« 炎神戦隊ゴーオンジャー#15 . | トップページ | Yes!プリキュア5GOGO! #17.. »

仮面ライダーキバ #18 .

どうやら夏シフト恒例の米村脚本・後編です。
渡のほうは、相変わらず名護イクサに凹られまくりなもん
ですから、すっかり「キバ」として闘うのが嫌に。

で、落ち込んでいたら、アーチェリー選手のマミさんに諭されて、
再び「キバ」として戦う決意を。

しかして。どうやらキバット君はいまだ風邪が治らず(長いな;)。
気ばかり先走ってどうにもならなくなり、城ドラン内の3人を
召喚。てんこ盛りっつーか、ドガバギフォーム;
(これも凄いネーミング)。

一方。既にネタキャラとして不動の地位を確保した?名護さん。
「ボタンをよこせ」だの、「俺を誰だと思ってる?バウンディハンターの
名護だ!」(それがどーした)だの、逝っちゃってます;;;;
恐らく、来週も見てるものの予想の斜め上を行く姿を見せてくれるのかと
思うと、それはそれでwktkです。(おいおい)

過去。
そういえば、この頃、ビリヤードはやってたな。トム・クルーズ主演の
「ハスラー」ヒットしてたし。

ということで、ビリヤードが登場したんだろうと思いますが。いや次狼。
貴方、いるだけでエロ杉;つか、こんな「歩くエロ」基「リアル狼さん」が
いるところに、小学生女児(当時)つれてきたらあかんでしょ、音也。

色々遭ったけど、結局、彼女=マミちゃん(当時)のバイオリンのオーディションは
合格。その御褒美に音也の演奏を聞かせてもらった結果。

マミちゃん、自分には、バイオリンの才能がないこと に気付いてしまいました。

で、バイオリンを辞めることに。音也。
「これからは本当に自分のしたいことをやれ。心の声に耳を済ませろ。」と忠告。

で、アーチェリーの選手になった、ということです。

相変わらず、過去編のほうが面白いのですが、今回の現代編の見所w。
ラモンの変身ポーズ。可愛すぎるでそ、あれwww。

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« 炎神戦隊ゴーオンジャー#15 . | トップページ | Yes!プリキュア5GOGO! #17.. »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/41320314

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーキバ #18 .:

» 仮面ライダーキバ 第18話 心の声を聴け! [レベル999のマニアな講義]
『カルテット 心の声を聴け』内容名護イクサにガルルセイバーを奪われ苦戦する渡キバシースターファンガイアは、逃走する。渡『もう戦いたくないイクサの存在もあり迷いはじめる渡。そんなとき、マミが、シースターファンガイアに襲われる。助けに行くべきか、行かざるべ...... [続きを読む]

受信: 2008年5月26日 (月) 00時04分

» 仮面ライダーキバ 第18話 [ヤジャの奇妙な独り言]
二人の新ライダーの噂が出てきてます 名前忘れちゃったが orz 今週のスパイダーファンガイ [続きを読む]

受信: 2008年5月26日 (月) 00時06分

» 『仮面ライダーキバ』、第18話「カルテット・心の声を聞け」の感想。 [まぜこぜてみよ〜う。by青いパン]
☆TBさせていただきます☆『仮面ライダーキバ』、第18話「カルテット・心の声を聞け」の感想です。 一度仲良くなっといて、マミのことを「オバサン」と呼び続ける恵の好感度ウナギ下がりで(笑)。... [続きを読む]

受信: 2008年5月26日 (月) 00時53分

» 心の声・・・誰が言ったんだろ? [ガヴァドンなボログ]
仮面ライダーキバ 仮面ライダーキッズ『仮面ライダーイクサ活躍! 』編 1BOX (食玩)バンダイこのアイテムの詳細を見る  今回の目玉は、「ボタンに執着のあまり、ついに警察を襲った名護さん」にあるのか、それとも「ボーナスキャラ・ドガバキフォーム」にあるのか、焦点がぼけてしまいましたね・・・{/hiyo_shock2/}  名護さんの偏執狂振りにはこれからの展開を、一気に盛り上げる力を感じました。「素晴らしき青空の会」の会員は警察上層部にもいらっしゃるそうですが(もしかして加賀美陸という方ではありませ... [続きを読む]

受信: 2008年5月26日 (月) 06時27分

» 今日のキバ 第18話 [地下室で手記]
「カルテット・心の声を聴け」過去編は、次狼と音也のビリヤード。ルールもわからないくせに、閃きのみで何とかしてしまう音也。ついでにバイオリンは閃きだと適当な事を教えたりします。でも、マスターに適当な事を教えていると聴いたゆりさんには怒られます。で、嘘を教...... [続きを読む]

受信: 2008年5月26日 (月) 07時01分

» 仮面ライダーキバ#18「カルテット・心の声を聴け」 [Sweetパラダイス]
イクサに倒されるキバ。ファンガイアに逃げられたイクサは建物を殴る殴るすっかりやる気を無くした渡。マイナスオーラーが出てます。父が作ったブラディローズを叩き壊そうとしてる渡。キバットはまだ絶不調だった。坂口をボコボコにする名護さん。警官殴ったらやばいんじ...... [続きを読む]

受信: 2008年5月26日 (月) 18時50分

» 仮面ライダーキバ 第18話「カルテット・心の声を聴け」 [ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)]
今回の話は、渡さんが再び戦う意思を取り戻すというお話でした。 しかし、またまた名護さんが暴走し、警察のお世話になっているんですけど・・・・・。 過去の世界 まずは、イクサを賭けて勝負する音也さんと次狼さん。 ルールをまったく知らなかった音也さんだし、次狼さんの楽勝?と。 ところが、ちょっと遊んだのがいけませんでしたねぇ、次狼さん。音也さんのメチャな打ち方から出た奇跡のショットが、偶然にも入ってしまい音也さんの勝利。 これは、悔しいです。 調子に乗った彼、マミさんに「演奏は閃きだ」と... [続きを読む]

受信: 2008年5月27日 (火) 00時21分

» 仮面ライダーキバ 第18話「カルテット・心の声」 [無限回廊幻想記譚]
 【ストーリー】 1986年──── イクサナックルを賭けて紅音也(武田航平)は次狼(松田賢二)とビリヤードで勝負を行うが、ルールすらしない。奇跡的に勝利を納めた音也に次狼は5本勝負だと告げる。しかしそこにやってきた麻生ゆり(高橋優)によって、彼のやっ... [続きを読む]

受信: 2008年5月27日 (火) 22時57分

» 仮面ライダーキバ 第18話「カルテット・心の声を聴け」 [ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!]
人気ブログランキングの順位は? 心の声に、耳を澄ませろ。心の声に・・・ たまにはまともなことも言うのね、音やん(笑) [続きを読む]

受信: 2008年5月28日 (水) 21時30分

» 仮面ライダーキバ 第18話 「カルテット・心の声を聴け」 [超特撮艦隊3バるカんX~GOLD LUSH~]
こちらも寝過ごしてこんな時間に… 待ってくれた方々には、753のこんなステキなセリフを贈ろう。 「お待たせ☆」 最初っから最後まで753が壊れっぱなしでどうしようかと思った(爆 特にマスクと帽子で変装してまで坂口を追った挙句の「お待たせ☆」がキモ可愛いすぎ... [続きを読む]

受信: 2008年5月29日 (木) 01時32分

» ★仮面ライダーキバ(第18話) [特撮ヒーロー追っかけ隊ブログ]
「仮面ライダーキバ(第18話:カルテット・心の声を聴け)」   ファンガイアをほっておいてキバを攻撃する、あいかわらずの 名護さんに、元々なんのために戦っているかわからない渡は 「もう戦いたくない」と・・いう現在変は置いておいて、 楽しみな過去編♪ 何を....... [続きを読む]

受信: 2008年5月30日 (金) 22時34分

« 炎神戦隊ゴーオンジャー#15 . | トップページ | Yes!プリキュア5GOGO! #17.. »