« 連絡。 | トップページ | NHKクローズアップ現代・「深刻・児童ポルノ被害を防げ」感想。 »

トミカヒーロー・レスキューフォース#7.

しばらく更新が停まっていたにもかかわらず、この辺境ブログを訪問してくださった方々、
ありがとうございました。

で、結構溜まってますが、まずはこれから。

R2・響助メインです。
新兵器・「レスキュークラッシャー」起動実験。
「マンティスモード」「マンティスインパクト」、凄い破壊力。

しかし。必ず輝がミスる所から始まる構成もどうか、と思ったりするのですが、
そこはお約束で仕方ないのかな、と思いつつ。
普通はあれだけ相手に怪我させたら、結構厳しい処分が(汗)なので。

で、「怪盗ぬれねずみ小僧」なる義賊が世界金融庁の金庫侵入。その時、
金庫に閉じ込められてしまうことに。

蛇足。決して「邪美@牙狼の師匠」が転生したのではないですからw>ぬれねずみ。

そこに、社会見学の子ども(女児)と、出張中の響助もネオテーラの
「火だるま怪人」に追いかけられて、同じ場所に閉じ込められることに。

ここで、怪盗の意外な過去が明らかに。
息子がいたのだが、後を継がずにレスキュー隊に入り、殉職。
自分が死んで、レスキューも何もあったもんじゃない、と詰め寄られる
響助。

R1が救助に来たものの、「マンティスインパクト」でなければ扉が
破壊できない。しかし、これを使わないと、システムの都合上、中の
3人に危険が及ぶ。

響助、自分は『盾』となって、R1にアドバイス。
マンティスインパクト、発動!CGが凄いぞ!

響助、背中で衝撃を受け止めつつ、二人をカバー。
やっぱ、かっこよすぎ。

で、無事脱出できたものの、「火だるま怪人」巨大化。
「超災害」認定、ということで、ファイナルレスキュー承認!

怪盗は、これで盗みから足を洗うことにしたらしい。
響助の姿を見て、息子がレスキューとして殉職した気持ちが
『少しは分かったような気がする』

響助は、怪盗の「心」もレスキューした、という件。

このあたりのテーマは前回と共通してますが、見せ方はこっちが良かった
かな、と。ベタですが、その分分かりやすくありましたし。
(無理に子どもに帰結させてないところが良かったのかも?)

次回は、コアストライカーが大変!しかもコスプレ;

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« 連絡。 | トップページ | NHKクローズアップ現代・「深刻・児童ポルノ被害を防げ」感想。 »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/41272791

この記事へのトラックバック一覧です: トミカヒーロー・レスキューフォース#7.:

» 今日のレスキューフォース 第7話 [地下室で手記]
「響助ピンチ かたい扉をこじあけろ」今回もヒカルが訓練中にミスった事が影響してという話ですね。このパターンはしばらく続けるんでしょうか?今回は新武器であるレスキュークラッシャーを出したいというのと、マンティスインパクトは威力は凄いがコントロールするのは...... [続きを読む]

受信: 2008年5月21日 (水) 07時46分

» トミカヒーロー・レスキューフォース 第7話「響助ピンチ かたい扉をこじ開けろ」 [超特撮艦隊3バるカんX~GOLD LUSH~]
「お前は、俺の心までレスキューしてくれたんだな…」 赤星さんのぬれねずみ小僧のおかげで、いつもより緊張感が3割増w リュウケンドーのぬれねずみ小僧は別の人だよな? しかし、代わりに総司令の口調が元通りに… そういう細かいところだからこそ統一しておいて欲しい... [続きを読む]

受信: 2008年5月22日 (木) 07時52分

« 連絡。 | トップページ | NHKクローズアップ現代・「深刻・児童ポルノ被害を防げ」感想。 »