« トミカヒーロー・レスキューフォース#6. | トップページ | 炎神戦隊ゴーオンジャー#13. »

仮面ライダーキバ #16 .

パワード・イクサ登場。しかし、どう見ても白レスキューショベル(おい)。
渡、キャッスルドランの中に入りましたが、
次狼にお姫様抱っこですか、そうですか。
(いや、事情は分かってるんですが。)

現代において、過去の記憶を失っていたルークはついに
「思い出して」しまいました。そうなると、記憶のない時代の
「記憶」はリセット。定食屋の親子さんも瞬殺。(おいおいお)

過去でもルークは最強ではありました。
(今回はひそかに「ラズベリー・ドリーム」@レベッカ)
せっかくイクサ音也&ガルル次狼のユニット攻撃が見られたのにも
関わらず、相変わらず寄せ付けない強さ。
(中の人が「牛」だっただけに、妙に説得力あったりします。)
でも、「中の人が音也」なときのイクサが、一番動きが良かったり。

それにしても、母の敵とはいえ、ゆりさん、無謀すぎ。
ゆりさんに当身を食らわした音也でしたが、もしかして、彼女を
道端に放置してたのか?そのあたりが気になります。

久しぶりの名護やん。相変わらずカメラ目線から入ってくるw、
もはやネタキャラではありますが、今回も、
「私が負けたのではない、イクサが負けたのだ。」とpgrな台詞を
吐いてくれました。

で、過去編ではカッコいいバトルを見せてくれたイクサ。現代では
かーなーり、卑怯なことやってます。中の人が違うとこうも変わるもの
かと。

とりあえず。現代編ではルーク、キバの横腹を長い爪で突き刺して、
その後、「地の底に眠るファンガイアの魂たち」を呼び出して、ギガンテス
モード。キバットがキャッスルドランを呼ぶも、キバがえらいことになってるので、
いつものパワーが出ず、パワードイクサにかみつかれてぶんぶん振舞わされて…。

ルークはまだ生きてますね。

で、次狼さんが、傷ついて弱った渡を「お姫様抱っこ」で迎えいれた、と。
(事情は分かっていても、うわ、と思ったあたり、あれなんですが。)

どうみても、イクサが悪もんに見えて仕方ない;。

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« トミカヒーロー・レスキューフォース#6. | トップページ | 炎神戦隊ゴーオンジャー#13. »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/41175866

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーキバ #16 .:

» 仮面ライダーキバ 第16話 [きゃんずぶろぐ]
仮面ライダーキバ 第16話「プレイヤー・非情のルール」。イクサの重機カコイイよ重機(笑) 以下ネタバレあり。 [続きを読む]

受信: 2008年5月11日 (日) 23時48分

» 仮面ライダーキバ 第16話「プレイヤー・非情のルール」 [無限回廊幻想記譚]
 【ストーリー】 1986年―― イクサになって敵わず、ライオンファンガイアに敗れて逃げ出す次狼(松田賢二)。 無理に彼を追跡しようとしないライオンファンガイアも去った後、意識を取り戻した麻生ゆり(高橋優)は、次狼が落としたイクサナックルを見つける... [続きを読む]

受信: 2008年5月12日 (月) 00時02分

» 仮面ライダーキバ 第16話 復活のルーク [レベル999のマニアな講義]
内容ルークと戦った、ガルルフォームルークと戦った、次狼ガルル負けた。元通り記憶を無くした大ちゃんとなったルークは、天海恵里子の食堂でアルバイトをはじめる。が、記憶を取り戻した大ちゃんは、恵里子たちを襲い、ルークとして甦る。一方、次狼は、音也に協力を呼び...... [続きを読む]

受信: 2008年5月12日 (月) 00時05分

» 仮面ライダーキバ 第16話「プレイヤー・非常のルール」 [ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)]
今回のお話は、大ちゃんが記憶を取り戻してしまうというお話でした。 記憶が無かったのは眠っていたからみたいで、倒すのは無理と考えた音也さんたちが何かをやったみたいです。 しかし、パワーアップしたイクサ。また、何とも微妙なものを出してきましたねぇ。 現在の世界。 記憶を失っている大ちゃんのために、いろいろと街中を歩いている渡さんと静香さん。 でも、なかなか記憶のヒントになるものはないようで、これは困りました。 そんなところに、あの自転車を直してあげた定食店の恵里子さんがやって来て、お... [続きを読む]

受信: 2008年5月13日 (火) 00時53分

» ★仮面ライダーキバ(第16話) [特撮ヒーロー追っかけ隊ブログ]
「仮面ライダーキバ(第16話:プレイヤー・非情のルール)」   イクサになるもチェックメイト・フォーのルークに やれてしまう。次狼。 逃げ足だけは早いと言われたり。 ルークって、ほんと、ムカつく!! 現在編では、記憶を失ったルーク=大ちゃんが ほのぼのラ....... [続きを読む]

受信: 2008年5月18日 (日) 10時01分

» 仮面ライダーキバ 第16話「プレイヤー・非情のルール」 [OPUS MAGNUM]
今回は第16話「プレイヤー・非情のルール」。 ストーリーは仮面ライダーキバ 第16話「プレイヤー・非情のルール」で! またまた新しいものが出ました!! 「レ・ジ・ィ、パ・ワ・ー・ド・イ・ク・サ・ー」 とうとうパワード・イクサーの登場です。 しかし、あの動きや操作方法、キバって提供にコマツとかいましたっけ? 完全に一人乗り用の重機ですね。 戦う相手はキャッスルドラン!!…ではなく、ライオンファンガイアが呼び出した巨大オーラ体。 大地に眠れる同胞ということですが、どういう存在なのでしょうね? ... [続きを読む]

受信: 2008年5月24日 (土) 11時28分

« トミカヒーロー・レスキューフォース#6. | トップページ | 炎神戦隊ゴーオンジャー#13. »