« ブラスレイター#5. | トップページ | 「仮面ライダーキバ」ショー@京都駅ビル »

ケータイ捜査官7 #5.

ケイタの髪型が、夏仕様になっている件について。

なんか、ケータイたちが都市伝説になっている、というお話。
最近では、
夜の渋谷に金色の狼が現れる」(@牙狼#4か#5)という
「都市伝説」ネタがあったりしましたが、これもそんなものかと。

どうやら「バディ」を求めて野に下った「ゼロワン」を見かけた人が
例の外観から「デビルーK」(メタルKを思い出したのは自分だけでいい)
と名づけ、そこからいつの間にやら
見かけた人は、不幸が訪れる」とネットで評判になっている、とのこと。

ここで偉いのは、アンカーが情報規制できるのにも関わらず、しないことw。

で、夜叉姫もとい優璃も「黒いの」を見かけてしまったので、
それで悩んでいる。思い余って、
「何か知ってるも知れない」ケイタに相談してみるが、話かみ合わず。

「何ケータイテレビと話してるのよ?」

セブン、確かにケイタのプライバシーに関わりすぎw。もう少しほっといて
やってくれ、「お年頃」なんだから。

「デビルーK」を見て以来、優璃に何かと「恐いこと」が起きる。例えば、
頭上にギターが落ちてきたり、ガラスに顔つっ込みそうになったり。(gkbr)
「偶然でしょ」@ケイタ、といわれても、やはり気になります。というか、
気になるから余計「そういったもの」を呼び寄せてるのかもしれませんが。

セブンの話によると、「本当に必要かつ緊急な事態ならば、アンカーが動くが
そうでないものは、警察に任せている。上のほうでは話がついている。」
んだそうですが、かといって、末端まで情報が行き届いてる訳でもなく。

「歩くケータイ」の正体を突き止めるべく、勝野親子もとい志村・海斗両刑事が
ケイタの家へ、事情聴取に。当然、
「何も見てません。」とつき返すケイタ。当然。

優璃によると、白いケータイ「エンジェルK」をみれば、「デビルーK」の呪いが
解ける、という。
それを聞いてか聞かずか、セブンが勝手に歩き出す!

「今、白いケータイ、見たよね?」さて、「エンジェルーK」探しが始まった!

そして、目の前に現れたそれは。
エンジェルリングを頭に載せ、背中に羽根しょった「エンジェルーK」。本当に
居た!
のろいが解けた、と喜ぶ優璃。

とりあえず、
似合いすぎだろ、セブン。いつの間に、そんなオプションパーツ持ってる;。
でもまたこうして、「エンジェルーK」は居た!というネタがネットを席巻
するわけですw。

そういえば、CFもセブン一色になってきました。マジ、フォンブレイバー可愛く
なって来ました。どうしようw。階段下りる後姿が可愛すぎる。

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« ブラスレイター#5. | トップページ | 「仮面ライダーキバ」ショー@京都駅ビル »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/41128460

この記事へのトラックバック一覧です: ケータイ捜査官7 #5.:

» ケータイ捜査官7 第5話「都市伝説デビルK」 [超特撮艦隊3バるカんX~GOLD LUSH~]
「エンジェルとは天使のことだろう。一般的な外見を模してみたのだ」 「天使て…」 ああもうセブンさんマジ可愛すぎwww 早くミニプラセブンさん発売しねぇかなあ!! エンジェルセブンさんを完全再現したくてたまらないww ミニプラケータイ捜査官7は、5月中旬発売ら... [続きを読む]

受信: 2008年5月 8日 (木) 04時50分

» フォンブレイバー [楽天を旅する]
フォンブレイバーとはなんぞや?なにやらソフトバンクからも実際に使えるフォンブレイバーが出てるようですが、これはおもちゃの方です。で、なんですかこれは?TVでやってるの?バンダイ ケータイ捜査官7DXフォンブレイバー7【税込】DXフォンブレイバー7[DXフンブレイバ...... [続きを読む]

受信: 2008年5月 8日 (木) 09時42分

» ケータイ捜査官7 第5話 エンジェルK! [レベル999のマニアな講義]
『都市伝説デビルK』内容歩く黒いケータイのことがネットで話題になっていた。通称『デビルK』と呼ばれる、ケータイを見ると不幸が起きるというのだ。そんななかケイタの友人・優璃が、デビルKを見てしまい、ケイタに相談しようとするが、いつもどおりのケイタで、まっ...... [続きを読む]

受信: 2008年5月 8日 (木) 17時40分

« ブラスレイター#5. | トップページ | 「仮面ライダーキバ」ショー@京都駅ビル »