« 炎神戦隊ゴーオンジャー#12. | トップページ | Yes!プリキュア5GOGO! #14.. »

仮面ライダーキバ #15.

チェックメイト・フォーのルーク。さて、その実体は?

「グランセイザー」の「セイザータウロン」こと松阪直人!なので、
「牛ファンガイア」なのかと思いきや、「ライオンファンガイア」だそう。
ち、ではありましたが、「動物属性・パワーファイター」ということで。

しかし、ザリガニを追っかけるか?てっきり「主食」にしているのかと。
(しまった;。これは獅子○もといデモンナイトでしたわ;@ジャスティライザー)

自分的にはすっかり「牛祭り」。本編でも、なんか今までのとは別格っぽい。
次狼=ウルフェン族を壊滅に追い込んだ張本人であり、ゆりの母を殺めた真犯人。
「計り知れないパワーの持ち主」感をかもし出せるのは、やはり「牛」ならでは。

牛もといルーク。マイルールを決めて一人ゲーム。勝てば、「自分にご褒美」
として、なにかしている、(今回はパフェ食べてましたが)そんな奴。

過去、彼はゆりの母を殺し、次狼の一族を滅ぼした。母の敵とばかりに挑む
ゆり。しかしだな。普通のファンガイアでさえも倒せてないのに、より強い
ルークに同じ手口で挑むって;。つか、次狼、イクサに変身するも、圧倒的な
力の差で、イクサカイザー取られてるし。
(牛+獅子=そりゃ強い罠)

現在;記憶消失なルーク。川でザリガニと戯れているところを、静香に見つかり、
渡の家に「保護」される。どうやら箸の持ち方・使い方も忘れているらしく、
そんな彼に「大ちゃん」という名前を与える渡。

仕事の邪魔をする「大ちゃん」にきつく当たった渡。しょんぼりして家を出た彼だが、
途中、定食屋の娘さんの自転車のチェーンを直しているところに遭遇。
お付き合いしてたら、足がしびれて立てない渡;;。

そんな渡をおんぶする「大ちゃん」。二人はすっかり仲良しに。

しかし、頭が痛い、といったとたん、ファンガイアになった「大ちゃん=ルーク」。
渡、キバ・ガルルフォームで闘うのだが。

今回、音也は病院で寝てるところが多かったです。「大ちゃん」の「棄てられた子犬っぷり」
もなんですが、
人の面倒を見られるようになった渡、というのもまた成長かな、です。

さて、ルークは生き延びるファンガイアになるのでしょうか?

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« 炎神戦隊ゴーオンジャー#12. | トップページ | Yes!プリキュア5GOGO! #14.. »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/41093644

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーキバ #15.:

» 仮面ライダーキバ 第15話 ルーク [レベル999のマニアな講義]
内容音也イクサはバッシャー登場で、ガルルは、倒したそして、次狼は、イクサを奪い取るのだった。イクサを失った音也。。。そんななか、ゆりは母の仇の男を見つける。背中には、、、、ルーク。。。その男こそ、ウルフェン族を全滅させた男でもあった。。。一方渡は、記憶...... [続きを読む]

受信: 2008年5月 5日 (月) 01時27分

» 仮面ライダーキバ 第15話「復活・チェックメイトフォー」 [超特撮艦隊3バるカんX~GOLD LUSH~]
「罰ゲームだ。俺は俺に罰を与える… 退屈だ。何か面白いことは無いのか…!!」 ラッキークローバー…じゃなかった、チェックメイトフォーのルークこと大ちゃん登場編。 その正体は、ご存知「超星神グランセイザー」のセイザータウロンこと松坂直人! ザリガニを狙って川で... [続きを読む]

受信: 2008年5月 5日 (月) 01時58分

» 仮面ライダーキバ 第15話 [きゃんずぶろぐ]
仮面ライダーキバ 第15話「復活・チェックメイトフィー」。チェックメイトフォーなんてチェス用語あったっけ? 以下読みたい方だけどうぞ。 [続きを読む]

受信: 2008年5月 5日 (月) 06時57分

» 仮面ライダーキバ 第15話 [お萌えば遠くに来たもんだ!]
「復活・チェックメイトフォー」 脚本:井上敏樹 監督:長石多可男 アクション監督:竹田道弘 ほていや 過去。次狼とラモンに倒された音也は、イクサ装着のダメージもあり、入院することに。 現在。渡と静香は、川で溺れている男を助ける。その男は、どうやら記憶喪失の様で・・・。 【今週の息子】 ※「体が大きいから、“だいちゃん”」 センスねえよなぁ。 【今週のオトヤン】 ※入院。「病名は恋の病だ。特効薬は、お前だ」 ※「お前がアーンをして食べさせてくれるんだったら喰ってやっても良いけどなあ」 【今... [続きを読む]

受信: 2008年5月 5日 (月) 14時23分

» 仮面ライダーキバ 第15話「復活・チェックメイトフォー」 [OPUS MAGNUM]
今回は第15話「復活・チェックメイトフォー」。 ストーリーは仮面ライダーキバ 第15話「復活・チェックメイトフォー」で! えー、今日はちょっと時間がないので簡単に。 早くも麻生ゆりの母親を殺したファンガイアが登場しましたね。 仇を討つということでラスボスかと思ったのですが、結構あっさり出てきました。 しかもなんかおかしなキャラで。 記憶喪失なのか、自分の名前すら忘れている様子。 ということは、自分がファンガイアであることも忘れているのでしょうか? このファンガイア、どうやらウルフェン族も絶... [続きを読む]

受信: 2008年5月 5日 (月) 21時59分

» 仮面ライダーキバ 第15話「復活・チェックメイトフォー」 [ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)]
今回のお話は、何やらファンガイアのまとめ役みたいなやつが出てくるというお話でした。 話も15話になり、ようやくファンガイアの棟梁みたいなやつが出てきましたねぇ。 しかし、やつらの本当の目的は何でしょう? まぁ、単純に人類を服従させることかなぁ・・・・。人間は、やつらにとってのエサなわけだから、全滅ということはないでしょうから。 過去の世界。 ガルルとバッシャーによって、ものの見事にやられてしまった音也さん。 っと、やっぱりというか、そこにゆりさんがやって来て、何とかピンチは脱出しまし... [続きを読む]

受信: 2008年5月 6日 (火) 00時05分

» 仮面ライダーキバ 第16話「復活・チェックメイトフォー」 [無限回廊幻想記譚]
 【ストーリー】 2008年―― 紅渡(瀬戸康史)と野村静香(小池里奈)の二人はおぼれていたザリガニを助けようとして川でおぼれていた男性(高原知秀)を救う。 だが、その男性は一切の記憶を失っていた。 渡は彼の事を気に掛け、大きいから『大ちゃん』と名付けて面倒を見る... [続きを読む]

受信: 2008年5月 6日 (火) 00時21分

» 今日のキバ 第15話 [地下室で手記]
「復活・チェックメイトフォー」今回は久しぶりにファンガイアが過去編と現在編両方に出てきて、しかも今回は今までになくストーリーの重要なところを担うようで。過去の大ちゃんは、なんだか自分で決めたルールでゲームをやるようにライフエナジーを狩るような事をしてい...... [続きを読む]

受信: 2008年5月 6日 (火) 01時10分

» 仮面ライダーキバ#15「復活・チェックメイト・フォ−」 [Sweetパラダイス]
ゆりのお母さんの仇と次狼の一族の仇が同じファンガイアだった。さすがライオン!!強すぎです。このライオンファンガイア、ゲーム感覚で楽しんでるよ〜。ガルルは倒すしキバは足蹴りするし圧倒的な強さ!!ファンガイアなのに宝クジ!?俺は自分に罰を与える!?キミ、M...... [続きを読む]

受信: 2008年5月 6日 (火) 21時13分

» 今週の仮面ライダーキバ「第15話 復活・チェックメイトフォー」 [さすがブログだ、なんともないぜ!]
現代編でもいよいよ本格的にドラマ始動。一方で鬱展開の予感も・・・ [続きを読む]

受信: 2008年5月 7日 (水) 21時46分

» 仮面ライダーキバ 第14話「威風堂々・電撃パープルアイ」&第15話「復活・チェックメイトフォー」 [ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!]
人気ブログランキングの順位は? 【第14話】 父ちゃん! そいやそいやそいやそいや・・・ ヽ(`Д´)ノ (д´ノ) ヽ(   )ノ (ヽ´△) ヽ(´△`)ノ 【第15話】 お前、宝くじで3000万以上当たったことがあるか? ... [続きを読む]

受信: 2008年5月 8日 (木) 23時05分

» 仮面ライダーキバ 第15話 [ヤジャの奇妙な独り言]
今週のスパイダーファンガイア 出番無し 「俺は俺に罰をあたえる」 何やら怪しい男が冒頭から [続きを読む]

受信: 2008年5月10日 (土) 09時34分

« 炎神戦隊ゴーオンジャー#12. | トップページ | Yes!プリキュア5GOGO! #14.. »