« 仮面ライダーキバ #14. | トップページ | コードギアス 反逆のルル-シュR2 #4. »

Yes!プリキュア5GOGO! #13..

新しい敵。きのこ婆様もとい、シビレッタさん登場。今回の
メインは、「シロップが、キュアローズガーデンに行きたい理由。」

シビレッタさんは、メルヘンワールド、という「不思議時空」に相手を
引き込んで、精神攻撃をされるのがお得意みたいです。
どうやら「ピノキオ」っぽい。

いきなりココとシロップとのぞみを引き込み、バトル。

残った4人とくるみ。追っていこうとしたら、自分達もなんかどっかで
みたような状況に。こまちさんは特に見覚えがありそうでした。
で、海賊が登場するのか、と思ってたら、鯨に飲み込まれて。

シビレッタさんによる、シロップの過去。

シロップは、パルミエ王国のものにあらず。なぜなら、自分だけ
空を飛べるから。気がつけば、王国の門の前に、メルポと二人で
たっていた。その前のことは一切覚えていない。

そういえば、いとも簡単にローズパクト、このお婆様に取られました。
年の功です。シビレッタさん、いわゆる「ディベート」にかかります。

「そんなに欲しけりゃ、エターナルに帰ってくればいい。あんたにとって、
キュアローズガーデンにいければ、どっちだっていいんだろ?
あんたは、ドコにも居場所はないし、いつも一人だ。」

居場所は自分で見つけるものだがw。

「キュアローズガーデンへ行きたいんだろ?唯一の手がかりは光の中にある
バラの花園“キュアローズガーデン”。そこへ行けば、自分が何者なのか
分かるに違いない、そう思ってエターナルで運び屋をしながら探してたんだろ?」
「おや、話してないのかい。そうかい、アンタはプリキュアを全然信用してないん
だね。シロップ、エターナルへおいで。そうすれば、キュアローズガーデンへ
行けるよう特別に取り計らってあげるよ」
「シロップは私達とキュアローズガーデンに行くんだよ」

なんか、こっちのほうが話し合いによる平和的解決みたいです。やはり伊達に
歳は取ってないw。

ですが、のぞみはきっぱり断言します。
「シロップはシロップだよ。私は昔のシロップを知らないし、話したくない
こともあると思う。でもシロップは私を信じてくれた、私を助けてくれたの!!
だから、私もシロップを信じる、キュアローズガーデンに一緒に行くって
約束したの。もう決めたんだから!!」

若さゆえの一途さでしょうか。のぞみらしいといえば、そのとおりです。

一方。鯨の腹の中のみなさん。「潮吹き」に合わせて、無事脱出。

「シロップはもうエターナルとは仕事しないロプ!!お前達に指図されるのは
真っ平ロプ!!」

「アンタは黙ってあたしらの操り人形になってりゃいいのさ!!」
「シロップは操り人形じゃないわ!!」
「自分の力で飛び続けて、キュアローズガーデンへ、
私達と一緒に行くんだから!!」

だからシロップがピノキオ=操り人形化されたのですね。うむ。

かなり強引ではありますが、のぞみがシロップに言った言葉は、決め付けに
ちかいものではあります。しかし、「決め付けて」欲しかったのは、シロップ
本人。
「貴方は、貴方よ。」
とりあえず、そういうことで。自分のいるべき場所は、探せばいい。

ホシイナーを倒したものの、相変わらずローズパクトはシビレッタさんの手の中。

それを、蹴り一発で取り返す紫。(蹴るか?ふつー。魔法少女は、もっと正々堂々と
魔法で解決するぞ。いや、いいですが。)

「今回も美味しいところで活躍できたわ」既に正義のヒロインにあらず。いいのか?
全国の女児の憧れさんが、そんな黒いこと言って:。

と思ったら。次週は彼女のネタらしいです。

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« 仮面ライダーキバ #14. | トップページ | コードギアス 反逆のルル-シュR2 #4. »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/41016772

この記事へのトラックバック一覧です: Yes!プリキュア5GOGO! #13..:

» Yes! プリキュア5 GoGo!第13話 悪夢のメルヘンワールド! [しるばにあの日誌]
(Yes! プリキュア5シリーズ 第62話) [続きを読む]

受信: 2008年4月28日 (月) 16時38分

» Yes!プリキュア5GoGo!第13話「悪夢のメルヘンワールド!」 [のらりんクロッキーR]
どんどん扱いが普通になってるくるみちゃん。回を重ねるごとにボロ地が出てますね〜もはやシークレットにする意味もないんじゃ…次回はミルキィの秘密と銘打ってますがもうほとんどの人が正体はわかっているはず。初登場の時とのギャップが激しすぎ…あれだけ...... [続きを読む]

受信: 2008年4月28日 (月) 17時32分

» Yes!プリキュア5GoGo! 第13話 シロップの過去 [レベル999のマニアな講義]
内容突然、くるみが見ている前で、シロップ、のぞみ、ココが、消えてしまった。のぞみたちが気がつくと、そこはおかしな世界。すると、謎の女が現れる。『あたしがルールさ』と。。その女は、エターナルが送り込んできた新たな刺客シビレッタだった。今回は、シロップの気...... [続きを読む]

受信: 2008年4月28日 (月) 17時36分

» Yes!プリキュア5GoGo! #13「悪夢のメルヘンワールド!」 [『真・南海大決戦』]
11話回想 なにやら東映アニメさんの業績が良かったそうで。 「プリ5」もそれに一役買っているそうなんですが…だからって、三期とかはホン... [続きを読む]

受信: 2008年4月28日 (月) 20時04分

» Yes!プリキュア5GoGo! 第13話「悪夢のメルヘンワールド!」 [穴にハマったアリスたち]
感想を書き終わってから気づきましたが、今回は一度も「檸檬」の単語を使わなかった。 悲しいので最初に無意味に叫んでみる。 檸檬檸檬!檸檬檸檬! ■Yes!プリキュア5GoGo! 第13話「悪夢のメルヘンワールド!」 今日も今日とて紫さん、美味しい出番を伺っていたところ、 タイミングを逸して夢原さんを拉致られました。紫さんパニック。 世の「お助けキャラ」も、みんなこんな苦労をしてたのですね。舞台裏は大変だ。   ま、待ってー。 物凄く間抜けに置いてけぼり。 夢原さん+謎生物2匹が連れ込まれた... [続きを読む]

受信: 2008年4月28日 (月) 21時16分

» Yes!プリキュア5GoGo! 第13話 [お萌えば遠くに来たもんだ!]
「悪夢のメルヘンワールド!」 脚本:成田良美 演出:川田武範 作画:宮本絵美子 美術:井芹達朗 私がいて助かったでしょう?思いっきり感謝しなさい! キュアローズガーデンに行けず、落ち込むシロップ。その頃エターナルの館長は、新たにローズパクト没収の命をシビレッタに与えて・・・。 【今週のエターナル】 ※シビレッタ。 ピノキオの世界にのぞみ達を誘い込む。 操り人形をホシイナーに。 鯨をホシイナーに。 物語の世界に引き込むのはシボレッタの能力のようですね。 今回のモチーフがピノキオなのは、「操り... [続きを読む]

受信: 2008年4月29日 (火) 02時00分

» Yes!プリキュア5GoGo!#13「悪夢のメルヘンワールド!」 [Sweetパラダイス]
キュアローズガーデンへ行くことを夢見るシロー。しかし、道を示すローズコンパクトは沈黙したままだ。小々田は焦るなというがシローの気持ちは落ち着かない。エタナールでは、館長が命令をしていた。『プリキュアを倒すよう頼め』とのぞみと小々田はシローが住む時計塔を...... [続きを読む]

受信: 2008年4月29日 (火) 14時02分

« 仮面ライダーキバ #14. | トップページ | コードギアス 反逆のルル-シュR2 #4. »