« 仮面ライダーキバ #13. | トップページ | コードギアス 反逆のルル-シュR2 #3. »

Yes!プリキュア5GOGO! #12..

ミルキーローズ=美々野くるみ、サンクスルミエール學院に転校して
来ました。

な回ですが、エターナルでは、スコルプさんの後任として、タコおじさんこと
ネバタコスさん、再登場。
足元に落ちていたホシイナーを踏んづけかけたブンビーさんに、一言。

出世できないタイプだな
…ひでーな。こうやってみると、スコルプさんは結構いい人だったのが
良く分かります。で、「新入り」といわれて、肩もみと足もみを命じられる
ブンビーさん。

まだ、足はあるぞ」そりゃ、タコですから。ってか?

久しぶりの益子さん登場。しかし、微妙にキャラ変わって居るみたいです。
それにしても、いきなり「美少女転校生」で、プリキュアさんたちのことを
いきなり良く知っているし。

それどころか、のぞみにだけはきつく当たってるしwww。
小々田先生は、なんとなく分かったみたいでしたが。

転校生が才色兼備なのはお約束ですが、ミニスカ制服でダンクシュート;
やりすぎ。

で、五人と話して居るうちに、学校への思いが分かるように。

で、タコさんがバスケボール持ってきてからがバトル。

先週、あれだけスコルプさんを絶望のふちに落としつつ倒した
パワーファイターの面影が、早くも厳しいことに。

これだけのボールがホシイナーになったら、どうするかね?」
加えて、触手キャラ。足が沢山あって、何が悪い?を地で行きます。

紫さんは、どうやらサシで拳勝負特化キャラだったみたいです。なので、
こういう全包囲攻撃には弱いらしい。

愕然とする紫さん。でも大丈夫。プリキュアさんたちが応援に!

必殺技の応酬に、ホシイナーとタコさん退散。

相変わらず、のぞみだけには横柄なくるみをみて、何か思い当たりそうな
かれんさん。でも、次回に引きますw。

さて、いつ正体が明かされるのか?

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« 仮面ライダーキバ #13. | トップページ | コードギアス 反逆のルル-シュR2 #3. »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、NISHIMOと申します。
プリキュア5は私も時々見ています。

>「出世できないタイプ」
本当にネバタコスはブンビーの前歴を知ってて発言しているのでしょうか(ブンビーの面接に立ち会ったスコルプとアナコンディは知ってそうだけど・・)!?初対面の同僚にすら横柄な扱いをするネバタコスのほうこそ「人望が無いタイプ」だと思います。

>のぞみにだけは横柄なくるみ
やはり、くるみの正体はミ○ク人○態だと推測されます。個人的にはパパイヤ人間態が登場して、くるみに忠告するシーンが見てみたいです。

投稿: NISHIMO | 2008年4月24日 (木) 19時25分

NISHIMOさん、始めまして。
・恐らく、ネバタコスさんは前歴如何という話ではなく、「あの能無しのスコルプとつるんでるよーな奴」という認識だったかも。いずれにせよ、人望ないですがw。

・ネタバレ的にはまあ、そうなんですがw。演出がなかなか面白いとは思います。しかし、ミルクは何気にスペック高いような気が。

投稿: 由維 | 2008年4月24日 (木) 23時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/40945543

この記事へのトラックバック一覧です: Yes!プリキュア5GOGO! #12..:

» Yes!プリキュア5GoGo! 第12話 『美々野くるみがやってきた!』 [現実逃避]
春です。春といえば新学期。入社式。そして転校生。転職(え? 『Abstract』 といわけでプリキュア界にも転校生が入ってきました。美々野くるみさん、中学2年生。てっきり檸檬と同級生だと思っていたのに。つまりこの時点で檸檬より立場が上確定です。 そんなできる転校生美々野さんを取材すべく、久しぶりに増子美香登場。増子美香さんの前で美々野さん、さまざまな知見があることを示します。プリキュアさんやシロップのことを知っていたり?ミル〜? 単にプリキュアさんのことだけはなく、知識もスポーツも... [続きを読む]

受信: 2008年4月21日 (月) 02時22分

» Yes!プリキュア5GoGo! 第12話 [お萌えば遠くに来たもんだ!]
「美々野くるみがやってきた!」 脚本:赤尾でこ 演出:矢部秋則 作画:篁馨 美術:須和田真 あなたたち、仲良くしてあげても良いわよ?! ミルキィローズがサンクルミエール学園に転入してきた!美々野くるみと名乗ったその少女は、のぞみ達のことをよく知っている様子。そこへ増子美香が取材にやって来て・・・。 【今週のエターナル】 ※ネバタコス。 体育倉庫をホシイナーに。 体育マット攻撃。クサソー。 【今週の変身】 ※五人+一人同時。制服Ver. 【今週の必殺技】 ※プリキュア・プリズム・チェーン ... [続きを読む]

受信: 2008年4月21日 (月) 04時04分

» Yes!プリキュア5GoGo! 第12話「美々野くるみがやってきた!」 [MAGI☆の日記]
Yes!プリキュア5GoGo!の第12話を見ました。第12話 美々野くるみがやってきた!サンクルミエール学園に転校してきた美少女・美々野くるみ。「全員、注目。転校生の美々野くるみよ。あなた達、仲良くしてあげてもいいわよ」「うわぁ、やっぱり会えたぁ〜」「…っ…ぅ…泣い...... [続きを読む]

受信: 2008年4月21日 (月) 05時55分

» Yes!プリキュア5GoGo!/感想/第12話「美々野くるみがやってきた!」 [少女創作ファンブログ]
 「ココ、田先生!」(美々野くるみ)  Yes!プリキュア5GoGo!第12話「美々野くるみがやってきた!」の感想です。 [続きを読む]

受信: 2008年4月21日 (月) 07時02分

» Yes!プリキュア5GoGo!第12話「美々野くるみがやってきた!」 [のらりんクロッキーR]
いきなりアバンから登場のくるみちゃん。高飛車だけどちょっと抜けてるところといい、話し方といい、のぞみへの接し方といい、99.9%ミルクでしょう。これまでにインプットした情報でやりとりしてるわけね。そこにミスがあると「テニスの商人」やオウンゴールになると...... [続きを読む]

受信: 2008年4月21日 (月) 08時51分

» Yes!プリキュア5GoGo! 第12話 転校生・美々野くるみ [レベル999のマニアな講義]
内容サンクルミエール学園に転校生がやってくる。それは、あの謎の少女・美々野くるみ。のぞみたちは、学園を案内。そんなとき、ホシイナーとネバタコスが現れる!ミルキィローズの圧倒的な強さに、かなり、ひき気味の私。そのうえ、今回も、お話作りをそれほどするわけで...... [続きを読む]

受信: 2008年4月21日 (月) 17時45分

» Yes!プリキュア5GoGo! 第12話「美々野くるみがやってきた!」 [穴にハマったアリスたち]
最初にこれだけははっきりと言っておかないといけない気がするのですが、 サンクルミエール制服は卑怯です。 目のやり場に困ります。教育上よろしくありません。 もっといっぱい出してください。 ■Yes!プリキュア5GoGo! 第12話「美々野くるみがやってきた!」 夢原さん:  「ミルキィローズの青い薔薇の花びらで作ったの」  「また会いましょうって言ってたでしょ?こうやって持ち歩いてると早く会えそうな気がして…」   夢原さんがミルキィローズマニアと化してしまいました。 私も似たようなことやって... [続きを読む]

受信: 2008年4月22日 (火) 01時19分

» Yes!プリキュア5GoGo!#12「美々野くるみがやってきた!」 [Sweetパラダイス]
のぞみのクラスに転校生がやって来る。のぞみはその顔を見てびっくり!なんと会いたいと思っていたミルキーローズだった。彼女は美々野くるみと自己紹介し『仲良くしてあげてもいいわ』とクールに笑う。のぞみはそんなくるみにキャンパスを案内する。何をやっても完璧な彼...... [続きを読む]

受信: 2008年4月22日 (火) 10時40分

» Yes! プリキュア5 GoGo!第12話「美々野くるみがやってきた!」 [しるばにあの日誌]
(Yes! プリキュア5シリーズ 第61話) <プリキュア ショートニュース> 春日野うらら 2ndシングル「ツインテールの魔法」6月4日発売予定 [続きを読む]

受信: 2008年4月22日 (火) 13時48分

« 仮面ライダーキバ #13. | トップページ | コードギアス 反逆のルル-シュR2 #3. »