« トミカヒーロー・レスキューフォース#5. | トップページ | 仮面ライダーキバ #15. »

炎神戦隊ゴーオンジャー#12.

もはや「古典」ともいえるべき「入れ替わり」ネタです。が、
戦隊赤はともかく、敵怪人までが熱血野郎だったので、なんか
凄いことに。

(ハツデンバンキの声の人は『グレンラガン』のヴィラルの人。)

風邪引いて三日目の走輔。ハツデンバンキが現れたところを一人で
応戦するも、戦いの中、ともどもに落雷に打たれてしまう。

どうやら、これで人格が入れ替わったらしい。走輔が気付いたら、
ガイアークの宮殿に。

一方。ハツデンバンキはといえば。ゴーオンジャーを内部から破壊する
チャンスと張り切るが、周りのメンバーの、
青;にんにく入り特製おかゆ
黄;風邪に効く特製アロマ療法
緑;おばあちゃん直伝の葱ミソ、といって、赤の上に馬乗りになって、首に
葱を巻き、足の裏に味噌塗り(おいおい)。
そして、
黒;裸で乾布摩擦!
という、ありがたくも素晴らしい友情に、手も足も出ず;。

あまりのうさざに(おい)、ハツデンして見せようとするが、走輔の姿では
出来ず。(当たり前だ)周りは唖然。
「やっぱり、熱が。」「入院かな」
とりあえず、ガイアークへ帰ろうとするハツデンバンキ。(走輔態)おかしく思う
スピードル。

一方。走輔も、攻撃のタイミングを逃したばかりか、ヨゴシュタインに、町に落雷
落として黒焦げにする命令までされてしまうことに。

仕方なく落雷を落とす走輔。街ではなく、増幅装置に。

そこに、走輔態のハツデンバンキが戻ってきたことで、二人の中身が入れ替わってる
ことに気付いたヨゴシュタイン。彼は、駆けつけてきたゴーオンジャーに、ハツデンバンキを
攻撃するように仕向けるが。

ゴーオンジャーは、ヨゴシュタインを攻撃。「どっちが走輔か」分かっているからこそ。

しかし。お約束の名乗りに「敵怪人」がいるのが、凄いシュールw。つか、「敵怪人」として
ふっ飛ばされてる福沢さん。(ご苦労様です)

で、二人が元にもどる方法。スピードルの提案。
走輔ソウルを、不完全ハイウェイバスターで走輔の体に打ち込み、無理やり戻した次第。

マンタンガンは、「その人の熱いソウル」でないと発動しないとか。なかなかいい設定です。

やっと5人揃ったところで、ハツデンバンキを倒した5人。
最後は、いつもの反省会で〆。

自分的には、檜山さんと走輔の中の人の声が結構ダブりました。やはり風邪ネタが受けましたw。
黒。体張ってネタ振ってるところがw。

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« トミカヒーロー・レスキューフォース#5. | トップページ | 仮面ライダーキバ #15. »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/41093244

この記事へのトラックバック一覧です: 炎神戦隊ゴーオンジャー#12.:

» 炎神戦隊ゴーオンジャー 第12話 走輔バンキ!! [レベル999のマニアな講義]
内容走輔が風邪で寝込んでいるなか、ハツデンバンキが現れる。青黄黒緑はトレーニングをしていたため走輔、1人出動した。だが、ハツデンバンキの雷を2人同時に受けてしまったため、走輔と、ハツデンバンキの人格が入れ替わってしまうのだった。。。なかなか良い感じです...... [続きを読む]

受信: 2008年5月 5日 (月) 00時51分

» ゴーオンジャー#12 [MEICHIKUえんため・ぶろぐ]
今回のBGMは、#63824;映画「転校生」のサントラにしようと思ったのだが、これがないので、岡村孝子の#63899;『電車』にとようと思った(この選曲理由は省略します。)が、それならば「東京少女・セピア編」の「入れ替わり少女」から麻有ちゃん繋がりで#63899;..... [続きを読む]

受信: 2008年5月 5日 (月) 18時10分

» 炎神戦隊ゴーオンジャー GP−12「走輔バンキ!?」 [ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)]
今回のお話は、走輔さんが蛮機獣と人格が入れ変わってしまうというお話でした。 うーん、何気に、彼でないことはスピードルのおかげで気が付いたような・・・・。もし、あのままだったら、いったいどうするつもりだったのやら。 何やら、この季節に風邪を引いてしまった走輔さん。 どうやら、寝相が相当に悪いみたいですが、ベッドで寝ていないといけないので、退屈で仕方がありません。 まぁ、その気持ちはわかります。 と、そこにハツデンバンキが出現し、退屈していた走輔さんはマッハでやつのもとへ。 「みんな... [続きを読む]

受信: 2008年5月 5日 (月) 23時28分

» ゴーオンジャー#12「走輔バンキ!?」 [Sweetパラダイス]
バンキジュウと走輔が入れ替わっちゃった風邪を引いて寝込んでる走輔の所にやって来る仲間たち。連のお手製おじや、にんにく入れすぎだよ首にねぎ巻くのはいいけどそのままはちょっと・・・・・早輝ちゃん、アロマ多すぎ軍平の乾布まさつ、これって引く前にするんじゃなか...... [続きを読む]

受信: 2008年5月 6日 (火) 21時16分

« トミカヒーロー・レスキューフォース#5. | トップページ | 仮面ライダーキバ #15. »