 2008年5月27日 (火) 21時19分

» アニメ「BLASSREITER(ブラスレイター)」 第8話 僕はもう弱者じゃない [渡り鳥ロディ]
マレク、復讐を果たす。 やはりそうなってしまったか。 アマンダ可哀想……。「BLASSREITER(ブラスレイター)」第8話のあらすじと感想です。 ... [続きを読む]

受信: 2008年5月27日 (火) 22時31分

» 「BLASSREITER」第8話 [日々“是”精進!]
第8話「僕はもう弱者じゃない」絶望と怒りからマレクはついに決断を下す。親の社会的地位に守られ何のとがめも受けなかったいじめグループの少年たちに対し、「ゲームをしよう」と提案するマレク。彼の復讐が始まろうとしていた・・・。「弱い者イジメは絶対に許さない!...... [続きを読む]

受信: 2008年5月28日 (水) 06時18分

» BLASSREITER 第8話「僕はもう弱虫じゃない」の感想 [“モンド of the World”]
【あらすじ】   絶望と怒りからマレクはついに決断を下す。社会的地位によって何の [続きを読む]

受信: 2008年5月30日 (金) 07時29分

« ブラスレイター#7. | トップページ | ケータイ捜査官7 #8. »