« マクロスF #5. | トップページ | 炎神戦隊ゴーオンジャー#12. »

トミカヒーロー・レスキューフォース#5.

寿里さん=R4メインです。
とりあえず、総司令の口調がナチュラルに。以前の「いかにも」な語調と
違い、抵抗なく聞けました。この方がキャラにあってると思いますが。

冒頭は、なぜかアスレチックコースにて、レスキュー訓練。どうでもいいがR1。
使うべきツールを間違えてどーするよ。ついでに、そのあおりを食らって、一緒に
コンビで動いていたR4が捻挫してしまう。;;

どうやら、作業には支障はないようですが、R1落ち込み。

で、今回のレスキューは。
東アジアに電力を供給する発電所に、超災害発生。(て、これ巨大な某隣国にもか?)
建物の中に子ども達が取り残されてる。レスキューフォースが救助に向かうが、
R4が瓦礫に埋まってしまった!

えと。↑がしたいがために、「電力会社で働いてるお父さんに遭いに来た」子供達が
いたわけですね。いつぞやは「大会社で働いてるおじいさんに遭いに来た孫」君
だったような。

レスキューフォースのお約束、として、
「子どもが訪れた会社や施設は、超災害に遭遇する」が成り立つかもw。

子供達と遭遇できたものに、足を負傷してしまったので、「火事場のスーパーパワー」
が発揮できない寿里。

外では必死のレスキューが続きますが、アンドロイドたちの襲撃もあり、作業は難航。
このままでは、電力が危ない。

ようやく、寿里と子供達を救出したレスキューフォース。子供達、彼らに
「電力供給を阻むもの」を教えてくれました。

「電磁の大蛇」そのものの電気コード。

「鋏で切れるかなあ」とりあえず、感電するかと(おい)。
で、R1のレスキュー登場。ショベルストライカーでコードを引きちぎり切り刻み、
爆沈完了。

そして、R1は寿里に「良く出来ましたw。」と子ども扱いされてEND。

なんか、寿里さんやたら負傷が目立った気がします。プロだし(ry)と思ったのは
事実。しかし、「火事場のスーパーパワー」はデフォルトなのでしょうか?なんか
偶然に頼っているような気が。

それにしても、「仕事場」に子どもがよく訪ねてきてるなあ、と思いましたw。別に
無理やり子どもを登場させなくても、話的には間に合うと思うのですが。

今回はかなりアクション少なめ。まあ「レスキュー」自体がアクションと思えば、まあ
そうなのかな、です。

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« マクロスF #5. | トップページ | 炎神戦隊ゴーオンジャー#12. »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/41080525

この記事へのトラックバック一覧です: トミカヒーロー・レスキューフォース#5.:

» 今日のレスキューフォース 第5話 [地下室で手記]
「ヒカル、寿里を助けろ 電磁の大蛇」前回がイレギュラーな回だったようですね。基本的にはまた3話までと同じ形になっていますね。今回は最初の訓練中にヒカルが原因で寿里が怪我をしてしまい、それが超磁力発電所でのレスキュー活動に支障をきたしてしまい、怪我をして...... [続きを読む]

受信: 2008年5月 3日 (土) 23時58分

» 『レスキューフォース』第5話「ヒカル、寿里を助けろ 電磁の大蛇」の感想。 [まぜこぜてみよ〜う。by青いパン]
♪TBさせていただきます♪『トミカヒーロー レスキューフォース』第5話「ヒカル、寿里を助けろ 電磁の大蛇」の感想です! 『ゴーオンジャー』のキャスター役(アンテナバンキ)に引き続き、日下秀昭さんが“生身”で出演(笑)。... [続きを読む]

受信: 2008年5月 4日 (日) 01時01分

» レスキューフォース第5話「ヒカル、寿里を助けろ 電磁の大蛇」感想 [TRASH Rのぶろぐ?]
シェアブログtokusatsuに投稿 説明しよう! ファイナルレスキューを承認する事により搭乗者のR-1は自動的にコアライザーに転送されるのだ!! ... [続きを読む]

受信: 2008年5月 4日 (日) 11時48分

» レスキューフォース第5話「みんなちょっとは思ってるはず」 [閑古鳥ぽよぽよ]
あっぶなー。今日が土曜日だって忘れるところでした。 今日は超磁力発電所の電源供給がシャットアウトされちゃってさあ大変だなお話。 あそこ一基で東アジア全体の電力を供給してるなんて、どんだけ強力だ。 そしてここは日本なのか。 世界消防何タラが...... [続きを読む]

受信: 2008年5月 5日 (月) 15時09分

» トミカヒーロー レスキューフォース「ヒカル、寿里を助けろ 電磁の大蛇」(完全版!) [nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!]
長谷川恵美の演技が東映特撮以上に臭さ満開なのが・・・ [続きを読む]

受信: 2008年5月 7日 (水) 20時43分

« マクロスF #5. | トップページ | 炎神戦隊ゴーオンジャー#12. »