« トミカヒーロー・レスキューフォース#8. | トップページ | 仮面ライダーキバ #18 . »

炎神戦隊ゴーオンジャー#15 .

「赤が3倍速い」のは、もはや番台業界ではデフォルトw。

というのは冗談ですが。
ガイアーク一の策士・害地副大臣ヒラメキメデスが、ヒューマンワールド登場。
「御機嫌よう、人間共」

そういえば、この時期は敵方に新キャラ登場でした。そのあとで戦隊に6人目が
入るのですが、今回はその前に炎神2体登場。

とにかく、このヒラメキメデス、やたら強いらしい。炎神たちがやたら恐がっている。
以前どうしても勝てなかったので、「心が折れて」しまっているらしい。

そんな時、ギンジロー号に、スキトキメキトキスもといヒラメキメデス現れる。
「貴方達には興味ない。炎神たちを出しなさい。」
と、バンドーマたち引き連れてバトル。そういえば、戦隊チームvs下っ端さんバトルは
結構久しぶりかも。

「お前たち、ネジが足りない!」ということで、ネジ1本足されたらいきなりパワーアップ。
結構大苦戦。でも、炎神たちはそれでも応援に来ない。

仕方ないので、ゴーオンジャーたち、それぞれの武器で対処。やっとのことでバンドーマたちを
なぎ払ったにもかかわらず、ヒラメキメデスはやはり強し。

その後、どうしても心が萎えている炎神たちを、走輔たちが励ます。逆は結構あったような
気がしますが、これ、珍しいかも。

ということで、早輝と走輔が考えた作戦で、再度ヒラメキメデスたちと対峙。

スピードル、仲間のパワーと走輔のパワーの後押しで、ヒラメキメデスに一矢報いますが、
向こうのほうが上手。
バンドーマSPを5機にわけ、力を分散。その時。どこからともなく、2体の「空飛ぶ炎神」
登場!
激しくバトルのうち、バンドーマSPをやっつけて、どこかへ去っていきました。

「格好良すぎる!あれ、新しい炎神だよな?」
「あんな奴ら、知らない。」

さて。珍しく「かっこよくない」戦隊な回でした。
そういえば、走輔の「真っ赤なトランクス」がお披露目されてしまいましたが、
どうやら早輝は「男兄弟沢山に女子一人」に近いみたいです。免疫つくなあ;。

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« トミカヒーロー・レスキューフォース#8. | トップページ | 仮面ライダーキバ #18 . »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/41313775

この記事へのトラックバック一覧です: 炎神戦隊ゴーオンジャー#15 .:

» 炎神戦隊ゴーオンジャー 〜GP-15「炎神ストール」 [Happy☆Lucky]
〜GP-15「炎神ストール」 [続きを読む]

受信: 2008年5月25日 (日) 16時34分

» 炎神戦隊ゴーオンジャー 第15話 苦手なヤツがやってきた! [レベル999のマニアな講義]
『炎神ストール』内容ボンパーが、ヒューマンワールドに侵入してくるモノを発見する。街に出動したゴーオンジャーたちが見たのは、空を飛ぶ機械・・・戦闘機。バスオンたちは動揺する。それこそ、ガイアーク一の策士と呼ばれる『害地副大臣ヒラメキメデス』マシンワールド...... [続きを読む]

受信: 2008年5月25日 (日) 16時47分

» 今日のゴーオンジャー GP-15 [地下室で手記]
「炎神ストール」今回のお話はガイアークの策士、名前をきちんと覚えてもらえないヒラメキメデスが赤ではなく緑の蛮ドーマに乗っているのに3倍の速さで動いて、炎神達を蹴散らしてしまい、炎神達の心が折れてしまうというお話でしたね。元々マシンワールドでも炎神達はヒ...... [続きを読む]

受信: 2008年5月25日 (日) 17時07分

» 炎神戦隊ゴーオンジャー GP-15「炎神ストール」 [MAGI☆の日記]
炎神戦隊ゴーオンジャーの第15話を見ました。GP-15 炎神ストール「ヨゴシュタイン様、ただいま参ります」ガイアーク一の策士・害地副大臣ヒラメキメデスが、ヒューマンワールドにやってきた。「御機嫌よう、人間共」ゴーオンジャーはエンジンオーG6で応戦するが、ヒラメ...... [続きを読む]

受信: 2008年5月25日 (日) 17時21分

» 『炎神戦隊ゴーオンジャー』GP−15、「炎神ストール」の感想。 [まぜこぜてみよ〜う。by青いパン]
★TBさせていただきます★『炎神戦隊ゴーオンジャー』GP−15、「炎神ストール」の感想ですっ。 「赤じゃなくて緑なのに!?」って、早輝はガ○ダムフリークなのか(爆)!? [続きを読む]

受信: 2008年5月25日 (日) 17時37分

» 炎神戦隊ゴーオンジャー GP-15 [アミューズエイド]
 走輔のコイン占いで裏が出ると大凶ラッシュ!  初っ端から、野郎のパンツを見るとテンション下がるなorz  GP−15 炎神ストール  ガイアークのヨゴシュタインの部下、ヒラメキメデスが登場。空が飛べる蛮ドーマSPにエンジンオーG6が応戦するんだけど、空が飛べないんであっさり敗北www  まぁ、後々空が飛べるようになるんだけど、最終的には空飛ばなくてもよくねぇ?つーことが多いからな( ̄∇ ̄;)  相手がヒラメキメデスとわかった炎神たちがまさかの敵前逃亡〓(゜Д゜;)... [続きを読む]

受信: 2008年5月25日 (日) 19時04分

» 炎神戦隊ゴーオンジャー GP-15「炎神ストール」 [JAOの趣味日誌]
テレビ朝日|炎神戦隊ゴーオンジャー 誰にだって苦手はある。今回炎神たちとって苦手の存在がヒューマンワールド にやってきた。害地副大臣ヒラメキメデス、マシーンワールドで炎神たちが 連戦、連敗。ゴーオンジャーにとってやっかいな相手になりそうだ。 あの上、ヒラメキメデスは、エンジンオーG6をあっけなく敗れってしまう。 今度はゴーオンジャーの前に現れた、ヒラメキメデス ゴーオンジャーは応戦しようとするが、恐れをなした炎神たちは逃げ出してしまう。 ゴーオンジャーは炎神の協力なしでヒラメキメデスと... [続きを読む]

受信: 2008年5月25日 (日) 19時09分

» 炎神戦隊ゴーオンジャー GP-15 赤いと3倍速い(笑) [ふしぎなことだま]
そうです。赤は3倍速いんです(笑) ・・・朝からガノタのヒト達、大喜びですな(笑) ナイス、ヒラメキメデス(笑) 声が中井和哉さんですわ(w すごいねぇ! イメージ的には、ゲキレンのロンっぽいねー、 ヒラメキメデス。 そういえば塚Pが「本当に怖いヒトは丁寧に話します」とか 書いてたよーな気が。 なんか、もうすでにヨゴシュタインを下剋上しそうな 香ばしい匂いがプンプンします。 一方、ゴーオンジャー。 走輔が朝から調子悪くて、まるで初期の野上良太郎状態(笑) ・・・パンツまで赤かー! ヒラ... [続きを読む]

受信: 2008年5月25日 (日) 19時19分

» 炎神戦隊ゴーオンジャー GP-15「炎神ストール」 [超特撮艦隊3バるカんX~GOLD LUSH~]
今日は珍しく寝過ごしてしまったので、この時間… 楽しみにしてた奇特な方がいたら、ゴメンね☆ 「アイツ!いつもの蛮ドーマより3倍速いっス!!」 「赤じゃなくて、緑なのに!?」 早輝、お前ガノタだったのかww って、その理屈で行くと、バルカはスピードルに勝てな... [続きを読む]

受信: 2008年5月26日 (月) 00時52分

» ゴーオンジャー#15 [MEICHIKUえんため・ぶろぐ]
今回のBGMはまたも物語とは関係ないところからの選曲で、5/27リリースのCYNDI LAUPERのニューアルバム「BRING YA TO THE BRINK」です。(発売日前に入手出来ちゃいました。)で、今回はこっちで盛り上がり、物語の方ではテンションが下がりっぱなしでした... 今回の物語は、..... [続きを読む]

受信: 2008年5月26日 (月) 18時04分

» 炎神戦隊ゴーオンジャー#15「炎神ストール」 [Sweetパラダイス]
ガイアーク一の策士・ヒラメキメデスがやって来た!!蛮ドーマSPに乗って暴れるヒラメキメデスを見てビビる炎神たち。やる気のゴーオンジャーでも・・・炎神たちはテンション低目そして弱気に。怪我したスピードルは手術中。落ち着かない走輔はコイン占いをしてみた。走...... [続きを読む]

受信: 2008年5月26日 (月) 18時53分

» 炎神戦隊ゴーオンジャー GP−15「炎神ストール」 [ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)]
今回のお話は、謎の炎神が2匹出現するというお話でした。 走輔さんは、朝から早輝さんの一撃からトンデモなことに。 あれは何とも哀れなわけですが、彼女は笑顔でやりすごしてしまうところが何ともいいと思います。 ガイアークの方では、ガイアークで一番と言われている策士・害地副大臣ヒラメキメデスが登場。 早速、ヒューマンワールドに攻め込んでまいりました。 ゴーオンジャーもすぐにG6でやつに応戦するも、空中からの攻撃に大苦戦で、あっという間に敗北。 普通の蛮ドーマの3倍速く飛ぶことができるとい... [続きを読む]

受信: 2008年5月26日 (月) 23時46分

» ゴーオンジャー15話感想 [瑠璃色の蝶]
GP-15「炎神ストール」 ・走輔のメダル、裏が出ること結構あったような気がするんですが 冒頭の見どころは走輔のパンツではなく洗濯物干してる軍平ですよね しかし風邪ひきのときは優しくされてたのに、吹っ飛んだ走輔は無視か ・新しい炎神・・・そういえばキャリゲータ..... [続きを読む]

受信: 2008年5月27日 (火) 18時18分

» ★炎神戦隊ゴーオンジャー(GP-15) [特撮ヒーロー追っかけ隊ブログ]
「炎神戦隊ゴーオンジャー(GP-15:炎神ストール)」   新たな敵、害地副大臣ヒラメキメデス登場。 あいさつ代わりに人間界を攻撃。 空を飛ぶヒラメキメデスの攻撃に、なぜだか テンション低い炎神たちは負けてしまう。 マシンワールドでも負けっぱなしだった過去が ...... [続きを読む]

受信: 2008年5月30日 (金) 22時13分

« トミカヒーロー・レスキューフォース#8. | トップページ | 仮面ライダーキバ #18 . »