« 仮面ライダーキバ #16 . | トップページ | Yes!プリキュア5GOGO! #15.. »

炎神戦隊ゴーオンジャー#13.

青メイン回。宇宙からやってきた極道親子《マジ》の
親子喧嘩に巻き込まれたということで。

「ぶっちゃけ、ありえな~い」とか、
夢は、諦めない!」とか、これなんてプリキュア?
な台詞があったりしましたが、まあいいかと。

巻き込まれたのは、ガイアーク後御一行も同じな模様。
ドックーゴ親父の「協力してくれたら、色んなもの援助」
という美味しい言葉に釣られましたが、けっこうもてあまして
いたみたいですし。

ここで、青の過去が明らかに。
「老舗の割烹旅館の跡取り」だったという。だから、いろんなこと
納得。

ぶーこりんと意気投合した青、親父と3番勝負。
1.さいころ勝負。本当は青の勝ちであったにも関わらず、
「気合で」さいころの目を変えた親父の眼力にw。
《ケガレシア様コスプレ。任侠の姐さん。無駄に決まってるww。》

2.花札タワーのテーブルクロス引きでは、青の勝利。
3.真剣勝負。あまりの力量差に歯が立たない。
しかし、
「諦める訳には、行かない!」

で、成り行きを見守っていたぶーこりん。ついに本音をぶちまけるが、
やっぱり親子w。
「私は、宇宙一のテーマパークを作りたいの!」

一方。残りの4人はヒキガネバンキと闘ってましたが、やっとこさ
青も合流。いつもの流れで無事、完了。

どうやら本物の「宇宙人」だったこの親子。青、
「どの星か聞けばよかった。」って。

個人的には、ケガレシア様コスプレが楽しかったです。しかし青。
頭の回転だけでなく、結構武闘派で度胸あるのが判明。

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« 仮面ライダーキバ #16 . | トップページ | Yes!プリキュア5GOGO! #15.. »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/41176922

この記事へのトラックバック一覧です: 炎神戦隊ゴーオンジャー#13.:

» 炎神戦隊ゴーオンジャー 第13話 パパは極道 [レベル999のマニアな講義]
『侠気マンタン』内容悲鳴が聞こえ、駆けつけると、ヒキガネバンキが、女性を襲っていた。その女性・ぷーこりんを助けたゴーオンジャー連が話を聞くと、父から逃げていると。そんななか、父・ドックーゴが現れる。ナゼか、ヒキガネバンキを子分にして。。。。連は、ぷーこ...... [続きを読む]

受信: 2008年5月12日 (月) 01時18分

» ゴーオンジャー GP-13 [きゃんずぶろぐ]
炎神戦隊ゴーオンジャー GP-13「侠気マンタン」。蛮ドーマが出ないのだけが不満だった一本(苦笑) 名作だと思います。 以下ネタバレあり。 [続きを読む]

受信: 2008年5月12日 (月) 01時45分

» 炎神戦隊ゴーオンジャー GP-13「侠気マンタン」 [超特撮艦隊3バるカんX~GOLD LUSH~]
「俺は諦めない…絶対に! 夢は…夢は諦めたら、終わりだからだぁあ!!」 連、かっこよすぎる…!! だが、予想のはるか斜め上を行く展開だったww ヒキガネバンキに襲われる少女を保護したゴーオンジャー。 彼女は遠い星からやってきたぷーこりんだと言う。 電王で... [続きを読む]

受信: 2008年5月12日 (月) 04時54分

» 今日のゴーオンジャー GP-13 [地下室で手記]
「侠気マンタン」ぷーこりん可愛いよぷーこりんというお話でしたね。改めて、ゴーオンの世界は何でもありなんだなと(笑)連が実は割烹旅館の跡継ぎとして育てられたから、料理が得意だとか、何気にキャラの掘り下げになっていたりするところも芸が細かいですけども、そん...... [続きを読む]

受信: 2008年5月12日 (月) 08時22分

» 炎神戦隊ゴーオンジャー GP-13 [ふしぎなことだま]
・・・やー、今日も色んな意味で面白かったわ(w 今日も面白かったー! すごいなぁ、ゴーオンジャー! こういうおかしな女の子が出てくる話、戦隊モノでは 割と定番ですが、基本苦手&キライなんだよね! 女の子にイラっとするからね!(今日の軍平みたいに!) 軍平といえば、今日の軍平も飛ばしてたなー(w 女の子相手にマジギレしてたし!! ウガッツが接客してたのが面白可愛かったー! 連は老舗割烹旅館のぼったまだったのか。 それで、料理上手い&ぼっちゃん風味なのかー! すっげぇ納得なキャラ付けだなー! ... [続きを読む]

受信: 2008年5月12日 (月) 11時19分

» 炎神戦隊ゴーオンジャー GP−13「侠(おとこ)気マンタン」 [ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)]
今回のお話は、連さんがぷーこりんという謎の少女を助けることになるというお話でした。 ぷーこりんって・・・・・? 連さんの微妙な反応が何気に面白すぎました。 ゴーオンジャーたちは、女の子の叫び声を聞いて、すぐそこに駆けつけると、蛮機獣ヒキガネバンキと遭遇。 とりあえずは、やつを撃退し、その女の子に蓮さんが話しかけようとするも、いきなりの一撃。これは、痛そう・・・・。 早速、話を聞いてみると、自分の名前をぷーこりんと言ってみたり、空の彼方から来たとか、ちょっとおかしなことばかり言っているか... [続きを読む]

受信: 2008年5月13日 (火) 00時19分

» ゴーオンジャー#13 [MEICHIKUえんため・ぶろぐ]
今回のBGMは物語に関係なく、ご機嫌なアルバムがあるのでそちらにしました。選んだのはMADONNAのニュー・アルバム「Hard Candy」です。一応、ダンス系ミュージックで楽しいアルバムである。本作も「楽しい」という所は同じなのだが、今回はより高い次元の物語にすることが出..... [続きを読む]

受信: 2008年5月13日 (火) 12時11分

» 炎神戦隊ゴーオンジャー  GP-13「侠(おとこ)気マンタン」 [JAOの趣味日誌]
テレビ朝日|炎神戦隊ゴーオンジャー 蛮機獣ヒキガネバンキに襲われていた少女を助ける。 ここから、連はややこしいことに巻き込まれる。その助けた少女。 「本名は、ぷーこりん」「空の彼方から来た」と、おかしな発言ばかり。 これに、軍平が切れた。そりゃあわからないわけではないが・・・・・・ 一方ガイヤークでは、ぷーこりんのお父さん、ドックーゴがいた。 ドックーゴにさすがの3大臣もタジタジ、そんな中ヒキガネバンキが 帰ってきて、ドックーゴに攻撃を仕掛けるが、ドックーゴ。 ルパン3世の五右衛門の... [続きを読む]

受信: 2008年5月13日 (火) 18時17分

» ★炎神戦隊ゴーオンジャー(GP-13) [特撮ヒーロー追っかけ隊ブログ]
「炎神戦隊ゴーオンジャー(GP-13:侠気マンタン)」   ヒキガネバンキから不思議少女を助けたゴーオンジャー。 ヒラヒラ衣装に「ぷーこりん」と名乗る家出少女を 助けるハメになってしまった連は、 どうみても極道の親分な父親と渡り合うことになるのだが・・・。 ...... [続きを読む]

受信: 2008年5月18日 (日) 09時50分

« 仮面ライダーキバ #16 . | トップページ | Yes!プリキュア5GOGO! #15.. »