« 仮面ライダーキバ #12. | トップページ | コードギアス 反逆のルル-シュR2 #2. »

Yes!プリキュア5GOGO! #11..

ミルキーローズ強化月間その2、ということで、今回は
変身シーン&アイテム紹介です。で、そのスポンサー的に
大事な回の悪役さんは、なんとスコルプさん。(おい)

ローズパクトを見つけたはいいが、その後回収のめどが立たず、
上役会議により、どうやらリストラ対象になったようです
>スコルプさん。しかし、もう退場とは。

実は、ミルキーお披露目第二段であるにもかかわらず、スコルプ散華と
ブンビーさんへの友情を語る、という、非常に男臭くも熱い話であります。

しかし、こういう二重テーマの話、良く入れられたな、と思ったり。

なにせ、レギュラーのプリキュアさんたちは、必殺技お披露目週間が
終わったと同時に、新キャラ導入のため、少々パワーダウンしてらっしゃいます。
なので、バトルのときはあえてピンチに陥ってたり。で、ドラマ的には悪いもんの
ほうに目が行きやすく。

スコルプさんは、ブンビーさんに心を開いてきたところだったらしい。ブンビーさん、
そりゃ心砕いてましたから。レポートの上手い書き方とか、ケーキ買って来てお茶、
とか。
で、「優しい男だな」とブンビーさんを賞賛しつつも、あくまで身を処すため、
プリキュアさんたちとのバトルに赴いてきた訳です。

意気込みが違いますね。どうやら。おまけに、自分からマスク外して獣態モード。
本気です。

プリキュアさんたちも善戦するのですが、まあそんなわけで苦戦します。ミントさんの
盾、ぶん投げるだけではなく、防御も出来たのですねw。しかし、この人たち、
なんとも派手に投げられてます。ドリームさんにいたっては、巨大蠍の
鋏で腕吊り上げられたし。でも、「朝の少女枠」なので、どっちかというと
俯瞰で引きモード、という、配慮したアングル。

で、その時!カッコいい口上とともに、ミルキーローズさん登場!変身アイテムは
どうやらメイクパレットぽいものです。

しかして。何ゆえか、この紫娘。本当に白ハニー@実写ハニーです。何かにつけて。
やたら素手が強かったり、必殺技がパレット使って
「ハニーフラッシュ」よろしく相手を固定→昇華→元素に分解
というプロセスだったりしますので。(しかも、青薔薇のイメージ入り)

で、紫娘のシークエンスにやられたスコルプさん。
「ありがとう、ブンビー。」の言葉を残して消滅。

おい、今まで、敵キャラ内で、こんな感謝の言葉を残して滅した奴がいたでしょうか?
なんだ、この熱い男の友情は!美味しすぎる!!!!
変身少女ものの、思いっきり販促回なのに、この熱さ!

おかげで、プリキュアさんたちの日常が、とても蛇足に見えましたさ:。
(どうせ、転校して来るんだし)

蛇姉さんも、リストラ決めた割には「スコルプさん」と敬称つけて館長に報告、でしたし。
何気にいい職場かも。>エターナル。

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« 仮面ライダーキバ #12. | トップページ | コードギアス 反逆のルル-シュR2 #2. »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

うちが録画失敗した回・・・・
こんなにいい話だったとは!!!
いつのまにか、スコルプさんちょっといい人(?)になってる!!
少女変身ものなのに
こういう漢くさい部分があるってすごいと思いますw

投稿: かなべえ | 2008年5月17日 (土) 00時39分

プリキュアの凄いところは、「全方向に」サービスしている、というところです。(ギアスとはまた別の意味で。)
王道を押さえているからこそ、脇で膨らませるという、贅沢な作りは、やはりスタッフの力量だと。

投稿: 由維 | 2008年5月17日 (土) 01時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/40874463

この記事へのトラックバック一覧です: Yes!プリキュア5GOGO! #11..:

» Yes!プリキュア5GoGo! 第11話 [お萌えば遠くに来たもんだ!]
「華麗に変身!ミルキィローズ!」 脚本:佐藤勝一 演出:石平信司 大塚隆史 作画:青山充 美術:花村弘喜 青いバラは秘密の印! 秘密ってなに、なに? 突然現れてプリキュアのピンチを救ってくれた謎の少女。フローラが言っていた、青いバラの力なのか?のぞみは、また逢えたら助けてくれたお礼が言いたいと・・・。 【今週のエターナル】 ※スコルプ。 グラサン外して巨大化。 あれ?タコはグラサンしてないんじゃなかった? 【今週の変身】 ※五人同時。制服Ver. ※スカイローズ・トランスレイト! by ... [続きを読む]

受信: 2008年4月14日 (月) 08時12分

» Yes!プリキュア5GoGo! 第11話「華麗に変身!ミルキ... [のらりんクロッキーR]
子安さああああん(泣)スコルプ退場…「さらば…ブンビー」子安さんラストバトルでした。これは何としてもブンビーさんにがんばってもらわねば(なんか違う)それにしてもミルキィローズ強すぎ。プリキュアたちの立場がこれじゃ…のぞみたちが早いとこパワーアップしない...... [続きを読む]

受信: 2008年4月14日 (月) 16時21分

» Yes!プリキュア5GoGo! 第11話 さらばスコルプ! [レベル999のマニアな講義]
内容青いバラの力だというドーナツ王国の国王だが、正体が知れず、シロップは、仲間と決めつけていいのかというが。。。そんなプリキュアたちの前にアナコンディに一喝され、エターナルに居場所を無くしたスコルプが現れる。スコルプは、力を解放し、巨大なサソリへと変貌...... [続きを読む]

受信: 2008年4月14日 (月) 17時28分

» Yes!プリキュア5GoGo! 第11話「華麗に変身!ミルキィローズ!」 [穴にハマったアリスたち]
破壊的に強すぎる紫小娘。ぶっちゃけ紫さえいればいい戦闘バランス。 余談ですが、先輩の「セーラームーン」第三期でも似たような戦闘バランスに陥りました。 新味方キャラが強すぎて、ついでに敵も強すぎて。 主人公チームは使い捨てのゲスト敵にすら勝てず、まともに戦えるようになったのは二段変身を獲得する後期から。しかも最後は敗北エンド。 紫小娘も、最後まで圧倒的な強さで終わって欲しいと願ってます。 ■Yes!プリキュア5GoGo! 第11話「華麗に変身!ミルキィローズ!」 敵さんが団結を覚えた! 衝... [続きを読む]

受信: 2008年4月14日 (月) 20時24分

» Yes! プリキュア5 GoGo! #11 [日々の記録]
前回は顔見せだけでしたが、今回はとうとうミルキィローズの変身シーンが披露されました!ミルキィローズに助けられたプリキュアですが、彼女が名前も名乗らずに去ってしまったので、...... [続きを読む]

受信: 2008年4月14日 (月) 20時44分

» Yes!プリキュア5GoGo! 第11話「華麗に変身!ミルキィローズ!」 [MAGI☆の日記]
Yes!プリキュア5GoGo!の第11話を見ました。第11話 華麗に変身!ミルキィローズ!「それはきっと青いバラの力ドナ。で、その青いバラの人はどこドナ?」「それが…」「すぐにいなくなっちゃったのよ」「でも名前ぐらい名乗ったドナ」「いいえ、名前も」「凄い力を持っている...... [続きを読む]

受信: 2008年4月14日 (月) 22時21分

« 仮面ライダーキバ #12. | トップページ | コードギアス 反逆のルル-シュR2 #2. »