« コードギアス 反逆のルル-シュR2 #6. | トップページ | ブラスレイター#6. »

しゅごキャラ!#31.

ややちゃんメインの話。彼女のしゅごキャラは「赤ちゃん」の形態なのですが、
何故そうなのか?が説明された回でもあります。
と、同時に。

「お兄ちゃん」や「お姉ちゃん」がいかに「らしくなっていくか」を
語ってくれた回でもあったり。

ぶっ飛んだネタ回(大概イクト・歌唄からみ)があると思えば、こういった
ほのぼのネタもあったり。この話は、結構奥が深いです。

「今度の日曜、うちでガーディアン会議しよう!」ややの提案。当日。
唯世が来るので、衣装合わせに余念がないあむちゃん。

ミキのえらんだアクセサリーをつけようとしたら、亜美ちゃんが
「それかして!」…お約束ですが、あむちゃん、貸してあげるのが偉い。

で、ややちゃん所へお邪魔したところ。
「両親は法事で夕方まで帰らないから、皆、翼の面倒お願い!」が本音だった
らしいw。しかし、経験値の少ない小学生が頭数いても…ああそうですかwww。

今回のキャラなりは、アミュレットクローバー。しかし、スウもそうですが、
アミュクロは「修復」とか「癒し」の力があるので、何かと間に合います。
(だから、ミキの影が;)

ややのしゅごキャラが「赤ちゃん」の理由。
「ある日、お母さんのお腹が大きくなって」弟のつばさ君、誕生。いきなり
「お姉ちゃん」といわれても、どうしたらいいかわからない。小さいから、
弟ばっかり可愛がられてる。自分だって、もっとお母さんに甘えたい。

だからみたいです。

「お姉ちゃん」では先輩のあむちゃん。彼女も、やはりそういった時期があり、
乗り越えてきて、今の自分がある、といいます。
亜美ちゃんの最初の言葉が、「お姉ちゃん」。とっても嬉しかったはず。
だから、先述のような「わがまま」も聞いてやれるくらいの度量がそなわった、と。

そんなこんなしてたら、つばさくん、体が熱い。
ややちゃん、「お医者さんに連れて行く!」赤ちゃんの発熱は、ほっておくと
恐いことになるから、行きつけのお医者さんに行くことに。
(抱っこ紐が今流行の『スリング』でないところがミソw)
先生も、「半年かかって、あと少し」のボトルシップよりも、
「すっかりおねえちゃんになったややちゃん」の姿が嬉しかったようです。

最後に、ダイヤが×たまになったことを、やっとこさガーディアンの皆に
報告できたあむちゃん。
「簡単よ。取り返せばいいだけ。」りまさんです。
新生ガーディアンも、これからみたいです。
(三条君がどうなるか、にもよりますが。)

追記。
あむちゃんが向いた枇杷を、横から掠め取るりま。
「爪が汚れるから。」らしいというか。

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« コードギアス 反逆のルル-シュR2 #6. | トップページ | ブラスレイター#6. »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

TBありがとうございました(`・ω・´)
結城ややメイン回だった今話。
ガーディアンの面々を自宅へ呼び付けてダメダメなまま終わると思ったら、最後はきっちり「お姉さん」していて、エエ話だったかと。
で、意外だったのは日奈森さん。
日頃色恋ボケな子なだけに、ちゃんと「お姉さん」していて見直しましたYO★
φ(・ω・ )

投稿: moe☆voice | 2008年5月13日 (火) 02時50分

こんにちわ。
ややチャンも、ぶじお姉さんの第一歩踏み出せましたね。
あむちゃんは、意外と言いお姉さんやっていたのかもしれません。(やりすぎて、しんどくなってたのかも)

投稿: 由維 | 2008年5月13日 (火) 13時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/41188817

この記事へのトラックバック一覧です: しゅごキャラ!#31.:

» しゅごキャラ! 第 31 話 [圭佑の気まぐれ日記]
というわけで途中参戦です。 [続きを読む]

受信: 2008年5月17日 (土) 00時06分

» こんな赤ちゃんが産みたいの。「しゅごキャラ!」 [Anime in my life 1号店]
子供の下着を親が買い与えているうちは大丈夫。下着を自分で買ったり洗ったりし始めるのが自立の目覚めであります。世間とは違い「穿いてな... [続きを読む]

受信: 2008年5月17日 (土) 14時27分

» しゅごキャラ! 第31話「プリティベイビィ☆大騒動!」 [ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)]
今回のお話は、ガーディアンみんなでややさんの家に行くというお話でした。 って、思いっきりハメられちゃったわけですけどね。 今日も忙しいガーディアンは、いつものように温室でお仕事っと。 唯世さんと海里さんはもくもくとお仕事、ややさんはハンコを押すだけ、りまさんに至ってはのん気にお茶を飲んでいるし・・・・。 唯世さんの合図で今日はおしまいとなったわけですが、あむさん、怠けまくりのりまさんが気に食わないので、ちょっとした口論に。 って、その肝心のあむさんはというと、鉛筆を削っていただけとは、... [続きを読む]

受信: 2008年5月19日 (月) 00時25分

» しゅごキャラ! #31 [日々の記録]
あむたちが、ややの家で赤ちゃんの面倒を見ることになるお話でした。日曜日にガーディアンの会議をややの家で行うことになりました。しかし、ややの本当の目的は、両親が法事に出かけ...... [続きを読む]

受信: 2008年5月19日 (月) 06時10分

« コードギアス 反逆のルル-シュR2 #6. | トップページ | ブラスレイター#6. »