« Yes!プリキュア5GOGO! #11.. | トップページ | しゅごキャラ!#27. »

コードギアス 反逆のルル-シュR2 #2.

第一部と第二部のミッシング・リングが繋がりました。
そうですか、皇帝陛下もギアス持ちでしたか。しかも
両目に。ついでに、「弟」ロロもギアス持ち。

そもそも、「普通の少年」であるルルが「世界を破壊、そして再生」
などという一大事をどうやって成功させるか?という絶望的状況に、
キラ星のごとく現れたのがC.C.であり、ギアスという力だったのですが。

こんなに「一山なんぼ」のギアス大安売りセール、一体どうすれば
いいのやら;。

要するに、前回で、スザクに捕まったルルは、皇帝陛下にギアスをかけられ、
偽の記憶を植えつけられた。
咲世子さんは中華連邦に逃げたらしい。ナナリーは?

ここでルル、提督側のナイトメアをぶん盗って、戦線参加!
カレンも相変わらず、バニースタイルで《汗》紅蓮弐式で交戦して居ます。
黒の騎士団も、ゼロが生きていた、ということで活気が。やはり、ゼロは
待たれていた訳です。

ここで。カレンがルルに聞いた、「自分にギアスをかけたかどうか」と
言うこと。やっぱり、気になりますね。自分の気持ちを操られたのか、否か。

「君の心は君自身の物だ。ゼロへの忠誠も憧れも全て。カレン、誇りに思っていい、
君が決めたんだ、君が選んだんだ、この私を。信じられないか?」
「信じたい、だから奴隷になってでも。でも、私が信じるのはゼロよ。
ルルーシュ、アンタなんかじゃない」

答えが出ました。少なくとも、「自分の意思」であったことが分かっただけでも
カレンにとっては大きな収穫だったと思います。
(しかし、バニースタイルを指摘したルルに対して「変態」はないかと;。
「えっち」とか「助平」ならまだ分かりますが。見てるほうとしては目の保養
でしたけど)

しかし。この場でも、ブリタニア新型ナイトメア・フレーム「ヴィンセント」の瞬間移動レベルの
動きに翻弄されるゼロたち。しかし、卜部の「身を挺した」防御で、ヴィンセントを停める。
破壊されるバベルタワー。これにより、カラレス死亡。また、この倒れた「建物」の中を通る
ことにより、活路を作り出したゼロたち。

カラレスが居なくとも、ブリタニアにはギルフォードが。コーネリアへの忠誠を
誓う彼。彼の元にふたたび集結するブリタニア軍。

そんな中、ゼロはカラレス成敗と自身の復活宣言、そして、「日本共和国」独立宣言を、
専用回線をもって行う。

逃避行先でこの放送を聞く、ディートハルトとラクシャータ。
「一部屋分の独立宣言ね…。」
たとえわずかでも、「足がかり」が出来たのは大きいです。しかし、中華連邦。どう動くのやら。
どうやらゼロの力を認めつつも、危険視してるし。

で、ロロ。ギアス持ってたり、ルル殺害を狙ってたり。

スザク。なんか深みにはまっていってます。ルルと彼は、もう同じ道を歩めないのか、
気になります。

そういえば、これと「マクロスF」が「日5」枠を競ったそうですが、「ギアス」は深夜でも
良かったような気がします。そのほうがスタッフ的にいろいろ出来たのでは?

にほんブログ村 テレビブログへで、ここからが規制関係。

「最初に言っておく。嫌なら見ない!」

単純規制「児ポ改正法」が施行されると、こんなことに。

外務省 海外安全ホームページより
http://www.anzen.mofa.go.jp/jikenbo/jikenbo50.html
>『とある先進国に在住の邦人一家。現地校に通っている娘さんが、
>作文に「お父さんとお風呂にはいるのが楽しみです。」と書いたところ、
>学校から警察に通報され、父親が性的虐待の疑いで逮捕されてしまった。』

>『家族で撮った写真のフィルムを現像に出したところ、子供が入浴している写真があるということで、
>警察に通報され事情聴取を受けた。』
>(略)
>ヨーロッパやアメリカでは、風呂場はプライバシーが強く保たれるべき場所だと考えられており、
>たとえ親子であっても一緒に入浴することは非常識な行為で、特に父親と娘の場合は、
>性的虐待が強く疑われることになります。
>また、児童ポルノに関する規制・処罰が厳しく、入浴中の写真を撮る等子供をポルノの
>対象にしている可能性があると疑われれば、警察に通報されることもあります。

日本もこういうことになるそうです。

|

« Yes!プリキュア5GOGO! #11.. | トップページ | しゅごキャラ!#27. »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/40879026

この記事へのトラックバック一覧です: コードギアス 反逆のルル-シュR2 #2.:

» コードギアス反逆のルルーシュR2 第2話 再びの独立宣言 [レベル999のマニアな講義]
内容C.C.との接触により、ルルーシュは、自分が何者であったかを思い出した。神根島でのスザクとの一件を、偽りの記憶を皇帝に埋め込まれたことを!!!ゼロを取り戻したルルーシュは、救出に来た黒の騎士団を指揮しはじめ、バベルタワーを瞬く間に制圧していく。だが...... [続きを読む]

受信: 2008年4月14日 (月) 18時09分

» コードギアス 反逆のルルーシュR2 第2話 「日本 独立 計画」 [Shooting Stars☆]
【あらすじ】 神根島で放たれた銃弾の末は?果たしてルルーシュとスザクに何があったのか? 今、明かされるルルーシュ変貌の秘密!! ... [続きを読む]

受信: 2008年4月14日 (月) 18時18分

» コードギアスR2#2 [悪のめいどブログ]
コードギアスR2 第二話 [続きを読む]

受信: 2008年4月14日 (月) 18時38分

» コードギアス 反逆のルルーシュR2 第2話 「日本独立計画」 [アバトーンの理想郷]
ゼロ「ソロモン日本人よ、私は帰ってきたっ!!」 前回はOO、今回は0083とどうやらゼロはこの1期から2期までの間にガンオタになったようです... [続きを読む]

受信: 2008年4月14日 (月) 18時46分

» (アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第2話 「日本独立計画」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 (Blu-ray Disc) ルルーシュはすべてを思い出した。自分が何者であったのか。なぜ記憶を失っていたのかを。彼は怒りと復讐に燃え、ブリタニア軍を倒す奇策を実行に移す・・・。... [続きを読む]

受信: 2008年4月14日 (月) 19時01分

» コードギアス【2期】 第02話 [真・萌え声依存症候群]
ニーナ「今期もオ●ニーナって呼ばれるだろうなァ、卑下されながら… それもこれも、全部谷○の所為だっ!! ゼロを始末する前に、必ずや…(略... [続きを読む]

受信: 2008年4月14日 (月) 19時18分

» コードギアス 反逆のルルーシュR2 第2話 『日本 独立 計画』 [soraの奇妙な冒険]
要するに今週、前期神根島でどうなったか、かたられるわけですな。 [続きを読む]

受信: 2008年4月14日 (月) 19時35分

» 「コードギアス反逆のルルーシュR2」第2話 [日々“是”精進!]
TURN02「日本独立計画」ルルーシュは全てを思い出した。神根島で放たれた銃弾の末は?ルルーシュとスザクに何があったのか?自分が何者であったのか。なぜ記憶を失っていたのかを。彼は怒りと復讐に燃え、ブリタニア軍を倒す奇策を実行に移すが・・・。「日本人よ、私は帰...... [続きを読む]

受信: 2008年4月14日 (月) 19時43分

» コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN02「日本 独立 計画」 [物書きチャリダー日記]
今回も一期の焼き直し的な展開になっていくのかな?と思わせるこのサブタイ。実際はどうなんだろうか・・・。(ドラマCD)コードギアス反逆のルルーシュSoundEpisode3(CD)早速感想。明かされる神根島での結末・・・。ゼロの復活。そして再び彼は宣言する・・・。まぁ今回...... [続きを読む]

受信: 2008年4月14日 (月) 20時11分

» 反逆R2&蟲師 [別館ヒガシ日記]
反逆R2はゼロが立て篭もってるタワーを倒して総督が死亡など色々あって 今回はゼロが中華連邦と結託で宣戦布告したし嘘弟のロロはギアス持ちで スザクは友達のルルーシュを売り渡す悪い部分も出たし展開が良い感じで 蟲師は昨日のWOWOWでして本日の午後から鑑賞した... [続きを読む]

受信: 2008年4月14日 (月) 20時13分

» コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第2話 「日本独立計画」 [独り言の日記]
JUGEMテーマ:漫画/アニメ  皇暦2018年 世界制覇を進める世界制覇を進める新生ブリタニア帝国の前に 1人のテロリストが復活した その名はゼロ 謎の少女C.C.から手に入れた絶対遵守の力、ギアスを使い ゼロは再びの抗いを決意する 植民地「エリア11」となった日本から始まるこのさざなみが 時代に、そして人々の心に何を残すのか? 今はまだ何も知らない・・・・   ルルーシュは記憶を取り戻し、ゼロ復活。 だが、現在占拠している場所もブリタニア軍に包囲され絶体絶命の状況でもある。 果たして、ルルー... [続きを読む]

受信: 2008年4月14日 (月) 20時21分

» コードギアス反逆のルルーシュR2第2話「日本独立計画」 [アニメのストーリーと感想]
 アッシュフォード学園の学生として、普通の日常を過ごしていたルルーシュ・ランペルージ。弟のロロと一緒にバベルタワーに向かい、裏社会の実力者黒のキングとチェスを行った。勝負は ルルーシュの圧勝。しかしキングはいかさまだと主張する、汚いやり方でもみ消そうとした... [続きを読む]

受信: 2008年4月14日 (月) 20時39分

» コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第2話 「日本 独立 計画」 [Dream of hetare the world 跡地]
宣言。 [続きを読む]

受信: 2008年4月14日 (月) 21時31分

» コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN.02「日本独立計画」 [MAGI☆の日記]
コードギアス反逆のルルーシュR2の第2話を見ました。TURN02 日本独立計画ルルーシュはすべてを思い出した。神根島での銃弾はルルーシュの放った弾はスザクのインカムに、スザクの放った弾はルルーシュの拳銃を撃ち落とす。そして、ルルーシュに蹴りかかるスザク。「ゼロ!...... [続きを読む]

受信: 2008年4月14日 (月) 21時46分

» コードギアス〜反逆のルルーシュR2〜第2話「日本独立計画」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
相変わらず瞬きも出来ない情報量。この小気味いい展開がコードギアスですね〜♪やっぱゼロの計画は一味違う。一粒で二度美味しいではないけれど、一度の攻撃で最大限の効力を発揮してるよね。いや〜復活してすぐによくこれだけ動けるものだわ。流石ルルーシュといったとこ...... [続きを読む]

受信: 2008年4月14日 (月) 22時00分

» コードギアス 反逆のルルーシュR2 第2話「日本 独立 計画」 [ミルクレモンティー]
 う・・・うおぉぉ・・・1期最終回後・・・何があったのか キタ━━━(;´Д`);´Д`);´Д`)━━━!!!  運動能力に勝るスザクにとっ捕まって、皇帝の下に引き出され、  皇帝自らルルーシュの記憶を偽りのものに書き換えたようですなー。 若本皇帝は両目...... [続きを読む]

受信: 2008年4月14日 (月) 22時03分

» コードギアス反逆のルルーシュR2 第2話「日本独立計画」 [べっ子さんの日頃]
先週もそうでしたが、今週も前作を観てないとわからない事ばかりじゃんまいんでしょうか。 しかしまぁ、今回も面白かったな。 前作出ていたキャラも先週に引き続き色々出てきましたし。 そんな第2話の感想です。(感想になってない気もしますが(笑))...... [続きを読む]

受信: 2008年4月14日 (月) 22時15分

» コードギアス反逆のルルーシュR2#2「日本独立計画」感想 [おぼろ二次元日記]
「ルルーシュ、友達だろ?」その時から親友の瞳は深遠の闇を宿し、そして目指すべき敵によって偽の記憶が植え込まれた。そこから這い上がるルルーシュ!「日本独立計画」あらすじは公式からです。神根島で放たれた銃弾の末は?ルルーシュとスザクに何があったのか?今、明...... [続きを読む]

受信: 2008年4月14日 (月) 22時30分

» コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第02話 「日本 独立 計画」 [アニメって本当に面白いですね。]
コードギアス 反逆のルルーシュ R2   お勧め度:是非見たほうがいい   [SFロボットアニメ]   MBS・TBS系 : 04/06 17:00〜   監督 : 谷口悟朗   シリーズ構成 : 大河内一楼   キャラ原案 : CLAMP   キャラデザ : 木村貴宏   メカデザ原案 : 安田朗 ...... [続きを読む]

受信: 2008年4月14日 (月) 22時39分

» コードギアスR2 第2話 [にき☆ろぐ]
さて、1話の時点では序章な感じもありちょっと乗り切れていない部分もありましたが今回素直に面白かった相変わらず1話に色々な要素を詰め込んでるので見るとお腹いっぱいですけど前回偽りの記憶から解放されたルルーシュ今回はまずバベルタワーからの脱出ですねで、その前...... [続きを読む]

受信: 2008年4月14日 (月) 22時41分

» コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 2 [お萌えば遠くに来たもんだ!]
「日本 独立 計画」脚本:大河内一楼コンテ:須永司作画監督:坂本修司 板垣敦 総作画監督:千羽由利子 中田栄治演出:鳥羽聡ゼロとしての記憶を取り戻したルルーシュ。「黒の騎士団」のリーダーとして、ブリタニア軍の包囲網を突破するために動き出す... [続きを読む]

受信: 2008年4月14日 (月) 22時57分

» コードギアス 反逆のルルーシュR2 第2話「日本 独立 計画」 [明善的な見方]
「また見てギアス!!」のC.C.がGJ! [続きを読む]

受信: 2008年4月14日 (月) 23時20分

» コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第2話 「日本 独立 計画」 [空色☆きゃんでぃ]
卜部ーー! [続きを読む]

受信: 2008年4月15日 (火) 01時48分

» コードギアス 反逆のルルーシュR2 TRUN 02「日本 独立 計画」 [超特撮艦隊3バるカんX~GOLD LUSH~]
『私は、ゼロ。 日本人よ、私は帰ってきたッ!!』 魔女との再会によって、全てを思い出したルルーシュ。 神根島での決闘、そして敗北。 友達を売って出世した男… そして、皇帝のギアスによって記憶からゼロも、マリアンヌも、ナナリーも消えた… 「シャルル・リ・... [続きを読む]

受信: 2008年4月15日 (火) 03時29分

» アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」第2話。 [渡り鳥ロディ]
第2話「日本 独立 計画」 偽りの弟、ロロ。彼もまた、ギアスを持つ者……。 興奮するような事はないけど、普通に面白いですね。 銃声の... [続きを読む]

受信: 2008年4月15日 (火) 04時24分

» コードギアス反逆のルルーシュR2 第2話「日本 独立 計画」 [のらりんクロッキーR]
だいぶ謎解きがされた2話でした。ルルーシュの偽りの記憶について語られましたね。スザクに苦汁を飲まされブリタニア皇帝に記憶を変えられたわけですね。それにしても友達を売って出世したスザクって…バベルタワー脱出はすごかった。敵も全滅させちゃうんだからす...... [続きを読む]

受信: 2008年4月15日 (火) 10時30分

» コードギアスR2 第二話。今回はかなり面白かった!それにしても... [ママチャリライフ]
今日のは面白かった〜♪(ネタバレあり)あの独特のルル節が炸裂してて楽しめました!第一話、冒頭からかなりちんぷんかんぷんで、大丈夫かなーと自分の記憶力やらナンやらごっつい不安だったんですがおおおおー!皇帝がやはりギアス持ってたんですかー!し、しかも両目?...... [続きを読む]

受信: 2008年4月15日 (火) 12時01分

» コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第2話『日本 独立 計画』 [ゲーム&アニメ感想館]
反逆のルルーシュ R2 [続きを読む]

受信: 2008年4月15日 (火) 14時19分

« Yes!プリキュア5GOGO! #11.. | トップページ | しゅごキャラ!#27. »