« ブラスレイター#8. | トップページ | しゅごキャラ!#32. »

ケータイ捜査官7 #8.

「ゼロワン」というネーミングなのに、連想するのは
キカイダー」の方ではなくて、なぜか「ハカイダー」の方;。
恐らくは、漆黒のボディカラーに、かのフェイスデザインのせいでは
ないかと思われます。

で、今回もゼロワンは最後の方に姿が登場。(仕事は凄いことしてましたが。)

ビル占拠事件発生。今回はこれがメイン。
30人超も人質として、閉じ込められる。
桐原とサード、現場に乗り込むも、どこからか来る銃撃に、逃げるのみ。
(サード、久しぶりです)

その時、サードに着信。ケイタとセブン、応援に到着。

サードとセブン、シーカーとスピーカーを「着身」。
(この時の決めポーズがお茶目。)銃撃の秘密を探ると。

地面に埋め込まれていたとか?

桐原、隙を見て、制御室へ。

ゼロワンの仕業。完全に乗っ取り。火災報知器発動。消火活動、開始。
時間がない。

サードによる、イニシエイト・クラックシークエンス、アクセス開始!
だが。
ゼロワンにより3023パターンのプロテクト解除
まで143秒。=つまり、約2分40秒。こういう極限時には
極めて長い時間。人間は、色々と耐えられない。

よって、サードとセブン。禁断の並列分断リンク!

今回の見せ場です。セブンとサード、向かい合って
イニシエイト・クラックシークエンス、アクセス開始!

顔の部分が飛び出して、延びて、融合して…。周りの情報機器関係も
巻き添えを食らいつつ、終了。二体が「電源停止」状態に。
顔のないのが不気味。どうやらダウン。

なんとか、事態の収拾はつきましたが、人間達はそれなりに大変。

しかし、桐原。
俺はまだ29だ。」とか、
『動くな!オレの邪魔をするな。俺は1人でやってきた、
素人の手は借りん。』
など、

かっこよすぎる。

でも、ケイタの名前をキチンと呼んだあたり、それなりに信頼は
生まれているようです。

ラスト。宙ぶらりん状態のサードとセブンが、残酷ではありましたが。

そういえば、きよいさん、もとい一文字隼人がゼロワンの「バディ」?
みたいな感じで登場しました。来週にひっぱるかなあ。

いよいよ、面白くなってきました。

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« ブラスレイター#8. | トップページ | しゅごキャラ!#32. »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/41357589

この記事へのトラックバック一覧です: ケータイ捜査官7 #8.:

» ケータイ捜査官7 第8話「トラップ・ビル」 感想 [ゲーム、特撮の話〜ごちゃまぜブログ〜]
今日のケータイ捜査官7は、いきなり事件現場からスタート。目標のビルに侵入したものの、激しい銃撃を受け、コントロールルームまで行くことができない桐原。そこへケイタがシーカーとスピーカーを持って、(大変な思いをしつつも)何とか合流。銃撃のトリックを見破り、漸...... [続きを読む]

受信: 2008年5月29日 (木) 10時47分

» ケータイ捜査官7 第8話 禁止条項3番 [レベル999のマニアな講義]
『トラップ・ビル』内容ビル占拠事件が発生し、30人超も人質となり閉じ込められた。桐原とサードは、現場に乗り込むのだが、居場所の分からない銃撃に、逃げるしかない状態。ビル中にジャミング。。外部との連絡が取れず八方ふさがりだった。そして、、、地下駐車場に閉...... [続きを読む]

受信: 2008年5月29日 (木) 18時09分

» ケータイ捜査官7 episode:8「トラップ・ビル」 [超特撮艦隊3バるカんX~GOLD LUSH~]
ああ、また更新が途絶えかけてましたね。 これからまた通常更新していきます。 またたまってきたなぁ… 「大丈夫です、あの二人なら…いえ、あの4人なら、必ず成し遂げてくれます」 今週は冒頭からクライマックス!! 3時間前にビル占拠事件発生。 人質は30数名。犯人は... [続きを読む]

受信: 2008年5月30日 (金) 17時49分

« ブラスレイター#8. | トップページ | しゅごキャラ!#32. »